DAIDAK です。
今日はこの曲を聴いてください。
<YOUTUBE>
「love me,I love you」/B’z
「love me,I love you」/B’z<音源のみ>
「Love me,I love you」を再編しました。
今回もギターをリフ、ソロ共に再録りしてみました。
各音源も変更してます。
<YOUTUBE>
「love me,I love you」/B’z
「love me,I love you」/B’z<音源のみ>
ギターのアンプ類は前回と変えていません。
ORANGEのDUAL TERRORを使用。
CABはMESAの2X12 RECTIFIER HORIZONTALと
ORANGE 2X12 PPC OBを使っています。
ソロGは、MESAをENGLのE412 STANDARDに変更して弾いてます。
ソロはもう少し柔らかいので次回弾いてみます。
ヘッドは共にゲインは中間で6。BASSは5割、MID7、TREBは5.5程。
ソロのREVERBは3.5/10程度で、DECAYは3.5割くらい。浅めです。
DELEYは1/16と1/8で左右をそれぞれ設定して、MIXは4くらいでしょうか。
あとは音の調整で微調整。
<YOUTUBE>
「love me,I love you」/B’z
「love me,I love you」/B’z<音源のみ>
DAW側のギターパートのFX設定はほぼ前回同様ですが
頭にEQを入れて低音を切ってます。
NIのGT_PRO⇒EQ⇒WAVESのRenaissance Compressorを最後。
中のEQはさらに低音20〜200Hzくらいまでは結構カット。
MIDは500Hz〜1KHz、3KHz、5KHZあたりは、少しだけ載せ気味。
さらに12KHzi側も少しのせてます。
これにREVERBとDELEY&コーラスで微調整してます。
マスタートラックはいつも通りの感じで微調整のみです。
<YOUTUBE>
「love me,I love you」/B’z
「love me,I love you」/B’z<音源のみ>
シンセはBRASS系を今回も使用しています。
NIとNEXUS4のBRASSのアンサンブル系の音を3種類重ねています。
ブライト系のアンサンブルをかぶせると倍音が聞こえて良いかと思います。
また1音源だけLOWセクションのアンサンブル音源にしてます。
Low側のアクセントで響きを強調。
PIANOとOrgan系の音源は、NI(NATIVE INSTRUMENTS)です。
PIANOは、Galaxy Vintage DとTHE GRANDEUR。
<YOUTUBE>
「love me,I love you」/B’z
「love me,I love you」/B’z<音源のみ>
今回も、前回同様ですが
UVIのDIGITAL SYNSATIONS1&2の中のDK5SとDS77を使用。
UVIのシンセはとても使いやすく倍音系の音源はとても得意な音源です。
また、音源によっては1個当たりの音源が若干軽いですが
いろいろな音源を重ねてマルチティンバー音源として使えるので
重圧音源になりますのでお勧めです。
<YOUTUBE>
「love me,I love you」/B’z
「love me,I love you」/B’z<音源のみ>
ドラムは、SPD3(SUPERIOR3)を使用していますが
LOW側をもう少し協調してみ増した。
前回はLOWの響きがなかったのでEQ補正しています。
また、HHも少し変更しています。
BASSはWAVESのFINGER BASSのみ使用です。
WAVESのBASSはほんとパワー感あって良いです。
コンプは載せ気味7。ATTACKは少し強め6。
FINGER BASSのLOW BOOSTで低音大目に。
それでは皆さん、今日はこの辺で。
また次回!
<YOUTUBE>
「love me,I love you」/B’z
「love me,I love you」/B’z<音源のみ>
タグ: 編曲
TAK
ギター
再編
love me,I love you
DAIDAK
ビーズ
ラブミーアイラブユー
DAW
稲葉浩志
松本孝弘
懐かしい
MIDI
耳コピー
音源
歌ってみた
B'z
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image