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2016年11月07日

DQ10公式広場を

たまには見ておかないといけないですね、いろいろと更新や告知等が来ていました

まずはドラゴンクエストXプオーンぬいぐるみパペット、ポーチですがこういうリアルアイテムも金回収できる事もありだしてきていますよね
こういうの自体はどうでも良いのですがこういうの作ってる暇あったらゲーム内コンテンツ等に力を入れて欲しいです

次にゆうべはお楽しみでしたねの28話が公開されていましたが、序盤は珍しくゲームの話で少しは良いなと思ったのですが結局後半が駄目でしたね、素直にゲームの話主体で書けばよいのにそんな事すら出来ないんだなと
後レグの4はダークキング4よりも楽なはずなのにエアプ感も出ていましたね

次にドラゴンクエスト蒼天のソウラのコラボイベントですが、幻想画自体がどうでも良いですし
こんなコラボイベント作る暇会ったらゲーム内のスカスカオンラインの対策をしてください
現状あるゲーム内コンテンツのテコ入れは急務ですよ

次にアストルティアナイトの大予選会の結果発表ですがナイトの方はあまり興味ないのでどうでも良いです

次にアスフェルド学園の4話の告知ですね11月9日という事で予想通り小出しにしてきました
最初に一気に12話出せばよいのにこういう事やってるからしょぼいんですよね
ストーリー報酬で光章10個は確定っぽいので(他にもあるかもですが)また学園をやらない人との差がつきますね
どんな機能が追加されるのかなどに一応注目しておきます
学園は嫌いですがバトエンだけは正直やりたいのでバトエンが来ると良いですね

最後にDQ10の日の告知ですね、今回はすてきなめぐりあいで秋空マッドレインボーですが、報酬が虹のしずくの時点でやる事は無いですね、もう虹のしずくの交換アイテムはとっくの昔に交換終わりましたので
未だに終わってないライト救済ぐらいでしょうか
他のいつもの10の日の分は(プレゼントチケットなど)貰います
今回の10の日がダークキング4に重なる気がするので貰えるカードに審判があれば未だに倒してない人にはチャンスかもですね、4人温泉審判ならかなり楽だと思いますので

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました
光章もアンクに全部交換して今週分のピラミッドとあわせて一気に14個分のアンクを合成しました(セトとセルケトアンクは砕いていますが)
おかげで進みましたね、やはり1か月分のアンクは大きいです、光章1個残ったので次回の10個でまた最低でも2個はアンクが手にはいる計算になります、やはり学園はやるしかないですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱79回、メダル3個34回、常闇の砂1個26回、レグナライト1個19回
ダークキング赤箱59回、メダル3個17回、メダル5個14回、ダークゼリー1個16回、レグナライト1個12回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成35回、攻撃1が9回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が4回
イシスアンク合成30回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成4回、MP2が2回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が1回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2016年10月29日

DQ10アスフェルド学園入学案内

が公式広場に来ていましたね、開発運営だよりの翌日になったのはそれだけ実装日が近いからでしょう

11月1日の8時30分予定という事で珍しい時間帯の実装ですね

正直あまり害悪学園はやる気が出ないので初日だろうが苦痛の職人金策の合間にやる予定です(正直苦痛の職人金策よりも苦痛になる可能性が高いですね)、それぐらい本当はやりたく無いですし
どうでも良いレベルですし期待もして無いです、それでも報酬の影響でやるしかないので仕方なくやりますが
日課などやゲーム内の強さにつながる苦痛の職人金策の方が当然学園より優先です

この前表示されなかった1ページの報酬などの確認はしますけどね
無理やりやらせてくる報酬を入れてくるのが予想されます

長編ストーリーという事でかなりのボリュームがありそうですが今まで育てたキャラが使えない時点でやる気がでないんですよね、本当に今までの頑張りを無にする害悪コンテンツが多くて嫌になります
本当にこの労力をゲーム内コンテンツにしてくれればどれだけ良かったかとずっと思います

条件も勇者姫の石を持ってることなので入学試験すらないゆとりコンテンツなのは良く分かります
条件を満たしてると手紙が来るのでその手紙を参考に真グランゼドーラの船舶管理局に行くだけですね
学園に装備も道具もゴールドも持ち込み出来ない時点で第2の魔塔みたいなものです
DQ10なのに何故か完全に別ゲーをさせられると言う事です

姿を変える魔法とかいって性別まで変えられると言うとんでもない仕様で頭がおかしいとしか思えません
学園には大量にネカマなどが発生しそうですね、りっきーの趣味だろうし本当に気持ち悪すぎます
俺は当然ながら普段と同じ性別と見た目のままで設定しますけど

学園内で獲得した各種アイテムを学園外に持ち出せないけど、アスフェルド光章は例外でこれで交換の時点で
こんなの完全に魔塔の金フェザーや銀フェザーと同じようなものですよね

学園では同じ強さでスタートこれも魔塔と同じですね
スキルノートで成長してレベルアップしていくみたいなので、学園でしか役に立たないキャラを学園のストーリーを勧める為だけに強くする苦痛でしかない作業を結構させられるわけですね
やらないと強くなら無いので学園のストーリー進められないだろうし報酬がもらえないし嫌でもやるしかないわけです
装備などの努力も限られるだろうし面倒な事になりそうです、結局ゆとりゲーで廃プレイヤーに対する配慮0ですからね

部活動も苦痛の職人の時点で帰宅部をやりたい気分ですね、何が悲しくて学園でも苦痛の職人しないといけないのかと思います、Gにすらないなら無い職人作業とか想像を絶する苦痛ですしどうせ部活動の報酬にアスフェルド光章とかあるんだろと予測できます

学園ナイトフェスとか意味不明なものも書いてありますね、どう考えても面白そうには見えませんし
全く期待が出来ません
さまざまな学園行事も参加し無いと報酬がもらえないとかありそうだしな

後動画配信のルールも曖昧で、学園特殊室内サーバーと言うのが気になりますね
動画配信されたくない人がそのサーバーに行かなくてもよいのならよいのですが
無理やりそこにいかないといけない場合は確実に問題になると思います

この頃どんどんモチベが落ちています、急速に冷めて来ています、コインボスが来るまで学園しかないと思うと本当に駄目ですね、そのコインボスも11月下旬とかだったと思うので長すぎて絶望しか無いですし、7週の約束もまたまた平気で破られそうです
ただでさえゲーム内がスカスカすぎてうんざりしてるのに、学園でゲーム内の世界が終焉に向かってる感じがします

学園実装してライト層は満足だろうから、いい加減廃プレイヤーが納得する努力が反映されるやりこみ形の大型コンテンツ作れよ、今後もずっと言い続けるからな
ゆとりライトの事しか考えてない無能運営がアンケートも無視し続けてるし話にならん
正直こんな酷い調子が続くならバージョン4次第では引退も考えるレベルだわ
DQが一番好きなゲームの俺ですらここまで考えるほど今のDQ10は落ちぶれてる

正直今でも他のオンラインゲームが課金ゲーじゃなかったら移行考えてるレベルだしな
今のオンラインゲーム業界が衰退しつつあるのはリアル金が強さになるごみゲーだらけだからだといつになったら気づくのだろうな、リアル金持ちが強いとか腐りきった現実と同じ事をゲームにまで持ち込まれてやる気なんかでねえよ
今の落ちぶれたDQ10よりもゲーム性が優れたゲームはいくらでもあるでも課金ゲーだから絶対にやらない
DQ10も強さに関係する課金しないと宣言したからやってるんだしな
他のオンラインゲームはビジネスチャンスだぞ月額課金のみでアイテム課金は見た目のみに限定すれば人集まる可能性は十分あると思う、古くからのMMO廃プレイヤーは一定数いるから
リアル金が強さじゃなくてゲーム内で頑張ったプレイヤーが強いそういうゲームやりたいんだよ
DQ10には本当にそんなゲームに期待していたし初期はそんな感じだったのにな

後は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱70回、メダル3個29回、常闇の砂1個24回、レグナライト1個17回
ダークキング赤箱53回、メダル3個17回、メダル5個13回、ダークゼリー1個13回、レグナライト1個10回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成31回、攻撃1が9回、攻撃2が4回、幻惑ガード5%7回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成24回、HP1が3回、HP2が4回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ: DQ10

2016年10月28日

DQ10開発運営だより第36号が

公式広場に掲載されていましたね、久しぶりの開発運営だよりです

チート事件の事かなと楽しみにしていたら害悪学園の事で見る前の時点でがっかりしましたが見ていきます
ここでチート事件の事を言わないのはありえないレベルなんだけどね
そんなに職人守りたいのかとマジでディレクターやめて欲しいわ、こんなディレクターじゃDQ10の未来は無いよ

最初の茶番を載せる必要は無いですよね、こういうのはいらないです

学園を作る理由からして全てが終わってるんですよね、「これまでのアストルティアでは実現できなかった新しい体験」とか言っていますが、それを学園じゃなくて別にゲーム内のコンテンツで工夫するのが運営の仕事なのではと思います
ゲーム内コンテンツのテコ入れと新規コンテンツの開拓を忘れて逃げただけじゃないのでしょうか

仲間が今までのDQシリーズに登場したキャラクターでもよいでしょ、今までのDQシリーズに登場したキャラクターはサポでしか使えないんだから強さも限られるし、その強さも調整すればよいだけの話で他の冒険者と遊んだ方が楽になるようにすればよいだけの事なんですよね、ただの言いわけをわざわざこういう場でいう時点で話になら無いです

その次の「得意な役割をこなして活躍する」とかいっておきながら占い師はなんですか?
攻撃も回復も蘇生も補助も出来る万能職で俺つええええええなんですが?
コンテンツ不足を強職追加で誤魔化してる無能が何を言ってるんだか

そもそもオンラインゲームはいろんな事ができるのも醍醐味だし、それが出来にくいようにレベル上げなどの条件が厳しいわけなんですよね
強いキャラを作るにはそれだけの努力が必要なわけですしだからこそオンラインゲームは面白いのです
得意な役割がいくつもあってその時に応じて使い分けるそれがオンラインゲームの面白さなんですよね

独立させた世界が作りたいなら別のゲームで作ってください、本当に心底嫌になる
DQ10はDQ10ですしその世界のゲームの遊びを最優先するべきなんですよね
今のゲーム内コンテンツは全くやりこみ要素が無く制限だらけでやる事が無くて駄目なのにそこを何とかしようと全く思わないのが話にならないです

学園でも職人のごり押しですか職人を「部活動」とか金策にもなら無い苦痛の作業を学園でもさせるとか正気ですか?
本当に狂ってるとしか思えません、職人至上主義も大概にしろ
職人なんてほかに良い金策が無いから(というか職人以外の金策は微妙なように作ってるし)仕方なくやってるんですよ?
そんな事すら分かって無いとか話になら無いですね

遊び方のルールやステータス無視するとかそんなの増やされても今まで頑張って育ててきたキャラが意味が無いコンテンツが増えたらゲームとしては終焉なんですよね
プレイヤーは今まで頑張って育ててきたキャラに愛着があるのですからそのキャラが使えるコンテンツが増えた方が絶対に良いわけなのにそんな事すら分からないのがディレクターやってるから話にならない
DQ10のブランドを利用して他のことさせるのはいい加減にやめて欲しいです

そして開発の優先度もストーリーが最優先とか言いながら、約束の7週アプデすらずっと守れてない限り
ストーリーを一番優先してるといっても完全に学園優先で嘘ついてるとしか思えないし
この前の嘘データの件もあってもう運営がいう事なんて信じてない人の方が多いんですよ
害悪学園作ってる暇あれば7週間隔でしっかりストーリーを早くさせろ1領域で小出しにするな最低でも2領域同時に出せよそれが多くのプレイヤーが望んでる事ではないのでしょうか
他のコンテンツも大事ですがだからと言って害悪学園は必要ないのですよ

後学園は実装されたら終わりだと思っていたのに続編を作るとか絶望しかないのですが
またこれでアプデ間隔の7週の約束も破り続けるのがほぼ確定したわけで、ゲーム内コンテンツもスカスカでやる事もないゲームが続くと言う事でしょうね

報酬も完全に俺の予想通りやらないと損になる報酬入れてきてるじゃないか
2ページ目で少しだけ見せてるのも卑怯だしな
何度でもいうけどこのゲームはGやアクセが一番強さに関係あるからな?
Gで最強装備が買える=どう考えてもGが強さです、そんな事すら分からない職人至上主義者の無能運営だもんな
ドロップ装備をいつまでたっても導入しないし本当にに終わってるわ
ステなんてレベル上げが簡単なこのゲームじゃ横並びにしかならねえんだよ
1ページ目の報酬見せてみろやこれ完全に不思議の魔塔の亜種だろうがよ、強さとか外とは別でリセットされるとかシステムまで魔塔だしな
報酬にもしもブローチとか王家のベルトあったら1000%やるしかないわけで無理やり報酬でやらせてきてるじゃないかよ(それが無くてもGになる報酬がある時点でやるしかないわけですが)

こんなの遊ばなくていいじゃなくて遊ばないと損するだろうがよ
プレイヤーがいっていたのはこういう事なんだよ、バザーに出す事もできない見た目装備のみしか手にはいらないとかそれなら大丈夫だと思っていた人が多いわけですけど、この無能運営がそんなことするわけが無いんだよね
報酬で無理やり釣ってくるそれは絶対にやってくるしコンテンツに自信が無い証拠でもある

DQ10に無い遊びじゃなくてDQ10のブランドを利用してプレイヤーにディレクターの趣味全開の他のゲームを押し付けてさせたいだけだろうがよ、この運営はプレイヤーを実験動物かなんかだと思ってるのかな?
頼むからそういうのやりたいなら他のゲーム作ってそこでやってくれ、まありっきー信者以外誰もやらないだろうけどな
こんな自分勝手なディレクターにDQ10をこれ以上汚されたくないんだが

俺は害悪学園じゃなくてDQがやりたいんだよな、DQをさせてくれよ今本当にスカスカでやる事が無くて金策オンラインで本当に酷い状態なのに何も分かってない

ブログ書いてる俺から言うとブログのネタが慢性的に不足するぐらいスカスカなんだよな

せっかく上がっていたモチベがこれ見てかなり大幅にダウンしたわ、このままだと運営変わらない限りバージョン3で終わりだなこのゲーム、過疎もどんどん進行してるし別ゲーに移ってるやつも増えてきてるし
ただでさえておくれな状況になりつつあるのに危機感のかけらも無い
こんな状態でディレクター変わらないならバージョン4の追加ディスクの売り上げは余程の事が無い限り絶望的ですね
(まあPC版とかは業者がどんどん買ってくれるかもですが)

冒険日誌で感想書いて欲しいとか言ってるけど酷評した人は広場BANにして言論弾圧してるくせによく言うわ
広場BANされた人の話だと投稿できないだけじゃなくてイベントなどの報酬の受け取りすら出来ないとか聞くし課金ショップでの買い物すら出来ないとか聞くしやりすぎですよね
学園なんて報酬の為にやるしかないだけの酷いコンテンツになりそうですね
(バトエンだけはカジノ的な遊びとして期待してるけど、正直そういうのはゲーム内のカジノで実装して欲しいです)

後は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱69回、メダル3個29回、常闇の砂1個24回、レグナライト1個16回
ダークキング赤箱52回、メダル3個17回、メダル5個13回、ダークゼリー1個12回、レグナライト1個10回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成31回、攻撃1が9回、攻撃2が4回、幻惑ガード5%7回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成24回、HP1が3回、HP2が4回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
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2016年10月23日

DQ10公式広場を見ていたら

いろいろと告知が来ていますね

まずは写真コンテストですが、こういう出来レースのコンテストいい加減やめてゲーム内でコンテストやってほしいんですけどね
魚釣りコンテストやるとか言っていたのを覚えていますが完全に忘れてるのでしょうかね
もう写真コンテストは廃止してゲーム内で誰でも楽しめて出来レースが無理なコンテスト開いてくださいよ
やる事なさ過ぎてスカスカオンライン過ぎてこのままだと本格的に過疎になりますよ
だから経験値を10倍とかにすればよかったのにね、前ディレクターはそういうの分かっていたから良かったですし、レベル上げもMMOの重要なコンテンツの1つなのを分かって欲しいです

邪神封印も王家の封印上限もいつまで過ぎても解放されないからやる事がまったく無いんですよね
まあ封印数解放されても+5なら即上限に出来る分を貯めてるので、解放が来たら更に先の+5分を集めるだけですけどね

達人オーブのレベル解放すら忘れてるようですし今の運営は本気でやる気があるのか疑問です
タイムアタック大会もあれからずいぶんと長く開かれて無いですよね
まあ昔と違ってプレゼントチケットの価値は大きく落ちたので今までと同じ商品では駄目だと運営も認識してるのではと思いますが

次にアストルティアナイトの方の予選会の告知も来ていますね、10月24日からです
ナイトの方は正直どうでも良いので投票もわざわざしないですね
それぐらい面倒ですしふくびき券もどうでも良いです

次に黄昏の奏戦記の告知も来ていますね、初回は10月26日なので邪神とかぶらないようにした事だけは評価しておきます
これで10月26日の1日だけは確実にやる事が出来そうです
何日も繰り返し出来るコンテンツになるのかはリプレイ報酬次第だと思いますが、リプレイ報酬がごみで1回やるだけで終わるコンテンツになる可能性がかなり高いと思います
今の運営はそういう事も理解できないで1回だけやって終わるようなつまらないコンテンツしか作れない事が多いですからね、邪神も予想通り4獄周回すら即効で潰してきたしそんなにゲームを遊ばれると困るのかなと思います

最後におきがえリポちゃんですが、これもただの課金装備宣伝キャンペーンみたいなものですし
見た目装備に興味が無い俺にはどうでも良いですね
ゲーム内でやる事ができるようなイベント開いてほしいです
それぐらい今のDQ10は閉塞感を感じます

昨日コメントでアンチコメントしてる人いるけどスカスカオンラインすぎるDQ10に問題があるんだよな
スカスカオンラインすぎたらネタだってなくなりますよ、それでもコメントでネタを提供してくれる人のおかげで何とか耐えてきた部分もありますので、俺は今後もそういうのには出来る限りで答えていきます(無理な場合はかけないけど)

モチベは上がってるから毎日の苦痛の職人とかも頑張れてるけどやる事が少ないのは残念です
まあコインボスにも備えたいので(一応コインボスには予算1億Gあたりを目処にしています)長期間の金策自体は必須ですけどね
日課で作ってるダークグラスも10%本当につくの?と思うぐらいつかないですからね
まあ次の常闇の聖戦ボスは3.5だろうからそれまでに出来れば良いですが

昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱64回、メダル3個26回、常闇の砂1個22回、レグナライト1個16回
ダークキング赤箱48回、メダル3個15回、メダル5個12回、ダークゼリー1個12回、レグナライト1個9回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成29回、攻撃1が9回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%6回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成21回、HP1が2回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
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2016年10月12日

DQ10久しぶりに公式広場を

見ていたらいろいろとありましたね
3.4前期も一段落したので久しぶりに広場を見てきました

まずはゆうべはお楽しみでしたね、27話がありましたが正直きもかったです
この漫画迷走しすぎてるよな、そろそろ公式漫画としてしっかりしたDQ10漫画をみたいね
今はMMOのアニメ化もされてる時代だから新規を取り入れたいのならそういうのが大事だと思います

次にバージョン3.4公開プレゼントですが「さんてんよんきねん」でふくびき券34個と緑の錬金石5個ですね
緑の錬金石も34個でよかったのにこういう所でケチるのは良く無いです

次にアストルティアクイーン予選会ですが毎日欠かさずにアイリに投票しています
今回は前回以上に厳しいけどそれでもあきらめたらそこで終わりなので諦めません

次に冒険者ののおでかけ超便利ツールのバージョンアップ情報ですね
これがあったので今回記事にしました

釣り老師の依頼が確認できる老師の依頼を追加しましたはやはり課金釣りの強化を早速してきましたね
課金釣りから依頼を消化させる方向なのでしょうね

自分の冒険日誌を追加しましたとクエストリストを追加しましたとバザー出品やバザー落札の機能改善を行いましたは個人的にはどうでも良いですが、便利ツールらしいバージョンアップ内容ではあります

ゆめのかけら交換所にて交換ラインナップアイテムのバザー相場を確認することができるようになりましたは良いですね、交換品の換金率がすぐに分かるのは便利です

ミニカジノにて一度にベットできる枚数を50枚から100枚に変更しました、これが今回一番大きな変更ですね
ダブルレイズで200枚まで消化できるので今までの倍の速度で消化できるようになります
課金要素の強化は相変わらずしっかりしています

ミニカジノにてビンゴの速度変更ができるようになって1.5倍にまですることが出来るのは良いですね
枚数2倍の速度1.5倍で今までの3倍の速度で消化出来るのは凄いですね
課金要素の強化は相変わらずしっかりしています

便利ツールの福引の景品変更もありますね、まあ欲しいのは特になかったです

最後に限定交換屋の告知がありましたね、今日の6時からなので忘れずに交換しておきたいです
やはりアンクの箱が一番嬉しいですからね、毎月1回来てくれる感じで良いと思います

昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました
今回はやはりスライムレースの影響からかいつもよりも売れますね、防具以外に強化された影響で両手剣も売れるので良いですね、裁縫は出来ないですが鍛冶は全部出来るのでそこで勝負します

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱53回、メダル3個24回、常闇の砂1個16回、レグナライト1個13回
ダークキング赤箱40回、メダル3個13回、メダル5個9回、ダークゼリー1個10回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成24回、攻撃1が7回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が7回、HP2が2回
イシスアンク合成19回、HP1が1回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が3回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年09月30日

DQ10バージョン3.4公式広場情報に酷い事がいくつか書いてある件

について書いていきたいと思います

今回いつもならまだ後で公表されるはずの広場での詳細情報が何故か異様に早かったのでこれは何かあるなと思い早速見てみましたが、酷い事がいくつか書いてありますね

とりあえずDQ10TVの情報コーナーでなかった事を中心に書いていきます(問題の部分以外も書いていきます)

ストーリー難易度の変更がしばらく出来ないのはいつも通りで良いです
これまでのお話が15日以上プレイしてない場合の表示は復帰勢向けですね
出身地のメインストーリーをクリアするとサポート仲間が仲間になるは新規向けですね

占い師でわたぼうのカードが手札の一番左に配置されるようになったのは良いです
エンゼルのみちびきで引いたカードが手札の右に配置されるのはいらない気もします
4週間に1回は銀パックが出るようになったのは良いと思います、やはり運要素にはこういうのを作っておく事が大事です

トルネコがタロットコインとレアボスコインを必ず売るようになる、タロットコイン少ない人には良いですね
ミネアから引くボスカードが弱めと強めのボスから選べるようになる、これは強めのボスしか選ばなくなりそうです

領界調査クエストに水の領界追加、スキルブックがある以上やらないといけない事です
レグナードの強さが日替わりで変わるこれは良いですね順番の方が分かりやすいしダークキングとは2つずれるので各自周回したい人も困らないですね

そして問題の「酷い事その1」が来ました
邪神の宮殿4獄の理不尽な変更、まさかのボス2体に変更、放送でやったら絶対に批判集中で最後のアンケート酷くなるからと意図的に隠していましたよね?
こういうプレイヤーにとって損しかない酷い事までするようになったとは本当に無能運営としても酷いですね
結局3獄レベルに難しくして何が楽しいのかと思います、アイテム禁止ぐらい無くして欲しいです
占い師で回復も蘇生も無い地雷も普通にいるんですよ?
2体同時という事は範囲で2体同時に削られてHP割合で行動が激化する敵だととんでもない事になる可能性もあるのに本当に無能運営は何も考えて無いですね
初回周回されたのがそんなに嫌だったのでしょうかね、本当に無能制限大好きりっきーは無制限に周回が出来るコンテンツはすぐに潰しますよね、くだらない言いわけも書いてありますが
占い師のレベルアップを理由にするなら4獄はレベル96以外やれないようにしてくださいね
スキルとモンスタータロットの強化とか言っていますが地雷の多くはそんなの適当ですしタロット見れないからと地雷が多いのが占い師なのにそのあたりの配慮すら考えてないのはさすがに酷いと思います
4獄は今後地獄になると思います、4獄は2体にする代わりに初回報酬も2個貰えるとかならまだ良かったのですが、そんな事すらしないでプレイヤーに対して一方的な不利益を与える事を公式放送で隠して詳細で載せるのは酷いです

まあこんな酷いことを今までにもしてるから初回のチャンスに皆必死で周回したんですよね
当時俺もこんなチャンスは二度と来ないだろうなと思ったからこそ倉庫がかなりきついのにそれでも無理をして1000周もやったわけですし、本当に運営って今までにもこういう酷い事をしてきてるからな
本来ならベルトの出現確率を考えたら常時周回は数分で出来るようにするべきなんですけどね

そして更にそれ以上に問題の「酷い事その2」も来ました
魔塔の2週目以降の報酬に金のフェザーチップ8個????????
運営は今まで真面目に月課の魔塔を頑張ってきたプレイヤーに喧嘩売ってるよね?
今の状態でも新人やカムバックだろうが6ヶ月魔塔やるだけで既存のプレイヤーに追いつけるだけで十分すぎるぐらいよいのにそれを1日で追いつけるようにするとかあまりにも酷すぎないですか?
少しは既存のプレイヤーが喜ぶ事をやれよこんなに既存のプレイヤーに対して酷い事をやり続けるゲームだから人減ってるんだよ?そんな事も分からないのかな無能運営は
魔塔の21階以降はいつまでたっても出さないし銅を銀に変える事もやらないしテコ入れが重要なのにこんなふざけた事して本当に酷いです
こういう既存のプレイヤーに喧嘩売ってるような情報を情報コーナーで隠して詳細に載せるのは無いと思います
今回すぐに放送後に即詳細載せたのもこういう批判からある程度逃れるためでしょ
本当にやり方が汚いんだよ、こんな酷い運営は今までもあまり経験が無いですね
これが銀フェザーなら新規だけでなくて既存のプレイヤーにとってもよい事なのでよかったのですがそういう事は制限大好き無能りっきーが制限の代わり映えしないピラミッドですでに数年間毎週同じ事をやらされてるけど更にまだ何年もやらせたいようなので銀フェザーは出さないと言う事でしょうね本当に性格が悪いと思います
理解なんかしないよ?こういう事を理解して欲しかったら既存のプレイヤーにとって良い事も同時に発表しろよ本当にセンスの欠片も無いな

正直こんなゲームは他人には絶対勧めないです、今のDQ10の運営酷すぎだもんな
どうせ運営信者がコメントして来るだろうから先に言っておくけど俺はこういうスタイルのブログだから運営には一切今後も媚びないから、気に入らないなら運営に媚びてる上位ブログを見てください
もちろん運営がよい事をしたら良いとは言いますけど良くない時は良くないとはっきり言いますので

カジノ景品にすごろく賢者の追加、賢者だけ無いなと思っていたら忘れていたのですね
交換屋キーネでブローチやアンクを破片に出来るようになるのは多少便利になって良いです

後はアップデート後の予定に10月6日から前回最低のイベントになったアストルティアクイーン予選会ですね
今回は問題点が修正されてる事を願います、後メインストーリーのキャラなのに未だに出場して無いアイリが可哀想だから何とかしろよ、メインストーリーで出てくるキャラを大事にしない運営とかなかなかみないからな

10月中旬からお魚コイン限定交換屋の登場は良いですね、本当は毎月来て欲しいのですがまあ良いです

後は情報コーナーで紹介されていたものですが当日に出来るコンテンツが少なすぎ無いですかね
いくらなんでもスカスカオンライン過ぎませんかね、作業量で誤魔化したいなら邪神と王家の封印数を今の倍にしてもよいんですよ?明らかに封印解放の事を忘れていますよね?いつになったら解放するのでしょうかね

今回は約束の7週を守れるかどうかに注目しておきたいと思います、害悪学園実装で余裕が出来るはずなので今回はさすがに7週でしょう、11月の下旬に後期が来たら7週ぐらいかな

昨日は日課のレグ1とダークキング2と苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱42回、メダル3個20回、常闇の砂1個12回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱32回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成19回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年09月28日

DQ10公式広場を見ていたら

トピックスの欄はDQTVの告知と課金ショップの告知ぐらいでこれぐらいでは記事にするだけの情報量はなかったのですが、トピックスの欄にはないお知らせの部分に小さく「データ解析を行う外部ツールについて」と言う項目があったので何かあったのかと思い見てみると

ゲーム画面に表示している以外の内部データを解析し、本来表示されない情報を表示する外部ツールが話題になっていて存在を確認してると書いてありました、とんでもない事件がまた起きてしまいましたね

俺のブログのコメントでもこの事を言ってるのからしきコメントがいくつかあったので公式待ちと書いていましたが公式が載せたのでここは記事にしておきたいという事で記事にしておきます

当然運営も言っていますが外部ツールは不正行為で規約違反になり処罰の対象になります
チートの次ぐらいに罪が重いので当然ながら不正者は問答無用で永久アカウント停止でしょう、まさかこんな事やった不正者を一時停止処分程度にするような無能運営じゃないと思いたいですね
対応内容の詳細は控えて良いですが、この前のクロペン事件みたいに処罰者の数と処罰内容だけは必ず続報でしっかりと書いて欲しいですね
処罰者の数と処罰内容を書かないのであれば対応してないのと同じとみなしますし
チート事件の続報もですがこの事件の続報もしっかりやってくださいね
善良な一般プレイヤーは運営の対応を見ていますよ

大体こんな重大な事件が発生しているのにトピックスの欄じゃなくてお知らせ欄に小さく乗せるだけとかそういうのが本当に駄目だと思いますね、しっかり大きく告知して対応を完璧にして不正者は一発永久停止の厳罰をすると書きましょう
DQ10史上最悪のチート事件に次ぐ事件でしょこれは、それなのにこの程度の扱いはまた風化狙いですかね?
そんなのは絶対に通用しないですよ

ゲーム画面に表示してないデータの表示とかPC版導入時点でチートもですが外部ツールを使う不正者が大量に出てくる可能性があったのに当時大丈夫とか言っていましたよね、何が大丈夫なんですか?
大丈夫とかいった以上はこういう事が起きたら必ず説明責任がありますよ
結局チートもですがこのざまじゃないですか、不正者天国にしてる環境を作ってる運営にも責任があるんですよ?

PC版とか出したらこうなるのが分かりきれていたから当時俺は猛反対して運営にも意見を送りましたが無視でしたからね
もちろん俺以外にもそういう危険があるから反対していた人はかなり多かったと思います
無能運営はこの失態に対して真面目にゲームをしてるプレイヤーに対しての謝罪すらないとかチート事件の時もそうでしたよね、最初は謝罪すらなく本当に社会人として大丈夫ですか?と思いたい
DQ10TVの冒頭使ってでも謝罪した方が良いですよ、真面目にやってるプレイヤーが損をしてるわけですから

こういう事件が起きた時はまず一般の善良なプレイヤーに対して迷惑をかけたことを謝罪するべきなのではと思いますので

ゲーム画面に表示してないデータの表示とかそれを職人で使われたらとんでもないですからね
もしも武器とか防具とか基準値が毎回ランダムなのに基準値とか分かったらそれこそチート事件に次ぐ酷さですよ
チート事件でもそうでしたがPC版プレイヤーはそういうろくでもないのが多いのが良く分かりますね、一番人口が多くてDQ10を支えている大事なwiiプレイヤーを叩いていたのもPC版プレイヤーですからね、運営もそれを知ってるからwiiはカラーリングは最新のゲーム機より良いからカラーリングが出来ると補足したぐらいですから
本当にDQ10にはPC版なければよかったのにと思います、PC版なければチート事件も今回の外部ツール事件も起きなかったでしょうからね
それだけPC版を作るという事は重大な事でさまざまな事に対する対応も必要になるのですから目先の利益だけ考えた無能運営の結果がこれですよね

まあ今後の運営の動きに注目しておきます、事件が起きた後の対応が大事ですから
真面目に頑張ってるプレイヤーが損をしないような対応に期待しておきます

昨日は日課のレグ1とスライムレースと苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱40回、メダル3個18回、常闇の砂1個12回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱30回、メダル3個10回、メダル5個6回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成18回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が1回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

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2016年09月21日

DQ10アンケートが

公式広場に来ていたので早速答えつついつも通りな感じで記事を書いていきます

3.3後期のアプデでよかったのに関しては、占い師、サブストーリー、領界討伐クエスト、剣王ガルドリオン、タロット魔人、釣りレベル上限30開放ですね
正直3.3後期は占い師がなかったら3.2後期より地獄確定でした、それぐらい占い師だけは高く評価が出来ると思います
サブストーリーと領界討伐は報酬を評価しています、後はコインボスと上限解放ですね

後期中のアプデやイベントでよかったのに関しては、アストルティアハッピーくじ、竜王城の決戦、海イベント、おさかなコイン限定交換屋、真紅の妖精アマリリス、邪神四獄、占い師職業クエスト、お宝の写真追加、スライムレースですね
意外と多かったですね3.3も約束の7週より大幅に遅れてるのに3.2後期よりましだと思うのはこのあたりが影響してるかもです
ハッピーくじは改善が見られつつあるのを評価、竜王城の決戦は1の雰囲気を出せていた事を評価、海イベントはまさかのPT同盟バトルを評価、お魚コイン限定交換屋はアンクの箱などの交換品を評価、アマリリスは課金ショップのポイントがゲーム内で始めて貰えるので評価、邪神4獄は最初の周回が楽だったのを評価、占い師職業クエストは話を評価、お宝の写真は報酬を評価、スライムレースはゲームの戦略性の深さのみでの評価です

ゲーム外イベントなどでよかったのは運営だよりだけですね
運営だよりで夏祭りでwiiのせいにしてたのをしっかりとwiiが最新のゲーム機よりも優秀な部分もあるから出来る事もあると補足したのだけは評価しておきます

現在注目度が高く良く遊んでるコンテンツですが現在でとなると週討伐(へろへろ対策+石目的だけだけど)、レグナード、ダークキング、邪神の宮殿、ピラミッド、職人ぐらいしかないですね
正直それぐらいスカスカオンラインなんですよね

強化改善して欲しいコンテンツはメインストーリー、サブストーリー、キャラクター強化、コインボス、常闇の聖戦、
王家の迷宮、邪神の宮殿、ピラミッド、パーティ同盟、コロシアム、モンスターバトルロード、仲間モンスター(育成の方)、
不思議の魔塔、達人のオーブ、錬金釜、職人、釣り、お宝の写真、カジノ、季節イベント、テンの日ですね
いっぱいありますし、学園実装後は余裕あるはずなので既存のコンテンツもしっかり強化改善してください

特にこれについていいたいことは職人ですね
1つしか言えない上に200文字以内しかかけないようにして逃げてる無能運営が気に入らないですが職人チート事件の続報を早く出すように書いておきました

点数は占い師が良かったので2点にしておきました、1点でもよいんだけどね

今の無能運営にはアンケートを見て少しでも考え直して欲しいです
特にチート事件の続報はそろそろ出さないとやばいと思います

昨日は日課のレグ4とダークキング1とスライムレースと苦痛の職人金策をやりました
スライムレースの1日にやる回数を更に減らして期間中最後の方まで長く出来るようしてその分苦痛の職人金策もやる形に変えました
やはりスライムレースはランキング入りしたいので出来る限り長くチャンスを残したいです
昨日初めて夢の200万を超えて嬉しかったですがランキングを見て201万でもランキング外という絶望だったので制限運ゲーの理不尽さが分かります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱33回、メダル3個16回、常闇の砂1個8回、レグナライト1個9回
ダークキング赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個3回、ダークゼリー1個7回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成15回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%3回、HP1が4回
イシスアンク合成10回、HP1が1回、HP2が2回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成2回、おもさ1が2回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
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2016年09月14日

DQ10スライムレースの告知に大きな不安

を感じましたね、他に書きたい記事があったのと最初に告知を見た時にタイトル通りのことを感じたので遅れましたが実装前にスライムレースの告知を見て大きな不安を感じたので記事にしておきます

個人的に後期で一番期待しているスライムレースがついに14日の12時から始まりますね、告知をとりあえず順番に見て行きます

参加登録するのは良いです

スライム選びも楽しそうですね、名前と種族とカラーも選べて最初からエサで育成も出来るのは良いです
最初に貰えるエサでどのくらい育成できるのかも気になりますが

レース出場の所も面白そうですね
特技やタイミングを作戦で決めるとか戦術も深そうで楽しみです
特技も画像を見た限りはいろいろありそうで面白そうです

レースが終わると勝利ポイントがもらえて期間中のベストポイントが賞金になるという事でどのくらいになるのかは分からないですが、コロシアムのバトルグランプリ以上の賞金が貰えるなら多少は金策にもなって良いと思います
これは実際にやってからですね
終了後にエサが1個という事なので毎試合1個分強化して育成していく感じなのも面白そうです
レースに出すほど強くなる感じはとても良いと思います

そしてタイトルに書いた大きな不安がチャンピオンシップの所で見れる画像です
「レース参加権」後5回って何ですか?
まさかまたまたまたまたまたまたまた無能りっきーの制限コンテンツなのですか?
コロシアムのバトルグランプリは制限じゃないのにまさかスライムレースは制限コンテンツにはしないですよね?
期間限定で制限コンテンツだったら実力なんか全く関係ない運ゲーの極みですよ?
トッププレイヤーが分かるコンテンツの可能性があるのですから制限無しで何千回もレースに出て育て上げられた歴戦の最強のスライムとかがチャンピオンシップでみたいんですよ?期待を裏切らないでくださいね

チャンピオンシップだけ参加回数が限定されてるとしてもかなり残念ですが、もしも他のレースも含めての制限なら怒りの記事を書きますからね、期待してただけに期待はずれなら全力ですよ、予告しておきます

ランキングも100位までで非公開も選べるので安心です
俺はキャラばれ防止の為に非公開にします、これなら1位になっても分からないですから安心です

当たり前ですがブラックリストでのマッチング操作は出来ないようになっていますね
バトルグランプリの方もSSだけじゃなくて全ランクこうして欲しいです

今の段階では期待より本当に不安の方が大きいです
制限コンテンツだけは本当にやめて欲しいです、ただでさえスカスカオンラインが酷いので制限無しで存分に育成を楽しめる最高の神コンテンツである事を願いたいです

とにかく14日の12時からなのでどんな感じなのか早くやってみたいですね

昨日は日課のレグ1とダークキング2と苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱26回、メダル3個12回、常闇の砂1個7回、レグナライト1個7回
ダークキング赤箱20回、メダル3個7回、メダル5個3回、ダークゼリー1個7回、レグナライト1個3回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成12回、攻撃1が4回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が3回
イシスアンク合成8回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が2回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成1回、おもさ1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
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2016年09月13日

DQ10の国勢調査 目覚めし冒険者の広場と強戦士の章編

昨日に引き続きDQ10国勢調査4周年記念について書いていきたいと思います
昨日の続きになります

冒険者スタンプは報酬がしょぼい事もあって全達成割合が初級から低いのが良く分かりますね
やはり報酬は重要です

冒険者スタンプの占い師編も同じですね、もっと良い報酬出してもよかったと思います

みんなのお知らせ広場年間いいね傑作選ですが、「どこかで見たような何かを再現したと思われる作品」については除外しましたとかいってる割には8位と10位はそれに当てはまるのではと思いましたね
運営の基準が適当で分からないです
後1位は真偽が話題になったゴールドマンMAXですが、これは本当に存在するかどうかだけでもこの前の夏祭りで答えて欲しかったですね、そういうの隠しててもよいこと無いですよ
個人的には5位の作品が好きです、こういうのならいいねしたくなりますね
一番楽そうなのを選んでる所にセンスを感じます

プレイヤーイベント開催数が1年間で3523回とは結構多いのですね、どうでも良いですが
運営もスカスカオンラインにならないようにイベントたくさんやって欲しいものです
開催数の多いキャラクターも正直どうでも良い感じです
プレイヤーイベントのいいね数ランキングも正直どうでも良い感じです

迷宮のボスモンスター別のプレイヤー勝率は意外な感じでしたね
暗黒の魔人は野良なのにバト3で行く無謀な人がいるので分かりますが
Sキラーマシンが想像以上に低くて驚きました、確かに鳥がウザイですがそれでも50%すらいってないとは地雷が増えてるという事なでしょうかね
他は大体納得です、タロット魔人は100%でもおかしくないぐらい弱いですが最初の効果次第ではきつい事も野良ではありますので

邪神の宮殿クリア率は4獄登場時のやつですね、簡単なはずの2獄が低いのが意外でした
4獄は100%じゃないのが意外でしたがたぶんブラックリストに入れられてる地雷が集まって蘇生タロット入れてない地雷だけ生き残って詰んだみたいなかなり稀なレアケースだと考えられます

レグナードの難易度別勝率も大体こんな感じなのは分かります
1は簡単ですがそれでも今でも50%すら超えてないのが良い感じですね、レグナードは1でも甘く見ないほうが良いです、偶然とはいえDQ10戦闘の奇跡の完成形といえる優秀なボスですからね、レグナードは本当に良いボスだと今でも思っていますしそれが今の勝率を見ただけでも分かります
今やってもダークキングよりレグナードの方が遥かに楽しいですね
レグナードは僧侶がゲームコントロールしてる感じがして他にはなかなかないので好きです
180スキルなどでかなり緩和されてきてるのに未だに1でも50%超えないのは素晴らしい調整だと思います
こういう奇跡がまた起きたらよいですね、最初に4倒した時は感動したしこういう強敵コンテンツに期待しています

それに比べるとダークキングはすでに1と2はレグナードより遥かに高いですね
完全に作業化していますからね、すでに3もレグナードに近い勝率になってきています
3は地雷いると苦戦するぐらいで時間内には倒せますからね
4だけはさすがに別格というか未だに称号取れてない人が無謀な挑戦してるからこその低さだと思います

個人的にはレグナードとダークキングの初回4の討伐者数を知りたかったですね
レグナードは初回4は俺も野良では無理だったので(野良で2回目の4で倒しました)レグナード初回4を倒した神がどのくらいいるのかは知りたいです(もちろんみとれバグで倒したグレーな人は除く)
たぶん数PTだけだと思いますしレグナード初回4を倒した神プレイヤーは尊敬します、レグナードは2回目の4でしたがそれでも初めて倒した時の感動は凄かったですね、レグナード4を始めて倒した時ぐらいの達成感がまた来て欲しいです
ダークキングは野良で初回4で倒したので俺と同じぐらいのレベルの人がどのくらいいるのかも知りたいです

最強パラメータ調査は俺は参加したかどうかは内緒です、特定されたくないので

HPは簡単な事もあり多いですね
MPはHPよりは難しいのに5人いるとはアクセしっかり作ってるんだなと思います
攻撃も簡単な事もあり多いですね
守備力は1人だけで凄いですね、オシリスアンクの守備を持ってるという事ですからね、俺もオシリスアンク守備はいつか作ります
攻撃魔力は簡単な事もあり多いですね
回復魔力は攻撃魔力からすると少なめですね
すばやさは結構難しいのに2人いるとはすごいですね
きようさは簡単な事もあり多いですね、幸運のお守りきようさ理論が無いと駄目な時代とは違ってかなり楽になりましたからね
おしゃれさは難しいのに3人もいるとはすごいですね

そして全ステータスの中で一番難しくて1位でも理論値は無理なおもさです
ニコニコ生放送で偶然見ましたが上装備が15+3と15に錬金石2回強化の+2でしたね
重さが一番Gがかかると思います

前職業の93達成は10.5%とかなり低いですがこれも例によってサブキャラも含まれてるので実質3倍〜5倍と考えて良いです

特訓が0.5%はかなり低いですね、実質3倍〜5倍だと考えても数%しかいないという事ですからね
特訓も地味に大事ですのでやる事が無い人は特訓カンストを目指しましょう

7月27日から8月2日までのメタキンコインの数が105万枚は凄いですね
やはり今はメタキンでの1日でカンストのレベル上げが主流です

レグナードとダークキングの称号もちの数は面白いデータですね
レグナードが54280でダークキングが7177です、さすがにダークキングは今でも少ないですねさすがにもう1万人は超えてると思っていました

後はおまけです、戦争にもなりかねないあの選択ですね、良いキャラのフローラが少ないのは残念ですね
ネタ回答も発表されていましたね、デボラはリメイクの追加キャラでキャラも微妙だったのにそこそこいて面白いです

これで終わりです、全体的にはそこそこのデータが見れてよかったですが
平均所持Gなどまだまだ知りたい項目は多いので今後に活かして欲しいです

昨日は日課のレグ4とダークキング1と苦痛の職人金策をやりました

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レグ赤箱25回、メダル3個12回、常闇の砂1個7回、レグナライト1個6回
ダークキング赤箱19回、メダル3個7回、メダル5個3回、ダークゼリー1個6回、レグナライト1個3回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成11回、攻撃1が4回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成8回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が2回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成1回、おもさ1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
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