この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
広告
posted by fanblog
2018年06月12日
【パズドラ】通算ログイン500日目!もらったボーナスでガチャ回してみた結果
こんばんは!HIDEです。久しぶりのパズドラ記事になります!お待たせしました。
なお、チャレンジ10に進展はありません。魔法石使っちゃおうかな〜...
そして本日ついに!
通算ログイン500日達成しました!自分の中ではまだ500日も立っていたのか!という気分ですが、ここまで長く継続できているログインボーナスも指で数えるくらいです!
ボーナスとしてもらった魔法石10個は現在開催されている ジェーンブライドガチャに溶かすことにしました!
今回の狙いは、新登場の 花嫁ルシャナ ・ 花嫁雷神 です。
最近こういうガチャはハズレ続きなのでそろそろ確率が収束してくることのはず...!
つまり出ることは必然!
あっ...
...
これだからパズドラは面白いぜ!
そういえば現在 ランキングダンジョンクラジュ杯が開催されていますが、
イルム・イルミナの3スキップ構成が上位に多くランクインしていますね!
この2匹とも所持はしているんですが、複数持っていない、神キラーがないため組めませんでした...
自分は王冠取れるほどのパズル力を持っていないので、今回もクラジュゲットラインの20%を目標に
しました。
とりあえず、 ネルギガンテをリーダーとして使い、目覚めを用いて高速で突破いていく感じで行きました。ただ、イルミナスキップと違ってコンボ数が稼げないので10%が限界ラインかな...
なお、チャレンジ10に進展はありません。
そして本日ついに!
通算ログイン500日達成しました!自分の中ではまだ500日も立っていたのか!という気分ですが、ここまで長く継続できているログインボーナスも指で数えるくらいです!
ボーナスとしてもらった魔法石10個は現在開催されている ジェーンブライドガチャに溶かすことにしました!
今回の狙いは、新登場の 花嫁ルシャナ ・ 花嫁雷神 です。
最近こういうガチャはハズレ続きなのでそろそろ確率が収束してくることのはず...!
つまり出ることは必然!
あっ...
...
これだからパズドラは面白いぜ!
そういえば現在 ランキングダンジョンクラジュ杯が開催されていますが、
イルム・イルミナの3スキップ構成が上位に多くランクインしていますね!
この2匹とも所持はしているんですが、複数持っていない、神キラーがないため組めませんでした...
自分は王冠取れるほどのパズル力を持っていないので、今回もクラジュゲットラインの20%を目標に
しました。
とりあえず、 ネルギガンテをリーダーとして使い、目覚めを用いて高速で突破いていく感じで行きました。ただ、イルミナスキップと違ってコンボ数が稼げないので10%が限界ラインかな...
2018年06月11日
【MHW】雷属性特化の装備にはキリンγが必須!?
こんばんは!HIDEです。
こちらの記事の続きになります。
前回キリンγシリーズを大まかに紹介しましたが、今日は実際に装備に組み込んで
できるだけ実用的なものにしてみました。
今回使用する武器は、 弓の 飛雷弓【羽々矢】です!
弓で作るべき武器は?と聞かれれば3本の指に入るくらい有名な武器ですね!
歴戦王クシャルダオラがいつ実装されるかは定かではないですが、
クシャルとの戦闘を想定して作ってみました。
今回の装備ですが、超心珠や散弾珠といったかなりレアな装飾品を多めに使っています。
どうしても属性弓で火力を出すとなると、必須スキルが多くなってしまうのが難点...
いつも自分が属性弓装備を作るときの優先度は
弓ため段階解放・弱点特攻・体術Lv3以上>属性会心・超会心>散弾強化・各属性強化>その他体力などなど
みたいな感じです。大体はこれに沿って作っています!
今回もこれに沿って作らさせていただきました。
本当に必要なスキルだけかき集めた形になりました。
弓は必須スキルを整えるためにLv2のスロットは多く使いがちで、Lv1の装飾品の選択が大きく絞られてしまうことが多々ありました。 例えば属性強化珠つけると体力珠がつけられないなど...
しかし、この飛雷弓は雷強化の珠を3つ入れると 属性値がカンストするため、 キリンγ(雷属性強化Lv2持ち)の足をつけるだけで装飾品2枠分が節約できます!
またLv3スロットが1枠空いているため、ここに散弾珠をつけることができます!
足以外の部位に関しては基本的にシリーズスキルに沿って作っていきました。
超会心と弱点特攻のスロットを節約するため、 頭にリオソウルβ、 胴上にレウスβ。
そしてこの装備だと体術が護石分のLv3までしかあげられないので、エンプレスのシリーズスキル
スタミナ上限解放で補います。そして腕には エンプレスβ(Lv2スロット2枠)、胴下にもLv2スロットが空いている エンプレスβを使います!腰にエンプレスを用いることで、装衣の回転が早くなりより安定した狩猟が可能になります。
なおスタミナ上限解放は最初からスタミナが200になっているわけではなく、スタミナ回復アイテムで上昇させる必要があります。
これから雷属性の装備を作るにあたって、どの武器でもキリンγの採用率が非常に高くなりそうですね!
歴戦王キリンのクエストは 期間限定クエスト なので、雷武器使わねーって方も記念に作って見てはいかがでしょうか?
また、今回紹介した装備はトビカガチの弓を使用していますが、この上位互換とも取れるマム武器だと
覚醒のスキルがLv3まで必要になります。なので上の装備と同じように作ってしまうと
全然強くないのでご注意を!
それでは今日はここまでにします!ありがとうございました〜
こちらの記事の続きになります。
前回キリンγシリーズを大まかに紹介しましたが、今日は実際に装備に組み込んで
できるだけ実用的なものにしてみました。
使用する武器
今回使用する武器は、 弓の 飛雷弓【羽々矢】です!
弓で作るべき武器は?と聞かれれば3本の指に入るくらい有名な武器ですね!
歴戦王クシャルダオラがいつ実装されるかは定かではないですが、
クシャルとの戦闘を想定して作ってみました。
装備構成および装飾品
今回の装備ですが、超心珠や散弾珠といったかなりレアな装飾品を多めに使っています。
どうしても属性弓で火力を出すとなると、必須スキルが多くなってしまうのが難点...
いつも自分が属性弓装備を作るときの優先度は
弓ため段階解放・弱点特攻・体術Lv3以上>属性会心・超会心>散弾強化・各属性強化>その他体力などなど
みたいな感じです。大体はこれに沿って作っています!
今回もこれに沿って作らさせていただきました。
本当に必要なスキルだけかき集めた形になりました。
弓は必須スキルを整えるためにLv2のスロットは多く使いがちで、Lv1の装飾品の選択が大きく絞られてしまうことが多々ありました。 例えば属性強化珠つけると体力珠がつけられないなど...
しかし、この飛雷弓は雷強化の珠を3つ入れると 属性値がカンストするため、 キリンγ(雷属性強化Lv2持ち)の足をつけるだけで装飾品2枠分が節約できます!
またLv3スロットが1枠空いているため、ここに散弾珠をつけることができます!
足以外の部位に関しては基本的にシリーズスキルに沿って作っていきました。
超会心と弱点特攻のスロットを節約するため、 頭にリオソウルβ、 胴上にレウスβ。
そしてこの装備だと体術が護石分のLv3までしかあげられないので、エンプレスのシリーズスキル
スタミナ上限解放で補います。そして腕には エンプレスβ(Lv2スロット2枠)、胴下にもLv2スロットが空いている エンプレスβを使います!腰にエンプレスを用いることで、装衣の回転が早くなりより安定した狩猟が可能になります。
なおスタミナ上限解放は最初からスタミナが200になっているわけではなく、スタミナ回復アイテムで上昇させる必要があります。
終わりに
これから雷属性の装備を作るにあたって、どの武器でもキリンγの採用率が非常に高くなりそうですね!
歴戦王キリンのクエストは 期間限定クエスト なので、雷武器使わねーって方も記念に作って見てはいかがでしょうか?
また、今回紹介した装備はトビカガチの弓を使用していますが、この上位互換とも取れるマム武器だと
覚醒のスキルがLv3まで必要になります。なので上の装備と同じように作ってしまうと
全然強くないのでご注意を!
それでは今日はここまでにします!ありがとうございました〜
2018年06月10日
【MHW】雷特化装備に革命!?キリンγ シリーズ登場!
こんばんは!HIDEです。
一昨日の記事 https://fanblogs.jp/gamenikki1998/archive/32/0 の続きになります。
前回は歴戦王キリンに初見で挑んでみた的な記事でしたが、今回はその歴戦王クエストで入手できる
幻獣チケットを素材として作れる キリンγシリーズの紹介になります!
デザインとしては大きな変化はないですね。ただ、α・βのような動物の毛皮感は薄くなり、歴戦王個体特有の
メタリックな質感が前面に押しでている感じです!
頭装備に関しては、あまりの白の強さに発光しているような感じになってしまいました。
てかハンターのお腹の引き締まり具合がやばい.. .羨ましい
まずは頭装備からです!
なんと驚異の 雷属性攻撃Lv3持ちです。
この装備が出るまでは、装飾品でつけていくケースが多かったですが、Lv3ついていることでスロット3つ分の秋を作ることができるのが魅力ですね!
お次は胴上。
この装備には、 属性解放・装填解放Lv2がついています!
今まで胴上でこのスキルが付いていたのはリオソウルα・βにLv1が付いているものだけだったので、
胴でLv2とれるのは大きいですね!
腕はこんな感じです。スキルの属性解放・装填解放も胴上と合わせてLv3にできるのも魅力的ですが、
一番は スロットですね。Lv3のスロットは空いてないものの、Lv2のスロットが2枠と
かなり使い勝手の良いものになっています!
腰は双剣用?ランナーのスキルには疎いため詳しいことはお話しできませんが、双剣装備に組み込むと快適度が増すみたいですよ!
足にはLv3スロットが1枠空いており、頭と組み合わせることで雷属性Lv5にすることができます。
装飾品でつけるなら5スロット必要なものを2部位の装備でつけられることを考えると、案外コスパはいいのかも?
スキルを見た感じとしては、マム装備のように意識でもそれなりに火力が出せるものではなく、
料理における調味料のような役割を果たす装備だな〜と思いました!
雷属性強化をせっかくLv5にするなら 属性会心とはぜひ組み合わせたいですね。
また時間があったら、キリンγを使った装備を紹介していけたらなぁと思います!
それでは今日はここまでです!早ければ明日続きを公開します。
一昨日の記事 https://fanblogs.jp/gamenikki1998/archive/32/0 の続きになります。
前回は歴戦王キリンに初見で挑んでみた的な記事でしたが、今回はその歴戦王クエストで入手できる
幻獣チケットを素材として作れる キリンγシリーズの紹介になります!
まずは外装から
デザインとしては大きな変化はないですね。ただ、α・βのような動物の毛皮感は薄くなり、歴戦王個体特有の
メタリックな質感が前面に押しでている感じです!
頭装備に関しては、あまりの白の強さに発光しているような感じになってしまいました。
てかハンターのお腹の引き締まり具合がやばい.. .羨ましい
各部位のスキル
まずは頭装備からです!
なんと驚異の 雷属性攻撃Lv3持ちです。
この装備が出るまでは、装飾品でつけていくケースが多かったですが、Lv3ついていることでスロット3つ分の秋を作ることができるのが魅力ですね!
お次は胴上。
この装備には、 属性解放・装填解放Lv2がついています!
今まで胴上でこのスキルが付いていたのはリオソウルα・βにLv1が付いているものだけだったので、
胴でLv2とれるのは大きいですね!
腕はこんな感じです。スキルの属性解放・装填解放も胴上と合わせてLv3にできるのも魅力的ですが、
一番は スロットですね。Lv3のスロットは空いてないものの、Lv2のスロットが2枠と
かなり使い勝手の良いものになっています!
腰は双剣用?ランナーのスキルには疎いため詳しいことはお話しできませんが、双剣装備に組み込むと快適度が増すみたいですよ!
足にはLv3スロットが1枠空いており、頭と組み合わせることで雷属性Lv5にすることができます。
装飾品でつけるなら5スロット必要なものを2部位の装備でつけられることを考えると、案外コスパはいいのかも?
筆者としての感想
スキルを見た感じとしては、マム装備のように意識でもそれなりに火力が出せるものではなく、
料理における調味料のような役割を果たす装備だな〜と思いました!
雷属性強化をせっかくLv5にするなら 属性会心とはぜひ組み合わせたいですね。
また時間があったら、キリンγを使った装備を紹介していけたらなぁと思います!
それでは今日はここまでです!早ければ明日続きを公開します。
2018年06月08日
【MHW】歴戦王キリン 懐かしの斬烈ライトで挑んでみた結果...
こんばんは!HIDEです。ついにきましたね!歴戦個体を超える歴戦王個体がついに本日実装されました!
歴戦王キリンは期間限定イベントクエスト
『まだ見ぬ白き鬣も』で挑戦することができます。
ちなみにこの「 鬣」という漢字は 「かてがみ」と読みます!初見の時ひげって読んでました!!w
このクエストの開催期間は本日6月8日9:00-6月22日8:59までとなっております!
また、このクエストの開催終了に合わせて、 歴戦王ヴァルハザクが実装されるそうです!
さて、前置きはここまでにして、とっときキリン用の装備組んでチャチャっと倒しましょう!
今回はライトボウガンで懐かしの斬烈戦法をとる形で挑みたいと思います!キリンと言ったら斬烈ってところありますよね!
こんな感じで組んでみました。攻撃力は歴戦個体よりもやや上昇、かつ雷を使った攻撃のバリュエーションが増えてると予想し雷耐性・気絶無効・回避性能を取り入れました!これで勝つる!
またガンナーなので、一撃死もあり得る点からライトボウガンにはエンプレスシェル・炎妃を選びました!
根性付きの武器なので初見はナナ武器一択まであるかもしれませんね!
今回使う装衣は、 回避の装衣・転身の装衣にしました。
耐雷を選ぼうかと思いましたが、回避したかったので回避にしました!!
きちんと対策練ってからいたおかげか、時間こそかかったもののあまり苦戦はしなかったです。
よそ見してたら、必殺技食らって死んだのには笑ったw
この装備 雷耐性は33だったんですが、技によっては根性が発動するレベルの攻撃力だったのでこりゃガンナーは雷耐性必死かも...
一番に気づく変化はやはり、皮?の部分がメタリック仕様っぽくなってました。
またモーションに関しては、雷を落としてきた後に追加で落雷を落とすことが増えた気がします。
あとはまあ結構タフになってましたね。キリンのモーションで長期戦になると意外なところで足を救われるので
個人的には嬉しくない><
と、まあ文句を言いつつ報酬で早速歴戦王固有素材を発見しました
この「幻獣チケット」が新装備キリンγで各部位1枚ずつ使います。つまり最大でも5回クリアすれば
キリンγ一式作ることができます!
お知らせ
今後土曜日のみブログの更新はお休みさせていただきます。その代わり日曜日に3記事
だす予定でいるので許してください!
2018年06月07日
【パズドラ】便利すぎる機能が追加されていた!?まさか今まで気づかなかったとは...
こんばんは!HIDEです。パズドラ始めてもうすぐ2年になりますが、ずっと不便やなぁって思っていた
要素があったんです。そうなんです 中途半端にプラスのついたモンスターの処理です。
テクニカルダンジョンなどでマシン系のモンスターを集めてたりすると、+1のモンスターが落ちてきますが
正直 297にするだけなら297のひかりん等のモンスターで合成しますし、超覚醒もそんな中途半端な数でやるよりまとめてやったほうがキリがいい上にBOX枠もとるのでこっそり売却してました。
しかしガンホー、このような状況を見かねたのか5月28日のアップデートで+値の統合を行ったそうなのです。
https://pad.gungho.jp/member/updates/180527_system.html
によると、モンスターの欄にモンスター強化という欄が追加されたみたいでそこで
・ スキルレベルアップ合成
・ +強化
・ 覚醒
・ 潜在覚醒
・ レベル限界突破
・ 超覚醒
がそれぞれ個別に行えるようになっているそう。
あれそんな欄あったかなぁーと思って実際に見てみると
ほんとだ!ある!アップデートから10日間ほど経っている上に、パズドラやってなかったわけでも
なかったんですが、 マジで全然気づきませんでした!w
よくさりげない変化には気づきにくいと言いますが、まさかこのような形で実感するとは思いませんでした!
ん?お前が鈍いだけだって?
てことで、これからは+付きの状態でモンスターはドロップせず、+ポイント?的なのに置き換えられた形になりました。
ここで注目したいのが、地味にその+をHP・攻撃・回復に自由に振り分けられるようになっている点です。
今まではHPならHP、攻撃なら攻撃しかつけられませんでした。
また、既にあげてしまったプラス値は元に戻せませんでした!残念...
さてプラスがポイント制になったということで、 星宝の夜空が開催中にまとめてポイント
を貯めることのメリットが増しましたね!
てことで突然ですが、星宝の夜空に行ってきました! 初回メタトロンに心折られたのは内緒
まあ今なら火カーリー×学園ウルカで余裕しょって感じです。サクッと周回しましょう!
何...だと...
ラグナロクドラゴンの神キラーを過信しすぎました。この記事書いているときに気づいたんですが、
どうしてジュリ使ってないんですかね?メタトロン対策で入れたんじゃないのか...
ムカついたので、うらめしで最大化力配置組んでワンパンしてきました!
光メタトロンだと最大火力配置組めても、フレンドのキラー次第で少し残ることがありました!
てことで遅めですが初クリアです!前回はメタトロンに傷一つつけられなかったのでノーコンは素直に嬉しい
あと3日ほど開催しているためできるだけ挑戦して行きたいと思います!
ちなみにチャレダン10ですが色々模索しているんですがことごとくノアに粉砕されて泣きそうです
固すぎる...
要素があったんです。そうなんです 中途半端にプラスのついたモンスターの処理です。
テクニカルダンジョンなどでマシン系のモンスターを集めてたりすると、+1のモンスターが落ちてきますが
正直 297にするだけなら297のひかりん等のモンスターで合成しますし、超覚醒もそんな中途半端な数でやるよりまとめてやったほうがキリがいい上にBOX枠もとるのでこっそり売却してました。
しかしガンホー、このような状況を見かねたのか5月28日のアップデートで+値の統合を行ったそうなのです。
https://pad.gungho.jp/member/updates/180527_system.html
によると、モンスターの欄にモンスター強化という欄が追加されたみたいでそこで
・ スキルレベルアップ合成
・ +強化
・ 覚醒
・ 潜在覚醒
・ レベル限界突破
・ 超覚醒
がそれぞれ個別に行えるようになっているそう。
あれそんな欄あったかなぁーと思って実際に見てみると
ほんとだ!ある!アップデートから10日間ほど経っている上に、パズドラやってなかったわけでも
なかったんですが、 マジで全然気づきませんでした!w
よくさりげない変化には気づきにくいと言いますが、まさかこのような形で実感するとは思いませんでした!
てことで、これからは+付きの状態でモンスターはドロップせず、+ポイント?的なのに置き換えられた形になりました。
ここで注目したいのが、地味にその+をHP・攻撃・回復に自由に振り分けられるようになっている点です。
今まではHPならHP、攻撃なら攻撃しかつけられませんでした。
また、既にあげてしまったプラス値は元に戻せませんでした!残念...
さてプラスがポイント制になったということで、 星宝の夜空が開催中にまとめてポイント
を貯めることのメリットが増しましたね!
てことで突然ですが、星宝の夜空に行ってきました!
まあ今なら火カーリー×学園ウルカで余裕しょって感じです。サクッと周回しましょう!
何...だと...
ラグナロクドラゴンの神キラーを過信しすぎました。この記事書いているときに気づいたんですが、
どうしてジュリ使ってないんですかね?メタトロン対策で入れたんじゃないのか...
ムカついたので、うらめしで最大化力配置組んでワンパンしてきました!
光メタトロンだと最大火力配置組めても、フレンドのキラー次第で少し残ることがありました!
てことで遅めですが初クリアです!前回はメタトロンに傷一つつけられなかったのでノーコンは素直に嬉しい
あと3日ほど開催しているためできるだけ挑戦して行きたいと思います!
ちなみにチャレダン10ですが色々模索しているんですがことごとくノアに粉砕されて泣きそうです
固すぎる...
2018年06月06日
【モンスト】前回のアヴァロンで試せなかったあの構成を試してみた!もはや強い
こんばんは!HIDEです。昨日のアヴァロンで前回進化素材が不足していて進化できなかった、
天草四郎を昨日の降臨で使ってみました!
こちらが獣神化後の天草四郎のステータスになります。獣神化して大分日が経つのでもうみなさん既にご存知かと思われますが...
ステータス、アビリティ共に神化をベースに、SSと友情コンボを進化ベースにした感じですね。
中でも一番目につくのが 超ワープではないでしょうか?
ちなみに超ワープの倍率は、
ワープ1個で1,05倍で、最大倍率は1,3倍(ワープ6個)です。
つまり
・ワープが6個以上展開される
・ 火属性 モンスター
に対して素の攻撃力の 3,9倍(=キラー倍率×属性倍率×超ワープ倍率)ものダメージを与えることができます!
ワルプルギスの時は微妙だった超ワープも、カムイや天草のようにキラー込みなら案外バカにならないですよね。
獣神化決定からアヴァロンで使って見たいなぁーと思っていたんですが、ロミオを獣神化させた際に進化素材を切らしてしまい、アヴァロンが降臨した時に神化できませんでした
1降臨分遅れてしまいましたが、今回は獣神化天草を3体積んで挑んできました!
あー...なんかアンデルセンつえーとかいってる過去の自分にこれ見せたくなりましたw
ギャラクシーに関してはもはや、タテカンで削り切るとかいうお化けっぷりでした。
自分の中で天草は元祖アヴァロンキラーという位置づけだったで、再びトップの座に返り咲いた感があって嬉しくなりました!
SSが結構えげつないパワーアップと遂げていてびっくりしました。下手したらボスのそれぞれのゲージで1個ずつ使っていけばクリアできるんじゃないかというレベルでした。
使ってみての簡単な感想は、超ワープと火属性キラー、SSの決定力とレーザーストップで安定力を補った
完成度の高いモンスターでした!今は水の遊園でしか出ないのがちょっと痛いですね...
そういえば、新しい鬼畜ダンジョンが追加されましたね!個人的には神獣でお腹いっぱいなんですけどね...
せっかく実装されたので、やらなきゃもったいないということで一ノ獄だけやってみました。
あれ?これラグナロクの魔法陣バージョンじゃね...?
あれ?毒痛くね?これ金ハートでないと次...
やっぱりモンスト楽しいな
天草四郎を昨日の降臨で使ってみました!
こちらが獣神化後の天草四郎のステータスになります。獣神化して大分日が経つのでもうみなさん既にご存知かと思われますが...
ステータス、アビリティ共に神化をベースに、SSと友情コンボを進化ベースにした感じですね。
中でも一番目につくのが 超ワープではないでしょうか?
ちなみに超ワープの倍率は、
ワープ1個で1,05倍で、最大倍率は1,3倍(ワープ6個)です。
つまり
・ワープが6個以上展開される
・ 火属性 モンスター
に対して素の攻撃力の 3,9倍(=キラー倍率×属性倍率×超ワープ倍率)ものダメージを与えることができます!
ワルプルギスの時は微妙だった超ワープも、カムイや天草のようにキラー込みなら案外バカにならないですよね。
獣神化決定からアヴァロンで使って見たいなぁーと思っていたんですが、ロミオを獣神化させた際に進化素材を切らしてしまい、アヴァロンが降臨した時に神化できませんでした
1降臨分遅れてしまいましたが、今回は獣神化天草を3体積んで挑んできました!
あー...なんかアンデルセンつえーとかいってる過去の自分にこれ見せたくなりましたw
ギャラクシーに関してはもはや、タテカンで削り切るとかいうお化けっぷりでした。
自分の中で天草は元祖アヴァロンキラーという位置づけだったで、再びトップの座に返り咲いた感があって嬉しくなりました!
SSが結構えげつないパワーアップと遂げていてびっくりしました。下手したらボスのそれぞれのゲージで1個ずつ使っていけばクリアできるんじゃないかというレベルでした。
使ってみての簡単な感想は、超ワープと火属性キラー、SSの決定力とレーザーストップで安定力を補った
完成度の高いモンスターでした!今は水の遊園でしか出ないのがちょっと痛いですね...
そういえば、新しい鬼畜ダンジョンが追加されましたね!個人的には神獣でお腹いっぱいなんですけどね...
せっかく実装されたので、やらなきゃもったいないということで一ノ獄だけやってみました。
あれ?これラグナロクの魔法陣バージョンじゃね...?
あれ?毒痛くね?これ金ハートでないと次...
やっぱりモンスト楽しいな
2018年06月05日
【パズドラ】6月のクエスト チャレンジ9あれ意外と簡単!?
こんばんは、昨日に引き続き6月のクエスト進めて行きましょう。今日記事でまとめたのはチャレンジ9です!
クエストの概要としては 7×6ダンジョンです!
なんだか7×6ってだけで前回よりも簡単そうな気がしますね!
もちろんHPなどのステータスは上昇していると思いますが...
※このあと死にましたw
いつもの癖でフレンドをディアブロスにしてしまいましたwそりゃダメージ伸びないわけだ
気を取り直して今回はこの構成でクリアしました!
うらめしはラストのガイアドラゴンで無効貫通の決定力をあげるため複数積みました!
サクラはアルテミス用に、比古はサダルメリクの吸収用に、アマツはカグツチ対策で選びました。
まさかのアヌビス...
確か白蛇の地下迷宮の7層のボスとして出てきたんでしたっけ?
あの時は盤面が5×6だったので辛かったですが、今回は7×6の力で楽々突破
ここでアルテミス登場です。覚醒無効と64,760ダメージの先鋭攻撃を放ってくるので、サクラでHPと覚醒無効状態を解除して突破しました! サクラのスキルほど完成されたスキルってなかなか少ないですよね!
先ほど凡ミスで負けたガイアドラゴンまで戻ってきました!闘技場3とかで出てきたときの安心感といったらないですが、油断せずにパズルしたい...!
クリアしてから知ったんですがこのガイアドラゴン従来のガイアドラゴンに比べ
HPが3900万ほど高くなっているそうです。ダメージ75%も合間って想像以上の耐久力となっております。
これで終わるかなぁって思ったんですが、やはり高耐久...うらめし3体いても10%ほど残りました
落ち着いて600万吸収に引っかからないようにパズルして無事クリアです!
いやー、今回も挑戦する前に攻略サイトを見てからいったんですが、想像以上にモンスターがタフでした。
次このようなダンジョンが出てきたなら宝石エンハンスを積んで行きたいと思います
いよいよ次は、チャレンジ10ですが今だにクリアできておりません。多分魔法石1個とかしたら余裕なんでしょうけど、それじゃあガンホーの思う壺なので...
なのでもし投稿期間がものすごく空いてしまっていたら察してください?できれば今週中にケリをつけたいと思っています!
クエストの概要としては 7×6ダンジョンです!
なんだか7×6ってだけで前回よりも簡単そうな気がしますね!
もちろんHPなどのステータスは上昇していると思いますが...
※このあと死にましたw
いつもの癖でフレンドをディアブロスにしてしまいましたwそりゃダメージ伸びないわけだ
気を取り直して今回はこの構成でクリアしました!
うらめしはラストのガイアドラゴンで無効貫通の決定力をあげるため複数積みました!
サクラはアルテミス用に、比古はサダルメリクの吸収用に、アマツはカグツチ対策で選びました。
まさかのアヌビス...
確か白蛇の地下迷宮の7層のボスとして出てきたんでしたっけ?
あの時は盤面が5×6だったので辛かったですが、今回は7×6の力で楽々突破
ここでアルテミス登場です。覚醒無効と64,760ダメージの先鋭攻撃を放ってくるので、サクラでHPと覚醒無効状態を解除して突破しました! サクラのスキルほど完成されたスキルってなかなか少ないですよね!
先ほど凡ミスで負けたガイアドラゴンまで戻ってきました!闘技場3とかで出てきたときの安心感といったらないですが、油断せずにパズルしたい...!
クリアしてから知ったんですがこのガイアドラゴン従来のガイアドラゴンに比べ
HPが3900万ほど高くなっているそうです。ダメージ75%も合間って想像以上の耐久力となっております。
これで終わるかなぁって思ったんですが、やはり高耐久...うらめし3体いても10%ほど残りました
落ち着いて600万吸収に引っかからないようにパズルして無事クリアです!
いやー、今回も挑戦する前に攻略サイトを見てからいったんですが、想像以上にモンスターがタフでした。
次このようなダンジョンが出てきたなら宝石エンハンスを積んで行きたいと思います
いよいよ次は、チャレンジ10ですが今だにクリアできておりません。多分魔法石1個とかしたら余裕なんでしょうけど、それじゃあガンホーの思う壺なので...
なのでもし投稿期間がものすごく空いてしまっていたら察してください?できれば今週中にケリをつけたいと思っています!
2018年06月04日
【パズドラ】6月のクエストチャレンジ8すでに心が折れそう...
6月のクエストが配信されてから丸6日経とうとしていますが、今回のチャレンジダンジョンは8~10全て
一捻り、二捻りされた難易度のダンジョンになっていたので記事はおろかクリアすらできませんでしたw
やっぱり5月のチャレンジが簡単だったのが影響しているのか
意地でもノーコンでクリアしたかったので、プライドを捨てて攻略サイトを頼ることにしました!
あれ?いつも頼ってね?
まずはチャレンジ8から! なぜか画像データが消えてました。もう一度8に挑戦する気力がなかったので
文字で補います。
チャレンジ8は特殊ダンジョンとなっており、レベルが1から徐々に上がってく感じのクエストです!
レベル1からスタートなのでステータスは普段と比べかなり下がっています。
つまり回復力も下がっているんです。
B1 先制99%攻撃...
いきなりぶち込んできました。回復力が低い状態だと割とばかにできない割合ダメージですね。
ちなみに次のB2の先制攻撃が、軽減無しで 16,929なので、できればB1突破時に
20,000~25,000 ほどHPの余裕を持たせて抜けるといいかもしれません!
B2はサタンですね、Lvが低いとHP1900万でもなかなか侮れない耐久力になってました...
ここはターンに少し余裕があるのでスキル溜めと並行しつつゆっくり倒しました!
B3のオウジュは先制で覚醒無効を使ってくるので、覚醒無効解除のスキルを持ったモンスターを連れて行くと
いいかもしれません。
B4ここが鬼門ですね。正直ここで600万吸収だしてくるとは思いもしませんでした。
ここはルーの吸収無効が溜まるまで耐久をして突破しました。
属性吸収も使ってくるので指定色にかぶってないか確認してからスキルを使いましょう。
またボスが先制41,174ダメージの攻撃してくるので、盾などをはるかしっかり回復して軽減はってから抜けるといいです!
BOSSの石川五右衛門は完全に初見殺しですねw私も初見あっという間にやられてしまいました。
ただ先制さえ乗り切れればあとは楽なので、そこは救いでした!
ってことで無事ノーコンクリアできました!
今回は意外と遅延が効く敵がいたので、遅延してから態勢をを立て直すことも容易にできました。
かなり久しぶりにリーダーのメオリダスを使いましたが回復にも倍率がかかっているのでこのクエストとの愛所はかなり良かったように思えます!
次はチャレンジ9の攻略になりますがこちらは以外とあっさり倒すことができましたので、明日の午前中には記事が完成すると思います!
一捻り、二捻りされた難易度のダンジョンになっていたので記事はおろかクリアすらできませんでしたw
やっぱり5月のチャレンジが簡単だったのが影響しているのか
意地でもノーコンでクリアしたかったので、プライドを捨てて攻略サイトを頼ることにしました!
まずはチャレンジ8から! なぜか画像データが消えてました。もう一度8に挑戦する気力がなかったので
文字で補います。
チャレンジ8は特殊ダンジョンとなっており、レベルが1から徐々に上がってく感じのクエストです!
レベル1からスタートなのでステータスは普段と比べかなり下がっています。
つまり回復力も下がっているんです。
B1 先制99%攻撃...
いきなりぶち込んできました。回復力が低い状態だと割とばかにできない割合ダメージですね。
ちなみに次のB2の先制攻撃が、軽減無しで 16,929なので、できればB1突破時に
20,000~25,000 ほどHPの余裕を持たせて抜けるといいかもしれません!
B2はサタンですね、Lvが低いとHP1900万でもなかなか侮れない耐久力になってました...
ここはターンに少し余裕があるのでスキル溜めと並行しつつゆっくり倒しました!
B3のオウジュは先制で覚醒無効を使ってくるので、覚醒無効解除のスキルを持ったモンスターを連れて行くと
いいかもしれません。
B4ここが鬼門ですね。正直ここで600万吸収だしてくるとは思いもしませんでした。
ここはルーの吸収無効が溜まるまで耐久をして突破しました。
属性吸収も使ってくるので指定色にかぶってないか確認してからスキルを使いましょう。
またボスが先制41,174ダメージの攻撃してくるので、盾などをはるかしっかり回復して軽減はってから抜けるといいです!
BOSSの石川五右衛門は完全に初見殺しですねw私も初見あっという間にやられてしまいました。
ただ先制さえ乗り切れればあとは楽なので、そこは救いでした!
ってことで無事ノーコンクリアできました!
今回は意外と遅延が効く敵がいたので、遅延してから態勢をを立て直すことも容易にできました。
かなり久しぶりにリーダーのメオリダスを使いましたが回復にも倍率がかかっているのでこのクエストとの愛所はかなり良かったように思えます!
次はチャレンジ9の攻略になりますがこちらは以外とあっさり倒すことができましたので、明日の午前中には記事が完成すると思います!
2018年06月03日
【モンスト】神獣の聖域:薄闇の岩窟1・2やっとクリアできました!
こんばんは!モンストの投稿遅れてしまってすみません。
投稿が遅れた原因なんですが、エティカの【1】が勝てなさすぎて、記事にする内容が日々の
書庫や神殿しかなかったんです
さて、その【1】のどういうところで苦戦したかというと、光の騎士の同時処理ができなさすぎて
ジリ貧になってしまっていたんです。適正キャラは結構いたんですが、同時処理が下手くそすぎて全く歯が立ちませんでした...
ただ回数こなしているうちにステージ1と2は比較的すらりと抜けれるようになったんですが、
ステージ3で再び同時処理につまずきボスの即死攻撃で負けてしまい待っていました。
本当に配置がいやらしすぎるって...
頼みの綱であるフレ枠のカムイが尽きてしまい、今日はやめようかなぁと思っていたところ、
一番下に弁財天が出ていました! 地味に初めて使う
一応適正モンスターなのでダメ元でもう一回だけチャレンジしてみました。
弁財天を入れてやってみると、意外と強い!下手したらカムイ入れるより安定するんじゃないかレベルでした!
今までずっと抜けられなかったステージ3も、嘘のように簡単に突破できました! 運が良かっただけかも
ここからは完全に未知の領域なので、攻略サイトを見ながら丁寧に攻略して行きました。
ついにクリアできました!!最終ステージ以外は案外あっさり行きました。
ラスト下にいた光の騎士の次の行動が即死攻撃だったので、最後のカムイは手が震えました。
最後弱点触れてなかったら死んでました...
この勢いで【2】もクリアできました! つっても3回死んでますが
最初はカムイを入れていたんですが、事故死が続きフレ枠のカムイが尽きてしまったので、
自分のカムイを使ったのでその穴埋めとして巴御前を入れたんですが、地味に貫通ホーミングが仕事してくれましたw
意外とガブリエルの電撃がいい感じに決まってくれたので、ボス2のクロスドクロ4体同時処理が嬢に楽にできました!ただガブリエル自体重力もワープもないので、自分のターンにほとんど何もできないのがネックですが、SSでラストステージ一気に片付けてくれたのでOKです
あんなに苦戦してたダンジョンがこんなにもあっさりクリアできるとは思いませんでした!
【3】のステージを予習して見ましたが、今回の神獣の開催期間内に終わるかどうか怪しいですが、
できるだけ頑張って見たいと思います!
そういえば、エレシュキガルを運極にするためにしばらく行ってなかったスコーピカをがっつり
周回してきました。フレンドと一緒に周回したので位置もよりもドロップ少し多めでした!ありがたい?
ラック38→66になりました綺麗に残り1/3になりました!
投稿が遅れた原因なんですが、エティカの【1】が勝てなさすぎて、記事にする内容が日々の
書庫や神殿しかなかったんです
さて、その【1】のどういうところで苦戦したかというと、光の騎士の同時処理ができなさすぎて
ジリ貧になってしまっていたんです。適正キャラは結構いたんですが、同時処理が下手くそすぎて全く歯が立ちませんでした...
ただ回数こなしているうちにステージ1と2は比較的すらりと抜けれるようになったんですが、
ステージ3で再び同時処理につまずきボスの即死攻撃で負けてしまい待っていました。
本当に配置がいやらしすぎるって...
頼みの綱であるフレ枠のカムイが尽きてしまい、今日はやめようかなぁと思っていたところ、
一番下に弁財天が出ていました! 地味に初めて使う
一応適正モンスターなのでダメ元でもう一回だけチャレンジしてみました。
弁財天を入れてやってみると、意外と強い!下手したらカムイ入れるより安定するんじゃないかレベルでした!
今までずっと抜けられなかったステージ3も、嘘のように簡単に突破できました! 運が良かっただけかも
ここからは完全に未知の領域なので、攻略サイトを見ながら丁寧に攻略して行きました。
ついにクリアできました!!最終ステージ以外は案外あっさり行きました。
ラスト下にいた光の騎士の次の行動が即死攻撃だったので、最後のカムイは手が震えました。
最後弱点触れてなかったら死んでました...
この勢いで【2】もクリアできました!
最初はカムイを入れていたんですが、事故死が続きフレ枠のカムイが尽きてしまったので、
自分のカムイを使ったのでその穴埋めとして巴御前を入れたんですが、地味に貫通ホーミングが仕事してくれましたw
意外とガブリエルの電撃がいい感じに決まってくれたので、ボス2のクロスドクロ4体同時処理が嬢に楽にできました!ただガブリエル自体重力もワープもないので、自分のターンにほとんど何もできないのがネックですが、SSでラストステージ一気に片付けてくれたのでOKです
あんなに苦戦してたダンジョンがこんなにもあっさりクリアできるとは思いませんでした!
【3】のステージを予習して見ましたが、今回の神獣の開催期間内に終わるかどうか怪しいですが、
できるだけ頑張って見たいと思います!
そういえば、エレシュキガルを運極にするためにしばらく行ってなかったスコーピカをがっつり
周回してきました。フレンドと一緒に周回したので位置もよりもドロップ少し多めでした!ありがたい?
ラック38→66になりました綺麗に残り1/3になりました!
2018年06月02日
【MHW】史上最難関クエスト?「誰が王座に牙を剥く?」行ってみた
こんばんは!HIDEです。3日連続モンハンの記事で申し訳ございません。
パズドラに関してはチャレダンに大苦戦中、モンストはいつものあまりやることが変わらなかったので、
明日まとめて記事にしたいと思っています!
さて、今回は現在イベントクエストで配信されている「誰が王座に牙を剥く?」を行ってきました!
このクエストのクリア条件は
歴戦個体の ナナ・テスカトリ ・ テオ・テスカトル ・ ネルギガンテ の討伐です!
見たらわかる。エグいやつやん... テオ と ナナ の同時クエストと同じ理論でいけば大連続狩猟形式ではなく、同時に出現するだろうな...
はい、同時に出現しましたねw
とりあえず戦い方は、 ネルギガンテ を速攻で倒して夫婦を適当に倒していくスタイルで行きました!
個人的に ネルギガンテ にチョロチョロされるのが一番腹立つのでw
実際戦ってみると、案外戦えることに驚きました。火力に関しては申し分ないですが、HPが低めに設定されているので下手に合流されなければ ネルギガンテ はかなり楽に倒せると思います。
ネルギガンテ
とまあ ネルギガンテ を瞬殺して、ここからが本番! テオ ナナ 夫婦の歴戦個体を同時に相手取らなければなりません。とりあえず ナナ から片付けてしまおうということで、 ナナ を狙っていたんですがフラグをへし折るかのごとく テオ が上空にいるんですよね〜。
正直この2匹が同じエリアにいるときはあまり近づきたくないんです。 テオ が ナナ の青い炎を引火させるような
立ち回りを取ってくるので正直怖い...
しかし、例のごとくHPは2匹とも低いので集中狙い← ここ重要 していれば、弱ってくれます。 ナナ を狙う場合 テオ を、 テオ を狙う場合 ナナ の青い炎に注意していくと安定性が増すかもしれません!
ようやく倒せました!正直19分とは思えないくらいの疲労感が体にたまりました><
報酬も宝玉0だったので もう一生行かねえ!!!
ただ、こういうクエストを通じて今まであまりみることのなかった、古龍の縄張り争いをみることができるのはいいなぁと思いました!
パズドラに関してはチャレダンに大苦戦中、モンストはいつものあまりやることが変わらなかったので、
明日まとめて記事にしたいと思っています!
さて、今回は現在イベントクエストで配信されている「誰が王座に牙を剥く?」を行ってきました!
このクエストのクリア条件は
歴戦個体の ナナ・テスカトリ ・ テオ・テスカトル ・ ネルギガンテ の討伐です!
見たらわかる。エグいやつやん... テオ と ナナ の同時クエストと同じ理論でいけば大連続狩猟形式ではなく、同時に出現するだろうな...
はい、同時に出現しましたねw
とりあえず戦い方は、 ネルギガンテ を速攻で倒して夫婦を適当に倒していくスタイルで行きました!
個人的に ネルギガンテ にチョロチョロされるのが一番腹立つのでw
実際戦ってみると、案外戦えることに驚きました。火力に関しては申し分ないですが、HPが低めに設定されているので下手に合流されなければ ネルギガンテ はかなり楽に倒せると思います。
ネルギガンテ
とまあ ネルギガンテ を瞬殺して、ここからが本番! テオ ナナ 夫婦の歴戦個体を同時に相手取らなければなりません。とりあえず ナナ から片付けてしまおうということで、 ナナ を狙っていたんですがフラグをへし折るかのごとく テオ が上空にいるんですよね〜。
正直この2匹が同じエリアにいるときはあまり近づきたくないんです。 テオ が ナナ の青い炎を引火させるような
立ち回りを取ってくるので正直怖い...
しかし、例のごとくHPは2匹とも低いので集中狙い← ここ重要 していれば、弱ってくれます。 ナナ を狙う場合 テオ を、 テオ を狙う場合 ナナ の青い炎に注意していくと安定性が増すかもしれません!
ようやく倒せました!正直19分とは思えないくらいの疲労感が体にたまりました><
報酬も宝玉0だったので もう一生行かねえ!!!
ただ、こういうクエストを通じて今まであまりみることのなかった、古龍の縄張り争いをみることができるのはいいなぁと思いました!