筋肉編
ゲームバランス的には効率的だったが、
戦闘が地味になってしまうコンセプトだった。
やはり、軍師などという甘いプレイングではいかん!
結局の所、戦闘は パワーだ! 筋肉だ!
力で全ての敵を捻じ伏せるのだ!
というわけで、
メインキャラに全力でアビリティを注ぎ込む。
幽遊白書の戸愚呂弟のようなキャラを目指す!
極力、自キャラの能力が底上げされるようなアビリティやスキルを選ぶ。
アビリティの上限は10個の模様。
キャラメイク終了
そして遠征!
・・・まず、人数が少ない!
それもそのはず、
メインキャラだけでコストの7割を注ぎ込んだ。
聞いたところによると、このゲームは質よりも数が優勢らしいので
こんなコンセプトで楽なはずがない。
だが、それが良い!
求道者として、困難な道を望むのだ!
たしかに 楽ではない。
しかし、 楽しさとは、また別の物のはずだ!
戦闘開始!
さっそく攻撃範囲内にいる敵を攻撃してみる。
君が犠牲者第一号だ・・・。
攻撃!
MISS!
・・・え?
国家傭兵枠が再行動を持っていたので、もう一度。
今度は別の弓持ちの敵を攻撃
君が犠牲者第一号だ・・・。
攻撃!
クリティカル!
おお!
初期レベルにも関わらず、 100以上のダメージ!
・・・うん。
撤退しよう。
倒しきれなかったので敵の攻撃フェーズで死んじゃうからね。
仕方ないね。
そして初の遠征
終 了
メインキャラのレベルは・・・
現 状 維 持
はい。
気を取り直して再度遠征。
流石にね?
今度はちゃんとPP(パラメーターポイント?)を振っておく。
たかが初期レベル、されど初期レベルのPP。
撤退した場合は、同じ拠点の敵と再戦できるようだ。
今度の遠征では一度も攻撃を外さなかった。
しかもクリティカル連発。
なんだよ・・・
結構当たんじゃねえか・・・
PPを命中に少し振ったのが功を奏したようだ。
初期レベルなのに
クリティカルで200とか300とか出る。
これは、ちょっと気持ちいいかも。
やはり、力isパワーということなのか(?)
つづく・・・?
追記・後日
筋肉編のメインキャラであれば
敵として出てきた公式キャラを一撃で倒せるようになった。
やはり攻撃と命中特化は重要か。
まあ、コストが一般の7倍近くあれば当然かもしれんが・・・。
ボーナス連戦の無形の落とし子とかいう敵が厄介過ぎる
複数で出て来て
移動力がメッチャあって
範囲の防御と回避を下げてから集団で攻撃してくる。
ボーナス連戦とは言っているが
こいつらに当たると正直ハズレを引いた気分だ。
面倒なので撤退、少量の経験値を得る。
行動Pが無くならないだけマシだが連戦ボーナスは途切れる。
やはりハズレの罰ゲームか。
のこり少ない行動Pでアイテム整備でもしておこう。
3日目
一応、前回の遠征で負けていると
次の遠征は助っ人(国家傭兵枠?)が増える仕様になっているようだ。
助っ人は大体、公式のNPCが来るようだ。
悪くは無いのだが、
暫らく遊んでいると見慣れてしまう程度のバリエーション。
自分の別のアカウントのキャラが仲間になったこともあるので、
必ずしも公式キャラが助っ人というわけではない様だが。
他のプレイヤーのキャラクターが、もっと参戦してくれたら
バリエーションが豊富になって楽しそうだ。
そして、その後も鉄壁からの反撃&追加攻撃で負ける。
後日
よく会うな、先を行く者ケラッチ
チャラい
しかし回避や防御を下げる 邪魔をする が良い仕事をした。
ケモノ召喚大が結構強い
2体呼び出せるし。
一定ターンで消える模様
そして鉄壁からの反撃と追加攻撃で負ける。
またかよ!
ボーナス連戦は楽で嬉しいけど
ボーナスNPC連戦は厄介な敵が多くて厳しい。
遠征の連戦中、たまに画面に!マークが出てくる。
こうなってしまうと駄目なようだ。
エラーが出て連戦ボーナスは終了。
ヴァルトリエ帝国の鉄鋼卿、ナイトガルムに
手も足も出ずにやられた。
13回も転生している公式キャラ。
コスト700のキャラでコスト465のキャラに
手も足も出ない。
転生回数の強さでゴリ押されてしまう。
公式の敵キャラには恐れ入った。
野球編のメインキャラと遭遇
つづく・・・?
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image