英雄クロニクル 野球編

英雄クロニクル

野球編



やはりパワーだけではダメだ。
勝てれば気持ちいいけど
やることが本当にただ一つなので、
ゲームを楽しむという点で怠慢になってしまうのではないだろうか?

もう少し捻りのある勝負を

勝負とは何だ?

それは、 野球だ!

男の勝負と言えば 野球

とにかく 野球だ!

なんでも良いから野球しようぜ!
いその〜

というわけで

メインキャラの作成のコンセプトは 野球

巨人の星の星飛雄馬のような勝負に生きる熱い男を目指す!


アビリティ

命中上昇
攻撃上昇

スキル

投擲術
投擲術

野球の華と言えばピッチャー!
そして直球、速球、剛速球!

一応、メインキャラの初期レベルは4あるので、
PPを忘れずに振っておいて
さっそく遠征だ!

いつもの初心者用敵拠点、
一番近くの敵に 

一 球 入 魂




そらっ!




30ダメージ!




・・・うんw

うん、強い。強いよ。






・・・さて、

あとは公式キャラで残りの敵を処理します。

ところでレベル上げって、
転生前で且つレベルが30未満なら
経験値にボーナスとか書いてあるが、
誰か一人でもレベル30に到達したら
その経験値ボーナスは消えるのだろうか?
確かに最初はボーナスが貰えるが
ボーナス条件が一度でも終わると
後から作ったキャラの成長が遅い。
面倒だが最初に一応5人までキャラを
手抜きでも良いので纏めて作っておくべきか。
転生前なら何度でも作り直せるので。
とりあえず5人分のキャラを作っておいて経験値を貯めておいてしまおう。

筋肉編と違ってコストが余ってるので
人数にも余裕がある。
少数精鋭(?)の筋肉編に比べて
複数の敵をサクサクと処理できるのは良い。

そう、野球はチームプレイだからね〜。




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



これで終わり・・・、ですね。



追記・後日


敵のサギリの不倒が4回連続で発動。
フロンティアクオリティかな?

遠距離攻撃武器は近接攻撃武器に比べると
やはり威力では劣って来る。
まあ、そりゃ威力が互角だったら
近接武器を選ぶ意味が無いから当然と言えば当然か。
そんなことは始める前に気付け。

後日

軍師と遭遇
国家傭兵枠はコスト関係なくランダムなんだろうか。

国家傭兵枠に吸血蟲共生者のニェニュニェマ
結構強いけど、頻繁に仲間になるので、
公式のNPCばかりではなく、
もっと他のキャラクターとマッチングして欲しい気持ちがある。
他のプレイヤーのキャラクターと、もっと交流できたら楽しそうだ。


後日

団長編ののサブキャラと遭遇


つづく・・・?


posted by くさよ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2000年05月11日

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