【200店舗→0店舗!】セガがゲーセン事業から撤退した理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


【200店舗→0店舗!】セガがゲーセン事業から撤退した理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・都市伝説・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』






【セガのゲーセン】なぜ消えた?SEGAがゲームセンター事業から撤退した理由【ゆっくり解説】




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《

》youtube動画集《


【画像一覧集(中)】

》duckduck画像集《

》Bing画像集《

》Google画像集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【200店舗→0店舗!】セガがゲーセン事業から撤退した理由

文字起こし
0:00
ねえ魔理沙セガがゲーセン事業から撤退し
0:02
たらしいわよあ
0:04
瀬川ゲーセン事業をジェンダに売却し
0:07
完全撤退したらしいなゲームセンターと
0:09
いえばセガってイメージだったのにさらに
0:12
ゲーム開発でもクソゲーを連発して
0:15
窮地に追い込まれているんだその赤字額
0:18
なんと30億円30億ですって今日はセガ
0:22
がゲーセン事業から撤退した理由や赤字が
0:25
やばい噂について
0:27
ゆっくり解説していくぜそれじゃあ
0:29
ゆっくりしていってね
0:32
まずはセガの歴史を紐解いていこうお願い
0:35
しますセガが誕生したのは1960年
0:38
日本語ラク物産という会社が前身だ
0:42
1960年ってことは今から60年以上も
0:45
前田は当時はジュークボックスや
0:47
ピンボールマシンなど
0:49
業務用アミューズメントマシンの販売を
0:51
行っていたぜお店の第2収入源として
0:55
急速に浸透していたジュークボックスだが
0:57
当時は輸入制限があったんだ
1:00
ジュークボックスて何
1:02
ジュースが出てくるの
1:03
ジュースじゃなくて
1:04
ジュークお金を入れると音楽が流れる
1:06
マシンだ
1:08
昔はバーやレストランに置いてあってお客
1:10
さんが好きな音楽を流せたんだぜそうなん
1:13
だお客さんが好きな音楽を聞けてお店の
1:16
収入にもなって一石二鳥ねああだから当時
1:20
は日本を始め世界中で大流行していたそこ
1:23
で瀬川海外の製品を研究した結果国産の
1:27
ジュークボックス開発に成功したんだ
1:28
サービスゲームズの頭文字を取って
1:32
と名付けたぜなるほどセガの名前は
1:35
ジュークボックスから来てたのねそして
1:38
1970年代になるとコンピュータの普及
1:41
により今度はゲームが高性能化するこの
1:44
流れに乗ろうとセガもゲーム開発に
1:46
乗り出すことになるゲームセンター向けの
1:49
業務用機器では台頭ナムコセガの3社が
1:52
日本国内における御三家と呼ばれるように
1:55
なったぜゲームセンターにも御三家があっ
1:58
たとは
1:59
1970年代後半になるとインベーダー
2:02
ゲームブームが訪れるがそれに乗り遅れた
2:05
瀬川経営再建のためにエスコ貿易を買収し
2:08
同社の創業者であり英語が堪能な中山
2:12
早押しをセガの副社長として招いたぜ買収
2:15
した会社の創業者がいきなり副社長だ
2:18
なんてずいぶん思い切った決断だわ中山氏
2:21
はエスコ貿易の経営を通じて
2:24
海外から業務用ゲーム機を輸入する事業を
2:26
営んでいたそこでの実績を買われてセガの
2:29
再建を託されたんだ
2:31
敏社長はどうやってセガを再建させるの
2:34
かしら中山早雄が副社長に就任すると
2:38
瀬川新たな経営戦略として家庭用ゲームへ
2:41
の本格参入を決定したぜ開発の末1983
2:45
年に瀬川SG戦を発売し主に欧米への輸出
2:49
に注力したんだSG戦ってどんなゲーム
2:52
以前販売していたゲームパソコンから
2:55
キーボードを取り外し安価で発売した
2:57
ゲーム機だ当時のパソコンと同じ性能を
3:00
持ち
3:00
ジョイスティックで操作して遊ぶぜ
3:02
コントローラーがジョイスティックだけっ
3:04
て斬新ね
3:06
海外ではオーストラリアを始めイタリアや
3:08
台湾で販売されなんと40万台も売り上げ
3:11
たんだ日本での販売には力を入れなかった
3:14
のもちろん日本でも販売していたが同日
3:17
発売の任天堂のファミコンが大ヒットし
3:20
国内でのSG戦は常に劣勢を強いられて
3:23
しまったぜそれで海外に力を注いだのね
3:26
セガの海外進出は大成功
3:29
1980年代を通じて欧米だけの家庭用
3:32
ゲーム機の輸出と国内向けの業務用ゲーム
3:35
機器の需要が増加し
3:37
瀬川急拡大していったんだ特にアメリカで
3:40
はセガのメガドライブが2000万台を
3:43
売り上げる大ヒットとなり一時期は任天堂
3:46
を超える人気だったぜ
3:48
順調に成長を続けていっているわね日本
3:50
だけじゃなく世界進出したのはすごいわ
3:53
家庭用ゲーム機の拡大で勢いづいた瀬川
3:56
売上高の増大を何よりも優先させていった
3:59
んだイケイケセがこの調子よところがここ
4:03
でセガに暗雲が立ち込めるえどういうこと
4:07
1990年代を通じて家庭用ゲーム機市場
4:10
では
4:11
任天堂とソニーがマルトを繰り広げセガの
4:14
ゲーム機人気はだんだんと下火になって
4:16
いってしまうんだ確かに任天堂やソニーの
4:19
人気は今もすごいものね
4:21
任天堂のマリオやソニーのバイオハザード
4:23
のようにキラーソフトを持たなかった瀬川
4:26
ジョジョに低迷し
4:27
販売店のゲーム機の在庫は売れ残る始末
4:29
だったなんとか代表作と言えるゲームを
4:32
持たないとこのままじゃやばいわがそんな
4:35
世話にも一度は特大チャンスが舞い込んだ
4:38
んだえ
4:39
救世主1996年にゲーム会社の
4:42
スクウェアが次世代のCD-ROM方式の
4:45
家庭用ゲーム機向けにファイナル
4:47
ファンタジーの開発を決めソニーとセガに
4:50
話を持ちかけたぜファイナルファンタジー
4:52
といえば今も大人気のキラーコンテンツ
4:55
じゃないこれを獲得できればセガが派遣を
4:58
取り戻す大チャンスだわところが
5:00
社運をかけたこの戦いに瀬川負けてしまう
5:03
ガーンそこは頑張ってよもちろん瀬川
5:07
スクエアにオファーを出して
5:08
陣営に取り込もうとしたんだが残念ながら
5:11
ソニーとの争いに敗れ
5:13
プレイステーション向けの開発が決定した
5:15
これによってファイナルファンタジーは
5:18
ソニー向けに発売されることになり
5:21
瀬川人気の高い大型ソフトウェアの
5:23
取り込みに失敗してしまった残念ここで
5:26
獲得できていたらセガの歴史は変わってい
5:29
たかもしれないわねまたこの頃業ゲーム
5:32
機器でも
5:33
業績が激化したことによって
5:35
瀬川収益率が低迷してしまう家庭用ゲーム
5:38
機の赤字を支えた主力事業の低迷が
5:42
業績の悪化に拍車をかけたぜ得意ジャンル
5:44
でも売り上げが伸び悩むなんてセガ大
5:47
ピンチじゃないそこで瀬川1998年に
5:51
起死回生を狙ってドリームキャストを発売
5:53
したんだドリームキャストってセガの家庭
5:56
用ゲーム機よね確かドリキャスって呼ばれ
5:59
てたようなそうそれ以前に出ていたセガ
6:02
サターンの後継機で当時珍しかった高速
6:05
回線を使用したネットワークゲームが可能
6:07
だったんだ今は主流になったオンライン
6:10
プレイがこの時代にできるのはすごいわ
6:12
時代を先駆ける革新機能を備えた
6:15
ドリキャスは発売当初シェア1位を獲得
6:18
するぜやったついに任天堂やソニーに並ぶ
6:22
人気ゲーム機を作ることができたのねと
6:25
喜んだのもつかの間今度はトラブルが発生
6:28
するはいこのタイミングで今度は何
6:32
イギリスのビデオロジック社とNECが
6:34
共同開発した
6:36
グラフィックスチップパワーVR2の開発
6:39
が予定よりも遅れそれがソフトウェア開発
6:41
にも響いたんだええそれは致命的部品の
6:46
供給が間に合わなくなった結果
6:48
需要に対して生産が追いつかなくなり
6:51
翌年1999年以降の業績に大きく響いた
6:54
2000年3月には営業赤字403億円
6:58
2001年3月期には営業赤字520億円
7:01
を計上し
7:03
壊滅的な決算となったぜ今度こそ行けると
7:06
思ったのにダメだったかまた開発して
7:09
新しいの発売するしか残念だがその後は
7:12
売れるハード機を生み出せず
7:14
瀬川2001年に家庭用ゲーム機の開発を
7:17
完全に放棄する決定を下したんだそんな
7:20
せっかく一瞬ヒットしたのにじゃあ
7:24
業務用ゲーム機はそれがアーケードゲーム
7:26
もなかなか
7:27
景気が悪いそうなの実はゲームセンター業
7:31
界は
7:31
どんどん衰退していくと言われているんだ
7:33
ええ
7:35
衰退ってなんでもともとゲームセンターに
7:37

7:38
ゲーセンで遊びたいという積極的ニーズと
7:41
暇つぶしのニーズがあったそれが家庭用
7:43
ゲーム機やスマホの高性能化など家で
7:46
できるゲームの品質が上がることによって
7:48
ゲームセンター業界の成長が厳しくなった
7:51
んだなるほどね確かに家でゲームができる
7:55
からわざわざゲーセン行かなくなったかも
7:58
ゲーセンで友達とプリクラ撮ったり他校の
8:01
人と会うの楽しかったけどなぁ確かに
8:04
ゲーセンにはそこにしかないコミュニティ
8:06
がありそれが魅力だったでもそれも
8:09
インターネットによってコミュニティを
8:11
築く場所が移動することで
8:13
亡くなってしまいつつあるんだ今やオン
8:15
ラインゲームでコミュニティを築く時代だ
8:17
ものね家庭用ゲーム機に積極的にイーズを
8:21
奪われインターネットに暇つぶしニーズを
8:23
奪われゲームセンター業界は徐々に下火に
8:26
なっていったぜインターネットで便利に
8:28
なった一方いろんな弊害が生まれていたの
8:31
ねそんなゲームセンター業界にとどめを
8:34
刺したのがコロちゃんの感染拡大だこれで
8:37
来場者が激減してしまい
8:39
収益が上がらない状況になっているぜ全国
8:42
のゲームセンターの数は
8:44
1989年に
8:46
2万1929店舗あったんだが30年後の
8:50
2019年には4022店舗まで減少して
8:53
しまったんだ
8:55
約2万店舗から4000店舗まで1/5に
8:58
なっているじゃないセガももちろんゲーム
9:00
センター業界衰退のあおりを受けたぜ
9:03
2023年1月28日にアミューズメント
9:06
事業を展開するジェンダはゲームセンター
9:09
を運営する
9:11
ジェンダセがエンターテインメントの全
9:13
株式を取得したと発表
9:15
ジェンダの持ち株比率が100%となった
9:18
んだ
9:19
持ち株比率100%ってことはもう完全に
9:22
セガの会社じゃないってことあーもともと
9:24
セガサミーホールディングスの子会社で
9:27
あるセガエンタテインメントはゲーム
9:29
センター事業とゲーム機の開発製造を
9:32
手掛けていたんだがコロちゃんかでゲーム
9:34
センターの経営が悪化2020年11月に
9:38
は株式85.1%をジェンダ2売却してい
9:42
たんだ前からジェンダが株式を多く持って
9:44
いて今回全て所有することになったのね
9:47
そういうことだこれにより取締役会から
9:51
セガサミーグループの
9:53
吉沢秀吉が退任
9:55
社名はジェンダーギーを
9:56
エンターテインメントとなり200店舗
9:58
あったセガのゲームセンターは店舗名がD
10:01
5に変更されたぜこうして瀬川半世紀続い
10:04
たゲームセンター事業から
10:06
完全撤退したんだああ私の思い出のゲーム
10:09
センターがもうセガのアーケードゲームは
10:12
見れないのいや
10:13
撤退したのはあくまでも運営面で
10:15
アーケードゲームの開発は継続するぜ
10:18
よかったそれにしてもコロちゃんの影響が
10:21
ゲームセンターにも及んでいたなんて
10:23
ゲームセンターだけではないコロちゃんの
10:26
影響はセガの事業全体にも大きな打撃を
10:29
与えたごくり
10:31
瀬川2020年4月1日から9月30日
10:34
までの業績が売上高約1100に億で前年
10:38
同期比33.4%
10:40
減営業利益は約30億円の赤字に及んだ
10:43
ことを発表
10:45
ちなみに経常利益は約35億円の赤字
10:47
親株会社株主に帰属する四半期純損失は
10:51
約217億円の赤字に膨らんだぜ30億円
10:55
も赤字なんてやばいじゃない他の事業も
10:58
うまくいっていないのあどうやらゲーム
11:00
センター事業以外も収益が落ち込んだよう
11:03
なんだ
11:04
遊撃事業ではパチンコ機の販売が堅調な
11:07
ものの
11:08
利益率の高いパチスロ機の型式適合に時間
11:11
を要し一部タイトルの投入が遅れたこと
11:14
などから経常利益で約124億円の赤字を
11:18
計上せがってパチンコの機械も販売してた
11:20
のかさらにリゾート事業もコロちゃんの
11:23
影響を受け集客が大幅に落ち込んだこと
11:26
などから経常損失が約47億円の赤字を
11:30
計上しているぜゲーム以外にも色々な事業
11:33
をしているのねこれだけ赤字を出して経営
11:36
は大丈夫なのいや大丈夫じゃないから
11:39
リストラに乗り出したで出た
11:42
リストラ
11:43
セガサミーホールディングスは経営なんか
11:45
から2020年11月16日から12月
11:48
25日までの期間グループの正社員と契約
11:52
社員を対象に
11:53
希望退職者を募集することになったんだ
11:56
募集人数650人に対し
11:58
応募者数は729人だったというそれ
12:01
じゃあ会社として成り立たないじゃない
12:03
なんとかしないとゲームのハード機はもう
12:06
開発しないけどソフトだったらまだ開発し
12:09
ているんでしょ日本のゲームは世界中で
12:12
人気だからソフトをたくさん開発すれば
12:15
いいんじゃないかしらそうしたいんだがな
12:17
セガのゲームはクソゲー連発で人気が低迷
12:20
してるらしいそうなの
12:22
任天堂やソニーに並ぶ一大メーカーだった
12:25
のにどうしちゃったの
12:27
元々瀬川瀬がサターンの頃から大冒険
12:29
セントエルモスの奇跡などクソゲー
12:32
メーカーとして有名だったんだそんなので
12:35
有名になって欲しくないわ最近でもセガが
12:37
力を入れたスマホゲームエラーゲーム
12:40
リセットが
12:41
盛大にバクマルしているぜあらら
12:44
任天堂やソニーは今でも大人気のゲームが
12:46
たくさんあるのにどうしてセガの人気は
12:49
低迷しているのそれにはいくつかの理由が
12:51
考えられているぜまずはそもそもセガに
12:54
とって日本が主戦場ではなかったという
12:57
ことだな家庭用ゲーム機を中心に
13:00
瀬川欧米で売れることが多かったんだと
13:02
いうことは欧米では今でも瀬川人気なの
13:05
いや最近はアメリカでもセガの人気は低迷
13:08
しているぜええ一体どうしてよ他の
13:11
メーカーは海外でも人気なのにセガとその
13:14
他の国内大手メーカーとでは大きな違いが
13:17
あるんだ大きな
13:19
違いってそれはセガがかつて
13:21
プラットフォームホルダーだったという
13:23
ことだ
13:24
プラットフォームを持つメーカーのゲーム
13:25
は独占タイトルとして販売され
13:28
遊べるプラットフォームは必然的に限られ
13:30
てくる
13:31
確かにプレイステーションで遊べるゲーム
13:33

13:34
任天堂64では遊べなかったわ
13:37
プレイステーションなどのように
13:38
プラットフォームが広く普及していれば
13:40
いいがセガはメガドライブを覗き常に挑戦
13:43
者の立場にあったんだ
13:45
任天堂やソニーの城はなかなか
13:47
崩すのが大変よねスクエアエニックスや
13:50
カプコンコナミが時代に応じて人気な
13:52
プラットフォーム向けに
13:54
柔軟にゲームを開発していったのに対して
13:56
ハードメーカーでもあるセガにはそうも
13:59
いかなかった事情があるそんなに深刻な
14:02
事情があったのこれは高速回線を使った
14:05
ゲーム機など高度な技術にこだわったセガ
14:08
ゆえの弱点と言っていいだろう高い技術を
14:11
持っているからこそハードを作ることに
14:13
こだわっちゃったのねこれによりどんなに
14:16
優れたゲームでもプレイ人数がおのずと
14:18
減ってしまういいソフトでもハードが
14:21
マイナー機種だとイマイチヒットしないわ
14:23
よね特にセガサターンやドリームキャスト
14:25
時代の名作はどんなにメディアで高く評価
14:28
されても一般ユーザーには十分にしなかっ
14:32
たぜせっかくいいゲームを作っても
14:35
遊ばれなかったら意味がないわさらにセガ
14:37
のゲームはシリーズものがないのも問題点
14:40
として考えられるシリーズもの他社
14:43
メーカーの人気タイトルを見るとマリオや
14:45
ファイナルファンタジーなど長寿な
14:47
シリーズが多く名を連ねているだろう確か
14:50
に今でも続編がたくさん出ているわね
14:52
ところがセガの名作はスペースハリアーや
14:56
レズのように単独タイトルが多いんだセガ
14:59
でシリーズものは出ていないのセガにも
15:01
シリーズものはあるが
15:03
バーチャファイターやサクラ大戦など
15:05
シリーズ化したもののいつの間にか止まっ
15:08
てしまうのも珍しくないぜでもソニックは
15:11
今でも大人気シリーズよソニックはメガ
15:13
ドライブ時代に大ヒットしたセガのキラー
15:16
タイトルだが次世代機のセガサターンに
15:19
メインエントリーが登場しなかった結果
15:21
シリーズに早くもブランクができてしまっ
15:24
たぜそれってそんなにまずいことなの
15:26
ファミコンで人気だったマリオが
15:29
任天堂64で出てこないみたいなものだな
15:32
それは大問題だわシリーズにもゲーム機に
15:34
も大きな損失じゃない他にも瀬川技術に
15:37
こだわるあまりゲーム初心者でも遊べる
15:40
ような
15:41
普遍的なゲーム作りを軽んじていたり
15:43
ソニックのようなアイコニックな
15:45
キャラクターが少ないことが人気の低迷に
15:48
つながったと考えられるぜ
15:51
万事休すじゃないもう瀬川かつてのように
15:53
人気ゲームメーカーになることはできない
15:55
の大丈夫だ実はセガの経営は2021年
15:59
以降大幅増収増益を達成しているえ本当に
16:03
2023年のグループ全体での売上高は
16:07
3896億円売上利益は467億円で全
16:12
事業が前期比で増収増益を呼び
16:14
損失幅縮小に成功しているぜえすごいじゃ
16:18
ないいきなりどうしたのゲーム開発や
16:20
アニメ制作を手掛けるエンタテインメント
16:23
コンテンツ事業ではソニックフロンティア
16:26
やペルソナ5ロイヤルなどの新作タイトル
16:29
が好調に推移しているまた無料ゲーム部門
16:32
でもプロジェクト世界からフルステージが
16:34
1位にランクインするなど大きな収益を
16:38
獲得しているぜ無料ゲームでも有料ガチャ
16:40
などで収益が上げられるものねこれらの
16:43
ゲームの中でも特にソニックフロンティア
16:45

16:46
映像作品のヒットやコラボによるIP身長
16:49
やグローバル同時発売など販売機会の拡大
16:52
による
16:53
影響が大きかったみたいだな確かに
16:55
ソニックの映画を見たときまたゲームを
16:58
やりたくなっちゃったわこのような収益
17:00
増加によって瀬川2023年2月17日
17:04
グローバルでの競争力強化として
17:07
社員の給与平均で30%アップし
17:10
報酬制度の改定を発表したぜ
17:13
希望退職を募っていた会社とは思えない
17:15
ような高待遇さらに2023年4月3日は
17:19
社員への出産
17:21
子育て支援金を30万円に拡充し
17:24
育児
17:24
介護支援を手厚くする制度も7月1日から
17:27
導入すると発表したんだ共働きが当たり前
17:31
になっ現代社会でこの支援はとても嬉しい
17:34
わねこうした従業員への待遇改善に
17:36
取り組んだ結果マイナビと日本経済新聞社
17:40
が発表した2024年に卒業予定の理系
17:43
大学生大学院生に人気な企業ランキングで
17:47
瀬川見事第6位にランクインしているぜ
17:49
それはすごいわ
17:51
社員への待遇が良ければ優秀な社員が
17:53
たくさん入ってくるだろうから会社にとっ
17:56
てもメリットしかないわねハードゲーム機
17:59
開発やゲームセンター事業などセガの伝統
18:02
から脱却した後これからどのように成長し
18:05
ていくか楽しみだなそうねスマホゲーム
18:08
などいろんなジャンルで面白いゲームを
18:10
どしどし出して欲しいわみんなはセガに
18:12
ついてどう思うコメント欄で教えてね
18:15
チャンネル登録も動画を作る励みになるぜ
18:18
それではご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2023年08月14日

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12153175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《 [PR/広告]




全般ランキング
<< 2024年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジャンル
メニュー(カテゴリー) (58)
なんでも・その他(ニュース) (3132)
色々・コレクション(ニュース) (112)
外国ニュース・出来事 (298)
翻訳ニュース分析(真相探求) (895)
グローバル・陰謀・監視 (240)
ウイルス・ワクチン・戦争 (3384)
病気・薬・医療・病院 (169)
日本(破壊・害虫・改善)問題 (69)
政治・政府・公務員 (776)
選挙・政策・議員・公務員 (552)
組織・団体・集団・教会 (425)
憲法・法律・政治 (61)
行政・公共・施設機関 (34)
迷惑・混乱・非常識 (10)
陰謀・都市伝説・真相(探求) (355)
社会分析(真相探求) (780)
軍・兵器・戦争 (499)
メディア・チャンネル・番組 (196)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア) (217)
人物(像・ニュース・分析) (416)
雑談・メッセージ (298)
災害・防災・危機 (306)
予言・預言・予測・未来 (310)
宇宙、異次元、異常現象 (128)
洗脳脱却・新時代・新異次元 (156)
心理・思想・哲学 (66)
占い・風水・血液・スピリチュアル (11)
ひふみ(日月)関連 (1)
雑学(真相t探求) (22)
雑学・ネタ (38)
笑い癒し・ネタ事 (4)
こよみ・出来事・行事 (406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ (59)
金融・投資・保険 (505)
企業・会社・業界・組織・団体 (239)
経済・経営・社会・ビジネス (446)
社会・文化・歴史 (132)
事件・犯罪・詐欺・事故 (121)
エネルギー・資源 (135)
詐欺・泥棒 (5)
自然・環境・気候 (145)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント (128)
サバイバル・自然生活 (17)
美容・健康 (70)
自給自足・DIY・備蓄 (6)
健康・病気 (240)
美容 (7)
ファッション・ブランド (28)
食べ物 (82)
グルメ・食品 (349)
料理編 (8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場 (11)
住宅・家・不動産・引越 (17)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート (74)
生活・暮らし (83)
住まい・暮らし (85)
ゲーム (176)
有名人・芸能・エンタメ (207)
コンピュータ・IT関連 (66)
アニメ・漫画 (35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ) (53)
科学・技術・テクノロジー/ (17)
WEBとインターネット (289)
人物・キャラクター (8)
音楽・サウンド・音図鑑 (14)
映画集・ドラマ (29)
乗り物・移動手段・交通機関 (154)
ギャンブル・ゲーム (20)
アフィリエイト広告・サービス (1)
動物・ペット (31)
料理編 (6)
家庭菜園・農園 (587)
植物 (10)
便利ツール・サイト・用語 (9)
商品・物品(中身) (8)
スポーツ・アウトドア (82)
趣味 (1)
電化製品関連 (30)
時代の流れ、流行 (3)
取引・物品・物流・売買・リサイクル (8)
資料・データ (1)
学習(教育・学校・資格・講座) (30)
地理・地学 (25)
学習(内容) (3)
写真・美術・絵画 (1)
玩具(おもちゃ)・ホビー (5)
子育て、子供に関する (42)
ショップ・商業施設・飲食店 (97)
ショッピング (30)
その他 (4)
結婚・恋愛 (35)
CM・広告・宣伝 (139)
終末・終了・END (9)
最新記事
(11/23) 謎!石破内閣の支持率が回復?立役者は不倫問題で揺れる国民民主党の玉木雄一郎?(分析・参考)
(11/23) 村上総務大臣:「選挙にも影響するからSNSに規制検討します!!」Xたちに喧嘩売るただの言論統制だろと批判殺到!!国の力でSNSに圧力かけようとするその内容がヤバすぎる!!(分析・参考)
(11/23) 絶対反対!維新の会・吉村が3回目の大阪都構想としつこい件と過去のデタラメ発言も考察(分析・参考)
(11/23) 斎藤元彦兵庫県知事選圧勝はヤラせのシナリオを広告会社がバラし炎上 種まき、刈取り、収穫だってお。おみそん、ヘライザー、ネズミさんの関わりは?(分析・参考)
(11/23) 奥谷委員長が立花孝志氏を刑事告訴“SNSの虚偽投稿で名誉毀損”斉藤元彦氏 広告会社を嘘つき呼ばわり!金銭の支払いは認める!(分析・参考)
(11/23) 兵庫県知事選は公職選挙法違反(有料広告の禁止)で無効かどうか(分析・参考)
(11/23) 斎藤さんと折田さんが助かる方法はないのか考えてみた(分析・参考)
(11/23) 斎藤元彦知事の公職選挙法疑惑を肯定する日本維新の会。あまりに非常識!(分析・参考)
(11/23) 兵庫県知事選挙の劇場型誘導の仕掛け人・折田楓と斎藤元彦の違和感について(分析・参考)
(11/23) 玉木雄一郎の消費税5%に減税の話の行方を巧妙に隠し自民党を擁護している件(分析・参考)
(11/23) 自分で暴露!斎藤元彦・兵庫県知事、公選法違反疑惑のラッシュアワー!SNSの買収疑惑で失職もあり得る(分析・参考)
(11/22) 大阪ってマジこの顔しかいないんだよなが話題 ゆたぼん、亀田、島田紳助(分析・参考)
(11/22) 河村たかし1600億減税したら税収3000億増えた 日本保守党代表さ百田尚樹より河村たかしだろ(分析・参考)
(11/22) 斎藤元彦知事に選挙違反疑惑!「# さいとう元知事がんばれ」は選挙買収だった?(分析・参考)
(11/22) 食用コオロキ?会社、終了のお知らせ(分析・参考)
(11/22) 斎藤元彦が百条委員会から逃げ回る理由とデタラメについての訂正(分析・参考)
(11/22) 兵庫県知事選で斎藤元彦が自作自演のネット工作世論誘導をして公選法違反の疑惑が出ている件(分析・参考)
(11/22) 兵庫県知事選で斎藤元彦を応援した立花孝志の当選は目的ではない発言と数年前と同じカラクリ!?(分析・参考)
(11/22) 立川志らくが兵庫県知事に返り咲いた斎藤元彦に言及しSNS規制しないと大変なことになると。斎藤元彦もテレビもSNS規制に向かう茶番(分析・参考)
(11/22) 最強女子選挙プランナー登場!買収か?収賄か?利権ど真ん中!色々とヤバい!YouTubeが次々と削除される?斉藤元彦知事公民権停止の危機が?(分析・参考)
ファン
Mobilize your Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: