特捜最前線 ED 「
私だけの十字架 」
最後の方の画像で流れます
。
大空駆ける男がいた
大地を走る男がいた
命を捨てて男がいた
夜明けに叫ぶ男がいた
謎を切り裂く男がいた
闇を撃ち抜く男がいた
風が光れば手錠がうなる
大東京に朝が来る
彼ら——特捜最前線?
「 太陽にほえろ 」 とは違い
ハードボイルド感はさほどありませんが、
緊迫感や人情味が伝わってくる刑事ドラマ でしたね。
一番好きでした 。
あの人は あの人は 私だけの十字架・・・
なんという 切ない歌詞 でしょうか。
事件は解決しても、
心の傷が癒えたわけではないと
感じさせる 哀愁ただよう名曲 です。
特捜最前線 は救われない話も多かったですから、
そういう回の後は特にこの曲が胸に響くのです・・・
この唄は曲が悲しかったですね。
毎回胸が詰まるような内容のドラマ でした。
この歌も 、
そしてこのドラマも 、
正に 「
秀作 」
の一言です 。
《 最新 》 日本各地の魅力を発見 自分らしさを取り戻す時間、自分の知らない自分と出会う日。
懐かしいですね…
昭和のテレビドラマは
このような名曲が似合う
骨太なドラマが多かった です
このような名曲が似合う
骨太なドラマが多かった です
もう、今のテレビドラマには
脚本に血が通った本物のドラマは
今の時代では観れないんでしょうね…残念です?が…
脚本に血が通った本物のドラマは
今の時代では観れないんでしょうね…残念です?が…
派手さは無かったが、
人間や人生の哀愁、
情、
儚さを
見事に描写した名作でした。
いいドラマでした。
色々な 犯罪の話でしたが、
根底にあるのは
やはり弱さ・悲しさゆえに
犯罪に走る人間の心理 でした。
このエンディング
夕日のシーンで切なくなります 。
ドラマが終わる少し前からこの曲が流れる回が、
たまにありました。
Follow @BQmaki7
人情味があるのが
昭和の
刑事ドラマの良さです 。
昭和の
刑事ドラマの良さです 。
高度成長期の日本の
影の部分を出していた
影の部分を出していた
いいドラマでした 。
この頃の刑事物は
今みたいに洗練されてなくて泥臭かったけど、
リアリティーが有って良かったです。
大人の刑事ドラマでしたが、
二谷英明 さんが渋くて
かっこいいなぁと思って見ていました。
渋すぎる・・・。
刑事たちも神代課長以下、
渋すぎる人ばっかだった記憶があります。
昭和が逝ってしまって
俳優さん達も逝ってしまって
今はさびしい思いです。
今は
豊かさと引き換えに
人の心が
貧しくなってしまったような
気がします
。
それにしてもギターの音色が
芸術的に美しい ・・・
芸術的に美しい ・・・
《 最新 》 日本各地の魅力を発見 自分らしさを取り戻す時間、自分の知らない自分と出会う日。
▼
こちらで見てみる
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image
- no image
- no image
- no image