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2016年11月15日

(タガタメ)第18回 ストーリー3章《解禁と封印》(´Д⊂ヽ

Screenshot_2016-11-10-22-38-56.jpg

「待望の3章が始まったー!」


「誰ガ為のアルケミスト」
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さて、 先日にタガタメのストーリークエストの2章をクリア して・・・
「あれ?3章ってまだ無いんだ・・・」

ってな感じだったんだけど・・・




「ツイッターはチェックしていたから、3章を楽しみにしていたんだ!」
Screenshot_2016-11-10-17-21-50.jpg
ホーム画面というか、メインとなるメニュー画面が、新たな舞台「ルストブルグ」に!

ところで、個人的な認識だと、1章と2章の背景って、ショップや闘技場とかは、一応、 建物の箇所にマークがあって、「あ、ここがショップなのね」って感じで見てたんだけど・・・

上の画像だと、 秘密の店は一体ドコにあるんだろうか・・・。
湖か氷の地に直接マークがあるような・・・
いや、奥にある、白い塔みたいなのが、それなのかな・・・?

さて、そんなことより、 今回の主人公は、座っている・・・


Screenshot_2016-11-10-22-55-26.jpg
初の女の子主人公

見た感じは、典型的な回復役っぽい感じで、エドガー以上のオートプレイ泣かせになるキャラの予感・・・。
(エドガーは防御力とHPが少ないのに、突撃するからスグにやられてゲームオーバーに)

Screenshot_2016-11-10-22-41-08.jpg
「フルネームにすると、なんか格好良い感じがするね」
そして、ストーリーを少しだけ見てみると・・・


Screenshot_2016-11-10-22-37-15.jpg
「な、なんか特殊なお国柄のようで・・・」

ってな感じで、先がスゴく気になるから、早く進めたいんだけど・・・

Screenshot_2016-11-10-22-46-03.jpg
「残念ながら、これ以上、先に進めることが難しい事態になってしまいました」

なぜなら、このゲームは一日が経つと「魂の欠片」を集める為に、ハードクエストを消化しなくてはならない。
(基本的に一日に3回しか、特定のクエストが出来ない)

要するに、ルーチンワークと呼んでいいほど、毎日必須の定例作業みたいなもの。

で、今までは、100万人達成記念とかで、毎日500APもらえていたりしたんだけど、いつからかそれがなくなり、クエストに必要なAPも、元の消費量に戻ってしまった。

Screenshot_2016-11-14-12-12-27.jpg

で、毎日無料で配布されるAPってのが・・・
00:00〜06:00
06:00〜12:00
12:00〜18:00
18:00〜22:00
22:00〜24:00
に、それぞれ240ポイントもらえて・・・

ノーマルクエストとハードクエストを3回クリアすると、それぞれ200ポイントもらえて・・・

闘技場をクリアすることでも、100ポイントがもらえて・・・

「合計1,700ポイントもらえるんだ!」

・・・では、palusが毎日、消化しているハードクエストに必要なAP合計は!?

<1,836ポイント>

「足りないよ!全然足りてないよ〜!!」

そう、毎日の定例作業だけで、ポイントがカツカツを通り越して、 完全な赤字 に!

まぁ、一定量以下の場合は、6分につき1AP回復するみたいなんだけど、そんなの待ってられないし・・・。

「ってコトで、ストーリーより人材育成を優先するコトにしました」

ストーリークエストに消費するAPが勿体無いから、ストーリーはpalusの中で封印することに。
いつかまた、APのキャンペーンが実施され、余った時に進めるって感じかな。


では、3章のストーリーは一旦、置いといて・・・

少し前の、APのキャンペーンが行われていた頃、palusは何をしてたかってーと・・・

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「武具を集めてたんだ!」


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もっと具体的には、このイベントクエストの第7話を消化しまくって・・・
ついでにマルチクエストも消化して・・・


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「この盾を最大レベルまでにしてやったぞ!」

武具のガチャはあまりやらないから、こういったイベントでもらえる武器は可能な限り、もらっておきたい。

他にも弓や、剣、斧もあって、それぞれもらったけど、レベルを上げる程はやりこんではいない。

APキャンペーンが途中で終わってしまったのが最大の理由なんだけど、それでも盾だけは、最大強化レベルまでやりこんだ理由は・・・

「我が軍は攻撃よりも防御力志向だからな!」

それにしても、労力と対価が見合っているんだろうか、この盾・・・。


さて、人材育成と言えば、palus軍にも少し変化があった!

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いつものように、3日に一回だけ、無料で引けるガチャがあるんだけど、以前のヴェテルの時みたいに、またも赤い石が出てきた!



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「あら、可愛らしいキツネっ娘が出てきた!」

それでも、最初は戦力としては、あまり期待してなかったんだけど・・・

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「待ってましたぁああっ!」

風属性の物攻+50%!
今までは・・・

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フラメル君のリーダースキルが「風属性の物攻+30%」で、コレをメインに使ってたんだけど、まさかの上位互換がキタ!

「ところで、フラメル君も☆5のハズなんだけど、この差は一体・・・?」


まぁ、何はともあれ・・・
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「風属性パーティが揃ったゾ!」

人材育成をさらに行う必要があるけど、全員の物攻が+50%の効果は大きいハズだ!

ちなみに、風属性以外だと・・・

Screenshot_2016-11-14-13-12-50.jpg
光属性のパーティーも組めるようになったし・・・


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ストーリー限定で、控えは属性が違うけど、水属性パーティーも揃いつつある状態。


あ、そうそう
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Screenshot_2016-11-14-11-30-24.jpg
「ロギとエドガーも無事に、上限まで限界突破したゾ!」

ジークの時と同じように、リンゴ不足だから、レベルを上限までは上げてないけど、まぁハードクエストを消化していればいずれ上がるか。


・・・さて、当分はストーリーを進めることが出来ないけど、せめて人材育成だけはコツコツと進めることにしょう。



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「いや、まぁ、何となく・・・」

posted by palus at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
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