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2016年03月10日
ドラえもんコラボのだるさ異常。
どもども!
takaです(; ・`д・´)
今回は触れずにはいられんでしょう。
モンストのドラえもんコラボ
taka的には前回うまみが全然なかったので今回も特には期待していないんですが。
いやぁ。。今回は誰でも運極できますよ!ってことなんでしょうね。
こいつ
ログインするだけで16体集まるらしい。
そしてその後どうするか!
【コラボ限定スペシャルミッションでGET!】
各コラボミッションを達成すると「ドラえもん−エアコンスーツ」をゲットできます!
▼ミッション挑戦可能日時
2016年3月8日(火)コラボ開始〜3月24日(木)11:59まで
※降臨コラボイベントクエスト「精霊王の黒き宿願」の究極をクリアせよのミッションは、2016年3月8日(火)20:30より挑戦が可能です。
※「SNSへ投稿しよう」ミッションと、「どら焼きを集めよう」の各ミッションの終了日時は、2016年3月22日(火)AM3:59までです。
※ミッション報酬の受取期限は、各ミッションの終了日時から30分後までです。
※ミッションの報酬は、一度タイトルへ戻ると反映されます。受け取り忘れにはご注意ください。
スペシャルミッション
報酬でもらえる「ドラえもん−エアコンスーツ」の数
SNS投稿で「ドラえもん−エアコンスーツ」をゲット!1体
「精霊大王 ドラゾンビ」をレベル極にしよう 1体
「白馬の騎士 のび太」をレベル極にしよう 1体
どら焼きを50個集めよう 3体
どら焼きを75個集めよう 5体
どら焼きを150個集めよう 10体
マルチプレイを1回クリアせよ 1体
マルチプレイを10回クリアせよ 5体
マルチプレイを20回クリアせよ 10体
マルチプレイを30回クリアせよ10体
亀クエを1回クリアせよ 1体
亀クエを5回クリアせよ 3体
亀クエを10回クリアせよ 6体
超絶or爆絶クエストを1回クリアせよ 5体
超絶or爆絶クエストを2回クリアせよ 5体
降臨コラボイベントクエスト「精霊王の黒き宿願」の究極を1回クリアせよ1体
降臨コラボイベントクエスト「精霊王の黒き宿願」の究極を5回クリアせよ5体
降臨コラボイベントクエスト「精霊王の黒き宿願」の究極を15回クリアせよ10体
これで集まるのが83体。合わせるとちょうどラック99って事。
この辺がtaka的だるい点。。
ちょっきりにする?ふつう。
超絶とかさ。無理な場合もあるじゃん。
初めてラック極みができる!っていうユーザーの事は一切考えてないよね。
初めてラック極み作る!って頑張ろうとしたって超絶もあれば究極を15回とか。
ボーナス制にするならわざわざ高難度のクエストぶつけなくてもいいじゃん。
勿論高難度であれば多くゲット!早く集まるかもな!初心者でもクリアできるダンジョンを繰り返しこつこつためる事もできる!ってしてくれればよかったのに。
これさ。
運極システムをガチ推奨しすぎて専用クエストや運極の数で競わせたらいっぱいオーブ必要になるから!みたいな運営の末路だよね。
あのガチャ絞りで運極の数をみんなで競わせようなんて無理。
だからtaka正直今一回もやってません。
無駄ドラになる可能性高し。
使えそうで気が向いたら作ります。
ホント。何のためのコラボっすかね。
takaでした。
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takaです(; ・`д・´)
今回は触れずにはいられんでしょう。
モンストのドラえもんコラボ
taka的には前回うまみが全然なかったので今回も特には期待していないんですが。
いやぁ。。今回は誰でも運極できますよ!ってことなんでしょうね。
こいつ
ログインするだけで16体集まるらしい。
そしてその後どうするか!
【コラボ限定スペシャルミッションでGET!】
各コラボミッションを達成すると「ドラえもん−エアコンスーツ」をゲットできます!
▼ミッション挑戦可能日時
2016年3月8日(火)コラボ開始〜3月24日(木)11:59まで
※降臨コラボイベントクエスト「精霊王の黒き宿願」の究極をクリアせよのミッションは、2016年3月8日(火)20:30より挑戦が可能です。
※「SNSへ投稿しよう」ミッションと、「どら焼きを集めよう」の各ミッションの終了日時は、2016年3月22日(火)AM3:59までです。
※ミッション報酬の受取期限は、各ミッションの終了日時から30分後までです。
※ミッションの報酬は、一度タイトルへ戻ると反映されます。受け取り忘れにはご注意ください。
スペシャルミッション
報酬でもらえる「ドラえもん−エアコンスーツ」の数
SNS投稿で「ドラえもん−エアコンスーツ」をゲット!1体
「精霊大王 ドラゾンビ」をレベル極にしよう 1体
「白馬の騎士 のび太」をレベル極にしよう 1体
どら焼きを50個集めよう 3体
どら焼きを75個集めよう 5体
どら焼きを150個集めよう 10体
マルチプレイを1回クリアせよ 1体
マルチプレイを10回クリアせよ 5体
マルチプレイを20回クリアせよ 10体
マルチプレイを30回クリアせよ10体
亀クエを1回クリアせよ 1体
亀クエを5回クリアせよ 3体
亀クエを10回クリアせよ 6体
超絶or爆絶クエストを1回クリアせよ 5体
超絶or爆絶クエストを2回クリアせよ 5体
降臨コラボイベントクエスト「精霊王の黒き宿願」の究極を1回クリアせよ1体
降臨コラボイベントクエスト「精霊王の黒き宿願」の究極を5回クリアせよ5体
降臨コラボイベントクエスト「精霊王の黒き宿願」の究極を15回クリアせよ10体
これで集まるのが83体。合わせるとちょうどラック99って事。
この辺がtaka的だるい点。。
ちょっきりにする?ふつう。
超絶とかさ。無理な場合もあるじゃん。
初めてラック極みができる!っていうユーザーの事は一切考えてないよね。
初めてラック極み作る!って頑張ろうとしたって超絶もあれば究極を15回とか。
ボーナス制にするならわざわざ高難度のクエストぶつけなくてもいいじゃん。
勿論高難度であれば多くゲット!早く集まるかもな!初心者でもクリアできるダンジョンを繰り返しこつこつためる事もできる!ってしてくれればよかったのに。
これさ。
運極システムをガチ推奨しすぎて専用クエストや運極の数で競わせたらいっぱいオーブ必要になるから!みたいな運営の末路だよね。
あのガチャ絞りで運極の数をみんなで競わせようなんて無理。
だからtaka正直今一回もやってません。
無駄ドラになる可能性高し。
使えそうで気が向いたら作ります。
ホント。何のためのコラボっすかね。
takaでした。
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2016年03月09日
連続パズドラ!とんでもないことが!!
どもども!
takaです(; ・`д・´)
皆さん。ニュースです!
来るかと思っていたものが。。。やっぱり来ました!
こ・ち・ら・だ!!
FFコラボ第二弾!!
期間は
うおぉぉぉぉ!!マジっすかマジっすか!!
そしてやっぱり来た!
究極進化!!
僕はクラウド一体しかでず、なぜかセフィロスが5体いるわけなんですが。。。
セフィロス使えるようにしてください!山p!!
そして今回から追加のキャラも!!
その中に!!
ねーさーーーん!
これは上がる!
マジで魔法石全力で書きあるめる事五右衛門の如しで頑張らねば!!
ダンジョンも楽しみですし、前回のようなおいしい経験値も期待しちゃう。
何から何まで最高なFFコラボ!
よだれたらしながら待とうと思います☆
takaでした(^◇^)
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takaです(; ・`д・´)
皆さん。ニュースです!
来るかと思っていたものが。。。やっぱり来ました!
こ・ち・ら・だ!!
FFコラボ第二弾!!
期間は
うおぉぉぉぉ!!マジっすかマジっすか!!
そしてやっぱり来た!
究極進化!!
僕はクラウド一体しかでず、なぜかセフィロスが5体いるわけなんですが。。。
セフィロス使えるようにしてください!山p!!
そして今回から追加のキャラも!!
その中に!!
ねーさーーーん!
これは上がる!
マジで魔法石全力で書きあるめる事五右衛門の如しで頑張らねば!!
ダンジョンも楽しみですし、前回のようなおいしい経験値も期待しちゃう。
何から何まで最高なFFコラボ!
よだれたらしながら待とうと思います☆
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2016年03月08日
パズドラ!新ランキングダンジョンについて
どもども!
takaです(; ・`д・´)
本ブログで以前パズドラについてちょっと最近モンストみたいになちゃっているので心配!
なんて話をしていたんですが。。
その筆頭としてランキングダンジョンも含まれていました。
絶対に新規ユーザーでは太刀打ちもできずに古参ユーザーまたは課金ユーザーの自己満世界だと思っていたからです。
しかし。。。
さすが。山Pは裏切らなかったです。
今回のガンフェス前夜祭杯!
今回は本当にありがたい!
何がありがたいかって?
今回は、固定チームでの挑戦となり、さらにダンジョンに登場する敵を倒すと、まれに「火の宝玉」など宝玉シリーズ5種のうちいずれかがドロップするかも!
つまり、手持ちがあろうがなかろうが固定のパーティーで挑むので誰でも参加できる。
しかも今回は相手が攻撃してこないのでランキング上位を目指しつつ、そこに自信がない人は経験値と宝玉狙いでじっくり挑める!
初心者ユーザーが最も苦戦する宝玉集めができる上に経験値も3万5千前後と高め!
これはもう運営からのプレゼントだと考えるべきでしょう!
ありがとうございます!
なんかほっとしたのと同時にこういうダンジョンや気遣いが増えてくれれば最高だな!と思えました。
またパズドラが好きになる要素でした。
まぁ当然ランキング上位も目材したいでしょうからまとめておきますね☆
今回はタイムよりコンボ重視!
敵の行動がないため、全て一撃で倒した場合タイムは毎回一定となる。
つまり、得点に絡んでくるのはコンボ加点と最大ダメージが大きいので、パズル時間をあまり気にせずにコンボを組むことが重要だ。
B3での立ち回り
B3のメイメイは防御力が高いので必ずスキルを使おう。その際、火が4つあればホルスを、4つ以下ならばアンタレスを使うのがおすすめだ。
最大ダメージ加点の取り方
火属性が多いため本来ならば木属性のメイメイで稼ぎたいところだが、防御力97万は非常に厄介でここで稼ぐのは期待できない。サクヤかファガンで適した変換を使い、後は落ちコンに祈ろう。
1%以内はかなりの激戦区
1%以内を狙う場合は、全バトルを一撃で倒しつつ平均7.5コンボ程を達成する必要がある。これに加えてどこかの階層で最大ダメージを最低限(1,000~1,500万ダメージ程)稼いでおかなければならない。パズル力、落ちコンを呼び寄せる運、そしてなにより試行回数を増やすための魔法石が要求される。
というわけ。
takaは上位入賞はもう諦めているので(運しだい)宝玉と経験値をひたすら稼ごうと思ってます。
いやぁ。。。うれしいダンジョンでテンション上がるぜw
ありがとう!
では皆さんもレッツパズル!!
takaでした(^◇^)またな!
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takaです(; ・`д・´)
本ブログで以前パズドラについてちょっと最近モンストみたいになちゃっているので心配!
なんて話をしていたんですが。。
その筆頭としてランキングダンジョンも含まれていました。
絶対に新規ユーザーでは太刀打ちもできずに古参ユーザーまたは課金ユーザーの自己満世界だと思っていたからです。
しかし。。。
さすが。山Pは裏切らなかったです。
今回のガンフェス前夜祭杯!
今回は本当にありがたい!
何がありがたいかって?
今回は、固定チームでの挑戦となり、さらにダンジョンに登場する敵を倒すと、まれに「火の宝玉」など宝玉シリーズ5種のうちいずれかがドロップするかも!
つまり、手持ちがあろうがなかろうが固定のパーティーで挑むので誰でも参加できる。
しかも今回は相手が攻撃してこないのでランキング上位を目指しつつ、そこに自信がない人は経験値と宝玉狙いでじっくり挑める!
初心者ユーザーが最も苦戦する宝玉集めができる上に経験値も3万5千前後と高め!
これはもう運営からのプレゼントだと考えるべきでしょう!
ありがとうございます!
なんかほっとしたのと同時にこういうダンジョンや気遣いが増えてくれれば最高だな!と思えました。
またパズドラが好きになる要素でした。
まぁ当然ランキング上位も目材したいでしょうからまとめておきますね☆
今回はタイムよりコンボ重視!
敵の行動がないため、全て一撃で倒した場合タイムは毎回一定となる。
つまり、得点に絡んでくるのはコンボ加点と最大ダメージが大きいので、パズル時間をあまり気にせずにコンボを組むことが重要だ。
B3での立ち回り
B3のメイメイは防御力が高いので必ずスキルを使おう。その際、火が4つあればホルスを、4つ以下ならばアンタレスを使うのがおすすめだ。
最大ダメージ加点の取り方
火属性が多いため本来ならば木属性のメイメイで稼ぎたいところだが、防御力97万は非常に厄介でここで稼ぐのは期待できない。サクヤかファガンで適した変換を使い、後は落ちコンに祈ろう。
1%以内はかなりの激戦区
1%以内を狙う場合は、全バトルを一撃で倒しつつ平均7.5コンボ程を達成する必要がある。これに加えてどこかの階層で最大ダメージを最低限(1,000~1,500万ダメージ程)稼いでおかなければならない。パズル力、落ちコンを呼び寄せる運、そしてなにより試行回数を増やすための魔法石が要求される。
というわけ。
takaは上位入賞はもう諦めているので(運しだい)宝玉と経験値をひたすら稼ごうと思ってます。
いやぁ。。。うれしいダンジョンでテンション上がるぜw
ありがとう!
では皆さんもレッツパズル!!
takaでした(^◇^)またな!
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2016年03月04日
やっぱりスーペン最強かも
どもども!
takaです(; ・`д・´)
皆さんお元気ですか?
週末DEATHふぉぉぉぉ〜〜〜( *´艸`)
といっても特に何もありませんw
パズドラは土曜日に
ヨルムンガンドが新降臨するようです。
スキルは5属性+お邪魔に変換。まぁお邪魔入り陣ですね。
い・・・・いらない・・・かな?
サクッと魔法石だけ回収しておくことにします。
まぁお邪魔を回復に変換できるキャラを入れれば。。。とも思ったんですがほか削ってまでやる意味がないかもです。
モンストは。。。。
大降臨祭以外になんかあるのか??
超絶ツクヨミとイザナミ零が来るみたいだからそれくらいかなぁ〜
獣神竜が落ちなかったので諸々獣神化もできてないですし。。
まぁスタミナなくなったらほかで楽しみます☆
エレストはいつも通りでしょうねw
降臨というかクエストをしっかりクリアできるように色々試行錯誤したいと思います☆
そこで今回。。。
エレストでスーペン使ってみたんです。
そしたら。。。。
超やりやすいじゃん!!ってことになってやっぱスーペン良いわぁってなってますw
液晶汚れないし文字打てるし手元見やすいし。
今後ともスーペン信者は続きそうですw
しかも新作が出てるんかい!!
むむむ。
試してみたい
今週はスーペンでガリガリパズルやって楽しもうと思います。
あ、スーペンでなんとなーく引っ張りハンティングもしますよw
うそうそ。
楽しく仲間と超絶クリアめざしてきます!!
では今週はこの辺で。
takaでした(^◇^)
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皆さんお元気ですか?
週末DEATHふぉぉぉぉ〜〜〜( *´艸`)
といっても特に何もありませんw
パズドラは土曜日に
ヨルムンガンドが新降臨するようです。
スキルは5属性+お邪魔に変換。まぁお邪魔入り陣ですね。
い・・・・いらない・・・かな?
サクッと魔法石だけ回収しておくことにします。
まぁお邪魔を回復に変換できるキャラを入れれば。。。とも思ったんですがほか削ってまでやる意味がないかもです。
モンストは。。。。
大降臨祭以外になんかあるのか??
超絶ツクヨミとイザナミ零が来るみたいだからそれくらいかなぁ〜
獣神竜が落ちなかったので諸々獣神化もできてないですし。。
まぁスタミナなくなったらほかで楽しみます☆
エレストはいつも通りでしょうねw
降臨というかクエストをしっかりクリアできるように色々試行錯誤したいと思います☆
そこで今回。。。
エレストでスーペン使ってみたんです。
そしたら。。。。
超やりやすいじゃん!!ってことになってやっぱスーペン良いわぁってなってますw
液晶汚れないし文字打てるし手元見やすいし。
今後ともスーペン信者は続きそうですw
しかも新作が出てるんかい!!
むむむ。
試してみたい
今週はスーペンでガリガリパズルやって楽しもうと思います。
あ、スーペンでなんとなーく引っ張りハンティングもしますよw
うそうそ。
楽しく仲間と超絶クリアめざしてきます!!
では今週はこの辺で。
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2016年03月03日
ゲームにおける運の使いかた
どもども!
takaです(; ・`д・´)
今日はエレストで14回もバトルしたのに4回しか勝てませんでした( ノД`)シクシク…
みんな強いw
びっくりですよwまぁ昨日も書きましたけど運要素が強いのでしょうがないんですが。
で、今回何となくゲームにおける運ってどこにあったほうがいいんだろ?って思ったわけです。
まぁ80%が「ガチャ運」と運でしょうな〜
実際takaもガチャ運ってやつが欲しいです。
でもそれってお金なのか?運は金なのか?
まぁ時は金なりとも言いますけど。。。。。
なんでもかんでも金か?
とちょっとモンスト見てて思てました(ガチャはマジでひどい)
今回僕はやってませんがグラブルで【ガチャ300回で、指定のキャラ武器を選んで交換可能】と修正が入ったみたい。
モンストより酷いグラブル。。。その時点でやる気なくなるわ
ってか。それ以上に僕はTVCMが嫌いです。センス皆無。
そこで思ったわけですよ。
運営側がほら面白いだろwって言いだした瞬間にゲームは終焉に向かっていくものなんだ。
そう言えばモンストも年末とか寒いCMやってましたね。
そしてそれについてオーブやるからアンケートかけやという始末。
じゃぁ自分のガチャ運をひたすら願っている僕らって完全にフォアグラ状態ですよね。
だからゲームにおける運の使い方をtakaは「楽しめる仲間とゲーム攻略中の奇跡を増やす!」って方が楽しいなと思いました。
瀕死で出た奇跡の攻撃とか、大ピンチを逆転してくれるアイテムの出現とか。
やっぱゲームは楽しみたいです。
こいつクソとか馬鹿とか弱いとか地雷とか。。。
汚い言葉でガチャガチャ言いたくないしききたくないね。
僕に対していうなら面と向かっていってね♪
では明日は何のゲームをしようかな〜
takaでした(^◇^)
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takaです(; ・`д・´)
今日はエレストで14回もバトルしたのに4回しか勝てませんでした( ノД`)シクシク…
みんな強いw
びっくりですよwまぁ昨日も書きましたけど運要素が強いのでしょうがないんですが。
で、今回何となくゲームにおける運ってどこにあったほうがいいんだろ?って思ったわけです。
まぁ80%が「ガチャ運」と運でしょうな〜
実際takaもガチャ運ってやつが欲しいです。
でもそれってお金なのか?運は金なのか?
まぁ時は金なりとも言いますけど。。。。。
なんでもかんでも金か?
とちょっとモンスト見てて思てました(ガチャはマジでひどい)
今回僕はやってませんがグラブルで【ガチャ300回で、指定のキャラ武器を選んで交換可能】と修正が入ったみたい。
モンストより酷いグラブル。。。その時点でやる気なくなるわ
ってか。それ以上に僕はTVCMが嫌いです。センス皆無。
そこで思ったわけですよ。
運営側がほら面白いだろwって言いだした瞬間にゲームは終焉に向かっていくものなんだ。
そう言えばモンストも年末とか寒いCMやってましたね。
そしてそれについてオーブやるからアンケートかけやという始末。
じゃぁ自分のガチャ運をひたすら願っている僕らって完全にフォアグラ状態ですよね。
だからゲームにおける運の使い方をtakaは「楽しめる仲間とゲーム攻略中の奇跡を増やす!」って方が楽しいなと思いました。
瀕死で出た奇跡の攻撃とか、大ピンチを逆転してくれるアイテムの出現とか。
やっぱゲームは楽しみたいです。
こいつクソとか馬鹿とか弱いとか地雷とか。。。
汚い言葉でガチャガチャ言いたくないしききたくないね。
僕に対していうなら面と向かっていってね♪
では明日は何のゲームをしようかな〜
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2016年03月02日
それぞれのゲームを現時点で比較してみようw
どもども!
takaです(; ・`д・´)
チャレダン苦戦してます。
あ、一護はすでに究極進化させましたw
ラードラゴンとは属性的に合わないですが。今現在唯一のオールドロップ変換。
じっくり使いどころ含めて感触を楽しんでいこうと思います。
さて、今日はそれぞれのゲームに今takaが感じることを書いてみようと思います。
まずは一番長いパズドラ
実際のところどうなんでしょうか。
パズドラに関しては色んな追加が多いのも魅力なんですけど。
ちょっとスピードが速すぎやしないか?と。
修正の多さもさることながらゲームバランスを常に考えなきゃいけなくなってる。
初心者がもはや置き去りになってきた感はあります。
パズドラの場合は腕試しの要素が多くて古参ユーザーも楽しいと思います。
でも課金勢、もしくは超ガチャ運のいい人でなければクリアできないクエストが増えてきたのがちょっと心配です。
ちょっと前までは結局パズル力勝負!ってところがあったんですが。
最近はどう意地悪を攻略するか。って方向に流れている気が。
そうなればなるほど当然「このキャラがいれば!」ってなっていく。takaの闇カーリーみたいにね。
これってちょっと前のモンストに似ている気がしてw
じゃぁどうすんだよ!って言われてもわからないですが。。でも何となく金の匂いがしてきてしまった。
コラボも面白いし何よりもゲーム性が素晴らしい。操作感もいい。
だからこそ。みんなが笑えるものにしてほしい。そんな感じで日々負けてはスタミナ回復を待つ状態ですw
つぎはモンスト
このゲームは最早。。。。。月々1万円以上を使った人が楽しめるゲームになってしまった感があります。
昔はこのキャラで代用して、どうにかして運とテクニックを信じながら「攻略」ができたと思います。
でも今のモンストは「適正もっていない人はクズ」っていう風潮。
限定の強キャラ持っている人はフレンドに。
みんなある程度持っているようなキャラは切り捨て。
最近ユーザーが課金キャラを不法に売買して逮捕されました。
必然ですね。
だってそのキャラ持ってないと市民権がないんだもん。
クエストにすら行くのをためらわれる。
適正以外は醍醐味であるマルチプレイすらさせてもらえない。
やっと入れてもらったと思ったら通信切られてキャラパクされる。
で、手持ちで何とかがんばるけど結局負ける。
ちょっと辟易してきました。
近しい人と笑いながらやれるところとゲーム性は抜群にライトですし楽しい。
でもあり方として、ユーザーを大事にしているかと言われれたらただの捕食対象にしか見てない感じはしますね。
そこにはまらない様に自分のペースでやらないとダメ。
小学生とかもはや絶対向かないですこのゲーム。
最後はエレスト
今takaが一番やっているのはこのゲームですね。
ゲーム性も、操作感にもちょっと難がある感じはします。
もう少し感度が良かったり操作スピードがあげられるならそれはそれで楽しくなるはず。
キャラも多いですし、所謂イベントで手にはいるキャラも十分すぎるほど使える。
現状もっともやっていて苦がないゲームかも。
バトルも勝っても負けても悔しいけどすっきりな感じするし。
ただ、このバトルに関して。
ちょっと運の要素が強すぎますね。
ただの運ゲーになっている感じ。特にSランクはもう全員のスキルが発動できるだけのピースがなきゃ負け確定。
ちょっと運要素が強すぎて連投がしんどくなる時が出てきます。
でもポイント集めたら無料で超強力なキャラを惜しげもなくくれるところ。さすがっす。
そんな感じ。
これからも楽しみつつよく見ていこうと思います。
ではtakaでした(^◇^)
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takaです(; ・`д・´)
チャレダン苦戦してます。
あ、一護はすでに究極進化させましたw
ラードラゴンとは属性的に合わないですが。今現在唯一のオールドロップ変換。
じっくり使いどころ含めて感触を楽しんでいこうと思います。
さて、今日はそれぞれのゲームに今takaが感じることを書いてみようと思います。
まずは一番長いパズドラ
実際のところどうなんでしょうか。
パズドラに関しては色んな追加が多いのも魅力なんですけど。
ちょっとスピードが速すぎやしないか?と。
修正の多さもさることながらゲームバランスを常に考えなきゃいけなくなってる。
初心者がもはや置き去りになってきた感はあります。
パズドラの場合は腕試しの要素が多くて古参ユーザーも楽しいと思います。
でも課金勢、もしくは超ガチャ運のいい人でなければクリアできないクエストが増えてきたのがちょっと心配です。
ちょっと前までは結局パズル力勝負!ってところがあったんですが。
最近はどう意地悪を攻略するか。って方向に流れている気が。
そうなればなるほど当然「このキャラがいれば!」ってなっていく。takaの闇カーリーみたいにね。
これってちょっと前のモンストに似ている気がしてw
じゃぁどうすんだよ!って言われてもわからないですが。。でも何となく金の匂いがしてきてしまった。
コラボも面白いし何よりもゲーム性が素晴らしい。操作感もいい。
だからこそ。みんなが笑えるものにしてほしい。そんな感じで日々負けてはスタミナ回復を待つ状態ですw
つぎはモンスト
このゲームは最早。。。。。月々1万円以上を使った人が楽しめるゲームになってしまった感があります。
昔はこのキャラで代用して、どうにかして運とテクニックを信じながら「攻略」ができたと思います。
でも今のモンストは「適正もっていない人はクズ」っていう風潮。
限定の強キャラ持っている人はフレンドに。
みんなある程度持っているようなキャラは切り捨て。
最近ユーザーが課金キャラを不法に売買して逮捕されました。
必然ですね。
だってそのキャラ持ってないと市民権がないんだもん。
クエストにすら行くのをためらわれる。
適正以外は醍醐味であるマルチプレイすらさせてもらえない。
やっと入れてもらったと思ったら通信切られてキャラパクされる。
で、手持ちで何とかがんばるけど結局負ける。
ちょっと辟易してきました。
近しい人と笑いながらやれるところとゲーム性は抜群にライトですし楽しい。
でもあり方として、ユーザーを大事にしているかと言われれたらただの捕食対象にしか見てない感じはしますね。
そこにはまらない様に自分のペースでやらないとダメ。
小学生とかもはや絶対向かないですこのゲーム。
最後はエレスト
今takaが一番やっているのはこのゲームですね。
ゲーム性も、操作感にもちょっと難がある感じはします。
もう少し感度が良かったり操作スピードがあげられるならそれはそれで楽しくなるはず。
キャラも多いですし、所謂イベントで手にはいるキャラも十分すぎるほど使える。
現状もっともやっていて苦がないゲームかも。
バトルも勝っても負けても悔しいけどすっきりな感じするし。
ただ、このバトルに関して。
ちょっと運の要素が強すぎますね。
ただの運ゲーになっている感じ。特にSランクはもう全員のスキルが発動できるだけのピースがなきゃ負け確定。
ちょっと運要素が強すぎて連投がしんどくなる時が出てきます。
でもポイント集めたら無料で超強力なキャラを惜しげもなくくれるところ。さすがっす。
そんな感じ。
これからも楽しみつつよく見ていこうと思います。
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2016年03月01日
ご報告!!
どもども!
takaです!
ご報告!!
taka。
現在やっているアンケートゴッドフェスに命を懸けて挑みました!!
用意できた魔法石は90個。
全部溶かすつもりで。。。
ゴッドフェス。。。
引きました、、
8連したところで闇カーリー出ず( ノД`)シクシク…
完全に心を折られた僕は、。。
何を血迷ったか。。。。闇カーリーに変われるキャラ「黒崎一護」を求めて。。。。
ブリーチコラボを10連!!
結果!!
巷で強い強いといわれている
日番谷冬獅郎をゲット!!!
調子が出てきた矢先。。。
「黒崎一護」来たぁぁぁぁぁぁぁぁ
オールドロップ変化&時間延長!!
これで僕のラードラゴンが。。。ラードラゴンが!!やっと市民権を得られました!
後は売却したモンスターポイントを大事に保管して闇カーリー(夏限定とか)が来るのを今か今かと待つ日々になります!!
僕のガチャはひとまず終了!!
因みにこんなのも出ましたw
皆さんありがとう!
さっそく究極進化させてチャレダン挑んでまいりたいと思います!!
これからのtakaもよろしく!
うれしぃぃぃぃ!!
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takaです!
ご報告!!
taka。
現在やっているアンケートゴッドフェスに命を懸けて挑みました!!
用意できた魔法石は90個。
全部溶かすつもりで。。。
ゴッドフェス。。。
引きました、、
8連したところで闇カーリー出ず( ノД`)シクシク…
完全に心を折られた僕は、。。
何を血迷ったか。。。。闇カーリーに変われるキャラ「黒崎一護」を求めて。。。。
ブリーチコラボを10連!!
結果!!
巷で強い強いといわれている
日番谷冬獅郎をゲット!!!
調子が出てきた矢先。。。
「黒崎一護」来たぁぁぁぁぁぁぁぁ
オールドロップ変化&時間延長!!
これで僕のラードラゴンが。。。ラードラゴンが!!やっと市民権を得られました!
後は売却したモンスターポイントを大事に保管して闇カーリー(夏限定とか)が来るのを今か今かと待つ日々になります!!
僕のガチャはひとまず終了!!
因みにこんなのも出ましたw
皆さんありがとう!
さっそく究極進化させてチャレダン挑んでまいりたいと思います!!
これからのtakaもよろしく!
うれしぃぃぃぃ!!
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2016年02月26日
メモリガチャ引いてみよう!
どもども!!
takaです(; ・`д・´)
今日のお供はマキシマムザホルモンを聞きながらのノリノリバージョンです(/・ω・)/
面白いですね〜このバンドw
でもかなりしっかりしてるんですよ。プレイもしっかりしてますし上手ですよね。
なおねぇは子育てしてんのかな(~_~メ)
さて、
今日は昨日の宣言通り!!!
パズドラのメモリアルガチャを二発引いてやろうと思います!
この一球入魂具合がたまりませんなw
では
さっそく
150ランクガチャから!!
いっけぇぇ〜〜〜
イザナギさん。。。2体目。
まぁまぁ・・
本番はこっから!!
250ランクガチャ!!
闇カーリーよ!我が手に!!
こいこい!!
アルレシャちゃん。。。二体目。。。
もう枕を濡らして寝ます。。
takaでした( ノД`)シクシク…
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takaです(; ・`д・´)
今日のお供はマキシマムザホルモンを聞きながらのノリノリバージョンです(/・ω・)/
面白いですね〜このバンドw
でもかなりしっかりしてるんですよ。プレイもしっかりしてますし上手ですよね。
なおねぇは子育てしてんのかな(~_~メ)
さて、
今日は昨日の宣言通り!!!
パズドラのメモリアルガチャを二発引いてやろうと思います!
この一球入魂具合がたまりませんなw
では
さっそく
150ランクガチャから!!
いっけぇぇ〜〜〜
イザナギさん。。。2体目。
まぁまぁ・・
本番はこっから!!
250ランクガチャ!!
闇カーリーよ!我が手に!!
こいこい!!
アルレシャちゃん。。。二体目。。。
もう枕を濡らして寝ます。。
takaでした( ノД`)シクシク…
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2016年02月25日
パズドラアプデがtaka的に気に食わない件
どもども!
takaです(; ・`д・´)
今日は久々にパズドラのお話し!
はい。takaやっちまいました!!
パズドラのアップデートがこんな早い時間からだとは知らずログインミスりました。。。
最悪です。
最低です。
やっちまったぁぁぁぁぁ!!
んで、アップデート情報をさらっていました。
気になることも沢山!!ってことで紹介したいと思います!
今回のアップデートは主に機能面での調整がメインだったみたいですね。
一番大きいのは協力プレイダンジョンの調整みたいです。
細かすぎるんで全部かけませんがw
まぁざっくり「独り身は頭を下げながら誰かの部屋に入れてもらえや」ってことですね。
今までの一人でプレイがなくなるってのはtaka的にはいただけなかったです。
だってね?
パズドラってこれだけユーザーが置ければ当然ですが質の悪い人間も多いわけです。
巷では「指定したモンスター以外にした瞬間にフレンド切ります」とか良くいるんですよ。
上から目線で「これ出してくれるならフレンドになってあげますけど」とか言われるw
しかもパズル力勝負のゲームでルートがいくつもある中でこの仕様は怖いでしょ。
大体から一人称のゲームでこれやったら「こいつ下手じゃん!ふざけんな!」っていうユーザーが大半でしょうね。
日本人はこういう時嬉々として格下ユーザーをたたく風潮があるので危険ですよね。
残念ながらtakaは友人がいればやりますが普段はやりませんね。
どうせさらすとかクソとか言われちゃうし。そんな思いしてやりたくないですね。
takaが今回おっしゃぁぁってなったのは
リリース4周年を記念して、「親友選択」機能や「プレミアムガチャ」、「ランク150メモリアルガチャ」、「ランク250メモリアルガチャ」のリセットを実施!
とのこと!!
親友選択はまぁ考えるとして、ガチャがうれしいw
金が出てくれて、闇カーリーとか赤おでんとか・・・・
ないとわかっていますけどちょっとワクワクw
このブログで公開ガチャしますね!お楽しみに!
では今日はこの辺で。
takaでした(^◇^)
ゲームは楽しくね!
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takaです(; ・`д・´)
今日は久々にパズドラのお話し!
はい。takaやっちまいました!!
パズドラのアップデートがこんな早い時間からだとは知らずログインミスりました。。。
最悪です。
最低です。
やっちまったぁぁぁぁぁ!!
んで、アップデート情報をさらっていました。
気になることも沢山!!ってことで紹介したいと思います!
今回のアップデートは主に機能面での調整がメインだったみたいですね。
一番大きいのは協力プレイダンジョンの調整みたいです。
細かすぎるんで全部かけませんがw
まぁざっくり「独り身は頭を下げながら誰かの部屋に入れてもらえや」ってことですね。
今までの一人でプレイがなくなるってのはtaka的にはいただけなかったです。
だってね?
パズドラってこれだけユーザーが置ければ当然ですが質の悪い人間も多いわけです。
巷では「指定したモンスター以外にした瞬間にフレンド切ります」とか良くいるんですよ。
上から目線で「これ出してくれるならフレンドになってあげますけど」とか言われるw
しかもパズル力勝負のゲームでルートがいくつもある中でこの仕様は怖いでしょ。
大体から一人称のゲームでこれやったら「こいつ下手じゃん!ふざけんな!」っていうユーザーが大半でしょうね。
日本人はこういう時嬉々として格下ユーザーをたたく風潮があるので危険ですよね。
残念ながらtakaは友人がいればやりますが普段はやりませんね。
どうせさらすとかクソとか言われちゃうし。そんな思いしてやりたくないですね。
takaが今回おっしゃぁぁってなったのは
リリース4周年を記念して、「親友選択」機能や「プレミアムガチャ」、「ランク150メモリアルガチャ」、「ランク250メモリアルガチャ」のリセットを実施!
とのこと!!
親友選択はまぁ考えるとして、ガチャがうれしいw
金が出てくれて、闇カーリーとか赤おでんとか・・・・
ないとわかっていますけどちょっとワクワクw
このブログで公開ガチャしますね!お楽しみに!
では今日はこの辺で。
takaでした(^◇^)
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価格: 3,240円
(2016/2/25 01:59時点)
感想(225件)
2016年02月24日
エレストのうれしい事
どもども!
takaです(; ・`д・´)
皆さんどうお過ごしでしょうか?
takaはもっぱらエレストでコイン稼いでますw
ジャンヌダルクをとにかくS99にしたいんです。
先は長いですが。。頑張っていこうと思います!
さて、昨日宣言した通り、takaがエレストをやっていてうれしい事を書いていきます。
まずこのゲーム、4人共闘ができます。
所謂マルチプレイってやつ。
モンストにもありますし、最近は2名ですがパズドラでも協力できるようになってます。
ただ、全然違う。。
まずマルチのルーム。
こんな感じ(イメージね)
募集する側が「ガチ」「そこそこ」「初心者OK」というのを設定できます。
これ地味に助かるんですよね。
そこそこや初心者OKだと本当に入りやすい。
そしてルームに入ってスタートするんだけど、この時ルームを立てた人には
「故意に切断するなど他のユーザーに迷惑になる行為をしないように。もしひどいと通報がある場合にはそのユーザーはマルチができなくなりますよ。」と警告が。
これモンストのマルチ大っ嫌いになってしまったキャラパク勢のような自己中ユーザーを排していくって事。
運営さんわかってらっしゃる!
このあたりが課金厨や自称ガチプロみたいな小学生にゲームしようぜ。って言ってくれてるいいところ。
そしてマルチプレイ中はメッセージスタンプが押せるようになります。
これ結構takaは好きです。
よろしくお願いします!って言ったら返してくれる。
ミスってごめん!って言ったら「ドンマイ」って押してくれたり。
「頼む!」って言われたり。
とっても心があったかくなります。
こういう昨日は全く顔の見えない他人とやる場合うれしいし安心ですよね。
takaはここが好きで最近マルチも結構出撃しますw
みんな見かけたらよろしくしてね!
では今日は嬉しい気分をそのままエレストに向けてきます☆
takaでした(^◇^)
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takaです(; ・`д・´)
皆さんどうお過ごしでしょうか?
takaはもっぱらエレストでコイン稼いでますw
ジャンヌダルクをとにかくS99にしたいんです。
先は長いですが。。頑張っていこうと思います!
さて、昨日宣言した通り、takaがエレストをやっていてうれしい事を書いていきます。
まずこのゲーム、4人共闘ができます。
所謂マルチプレイってやつ。
モンストにもありますし、最近は2名ですがパズドラでも協力できるようになってます。
ただ、全然違う。。
まずマルチのルーム。
こんな感じ(イメージね)
募集する側が「ガチ」「そこそこ」「初心者OK」というのを設定できます。
これ地味に助かるんですよね。
そこそこや初心者OKだと本当に入りやすい。
そしてルームに入ってスタートするんだけど、この時ルームを立てた人には
「故意に切断するなど他のユーザーに迷惑になる行為をしないように。もしひどいと通報がある場合にはそのユーザーはマルチができなくなりますよ。」と警告が。
これモンストのマルチ大っ嫌いになってしまったキャラパク勢のような自己中ユーザーを排していくって事。
運営さんわかってらっしゃる!
このあたりが課金厨や自称ガチプロみたいな小学生にゲームしようぜ。って言ってくれてるいいところ。
そしてマルチプレイ中はメッセージスタンプが押せるようになります。
これ結構takaは好きです。
よろしくお願いします!って言ったら返してくれる。
ミスってごめん!って言ったら「ドンマイ」って押してくれたり。
「頼む!」って言われたり。
とっても心があったかくなります。
こういう昨日は全く顔の見えない他人とやる場合うれしいし安心ですよね。
takaはここが好きで最近マルチも結構出撃しますw
みんな見かけたらよろしくしてね!
では今日は嬉しい気分をそのままエレストに向けてきます☆
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