「ライブモード」について書いていきます!
使用端末はiPhone、速度は9.5です。
演出で見えにくい場合はオフにしてください。
ライブスキルがロールで分かれているのも面白い!
最初は「PERFECTスコアUP×6」でプレイしてみます!
部隊長が部隊長スキルなので
編成は、ユキ、すもも、いちご、豊後、丸山、三野里にしました。
速度は10だと速すぎたので9.5にしました。
マーカーType3だとフリックが分かりにくい気がしました。
ノーツを大きくしたらフリックを含めてやりやすくなりました。
AP(ALL PERFECT)もありました。
APを狙うなら判定強化の編成にするのも良いと思います。
判定強化のスキルを持っているのは"デバッファー"のようです!
・「Burn My Soul」:楽曲レベル18
慣れていない人にはフリックが難しいかもしれません。
どの方向でも反応していそうだったので
フリックが来るタイミングを覚えると楽になると思います。
推奨戦力が12500なので、スキルは何でも良さそう。
セリフもかなり追加されているようなので
好きなキャラを編成に入れて遊ぶ方が楽しめそうです!
・「Dance! Dance! Dance!」:楽曲レベル18
長押し後のフリックは覚えた方が良いかもしれません。
長押し系のタイミングは分かってきましたが
フリックは感覚が掴めなくてGREATになることがあります…
・「ありふれたBattle Song〜いつも戦闘は面倒だ〜」:楽曲レベル20
少し難しくなったような気がしました。
ノーツの色を変えられたらもっとやりやすくなるかも。
速度は、9.5と10の間くらいが追加されたら嬉しいです。
・「オーバーキル」:楽曲レベル19
今のところこの曲が1番簡単だと思いました。
リズム感も面白くて楽しかったです。
自分の感覚よりも少し早めに押すとちょうど良い感じでした。
・「Goodbye Innocence」:楽曲レベル20
スライドの使い方が面白かったです。
タップ音有りでやった方が良い曲だと思いました。
・「Pain in Rain」:楽曲レベル19
親指でもやってみました。
この曲は親指だと少し押しにくい気がしましたが
親指でもプレイしやすいデザインになっていると思いました。
・「War Alive〜時にはやぶれかぶれに〜」:楽曲レベル20
この曲は親指だと少し難しいですね。
遠くの方で押さないといけない部分があるので
端末をしっかり握るよりも軽く握った方がやりやすいと思います。
・「終末のヒーロー」:楽曲レベル17
フリックが押しにくいところがありました。
楽曲レベルは17でしたが
フルコンボを狙うなら他の曲よりも難しいかもしれません。
・「Judgement Day」:楽曲レベル19
ヘブバンの曲は音ゲーと相性が良さそうですね。
難しくしすぎない方が良いと思いますが
やろうと思えば簡単な譜面から難しい譜面まで作れそうです。
・「過眠症」:楽曲レベル18
NORMALのロングノーツが良いと思いました。
長押し系は曲に合った面白さがあるので好きです。
・「Muramasa Blade!」:楽曲レベル17
この曲で最後でした!
難しすぎなくて良かったと思います!
次の曲が追加されるのを楽しみに待っています!
・「Arch of Light」:楽曲レベル18
難しくはなかったと思います。
階段のように1つずつ順番に押すやつは
この先、端から端までのやつもでてきそうです。
・「Crow Song (SiL Ver.)」:楽曲レベル19
序盤のリズムが難しいかもしれません。
変な力が入らないようにリラックスして
指を離す時間、距離でタイミングをとるのもありだと思います。
※追記中です。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
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