「恒星掃戦線」について書いていきます!
あとから見直す為の記録がメインになると思います。
・「恒星掃戦線 #04 峡谷に棲まう幽鬼」:2024/6/14/11:00〜2024/6/28/10:59
【C 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、GP×300000
推奨戦力 8000:制限ターンなし
・峡谷に棲まう幽鬼 火↑
【B 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50、幽鬼を封じ込めし者の証
推奨戦力 11500:制限ターンなし
・峡谷に棲まう幽鬼 火↑
【A 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・峡谷に棲まう幽鬼 火↑
【S 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 15500:制限ターンなし
・峡谷に棲まう幽鬼 火↑
【X 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、陽石の雫×15、幽鬼を平定せし者の証
20ターン以内:P×20、早天の鈴×1、黄昏の鈴×1、宵闇の鈴×1
12ターン以内:P×20、スキルガイド×1
10ターン以内:P×20、幽鬼を祓いし者の証
推奨戦力 17000:制限ターンなし
・峡谷に棲まう幽鬼 火↑
【惑星戦1】:毎ターン前衛のSP+1
推奨戦力 11000:制限ターンなし
・ヒールホッパー
・クレストホッパー ×2
特殊ルール
・Aスタイルのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦2】:防御力50%アップ
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・バルブフリー ×3
特殊ルール
・Sスタイルのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦3】:回復スキルの効果量+50%
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・デスドール 打↑
・ワイヤーフレームβ 斬↑ ×2
特殊ルール
・Sスタイルのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦4】:ODゲージ上昇量+20%
推奨戦力 14000:制限ターンなし
・クロウホース 突↑打↓ ×2
特殊ルール
・部隊[31A]:全能力50%アップ
・部隊[31C]:全能力50%アップ
・部隊[31F]:全能力50%アップ
・部隊[30G]:全能力50%アップ
【惑星戦5】:毎ターン前衛のSP+1
推奨戦力 14000:制限ターンなし
・スライミーサーペントγ 斬↑突↓
特殊ルール
・3ターン毎に敵の攻撃力UP
【感想】
雷編成で倒しました。
敵からの攻撃を気にしなくて良いターンがあるので
10ターン目までに準備をしてODで倒すという感じでした。
SPを減らされるのは面倒ですが
雷編成は山脇と梢で回復できるので戦いやすいと思います。
使用キャラ
・柊木梢:ホップ・ステップ・スリップ!
・李映夏:いざなうつゆくさ
・國見タマ:トワイライト・メモリーズ
・蒼井えりか:トドケ・Miracle
・山脇・ホ?ン・ イウ?ァール:Daydream Believer
・シャルロッタ・ スコポフスカヤ:とこしえの想い
・「恒星掃戦線 #03 輪転する凶禍」:2024/3/22/11:00〜2024/4/5/10:59
【C 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、GP×300000
推奨戦力 8000:制限ターンなし
・輪転する凶禍 火↑光↑
【B 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50、凶禍を免れし者の証
推奨戦力 11500:制限ターンなし
・輪転する凶禍 火↑光↑
【A 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・輪転する凶禍 火↑光↑
【S 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 15500:制限ターンなし
・輪転する凶禍 火↑光↑
【X 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、陽石の雫×15、凶禍を鎮めし者の証
20ターン以内:P×20、早天の鈴×1、黄昏の鈴×1、宵闇の鈴×1
12ターン以内:P×20、スキルガイド×1
10ターン以内:P×20、凶禍を断ち切りし者の証
推奨戦力 17000:制限ターンなし
・輪転する凶禍 火↑光↑
【惑星戦1】:毎ターンSP+1
推奨戦力 10500:制限ターンなし
・クレストホッパー
・クレイノッカー 斬↑ ×2
特殊ルール
・Aスタイルのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦2】:防御力50%アップ
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・ワイヤーフレームβ 斬↑ ×2
特殊ルール
・Sスタイルのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦3】:回復スキルの効果量+50%
推奨戦力 14000:制限ターンなし
・ヒールホッパー
・オクトパステイルγ 突↑ ×2
特殊ルール
・部隊[31B]:全能力50%アップ
・部隊[31D]:全能力50%アップ
・部隊[31X]:全能力50%アップ
・部隊[30G]:全能力50%アップ
【惑星戦4】:デバフ無効1回付与
推奨戦力 14000:制限ターンなし
・バレルウォーカー 斬↑突↓
特殊ルール
・毎ターンSP+2
・回復スキルの効果量+50%
【感想】
雷編成で倒しました。
第一形態を〜3ターンで倒せば
第二形態で余裕ができるので、10ターンでクリアできると思います。
使用キャラ
・柊木梢:ホップ・ステップ・スリップ!
・李映夏:いざなうつゆくさ
・國見タマ:トワイライト・メモリーズ
・蒼井えりか:トドケ・Miracle
・山脇・ホ?ン・ イウ?ァール:Daydream Believer
・シャルロッタ・ スコポフスカヤ:とこしえの想い
・「恒星掃戦線 #02 終焉を告げる邂逅」:2023/12/22/11:00〜2024/1/4/10:59
【C 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、GP×300000
推奨戦力 8000:制限ターンなし
・終焉を告げる邂逅 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【B 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50、終焉に逆らいし者の証
推奨戦力 11500:制限ターンなし
・終焉を告げる邂逅 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【A 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・終焉を告げる邂逅 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【S 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 14500:制限ターンなし
・終焉を告げる邂逅 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【X 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、陽石の雫×15、終焉を退けし者の証
20ターン以内:P×20、早天の鈴×1、黄昏の鈴×1、宵闇の鈴×1
12ターン以内:P×20、スキルガイド×1
10ターン以内:P×20、終焉を乗り越えしの証
推奨戦力 16000:制限ターンなし
・終焉を告げる邂逅 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【惑星戦1】:毎ターンSP+1
推奨戦力 10000:制限ターンなし
・ヒールホッパー
・クレストホッパー ×2
特殊ルール
・スタイルAのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦2】:戦闘開始時SP+5
推奨戦力 12000:制限ターンなし
・キャットホーンα 打↑ ×2
特殊ルール
・部隊[31B]:全能力50%アップ
・部隊[31C]:全能力50%アップ
・部隊[31F]:全能力50%アップ
・部隊[31X]:全能力50%アップ
【惑星戦3】:回復スキルの効果量+50%
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・ニードルバード 突↑打↓
特殊ルール
・Sスタイルのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦4】:防御力50%アップ
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・ファイアノッカー 斬↑氷↑
・サンダーノッカー 斬↑火↑
・アイスノッカー 斬↑雷↑
特殊ルール
・スタイルSのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦5】:破壊率上昇量+100%
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・アイボリースクーパー 打↑斬↓
特殊ルール
・毎ターンSP+2
・回復スキルの効果量+50%
【感想】
光編成を使いました。
X10ターンくらいなら問題なく倒せました。
使用キャラ
・樋口聖華:宙の探究、星の眩耀
・東城つかさ:シークレットサービス・サイレンス
・大島二以奈:心緒、昂る温泉郷
・朝倉可憐:シークレットサービス・デモリッシュ
・逢川めぐみ:トワイライト・グロース
・國見タマ:トワイライト・メモリーズ
回復が必要なかったのでスーツおタマさんにしてみました。
被ダメージ上限10万があるのでボスは弱めだったと思います。
バランスも良さそうだったので様々な編成でクリアできそうです。
5章では被ダメージ上限の敵も出てくるのかな?
5章でも31Aスーツ編成を使って攻略する予定です!
新要素もあって面白かったです!次の恒星掃戦線も楽しみです!
・「恒星掃戦線 #01 厄災の担い手&疫災の運び手」:2023/10/6/11:00〜10/16/10:59
【C 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、GP×300000
推奨戦力 8000:制限ターンなし
・疫災の運び手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
・厄災の担い手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【B 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50、難災に抗いし者の証
推奨戦力 11500:制限ターンなし
・疫災の運び手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
・厄災の担い手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【A 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・疫災の運び手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
・厄災の担い手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【S 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 14500:制限ターンなし
・疫災の運び手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
・厄災の担い手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【X 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、陽石の雫×15、難災を抑えし者の証
20ターン以内:P×20、早天の鈴×1、黄昏の鈴×1、宵闇の鈴×1
12ターン以内:P×20、スキルガイド×1
8ターン以内:P×20、難災を振りほどきし者の証
推奨戦力 16000:制限ターンなし
・疫災の運び手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
・厄災の担い手 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
【惑星戦1】:毎ターンSP+1
推奨戦力 10000:制限ターンなし
・ヒールホッパー
・クレストホッパー ×2
特殊ルール
・スタイルAのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦2】:回復スキルの効果量+50%
推奨戦力 12000:制限ターンなし
・クロウホース 突↑打↓ ×2
特殊ルール
・5ターン毎に敵の攻撃力アップ
・Sスタイルのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦3】:防御力50%アップ
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・ダイヤモンドアイS 打↑斬↓
特殊ルール
・スタイルSのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
・毎ターンSP+2
【惑星戦4】:ODゲージ上昇量+20%
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・ワイヤーフレームγ 斬↑ ×2
特殊ルール
・部隊[31A]:全能力50%アップ
・部隊[31C]:全能力50%アップ
・部隊[31D]:全能力50%アップ
・部隊[31E]:全能力50%アップ
【惑星戦5】:破壊率上昇量+100%
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・ヴェイルドデス 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
特殊ルール
・戦闘開始時ODゲージ+300%
・敵の火氷雷光闇耐性50%ダウン
・敵の超威力攻撃で撃破される前に勝利する
【感想】
今回のイベントで二以奈を使いたくなったので
スキル上げなどをしていたらクリアが遅くなってしまいました。
何かスキル上げなどをしやすい要素も追加されたら嬉しいです。
光編成を使いました。
X8ターンくらいなら問題なく倒せました。
使用キャラ
・樋口聖華:宙の探究、星の眩耀
・東城つかさ:シークレットサービス・サイレンス
・大島二以奈:心緒、昂る温泉郷
・朝倉可憐:シークレットサービス・デモリッシュ
・逢川めぐみ:一夜の夢
・國見タマ:気合一閃エンジェルセイラー
1:ポイントケア、ホーリーエンハンス、通常攻撃
2:アブソリュートフェノメノン(つかさ)、ホーリーエンハンス、ウィークンパワー(厄災の担い手)
大島二以奈→國見タマ
3:アブソリュートフェノメノン(二以奈)、ポイントケア、フィルリカバー
樋口聖華→朝倉可憐、東城つかさ→逢川めぐみ
4:通常攻撃、通常攻撃、ヒーリング
5:スタン 行動なし
國見タマ→東城つかさ
6:ネイキッドイレイザー、レディ・イン・ミラージュ、破壊のシニシズム
OD:ネイキッドイレイザー、アブソリュートフェノメノン(二以奈)、爽籟に舞う仁慈
これで6ターンクリアでした。
平均2.5凸です。
もっと効率良くできそうですが、二以奈で倒せたので満足です!
次の惑星戦も楽しみです!
その時のイベントに合わせて編成を考えたいと思います!
今回の感想はこれくらいで終わります。
・「恒星掃戦線 #β」:2023/6/24/11:00〜7/3/10:59
【C 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、GP×300000
推奨戦力 8000:制限ターンなし
・希望を喰むもの
【B 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50、希望を抱きし者の証
推奨戦力 11500:制限ターンなし
・希望を喰むもの
【A 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・希望を喰むもの
【S 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、バトルレポート?V×50
推奨戦力 14500:制限ターンなし
・希望を喰むもの
【X 恒星戦】:P×10、クォーツ×300、陽石の雫×15、希望を守りし者の証
20ターン以内:早天の鈴×1、黄昏の鈴×1、宵闇の鈴×1
12ターン以内:P×10、スキルガイド×1
8ターン以内:P×10、希望を叶えし者の証
推奨戦力 16000:制限ターンなし
・希望を喰むもの
【惑星戦1】:戦闘開始時ODゲージ+200%
推奨戦力 10000:制限ターンなし
・キラーホッパー ×2
特殊ルール
・スタイルAのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦2】:毎ターンSP+1
推奨戦力 12000:制限ターンなし
・ヴェイルドデス 火↑氷↑雷↑光↑闇↑
特殊ルール
・敵の火氷雷光闇耐性50%ダウン
・部隊[31D]:全能力50%アップ
・部隊[31E]:全能力50%アップ
・部隊[31F]:全能力50%アップ
・部隊[31X]:全能力50%アップ
【惑星戦3】:防御力50%アップ
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・バルブフリー ×3
特殊ルール
・スタイルSのみ編成可能
・ジェネライズスキル使用不可
【惑星戦4】:毎ターンSP+1
推奨戦力 13000:制限ターンなし
・アラクネライン 突↑打↓
特殊ルール
・毎ターンSP+2
【感想】
惑星戦は1回倒せばOK
2>4>3>1の順で難しかったと思います。
4は、開始と同時に前衛攻撃+防御力ダウンをくらうので注意。
恒星戦について
8ターンクリアはちょうど良い難易度でした。
やられる前に倒す!という編成にした方がいいかもしれません。
1〜2ターン目:準備
3ターン目:OD2込みでDP破壊
4〜7ターン目:OD溜め、破壊率上げ
8ターン目:OD込みでトドメ
どの編成でもこのようになるかも?
どうやってODを使えるようにするかが鍵になりそう。
攻撃が効くタイミングで何をするか考えるのが面白かったです。
使用キャラ
・茅森月歌
・和泉ユキ
・朝倉可憐
・逢川めぐみ
・柊木梢
・樋口聖華
エンチャントも良いバランスで面白かったです!
いつかは31A編成でクリアできるようになりたい!
勲章やトロフィーを飾れる部屋とかも実装してほしい。
この記事を読んで下さった方ありがとうございました。
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