この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
広告
posted by fanblog
2017年07月03日
twitterの使い道として、アプリ【写真でボケて】を始めました
twitterの使い道を考えた時、私的には何もなかった。特定の相手やグループと連絡を取り合う時はLINEを使う。対して、twitterは不特定多数の人が見る物だから、そんな所で「近所の○○スーパーで〇〇が安い」などと書いても、沖縄や北海道はては海外の人には何の関係もない。わざわざ飛行機と新幹線を乗り継いでまで、そのスーパーに行く人はいないから。
では、地元の人は?といわれても、知り合いにtwitterを教える必要などまるでない。個々のやり取りはLINEとメールで十分。BLOGとYOUTUBEはゲームの話ばかりで、その更新履歴をtwitterに貼る事は以前にやっていた。ただし、趣味的な話は、ちょっと知り合い程度の人たちには教えたくない。仕事上の付き合いしかない人、町内の人、親族、付き合いもないけど何かの機会に連絡先の交換をした人にゲームの話をしてどうなりますか?それで、日々が楽しくなるなら別として、「暇なの?」「ガキなの?」「何になるの?」そういう否定的な事を言われる事でしょう(前のアカウントで経験済みです)
そんな訳で、3年位ほとんど動きがなかった私のtwitterが、ようやく動き始めました。それは、アプリ【写真でボケて】を始めたから。当然、ちょっとの知り合いには教えませんよ。Twitterで繋がりたいのは、面白いことが好きな人たちです。という訳で、twitterに貼った一部を紹介します。
この辺は解説不要と思います。写真に対してボケればいいんです。
解説します。こちらは、ウルトラマンレオです。レオは、日本語で獅子です。体も赤いです。シシレッドは、キュウレンジャーの1人です。それが分かれば・・・・。
かるたのルールです。「ざ」で始まる文章でボケるのです。原作では「ザクとは違うんだよ、ザクとは」と言います。このMSがグフだと分かれば、意味が通じると思います。
ポケモンGOの話です。
放置してただけあって、フォロワー4ですけど、今後もボケが見たい方の為、LINKを貼ります。
こちらです
では、地元の人は?といわれても、知り合いにtwitterを教える必要などまるでない。個々のやり取りはLINEとメールで十分。BLOGとYOUTUBEはゲームの話ばかりで、その更新履歴をtwitterに貼る事は以前にやっていた。ただし、趣味的な話は、ちょっと知り合い程度の人たちには教えたくない。仕事上の付き合いしかない人、町内の人、親族、付き合いもないけど何かの機会に連絡先の交換をした人にゲームの話をしてどうなりますか?それで、日々が楽しくなるなら別として、「暇なの?」「ガキなの?」「何になるの?」そういう否定的な事を言われる事でしょう(前のアカウントで経験済みです)
そんな訳で、3年位ほとんど動きがなかった私のtwitterが、ようやく動き始めました。それは、アプリ【写真でボケて】を始めたから。当然、ちょっとの知り合いには教えませんよ。Twitterで繋がりたいのは、面白いことが好きな人たちです。という訳で、twitterに貼った一部を紹介します。
この辺は解説不要と思います。写真に対してボケればいいんです。
解説します。こちらは、ウルトラマンレオです。レオは、日本語で獅子です。体も赤いです。シシレッドは、キュウレンジャーの1人です。それが分かれば・・・・。
かるたのルールです。「ざ」で始まる文章でボケるのです。原作では「ザクとは違うんだよ、ザクとは」と言います。このMSがグフだと分かれば、意味が通じると思います。
ポケモンGOの話です。
放置してただけあって、フォロワー4ですけど、今後もボケが見たい方の為、LINKを貼ります。
こちらです
2016年06月10日
スパロボα外伝攻略(無茶します)、第2話『あえて汚名を』にて、クワトロ・エマ落とす
第2話『あえて汚名を』にて、クワトロ・エマ落とす。このシナリオでは、なぜか、ティターンズ軍と共にいる。
?@左上、初期から登場のバンブルビXO軍は、ザコ。ZZがマップ兵器使えるように気力上げに使う。
敵1機残して、全軍およびZZを下方中央(海)に出現するティターンズに備えて建物周辺に移動・配置。
?AバンブルビXO軍が全滅(?@で全滅させない理由は、全軍移動の為)後、ティターンズ出現。強敵は、ヤザン、クワトロ、エマ。他は、まとめてZZのマップ兵器の射程内に多く捉えて撃つ
?Bティターンズ殲滅を狙うなら、猶予は3ターン以内。クワトロVSダイターン3では、命中率でクワトロ有利
だが、そこはリセット戦法で。ヤザン、エマも同様に
?@左上、初期から登場のバンブルビXO軍は、ザコ。ZZがマップ兵器使えるように気力上げに使う。
敵1機残して、全軍およびZZを下方中央(海)に出現するティターンズに備えて建物周辺に移動・配置。
?AバンブルビXO軍が全滅(?@で全滅させない理由は、全軍移動の為)後、ティターンズ出現。強敵は、ヤザン、クワトロ、エマ。他は、まとめてZZのマップ兵器の射程内に多く捉えて撃つ
?Bティターンズ殲滅を狙うなら、猶予は3ターン以内。クワトロVSダイターン3では、命中率でクワトロ有利
だが、そこはリセット戦法で。ヤザン、エマも同様に
スパロボα外伝攻略(無茶します)、第3話『勝利へのVサイン』にて、サイコガンダム落とす
第3話『勝利へのVサイン』にて、サイコガンダム(HP14000。残HP4900以下で逃げる)落とす
?@コンバトラーVに合体できない状況を3ターン耐える。そのためには、基地から動かず。敵の射程外から、または落とせる相手から落とす。ただし、精神コマンドは、対サイコガンダムまで温存。合体すると、コンバトラーVになる機体の中で、飛行可能な機体は、5機中4機。それを、基地の上に配置。
?AコンバトラーV合体後も基地から動かず。敵の射程外から、または落とせる相手から落とす。名のある方々の攻撃は、全て防御。
?B味方援軍が来ても、コンバトラーVに無茶させない。ただ、気力を上げる都合上、コンバトラーは落ちない程度に、戦闘に参加
?CサイコガンダムはHP14000。残4900以下で逃げるので、それを目安に削る。一方、コンバトラーVが気力MAXなら、超電磁スピンは6000の威力出せる。
?@コンバトラーVに合体できない状況を3ターン耐える。そのためには、基地から動かず。敵の射程外から、または落とせる相手から落とす。ただし、精神コマンドは、対サイコガンダムまで温存。合体すると、コンバトラーVになる機体の中で、飛行可能な機体は、5機中4機。それを、基地の上に配置。
?AコンバトラーV合体後も基地から動かず。敵の射程外から、または落とせる相手から落とす。名のある方々の攻撃は、全て防御。
?B味方援軍が来ても、コンバトラーVに無茶させない。ただ、気力を上げる都合上、コンバトラーは落ちない程度に、戦闘に参加
?CサイコガンダムはHP14000。残4900以下で逃げるので、それを目安に削る。一方、コンバトラーVが気力MAXなら、超電磁スピンは6000の威力出せる。
スパロボα攻略(無茶します)、103話『女たちの戦場』にて、レビinジュデッカおとす
103話『女たちの戦場』にて、レビinジュデッカおとす
(HP58400。念動フィールド+HP、EN回復あり。残HP50%で、逃げられる)
?@このシナリオでは、ダンクーガと真ゲッターがいない。一撃で24200以上の攻撃力を出せるのは、SRXの「天上天下念動爆砕剣」に「必中」「魂」。または、龍虎王の「龍王破山剣・逆鱗断」に「必中」「魂」ぐらい
?Aレビとファラは、気力が上がりやすい。先に倒すべきは、この2体。本当は、V2の「光の翼マップ兵器」(フル改造済み)に「集中」「幸運」「魂」の方が稼げるが、それやると、レビの気力は150になって、落とせなくなる
ところで、龍虎王のパイロットには、誰を選択した?クスハ?
(HP58400。念動フィールド+HP、EN回復あり。残HP50%で、逃げられる)
?@このシナリオでは、ダンクーガと真ゲッターがいない。一撃で24200以上の攻撃力を出せるのは、SRXの「天上天下念動爆砕剣」に「必中」「魂」。または、龍虎王の「龍王破山剣・逆鱗断」に「必中」「魂」ぐらい
?Aレビとファラは、気力が上がりやすい。先に倒すべきは、この2体。本当は、V2の「光の翼マップ兵器」(フル改造済み)に「集中」「幸運」「魂」の方が稼げるが、それやると、レビの気力は150になって、落とせなくなる
ところで、龍虎王のパイロットには、誰を選択した?クスハ?
スパロボα攻略(無茶します)、レベル99まで成長させてみました
アムロの場合。格闘値220。射撃値251。反応値268。技量283。回避371。命中376。SP量269。
ひらめき、集中、熱血、てかげん、覚醒、魂、ニュータイプレベル8、シールド防御5、切り払い9
カミーユの場合。格闘値215。射撃値258。反応値265。技量275。回避367。命中375。SP量269。
ひらめき、集中、熱血、気合、狙撃、魂、ニュータイプレベル9、シールド防御5、切り払い9
クワトロの場合。格闘値222。射撃値252。反応値264。技量282。回避370。命中373。SP量266。
集中、ひらめき、熱血、覚醒、魂、戦慄、ニュータイプレベル8、シールド防御8、切り払い9
ジュドーの場合。格闘値238。射撃値246。反応値267。技量276。回避369。命中374。SP量268。
ド根性、幸運、集中、熱血、友情、魂、ニュータイプレベル9、シールド防御5、切り払い9
ファ・ユイリィの場合。格闘値204。射撃値207。反応値256。技量256。回避341。命中338。SP量260。
信頼、幸運、根性、ひらめき、激励、愛、ニュータイプレベル6、シールド防御8、切り払い5
兜甲児の場合。格闘値266。射撃値235。反応値253。技量268。回避334。命中336。SP量266。
ド根性、必中、鉄壁、熱血、加速、激闘、底力、切り払い5
弓さやかの場合。格闘値214。射撃値219。反応値254。技量262。回避326。命中333。SP量251。
ひらめき、信頼、必中、幸運、激励、補給、底力
銀鈴の場合。格闘値214。射撃値227。反応値255。技量266。回避345。命中361。SP量246。
集中、ひらめき、幸運、熱血、激励、愛、底力
ひらめき、集中、熱血、てかげん、覚醒、魂、ニュータイプレベル8、シールド防御5、切り払い9
カミーユの場合。格闘値215。射撃値258。反応値265。技量275。回避367。命中375。SP量269。
ひらめき、集中、熱血、気合、狙撃、魂、ニュータイプレベル9、シールド防御5、切り払い9
クワトロの場合。格闘値222。射撃値252。反応値264。技量282。回避370。命中373。SP量266。
集中、ひらめき、熱血、覚醒、魂、戦慄、ニュータイプレベル8、シールド防御8、切り払い9
ジュドーの場合。格闘値238。射撃値246。反応値267。技量276。回避369。命中374。SP量268。
ド根性、幸運、集中、熱血、友情、魂、ニュータイプレベル9、シールド防御5、切り払い9
ファ・ユイリィの場合。格闘値204。射撃値207。反応値256。技量256。回避341。命中338。SP量260。
信頼、幸運、根性、ひらめき、激励、愛、ニュータイプレベル6、シールド防御8、切り払い5
兜甲児の場合。格闘値266。射撃値235。反応値253。技量268。回避334。命中336。SP量266。
ド根性、必中、鉄壁、熱血、加速、激闘、底力、切り払い5
弓さやかの場合。格闘値214。射撃値219。反応値254。技量262。回避326。命中333。SP量251。
ひらめき、信頼、必中、幸運、激励、補給、底力
銀鈴の場合。格闘値214。射撃値227。反応値255。技量266。回避345。命中361。SP量246。
集中、ひらめき、幸運、熱血、激励、愛、底力