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2016年11月23日
「20th アニバーサリーパック1st wave」収録カード まとめ
2016年12月17日に
「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」が発売されるようです。(アニバーサリーパック)
再録枠は、
聖なる魔術師
ハーピィの羽根箒
フォッシャルダイナパキケファロ
需要がありそうなのはこの辺りですかね。。。
こちらが一覧です。
•20AP-JP002 《滅びの呪文−デス・アルテマ》 Parallel
•20AP-JP004 《ハーピィの羽根吹雪》 Parallel
•20AP-JP005 《E・HERO オネスティ・ネオス》 Secret-Parallel
•20AP-JP009 《パワー・ウォール》 Secret-Parallel
•20AP-JP013 《聖なる魔術師》 N-Parallel
•20AP-JP015 《ハーピィの羽根帚》 Super-Parallel
•20AP-JP024 《異次元の女戦士》
•20AP-JP030 《モンスターゲート》
•20AP-JP033 《黄泉ガエル》
•20AP-JP036 《N・グラン・モール》
•20AP-JP043 《フォッシル・ダイナ パキケファロ》 N-Parallel
•20AP-JP0XX 《ディアバウンド・カーネル》 Secret-Parallel
•20AP-JP0XX 《暗黒の召喚神》 Parallel
•20AP-JP0XX 《失楽園》 Parallel
聖なる魔術師が禁止カードから帰ってきましたが今のところ特に環境を荒らしている事も特にはなさそうですね。
個人的に気になっているカードがこちら
《ハーピィの羽根吹雪》
罠カード
自分フィールド上に「ハーピィ」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からでもできる。
?@:自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。ターン終了時まで、相手が発動したモンスターの効果は無効化される。
?A:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ハーピィの羽根箒」1枚を選んで手札に加える。
強くね?
カードの効果がまさにインフレしている今ですが
青眼・ブラックマジシャン・レッドアイズと強化がきてからの
ハーピィですから
どこまで強くなるのか楽しみですね!
それでは
リンク
「20thアニバーサリーパック1st wave」にファントムオブカオスが再録!!
遊戯王 デュエルリンクス ワンダーバルーン デッキ紹介
今回は私が、デュエルリンクスで使用しているデッキを紹介致します!
まずレシピはこんな感じ
早い話ワンダーバルーンデッキですね!
多少の拘りがあるので、紹介致します!!
まず、海馬社長のスキルで山が発動されるので
スカイハンターが3
セイントバードが2
こいつらは、現状結構採用率高めだと感じますね。
海馬社長を使う場合、1700と高火力を安定的に維持できます。
次にドラゴンゾンビが3
理由としては、
死の四つ星てんとうのケアですね。
あのてんとう虫一匹で戦況がひっくり返ったりするので、
警戒してモンスターセット、から攻撃だと相手にターンを渡してしまうので
星4モンスターで、リバースを踏みに行って
ドラゴンゾンビでフィニッシュというイメージです。
次にヴァイロンオームが2
私の中では、かなりのキーカードです!!
初手に装備カードを捨ててワンダーバルーン効果発動
そしてヴァイロンオーム召喚、墓地の装備カード回収という流れが強いです。
まだ少し遅い環境ですが、アドがある方が有利なのは間違いないので、採用してます。
以前は3枚採用していたのですが、流石に手札で腐る事が多々あった為二枚の採用です。
次に装備魔法三種
破邪の大剣バオウが1
突風の扇が2
闇の破神剣が1
この辺は好みですが、私はこのバランスに落ち着きました。
バオウはてんとう虫をケアできるので一枚採用してます。
次に、強欲なカケラが一枚
単純にパワーカードな感じがしてますw
二枚採用していましたが、1デュエルに使えて一回なのと
手札に被ったら弱いという事で一枚の採用となりました。
ツイスターが2
ツイスターは強い(小並)
相手の攻撃宣言時に、相手のワンダーバルーンを破壊しても強いですし
なにより、現状はカラテマンの1キルデッキが暴れている感じがするので
カラテマンの攻撃宣言時に、装備カードを破壊すると
大体勝てますねw
カラテマンのメタはツイスターが一番良いかなと個人的に感じています。
他の融通も効き易いので。
フュージョンゲートを破壊しても強いですしね!
最後にこのデッキの要
ワンダーバルーンが3枚
いやー強いですねw
バルーン。
被っても強いし、ヴァイロンとの、コンボで毎ターンカウンター乗せられたらほぼ負けないですね。
魔法除去やツイスターを踏んだ時の為に
二枚発動して、カウンターを分散するプレイングもアリですね。
ざっと書いていきましたが、うまく回ればかなり楽しいデッキ構築だと思いますので
是非参考にしてみて下さい!
ゴールド3ランクまでは、ほぼ負け無しで上がってこられましたので
割とオススメです。
それでは。
まずレシピはこんな感じ
早い話ワンダーバルーンデッキですね!
多少の拘りがあるので、紹介致します!!
まず、海馬社長のスキルで山が発動されるので
スカイハンターが3
セイントバードが2
こいつらは、現状結構採用率高めだと感じますね。
海馬社長を使う場合、1700と高火力を安定的に維持できます。
次にドラゴンゾンビが3
理由としては、
死の四つ星てんとうのケアですね。
あのてんとう虫一匹で戦況がひっくり返ったりするので、
警戒してモンスターセット、から攻撃だと相手にターンを渡してしまうので
星4モンスターで、リバースを踏みに行って
ドラゴンゾンビでフィニッシュというイメージです。
次にヴァイロンオームが2
私の中では、かなりのキーカードです!!
初手に装備カードを捨ててワンダーバルーン効果発動
そしてヴァイロンオーム召喚、墓地の装備カード回収という流れが強いです。
まだ少し遅い環境ですが、アドがある方が有利なのは間違いないので、採用してます。
以前は3枚採用していたのですが、流石に手札で腐る事が多々あった為二枚の採用です。
次に装備魔法三種
破邪の大剣バオウが1
突風の扇が2
闇の破神剣が1
この辺は好みですが、私はこのバランスに落ち着きました。
バオウはてんとう虫をケアできるので一枚採用してます。
次に、強欲なカケラが一枚
単純にパワーカードな感じがしてますw
二枚採用していましたが、1デュエルに使えて一回なのと
手札に被ったら弱いという事で一枚の採用となりました。
ツイスターが2
ツイスターは強い(小並)
相手の攻撃宣言時に、相手のワンダーバルーンを破壊しても強いですし
なにより、現状はカラテマンの1キルデッキが暴れている感じがするので
カラテマンの攻撃宣言時に、装備カードを破壊すると
大体勝てますねw
カラテマンのメタはツイスターが一番良いかなと個人的に感じています。
他の融通も効き易いので。
フュージョンゲートを破壊しても強いですしね!
最後にこのデッキの要
ワンダーバルーンが3枚
いやー強いですねw
バルーン。
被っても強いし、ヴァイロンとの、コンボで毎ターンカウンター乗せられたらほぼ負けないですね。
魔法除去やツイスターを踏んだ時の為に
二枚発動して、カウンターを分散するプレイングもアリですね。
ざっと書いていきましたが、うまく回ればかなり楽しいデッキ構築だと思いますので
是非参考にしてみて下さい!
ゴールド3ランクまでは、ほぼ負け無しで上がってこられましたので
割とオススメです。
それでは。