いやぁ、ものの見事に約1名抜けていっていましまいした(T_T)
豪快に抜けていきましたよ。笑えるくらいクソガチャ祭りでした(白目)
まあいいや、また貯めればいいや、と切り替えましたけど…あ〜、もういやなんじゃ〜/(^o^)\
とりあえず書いていきますよ、ええ(´・ω・`)
「半妖の子守」イルドゥン
アビの内容は
・クリティカル時の与ダメを上昇(極大)
・ターン開始時に確率(中)で全ステータス上昇(大)かつ、BP+3
・与ダメ上昇(特大)かつ、ODと連携時の与ダメ上昇(大)
技の構成は
・レイヴン(威力E)(ランダム)(斬+突)
ランダムに2回攻撃かつ、特攻あり(不死、悪魔)
最大覚醒で消費BP無し
・ファントムレイヴン(威力D)(全体)(斬+突)
特攻付き全体攻撃(不死、悪魔)
攻撃命中時に確率 (小) で相手を麻痺
最大覚醒で消費BP6
・ロザリオインペール+(威力SSS)(単体)(単体)
特効付き(不死、悪魔)
最大覚醒で消費BP9
良い点
・自己バフ可能
・特定の種族に対しての火力がアビの組み合わせにより非常に高い
・BP消費なしでの2回が強い
悪い点
・確率による自己バフなので運が悪いと全く掛からない
・特定の種族に対してのは馬鹿強いがそれ以外に対してはちょい微妙
総評
通常クエスト・◎
対単体・◎
対集団・◯
10ターン系統クエスト・△
10ラウンドクエスト ・△
単体に対してはレイヴンを、集団に対してはファントムレイヴンを、と使い勝手が良い技構成なので優秀。また、特定の種族に対しての火力もアビと技の効果に良いすこぶる良し!ただし回避系、自己回復系は一切無いので長期戦に成るときついかもしれません。また自己バフがアビにより掛かることはありますが、確率も中となんとも言えないので過信は禁物。BPに関してはレイヴンが2回攻撃かつ最大覚醒で消費BP無しと優秀なので回復しやすいと思います。結論から言うと 優秀
こんな人におすすめ
・万人受け
基本誰でも◯。基本は場所を選ばないので狙う価値あり!
次は私が逃してしまった方、 「花火を打ち上げろ」ヴァジュイール
アビの構成は以下
・直接攻撃のみ確率 ( 大 ) で被ダメ軽減でカウンター。
反撃技
ファイアーワークス(威力C)(全体)(熱)
味方全員のBP+1
・ラウンド開始時、全ステータス上昇( 大 )かつ、自身に防御強化( 確率極大 ・効果ターン1)と攻撃強化( 効果大 ・効果ターン1)を付与。
・被ダメを軽減( 極大 )
技の内容は以下。
・サンスポット(威力C)(単体)(陰+熱)
自身を挑発状態に(効果 中 効果ターン4)
最大覚醒で消費BP3・ループ可能
・モーリオン(威力D)(全体)(陰+冷)
全体攻撃
最大覚醒で消費BP5
・リストレイントフレア(威力SSS)(単体)(陰+熱)
シンプルな攻撃
最大覚醒で消費BP10
良い点
・タンカー要員として優れた被ダメ軽減アビ
・自己バフあり
・カウンターで味方全員のBP回復可能
悪い点
・火力自体はバフが少ないので過信できない
・カウンターが対応しているのは直接攻撃のみなので術主体の敵には無意味
総評
通常クエスト・◯
対単体・◯
対集団・◎
10ターンクエスト・◎
10ラウンドクエスト・◎
火力こそバフは少ないものの、防御、カウンターは非常に優秀でタンカーとして非常に優秀。しかもカウンターが発動すれば味方全員のBPまで回復するという破格の性能。ラウンド開始に確定で自己バフが掛かる点も◯。ただし、カウンターに関しては確率かつ、直接攻撃のみという点は気をつけないといけません。
こんな人におすすめ
・基本は万人受け
直接攻撃のみですがカウンターが出れば全体攻撃かつ味方全員のBP+1と破格なので火力を維持するという点でも非常に強い。ぜひとも狙いたい一人!
最後は 「針の城の新たな主」アセルス
まずはアビ。
・攻撃を確立( 大 )で回避。
・ターン開始時に確率( 中 )で全ステータス上昇( 大 )しつつ、BP+3。
・与ダメ上昇( 極大 )かつ剣装備時にさらに与ダメ上昇( 極大 )。 代償としてバトル開始時にLPダメージ3。
次は技。
・幻蹴剣(威力E)(単体)(斬+打)
特効あり(人間)
最大覚醒で消費BP無し
・幻魔烈風(威力B)(全体)(斬+陰)
シンプルな全体攻撃
最大覚醒で消費BP8
・幻魔襲乱(威力SSS)(単体)(斬+打)
特効付き(人間)
攻撃後、自身をカウンター状態。
幻魔相破(威力SSS)(単体)(斬)
攻撃命中時、相手を確立( 小 )で即死。
最大覚醒で消費BP11
良い点
・攻撃の種類問わず回避可能
・ターン開始時にバフとBP回復することがある
・攻撃バフが極めてヤバい
・カウンターの威力も効果もヤバい
・幻蹴剣のおかげでBPを蓄積しやすい
悪い点
・バフが確率頼み
・回避も確率頼み
・LPダメージがあるので他のメンバーより死亡しやすい
総評
通常クエスト・◎
対単体・◎
対集団・◎
10ラウンドクエスト・◯
10ターンクエスト・◯
さすが主人公というべきか、基本的に場所、敵数、相手を選ばずなオールラウンダー。回避で図太く生きる、ターン開始時毎にバフの抽選と超優秀。佐賀コラボアセルスから気合を受け継ぐとさらに良いかもしれませんね。ただし確率頼みが多いという点が注意。
こんな人におすすめ
・万人受け
出たら当たり。普通に優秀。狙うべし
今回のガチャは優秀なキャラばかりでした。どれも欲しいと願ったのが残念な結果につながったのかもしれませんね(T_T)
では最後に各クエストでの私なりに考えた適応ランキングを出していきたいと思います。
まずは通常クエスト
1位・アセルス
2位・イルドゥン
3位・ヴァジュイール
正直どのキャラでも十分有効なのです悩みましたが、頑張って出してみました^^;
まずアセルスですが、純粋に火力が高く、敵の数にも左右されないので1位と判断。
イルドゥンも理由は大体似たような感じです。が、こっちは特定の種族に対してのみ強みが増すので2位。
ヴァジュイールは防御面とBP回復は非常に優秀ですが、通常の3ラウンドクエストにおいては短期決戦になりやすいのでちょっと活かしにくいと判断して3位です。
次は10ラウンドクエスト。
1位・ヴァジュイール
2位・アセルス
3位・イルドゥン
これについては疑いなくヴァジュイールがトップだと思います。
ヴァジュイールは常時被ダメ軽減がありかつ、アビでさらに軽減できるという点で耐久性が高く、直接攻撃のみですがカウンターで味方全員のBPを回復もあるのでパーティの火力を維持しやすいという長期戦に欲しいところを持っているので1位。
アセルスは被ダメ軽減こそないものの、種類問わず攻撃回避が可能なアビを積んでいるので2位。
イルドゥンは回避・被ダメ軽減の両方を持っていないのがネック。火力自体はあるのにもったいない。ので3位。
最後は10ターンクエスト。
1位・ヴァジュイール
2位・アセルス
3位・イルドゥン
この順位の理由については上記と大体同じ。
ヴァジュイールは被ダメ軽減かつカウンターによるBP回復の有能さで1位
アセルスは回避能力が高く、火力も高いので2位。
イルドゥンは火力はあるけど被ダメ軽減などが無いので3位。
私的にではありますが、今回のガチャは誰が1位になってもおかしくないくらいに優秀な面子でしたね。全キャラが優秀なガチャって久しぶりではないでしょうか?(もしかしたら初めて?)
私は残念ながらヴァジュイールのみ外してしまいましたが、皆さんはどうでしょうか?見事ぶち抜いて全員揃っていればいいですね(*´ω`*)
ではノシ
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