この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
広告
posted by fanblog
2021年11月07日
やっぱ強いよ新ビューネイ・ω・
はいどうもビンボーです!
というわけでビューネイ様欲しさに本来ならしない中途半端なジュエルからのガチャ回しに行きましたよ。
結果
要らないと願うほど来るもんだよね(ブチギレ)
まああの2名は放置で良しとして・・・早速ビューネイ様を使ってみました。結論。
まず生存力については回避アビリティがあるので普通に高め。
ただし確率なので被弾するときは被弾します。が、それでも発動する時は面白いくらいに発動するので普通に強い。あと地味にバフ効果まであるのがマジでエグいです。何だこのアタッカー・・・(戦慄)
次に攻撃面。
まず術の内容は◯という感じですね。
ただし autoで使うことに関しては?といった感じ 。
初ターンから最大覚醒したサモントリニティを放つことは出来ますが、 放った後はディレイ効果のある風落を連発しブリーズサインを放つ、また風落からのブリーズサイン、と対集団に効率が非常に非効率。 。
また、高難易度での術のデバフなどの有用性を考えると、 風切 や 咲風 を継承して使うのが有効でしょう。
そういう点から 過去のビューネイを持っていて初めて完全体になると言えるでしょう 。
逆に持っていないと 強いんだけどちょっと物足りない感じになることは間違いないと思います。
使った後からの結論でいうと、他のビューネイを持ってるかで 当たり か ちょっと当たりじゃない という感じに分かれるでしょう。
一つを除いてビューネイを集めていた私は大当たり組です・ω・
過去のビューネイガチャは中々こないからなぁ・・・ない人は待つしか無いです(´;ω;`)
風切 や 咲風 を持ったビューネイはデバフも自己バフも万能すぎる。隙きがねぇよ・・・さすが四魔貴族。
あ、他の二人については性能以前に 敵味方問わず損害を出す文字通りバーサーカーなので論外です(ブチギレ)
次は近いうちにもう一つのガチャ、SaGa魂ガチャの方も見ていきたいと思いますのでよろしくです。(なおジュエルは溜まってないので回せ)ないです。
ではノシ
というわけでビューネイ様欲しさに本来ならしない中途半端なジュエルからのガチャ回しに行きましたよ。
結果
ビューネイ様とともに使えないハズレ枠2名も来ました(半ギレ)
要らないと願うほど来るもんだよね(ブチギレ)
まああの2名は放置で良しとして・・・早速ビューネイ様を使ってみました。結論。
普通に強い
まず生存力については回避アビリティがあるので普通に高め。
ただし確率なので被弾するときは被弾します。が、それでも発動する時は面白いくらいに発動するので普通に強い。あと地味にバフ効果まであるのがマジでエグいです。何だこのアタッカー・・・(戦慄)
次に攻撃面。
まず術の内容は◯という感じですね。
ただし autoで使うことに関しては?といった感じ 。
初ターンから最大覚醒したサモントリニティを放つことは出来ますが、 放った後はディレイ効果のある風落を連発しブリーズサインを放つ、また風落からのブリーズサイン、と対集団に効率が非常に非効率。 。
また、高難易度での術のデバフなどの有用性を考えると、 風切 や 咲風 を継承して使うのが有効でしょう。
そういう点から 過去のビューネイを持っていて初めて完全体になると言えるでしょう 。
逆に持っていないと 強いんだけどちょっと物足りない感じになることは間違いないと思います。
使った後からの結論でいうと、他のビューネイを持ってるかで 当たり か ちょっと当たりじゃない という感じに分かれるでしょう。
一つを除いてビューネイを集めていた私は大当たり組です・ω・
過去のビューネイガチャは中々こないからなぁ・・・ない人は待つしか無いです(´;ω;`)
風切 や 咲風 を持ったビューネイはデバフも自己バフも万能すぎる。隙きがねぇよ・・・さすが四魔貴族。
あ、他の二人については性能以前に 敵味方問わず損害を出す文字通りバーサーカーなので論外です(ブチギレ)
次は近いうちにもう一つのガチャ、SaGa魂ガチャの方も見ていきたいと思いますのでよろしくです。(なおジュエルは溜まってないので回せ)ないです。
ではノシ
2021年11月06日
ビューネイ以外狙ってはいけないビューネイガチャ(半ギレ)
はいどうもビンボーです!
というわけでちょっと遅くなりましたが、ビューネイガチャに対しての評価をしていきたいと思います!
まず初っ端からの結論ですが・・・
という結論に至りました(# ゚Д゚)
まず マクシムズ も ルードヴィッヒ も 味方への損害がゴミほどでかい 。バートランド討伐クエストや討伐クエストの高難易度になるとまず使えません。一撃か二撃くらいなら耐えられるものをこの二人のせいで耐えられなくなるなんてデバフが出来ても必要性皆無です。
なら慣れれば簡単なストーリーやイベントクエストのウルトラハードはどうなのか?
結論から言うと
今年に入ってからの全体技要員、攻撃力上昇アビリティの豪華さに拍車が掛かってる中、今回の二人は今年一番と言って良いくらい 要らないです
アビリティの中身だけ見ればなんか特定の弱点に対して強くなるじゃん!と思えるかもしれませんが、実際そこまでです。
まず ルードヴィッヒ ですが、味方への損害を考えると使える技は実質 1つ と見たほうが良いでしょう。これでガチで 極大 などの大幅なバフアビリティが2個でも積んでいれば多少(それでも怪しいですが)考えはしますが、これでは損害が大きくて全滅の危険性が高くなります。( 中には最大HP20%も消し飛ばすほどの損害がでる技もある始末 )
まあ元のこのキャラの所業を考えればある意味それが当然かも知れませんが・・・ただ使う側からすればゴミ以外何でも無いです(´・ω・`)
で、もう片方の マクシムス ですが・・・ マジで全員(自分除く)に精神デバフかけるのやめろ(ブチギレ) 。
アビリティこそ火力アップ系統がありますが、 特大 です。 極大 が標準化しつつある中で特大はちょっと微妙。ステルスも正直微妙なんですよねぇ。(敵の目良すぎぃ!)
ダークパルスもロックブーケがいますし、そもそも全体技持ちが居すぎるので要らないのが現状(´・ω・`)
中途半端なんだよなぁ、こいつ・・・(ため息)
というわけでこの2名は真面目に外れと考えましょう。来たら・・・運がなかったというわけです(´・ω・`)
ならビューネイはどうなの!?
結論から言えば
唯一このメンツであたりなのがビューネイ。過去のビューネイの良いところを取った感じなのが今回の 「お前たちに任すわ」ビューネイ 。
まずターン毎に自身を回避状態にするとかいうやばめアビリティ(なお確率で発動)
次に攻撃すれば知力上昇かつBP回復(これが多分一番やばい)
最後に与ダメ上昇(しかも極大)
勢いに乗ればマジでやばいやつになったビューネイさん。なお見た目もすけb(超高速ナブラ)
そんな彼女ですが!ちょっと残念な点が一つ。それが・・・
一応永遠に叩き込める 風落 を所持してますが、 ディレイ効果 付きという点で超高難易度での運用はまず無いです。ディレイしてる間に死んだら意味がない(´・ω・`)
そういう点から、彼女を最大限に使うなら 風切り や 咲風 があると良いでしょう。そうすることでデバフをしつつBPも1づつ増やしていけます。
もし総ダメージ戦になる場合は敢えて超高速ナブラなどでも良いでしょうね(^^)
総合的にまとめると
過去のビューネイを持っていれば使い勝手が良くなる という感じでしょう。
今回は真面目に ビューネイ以外はハズレ なので注意しましょう。
それ以外はおすすめしません。
ではまたノシ
というわけでちょっと遅くなりましたが、ビューネイガチャに対しての評価をしていきたいと思います!
まず初っ端からの結論ですが・・・
ビューネイ以外マジハズレ
という結論に至りました(# ゚Д゚)
まず マクシムズ も ルードヴィッヒ も 味方への損害がゴミほどでかい 。バートランド討伐クエストや討伐クエストの高難易度になるとまず使えません。一撃か二撃くらいなら耐えられるものをこの二人のせいで耐えられなくなるなんてデバフが出来ても必要性皆無です。
なら慣れれば簡単なストーリーやイベントクエストのウルトラハードはどうなのか?
結論から言うと
要らないです
今年に入ってからの全体技要員、攻撃力上昇アビリティの豪華さに拍車が掛かってる中、今回の二人は今年一番と言って良いくらい 要らないです
アビリティの中身だけ見ればなんか特定の弱点に対して強くなるじゃん!と思えるかもしれませんが、実際そこまでです。
まず ルードヴィッヒ ですが、味方への損害を考えると使える技は実質 1つ と見たほうが良いでしょう。これでガチで 極大 などの大幅なバフアビリティが2個でも積んでいれば多少(それでも怪しいですが)考えはしますが、これでは損害が大きくて全滅の危険性が高くなります。( 中には最大HP20%も消し飛ばすほどの損害がでる技もある始末 )
まあ元のこのキャラの所業を考えればある意味それが当然かも知れませんが・・・ただ使う側からすればゴミ以外何でも無いです(´・ω・`)
で、もう片方の マクシムス ですが・・・ マジで全員(自分除く)に精神デバフかけるのやめろ(ブチギレ) 。
アビリティこそ火力アップ系統がありますが、 特大 です。 極大 が標準化しつつある中で特大はちょっと微妙。ステルスも正直微妙なんですよねぇ。(敵の目良すぎぃ!)
ダークパルスもロックブーケがいますし、そもそも全体技持ちが居すぎるので要らないのが現状(´・ω・`)
中途半端なんだよなぁ、こいつ・・・(ため息)
というわけでこの2名は真面目に外れと考えましょう。来たら・・・運がなかったというわけです(´・ω・`)
ならビューネイはどうなの!?
結論から言えば
大当たり
唯一このメンツであたりなのがビューネイ。過去のビューネイの良いところを取った感じなのが今回の 「お前たちに任すわ」ビューネイ 。
まずターン毎に自身を回避状態にするとかいうやばめアビリティ(なお確率で発動)
次に攻撃すれば知力上昇かつBP回復(これが多分一番やばい)
最後に与ダメ上昇(しかも極大)
勢いに乗ればマジでやばいやつになったビューネイさん。なお見た目もすけb(超高速ナブラ)
そんな彼女ですが!ちょっと残念な点が一つ。それが・・・
全体技がございません
一応永遠に叩き込める 風落 を所持してますが、 ディレイ効果 付きという点で超高難易度での運用はまず無いです。ディレイしてる間に死んだら意味がない(´・ω・`)
そういう点から、彼女を最大限に使うなら 風切り や 咲風 があると良いでしょう。そうすることでデバフをしつつBPも1づつ増やしていけます。
もし総ダメージ戦になる場合は敢えて超高速ナブラなどでも良いでしょうね(^^)
総合的にまとめると
過去のビューネイを持っていれば使い勝手が良くなる という感じでしょう。
今回は真面目に ビューネイ以外はハズレ なので注意しましょう。
それ以外はおすすめしません。
ではまたノシ
2021年10月11日
2021年10月07日
聖王の運用手段が豊富すぎる\(^o^)/
はいどうもビンボーです!
聖王、皆さん使ってますか? 特に単体ボス戦での有用はさすが人権キャラなだけあって強いですよね。
そんな聖王、運用方法が豊富すぎて大変ですね。
与ダメが強化される効果のアビリティに、防御を上げながら単体に刺し続ける事が出来る技に、歴代の聖王からの継承技の豊富…本当に運用方法が豊富すぎる(´・ω・`)
まあでも大体は強化聖王一択なんでしょうが(無慈悲)
結局今回の聖王も前回の聖王ガチャおすすめでも言いましたがバフしつつ回避を任意で発生させるという生存と強化でてんやわんやなので攻撃は余裕が出来ないとまあ無理でしょう。
特に今回追加された新レオニードのアビリティである、攻撃を当てるたびに確率でBP回復、なんて発生しようものなら下手すれば半永久的にバフし続ける事が出来るでしょうしね。
まあでも私は
と不安が出始めているのでいつまで使えるかわからないですが…
あ〜…次の聖王はどうなるんでしょうか…というかバフつぶしはやめろよ〜…
では(´・ω・`)
聖王、皆さん使ってますか? 特に単体ボス戦での有用はさすが人権キャラなだけあって強いですよね。
そんな聖王、運用方法が豊富すぎて大変ですね。
与ダメが強化される効果のアビリティに、防御を上げながら単体に刺し続ける事が出来る技に、歴代の聖王からの継承技の豊富…本当に運用方法が豊富すぎる(´・ω・`)
まあでも大体は強化聖王一択なんでしょうが(無慈悲)
結局今回の聖王も前回の聖王ガチャおすすめでも言いましたがバフしつつ回避を任意で発生させるという生存と強化でてんやわんやなので攻撃は余裕が出来ないとまあ無理でしょう。
特に今回追加された新レオニードのアビリティである、攻撃を当てるたびに確率でBP回復、なんて発生しようものなら下手すれば半永久的にバフし続ける事が出来るでしょうしね。
まあでも私は
バフ潰しが出始めている中でいつまで人権となり続けるのかな
と不安が出始めているのでいつまで使えるかわからないですが…
あ〜…次の聖王はどうなるんでしょうか…というかバフつぶしはやめろよ〜…
では(´・ω・`)
2021年10月03日
レオニードは単体に対してかなり強くない?
はいどうもビンボーです!
早速 「生死の選択」レオニード の使用感想を書いていこうかと思います。
まず手始めに…
え〜、理由ですが継承できる ブラックパール とアビリティの 吸錬の波動 との相性が良すぎるというのが理由です。
まず 吸錬の波動 の効果ですが、攻撃命中で味方全員のBPが回復するというのはもうご存知だと思います。しかも効果は 攻撃回数毎に判定してくれます
ここまで言えばわかりますよね?
めちゃくちゃ便利です。特に単体に対しては2回攻撃のブラックパールは使い勝手が非常に良いです。なので単体に対して本当に強い!
もちろん集団への適性も悪くはありません。が、集団にブラックパールを放つなら普通に全体技を放ったほうが早く済みますのでちょっと不便。
ええのぅレオニード。これからバリバリ働いてもらうでぇ(ゲス顔)
早速 「生死の選択」レオニード の使用感想を書いていこうかと思います。
まず手始めに…
単体に対して有用すぎん?
え〜、理由ですが継承できる ブラックパール とアビリティの 吸錬の波動 との相性が良すぎるというのが理由です。
まず 吸錬の波動 の効果ですが、攻撃命中で味方全員のBPが回復するというのはもうご存知だと思います。しかも効果は 攻撃回数毎に判定してくれます
ここまで言えばわかりますよね?
ブラックパールは2回攻撃なので運がいいと一回の攻撃でアビリティ効果の追撃と重なってBPが3も回復することがあるということです
めちゃくちゃ便利です。特に単体に対しては2回攻撃のブラックパールは使い勝手が非常に良いです。なので単体に対して本当に強い!
もちろん集団への適性も悪くはありません。が、集団にブラックパールを放つなら普通に全体技を放ったほうが早く済みますのでちょっと不便。
ええのぅレオニード。これからバリバリ働いてもらうでぇ(ゲス顔)
2021年10月02日
全部来ちまったよ…(゜o゜;
はいどうもビンボーです!
というわけで早速回してきました。結果…
you tube動画ならは? の連続とともにいいねが消える案件ですね(´・ω・`)
アホかよ…こんなところで来るなよ…運の使い所ここじゃないだろ…ウマ娘で使ってくれよ
と思いつつ、また強化の日々が来たと早速強化祭り。
さぁ、成長した実力を見せてくれい!
ではノシ
というわけで早速回してきました。結果…
全部来た(は?)
you tube動画ならは? の連続とともにいいねが消える案件ですね(´・ω・`)
アホかよ…こんなところで来るなよ…運の使い所ここじゃないだろ…ウマ娘で使ってくれよ
と思いつつ、また強化の日々が来たと早速強化祭り。
さぁ、成長した実力を見せてくれい!
ではノシ
タグ: ロマサガRS
ロマンシング祭、聖王編の欲しいキャラはこれか!?(*´ω`*)
はいどうもビンボーです!
というわけで来ましたね、新ガチャ!
いやぁ、どのキャラも良いですね!豪華です!
で、早速どのキャラを優先で欲しいか、ですが…
いや本当に。
レオニード 攻撃命中で 味方全員のBP回復 。
回数こそ制限があるものの 味方全員を1度だけ攻撃を回避できるようにしてくれる というカラオケ王ならぬ 聖王 。
超アタッカー型な アラケス 。
熱攻撃無効と自動回復 を2ターンながら付与してくれる アナウス 。
どれもこれも良いもの持ってますよ!狙えるなら全部狙いましょう!
さて、どれが来ても当たり…なら反面残念な点は…?
まず レオニード は 毎ターン自動で被ダメを負います 。しかも最大HPの1割。
結構痛い部分ですね。
まあ敵への攻撃で味方全員のBPを回復させる性能を考えるとある意味妥当なのかなといったところ。一応攻撃当てれば条件付きではありますがHP回復も出来ますが…
次は 聖王 ですが、アビ面は完全に 「聖王の名を負って」聖王 の そのまんまアビ上位互換 。アップグレードしたってところでしょう。
あとは役割と技の内容的に 攻撃への参加がかなりしにくい という点。
聖王自身はアタッカーよりサポートに回る事が多いというのが現状だと思います。今回追加の詩、 聖護の詩 は特に 任意のターンで攻撃を一度だけ回避できるようになる という使い勝手の良い技。歴代の聖王の詩を持ち込むのであれば バフするために詩って、回避するために詩ってと喉がガラガラになるほど大忙しになるのは間違いないでしょう(オペラみたいな感じで歌うと私は妄想しています) 。
なので攻撃面での性能自体は悪くないものの、基本歌いまくるので与ダメ要員にはなりにくい可能性があることは注意しましょう。攻撃技を取るか、詩を取るか…それ次第とも言えます。
次に アナウス ですが純粋に 持っている術が火力不足 。
アビリティ面だけで見れば、熱だけとはいえど無効化し直接攻撃の場合、反撃まで出来る、味方全員の熱攻撃の与ダメ上昇というのは非常に有用ですが、 それに対してアナウス自体の持ち術が非常に貧弱 。
縦一列という一見広範囲に見える攻撃範囲ですが、中々縦一列の陣形をしている敵は見ません。(知ってる範囲だと決闘島とか等)
そういう点から見ても非常に微妙。決して少なすぎるわけでも無いと言えば無いんですが、全体攻撃が豊富かつ威力もアビや装備で高められる今の環境だとちょっと微妙すぎる…。
熱無効などを味方全員に貼っ付ける火術結界自体も使うためのBPが最小でも9と決して軽くはなくLP消費もあるので乱用できるものではありません。
最後に アラケス ですが、今回のガチャの中で悪い点が一番小さい綺麗なタイプ。
その唯一悪い点も最大火力維持の条件が HP満タンも必要 という点だけ。
技もアビも問題なし。
で、今回のガチャを上記の悪い点を踏まえ、厳選して見ると欲しいキャラは下記になるかなと。
アナウス以外
アナウスも悪くはないですが、無課金プレイヤーとしてはそれでも彼は必要ないと判断。まあ来てしまったら使うだけですけど…(*´ω`*
かなり特殊な技やアビを引っさげて来た今回の聖王ガチャ。この先もかなり特殊なものが来るのだろうなぁと考えると今まで使ってきたキャラの何割が消えていくのか…非常に怖くなってきます^^;
次は感じ的にドーラかな…?うーむあのドーラが来たらどんな感じに変わるのか…ちょっと楽しみです。
では、皆さんの参考になれば良いなぁと思いつつ、今回はここまでにします。
ではのし
というわけで来ましたね、新ガチャ!
いやぁ、どのキャラも良いですね!豪華です!
で、早速どのキャラを優先で欲しいか、ですが…
はっきり言えばどのキャラもほしいところ
いや本当に。
レオニード 攻撃命中で 味方全員のBP回復 。
回数こそ制限があるものの 味方全員を1度だけ攻撃を回避できるようにしてくれる というカラオケ王ならぬ 聖王 。
超アタッカー型な アラケス 。
熱攻撃無効と自動回復 を2ターンながら付与してくれる アナウス 。
どれもこれも良いもの持ってますよ!狙えるなら全部狙いましょう!
さて、どれが来ても当たり…なら反面残念な点は…?
まず レオニード は 毎ターン自動で被ダメを負います 。しかも最大HPの1割。
結構痛い部分ですね。
まあ敵への攻撃で味方全員のBPを回復させる性能を考えるとある意味妥当なのかなといったところ。一応攻撃当てれば条件付きではありますがHP回復も出来ますが…
次は 聖王 ですが、アビ面は完全に 「聖王の名を負って」聖王 の そのまんまアビ上位互換 。アップグレードしたってところでしょう。
あとは役割と技の内容的に 攻撃への参加がかなりしにくい という点。
聖王自身はアタッカーよりサポートに回る事が多いというのが現状だと思います。今回追加の詩、 聖護の詩 は特に 任意のターンで攻撃を一度だけ回避できるようになる という使い勝手の良い技。歴代の聖王の詩を持ち込むのであれば バフするために詩って、回避するために詩ってと喉がガラガラになるほど大忙しになるのは間違いないでしょう(オペラみたいな感じで歌うと私は妄想しています) 。
なので攻撃面での性能自体は悪くないものの、基本歌いまくるので与ダメ要員にはなりにくい可能性があることは注意しましょう。攻撃技を取るか、詩を取るか…それ次第とも言えます。
次に アナウス ですが純粋に 持っている術が火力不足 。
アビリティ面だけで見れば、熱だけとはいえど無効化し直接攻撃の場合、反撃まで出来る、味方全員の熱攻撃の与ダメ上昇というのは非常に有用ですが、 それに対してアナウス自体の持ち術が非常に貧弱 。
縦一列という一見広範囲に見える攻撃範囲ですが、中々縦一列の陣形をしている敵は見ません。(知ってる範囲だと決闘島とか等)
そういう点から見ても非常に微妙。決して少なすぎるわけでも無いと言えば無いんですが、全体攻撃が豊富かつ威力もアビや装備で高められる今の環境だとちょっと微妙すぎる…。
熱無効などを味方全員に貼っ付ける火術結界自体も使うためのBPが最小でも9と決して軽くはなくLP消費もあるので乱用できるものではありません。
最後に アラケス ですが、今回のガチャの中で悪い点が一番小さい綺麗なタイプ。
その唯一悪い点も最大火力維持の条件が HP満タンも必要 という点だけ。
技もアビも問題なし。
で、今回のガチャを上記の悪い点を踏まえ、厳選して見ると欲しいキャラは下記になるかなと。
アナウス以外
アナウスも悪くはないですが、無課金プレイヤーとしてはそれでも彼は必要ないと判断。まあ来てしまったら使うだけですけど…(*´ω`*
かなり特殊な技やアビを引っさげて来た今回の聖王ガチャ。この先もかなり特殊なものが来るのだろうなぁと考えると今まで使ってきたキャラの何割が消えていくのか…非常に怖くなってきます^^;
次は感じ的にドーラかな…?うーむあのドーラが来たらどんな感じに変わるのか…ちょっと楽しみです。
では、皆さんの参考になれば良いなぁと思いつつ、今回はここまでにします。
ではのし
2021年10月01日
ガチャを回さないから育成の必要なキャラがあと僅か…
はいどうもビンボーです!
というわけで…現在進行系で
まあガチャを回さないからこその減少なんですが(´・ω・`)
大方必要なキャラの育成が終わってしまった…OTZ
あの成長の光が消えたときの絶望感…いや、他の面子育てたら良いじゃんってなるとは思うんですが…
放置で育てることが出来るのは良い点ですが、すぐに育成が終わるのはマジで欠点。
休みの日なんて朝から昼間で放置すると大体誰かが育ちきってる。
まあ平日はその点帰ってからアズレンやウマ娘などのおかげでなんとかなりますが…贅沢な悩みです(´・ω・`)
次のガチャは何でしょうか…それでいいキャラが来ればよろしいのですが…来て(懇願)
皆さんも育成は程々に。ではノシ
というわけで…現在進行系で
育成キャラが僅かになってきたよ…
まあガチャを回さないからこその減少なんですが(´・ω・`)
大方必要なキャラの育成が終わってしまった…OTZ
あの成長の光が消えたときの絶望感…いや、他の面子育てたら良いじゃんってなるとは思うんですが…
戦闘で使わないキャラは基本育てても無駄なんで育てないんですよ(効率厨)
放置で育てることが出来るのは良い点ですが、すぐに育成が終わるのはマジで欠点。
休みの日なんて朝から昼間で放置すると大体誰かが育ちきってる。
まあ平日はその点帰ってからアズレンやウマ娘などのおかげでなんとかなりますが…贅沢な悩みです(´・ω・`)
次のガチャは何でしょうか…それでいいキャラが来ればよろしいのですが…来て(懇願)
皆さんも育成は程々に。ではノシ
2021年09月26日
お尻とふとももが良い感じのシリューの使用感想
はいどうもビンボーです!
というわけで早速ですが 「わたし、強いわよ」シリュー の使用感想を述べていこうかと思います(´・ω・`)
まず 良い感想 ですが
やはりカウンター連発からの再度全体攻撃が強い という点が一つ。
まずこのシリュー、カウンターの効果がBPが3も回復するという非常に大きな点が魅力的。カウンターが出れば出るほど知っての通り、 アースバスター を出すのが早くなります。
なので前に出すと真価を発揮するという印象です。
ただしその反面、 直接攻撃のみかつ確率でのカウンター になるので 普通に死にやすい という点には注意。前に立たせる分、脆いです。
他の残念な点で、 術系統の相手に非常に無力 という印象がありました。
まあこれはアビリティ効果のカウンターが直接攻撃のみ (術でも直接殴ってくるタイプならOK) しか発動しないという点があるので仕方ないといえますが、それでもやはり一つ潰れるのは非常に痛い。カウンターが出ることが前提と言える技構成の都合上、術主体の敵がメインのクエストでの使用は控えるべきでしょう。
結論から言うと、
カウンターが使えるなら強い が、 使えな場合は他のキャラを組んだほうが効率的 と、使い所がはっきりしているキャラですね。
もちろん最大限に活用する場合の陣形は デザートランス などのカウンターが狙いやすい陣形です。
で、現状の環境で有用かどうかで言えば… 素直に要らない。尻とふとももの鑑賞要員 (´・ω・`)
次のガチャで何が来るか、首を長くして待っておきましょう(´・ω・`)
ではノシ
というわけで早速ですが 「わたし、強いわよ」シリュー の使用感想を述べていこうかと思います(´・ω・`)
まず 良い感想 ですが
やはりカウンター連発からの再度全体攻撃が強い という点が一つ。
まずこのシリュー、カウンターの効果がBPが3も回復するという非常に大きな点が魅力的。カウンターが出れば出るほど知っての通り、 アースバスター を出すのが早くなります。
なので前に出すと真価を発揮するという印象です。
ただしその反面、 直接攻撃のみかつ確率でのカウンター になるので 普通に死にやすい という点には注意。前に立たせる分、脆いです。
他の残念な点で、 術系統の相手に非常に無力 という印象がありました。
まあこれはアビリティ効果のカウンターが直接攻撃のみ (術でも直接殴ってくるタイプならOK) しか発動しないという点があるので仕方ないといえますが、それでもやはり一つ潰れるのは非常に痛い。カウンターが出ることが前提と言える技構成の都合上、術主体の敵がメインのクエストでの使用は控えるべきでしょう。
結論から言うと、
カウンターが使えるなら強い が、 使えな場合は他のキャラを組んだほうが効率的 と、使い所がはっきりしているキャラですね。
もちろん最大限に活用する場合の陣形は デザートランス などのカウンターが狙いやすい陣形です。
で、現状の環境で有用かどうかで言えば… 素直に要らない。尻とふとももの鑑賞要員 (´・ω・`)
次のガチャで何が来るか、首を長くして待っておきましょう(´・ω・`)
ではノシ
ちょっと持ってるキャラの中で個人的エッッッなキャラランキングを出してみた(*´ω`*)
はいどうもビンボーです!
というわけでいきなりですが
はい、完全に個人的なものなのであれですが、行ってみましょう(*´ω`*)
ロマサガも地味にそういうキャラが居るから笑える^^;
ランキングは10位まで出してみましょう。
なお、手元にあるキャラの中でのランキングなので、 持ってないキャラは当然入らない! ただし記憶に残ってるキャラはしっかり考察していくでの安心を^^;
あ、ついでにものすごく悩んだということだけは言っておきます。単純に魅力ある女性陣が豊富すぎたのでm(_ _)m
では行って見よう!
第10位・「水着とはなんだ?」シフ
はい、この人。
原作の方では角が書かれたりと女性らしさと言うより文字通り強い女というイメージが強いんですが、Sレアのシフさん、水着になりましたね。
脚のむっちり感
白ビキニ
全く恥じらいがない
という点が私的には◎
あ、恥じらいがないというのは本人曰く
ある意味すごい一族だなおい(´・ω・`)
なお強さ的には素直に使えないので観賞用(´・ω・`)
次は 第9位・佐賀コラボロックブーケ
まあシンプルに、
ふともも
脇
腹
限界領域
さらに普段露出の低い女の子という点で倍プッシュだ…!水着ロックさんもええんやけど、あっちはスキンだからね、しょうがないね(´・ω・`)
尚、強さ的には普通に有用クラス。集団戦も可で火力自体もアビリティによって高め。地味に魅了してくれるのも大きいです。
第8位・水着ヴァンパイアレディ
まあ鉄板でしょう。
お尻
黒水着
と要素満載。なお、わしは回さなかった模様(T_T)
強さは…わかんない(´・ω・`)
第7位・「次のかごを力に変えて」最終皇帝(女)
初期全身ピチピチな服装
歩く痴女ですありがとうございm(ry
強さ自体はすでにロートル。継承するための方。正月皇帝(女)に継承してあげよう。
第6位・水着シルバー
ロリっぽかったり龍だったりと大忙し。
その癖水着がシンプルなビキニ。
エッッッっすね(*´ω`*)
強さは割と有用!
第5位・「踊ろう、喜びの為に」バーバラ
踊り子特有の防御力無さ気な踊り子装備。
胸に腹に太ももに と要素のオンパレード。
運要素が強めですが割と有用!
第4位・真ビューネイ
花魁衣装の四魔貴族の紅一点。
脚に胸に肩露出 と人外のくせに要素オンパレード。
なお使い勝手はクソ有用。持ってない人はぜひとも次に限定ガチャで入手しておきたい!
第3位・水着プリミエール
Sレアながらシンプルな黒ビキニ。うーんセクシー(*´ω`*)
有用性は観賞用のみ。
第2位・ロビンガール
お母さんがあんな姿してたらワシは卒倒する(白目)
つうかあんな衣装を渡すロビンも大概な気も…
まあ彼女は美人なので問題ないでしょう!
SSの方はそれなりに有用。
そして映えある 第一位 は・・・!
「教えの心」ウンディーネ
年齢不詳の美女。服装に雰囲気どれとっても色気満載!
水着が出ないのは…やっぱり色気がやばいやつになってしまうからかな?^^;
ぜひとも欲しいですね(´・ω・`)
なお有用性は今の環境だとちょっと力不足(´・ω・`)
というわけでこんな感じになりました。
ただ正直どの子も選びたいほど魅力的なんで、順位的には どれも僅差 という感じ。
いやだって シリュー とかもお尻とかふとももとかも良いし、 水着エレン も良いし、なんなら にんげんおんな も良し!
あかんて…選びにくい\(^o^)/
皆さんはどの子が推しでしょうか。私はウンディーネとロックブーケです。
ではノシ
というわけでいきなりですが
煩悩丸出し個人的エチチランキングを出してみたいと思います
はい、完全に個人的なものなのであれですが、行ってみましょう(*´ω`*)
ロマサガも地味にそういうキャラが居るから笑える^^;
ランキングは10位まで出してみましょう。
なお、手元にあるキャラの中でのランキングなので、 持ってないキャラは当然入らない! ただし記憶に残ってるキャラはしっかり考察していくでの安心を^^;
あ、ついでにものすごく悩んだということだけは言っておきます。単純に魅力ある女性陣が豊富すぎたのでm(_ _)m
では行って見よう!
第10位・「水着とはなんだ?」シフ
はい、この人。
原作の方では角が書かれたりと女性らしさと言うより文字通り強い女というイメージが強いんですが、Sレアのシフさん、水着になりましたね。
脚のむっちり感
白ビキニ
全く恥じらいがない
という点が私的には◎
あ、恥じらいがないというのは本人曰く
裸で水浴びが普通らしく、なんでこんな物を着る必要があるのかわからないそうです
ある意味すごい一族だなおい(´・ω・`)
なお強さ的には素直に使えないので観賞用(´・ω・`)
次は 第9位・佐賀コラボロックブーケ
まあシンプルに、
ふともも
脇
腹
限界領域
さらに普段露出の低い女の子という点で倍プッシュだ…!水着ロックさんもええんやけど、あっちはスキンだからね、しょうがないね(´・ω・`)
尚、強さ的には普通に有用クラス。集団戦も可で火力自体もアビリティによって高め。地味に魅了してくれるのも大きいです。
第8位・水着ヴァンパイアレディ
まあ鉄板でしょう。
お尻
黒水着
と要素満載。なお、わしは回さなかった模様(T_T)
強さは…わかんない(´・ω・`)
第7位・「次のかごを力に変えて」最終皇帝(女)
初期全身ピチピチな服装
歩く痴女ですありがとうございm(ry
強さ自体はすでにロートル。継承するための方。正月皇帝(女)に継承してあげよう。
第6位・水着シルバー
ロリっぽかったり龍だったりと大忙し。
その癖水着がシンプルなビキニ。
エッッッっすね(*´ω`*)
強さは割と有用!
第5位・「踊ろう、喜びの為に」バーバラ
踊り子特有の防御力無さ気な踊り子装備。
胸に腹に太ももに と要素のオンパレード。
運要素が強めですが割と有用!
第4位・真ビューネイ
花魁衣装の四魔貴族の紅一点。
脚に胸に肩露出 と人外のくせに要素オンパレード。
なお使い勝手はクソ有用。持ってない人はぜひとも次に限定ガチャで入手しておきたい!
第3位・水着プリミエール
Sレアながらシンプルな黒ビキニ。うーんセクシー(*´ω`*)
有用性は観賞用のみ。
第2位・ロビンガール
お母さんがあんな姿してたらワシは卒倒する(白目)
つうかあんな衣装を渡すロビンも大概な気も…
まあ彼女は美人なので問題ないでしょう!
SSの方はそれなりに有用。
そして映えある 第一位 は・・・!
「教えの心」ウンディーネ
年齢不詳の美女。服装に雰囲気どれとっても色気満載!
水着が出ないのは…やっぱり色気がやばいやつになってしまうからかな?^^;
ぜひとも欲しいですね(´・ω・`)
なお有用性は今の環境だとちょっと力不足(´・ω・`)
というわけでこんな感じになりました。
ただ正直どの子も選びたいほど魅力的なんで、順位的には どれも僅差 という感じ。
いやだって シリュー とかもお尻とかふとももとかも良いし、 水着エレン も良いし、なんなら にんげんおんな も良し!
あかんて…選びにくい\(^o^)/
皆さんはどの子が推しでしょうか。私はウンディーネとロックブーケです。
ではノシ