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posted by fanblog
2021年02月28日
は?(疑いの目)
はいどうも!ビンボーです!
今回はモラルアップにおける与ダメの検証をしてみました!
それでは検証に伴う事項を書いていきます。
・ 検証に使うエリアは再び1章の1-2-1の殺魚のみしか出ない場所(当然VH)
・検証要員は佐賀コラボロックブーケ、『私と踊りたいの?』バーバラ、『魔龍公』ビューネイ
・陣形はデザートランスで一部の行動順調整
・装備は全員無しの素っ裸
・倒す敵数は20体
・攻撃担当はビューネイ
・連携発動、魔力の胎動発動時はノーカウント
上記の条件の下、佐賀ブーケ、ビューネイでデザートランスを組み、佐賀ブーケに百華を継承し使いまくって検証開始しました。
初めに、誰もバフ役がいない状態で、風切り連発での現在の平均与ダメは
1904 制圧戦で魔空の主の方のビューネイが暴れまわるから成長してるし・・・
次に佐賀ブーケに百華を継承、各ラウンドで一度使用した後のビューネイの風切りの平均与ダメは
2107
で、増加率を計算するサイトにぽいっと入力して調べてみたら
約10% の増加らしい(´・ω・`)
小なのに10%・・・?
えぇ・・・(困惑)
次なんですが・・・ これが一番自分でも信用できていない結果
次はバーバラのダンスによるモラルアップ(大)の検証結果ですが、ビューネイの通常時の平均与ダメは出し終えています。なので踊った後にビューネイの平均与ダメを図れば後は簡単な話なんですが・・・
え〜・・・モラルアップ(大)適用後のビューネイの風切りの平均与ダメは・・・
2407
えぇ・・・(;´・ω・)
で、増加率をサイトで計算したら・・・
約26%
えぇ・・・(;´・ω・)
あ〜、結果的に言うと・・・ モラルアップの方がダメ出るんですね
これでまた検証の幅が出てきたねOTZ
皆さんも瞬間火力を出すなら『私と踊りたいの?』バーバラの持つ踊り(覚醒済みでBP11)を使って火力上げしましょう(;´・ω・)
今回はモラルアップにおける与ダメの検証をしてみました!
それでは検証に伴う事項を書いていきます。
・ 検証に使うエリアは再び1章の1-2-1の殺魚のみしか出ない場所(当然VH)
・検証要員は佐賀コラボロックブーケ、『私と踊りたいの?』バーバラ、『魔龍公』ビューネイ
・陣形はデザートランスで一部の行動順調整
・装備は全員無しの素っ裸
・倒す敵数は20体
・攻撃担当はビューネイ
・連携発動、魔力の胎動発動時はノーカウント
上記の条件の下、佐賀ブーケ、ビューネイでデザートランスを組み、佐賀ブーケに百華を継承し使いまくって検証開始しました。
初めに、誰もバフ役がいない状態で、風切り連発での現在の平均与ダメは
1904 制圧戦で魔空の主の方のビューネイが暴れまわるから成長してるし・・・
次に佐賀ブーケに百華を継承、各ラウンドで一度使用した後のビューネイの風切りの平均与ダメは
2107
で、増加率を計算するサイトにぽいっと入力して調べてみたら
約10% の増加らしい(´・ω・`)
小なのに10%・・・?
えぇ・・・(困惑)
次なんですが・・・ これが一番自分でも信用できていない結果
次はバーバラのダンスによるモラルアップ(大)の検証結果ですが、ビューネイの通常時の平均与ダメは出し終えています。なので踊った後にビューネイの平均与ダメを図れば後は簡単な話なんですが・・・
え〜・・・モラルアップ(大)適用後のビューネイの風切りの平均与ダメは・・・
2407
えぇ・・・(;´・ω・)
で、増加率をサイトで計算したら・・・
約26%
えぇ・・・(;´・ω・)
あ〜、結果的に言うと・・・ モラルアップの方がダメ出るんですね
これでまた検証の幅が出てきたねOTZ
皆さんも瞬間火力を出すなら『私と踊りたいの?』バーバラの持つ踊り(覚醒済みでBP11)を使って火力上げしましょう(;´・ω・)
『魔空の主』ビューネイを使ってみた感想
はいどうも!ビンボーです!
早速ですが『魔空の主』ビューネイを使ってみた感想、 良い点 悪い点 検証してみたい事 を書いてみたいと思います!
1・ 感想
やはりというか期待した通りというか・・・
強かった!(^^)!
攻撃を当てれば知力が上がるので当然といえば当然なんですけどね・・・ボスに対しての使いやすさも周回要員の『魔龍公』ビューネイと比べてだいぶ改善された感じでした。また、『魔龍公』ビューネイとを持っている場合、どちらのデバフを使うか、または両方使えるというある意味嬉しい悩みも増え、余計に使いやすい印象が。
2・ 良い点
そんなビューネイの良い点はすでに言った通り、 技術攻撃問わず当てれば確定で知力上昇バフが入ること と 物理攻撃に対しての確定カウンター そして安定の 周回要員 。
当てれば確定でかかるバフと物理攻撃なら確定でカウンターは物凄く殺意が高い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもカウンターでもバフが掛かるので・・・やはりやばい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3・ 悪い点
正直悪い点というほどのものはないですけど、しいて言うなら トリニティブラスターを放つために杖で殴るというワンクッションが必要 なところでしょうか。
ただこれはアビの特性上やっておいて損が無く、むしろ最高火力を出すために必要な準備と言えるので、結果的には悪い点とは言いにくいでしょうね(´・ω・`)
トリニティブラスターや天華嵐墜もBPの重さはありますが、普通の雑魚や、ベリーハード程度のボスならある程度強化したパーティを組んでいれば一度放てば十分なのでこれもそこまで欠点とは言えないですね。
なので実際の所 目立った悪い点はない 感じですね(*‘∀‘)
3・ 検証してみたい事
・ 知力299を超えたダメージは出るのか
ビューネイの戦闘中のステータスを見たとき、まだバフの知力UPが出ていないのにすでに限界値と思われる299に達していた時にふと思いました。
・ 姐さんの高火力を見てみたい
今の制圧戦にぴったりの検証内容。一度フォルネウスに
『魔空の主』ビューネイ(杖で殴って後は咲風してバフを積み込んだらトリニティブラスター)
『私は・・・』ロックブーケ(ひたすらモラルアップ!無駄でもモラルアップ!)
『私と踊りたいの?』バーバラ(結果を出したいターンの前に躍らせる)
『カラオケ王』聖王(いぇーい!!乗ってるか———!!とばかりに歌いまくる。あと使う聖王は全員生存で火力を上げる方)
『玄武術の伝統』ウンディーネ(アビの回復行動による対象の知力上昇バフをビューネイに掛けまくる)
で組んでいってみたのですが、とりあえず出来るバフを全部ぶっぱした結果
咲風が24000ダメ出る ((そこらの雑魚なら顔面蒼白もののダメージ)
トリニティブラスターの合計ダメが100000超えた (バフ無しで放った場合合計ダメは大体45000くらい)
事は判明したので、もっと出る方法は無いかさらに模索中。
まだ改善の余地はありそう(陣形など)
では皆さん、よいビューネイ姐さんライフ(?)をノシ
早速ですが『魔空の主』ビューネイを使ってみた感想、 良い点 悪い点 検証してみたい事 を書いてみたいと思います!
1・ 感想
やはりというか期待した通りというか・・・
強かった!(^^)!
攻撃を当てれば知力が上がるので当然といえば当然なんですけどね・・・ボスに対しての使いやすさも周回要員の『魔龍公』ビューネイと比べてだいぶ改善された感じでした。また、『魔龍公』ビューネイとを持っている場合、どちらのデバフを使うか、または両方使えるというある意味嬉しい悩みも増え、余計に使いやすい印象が。
2・ 良い点
そんなビューネイの良い点はすでに言った通り、 技術攻撃問わず当てれば確定で知力上昇バフが入ること と 物理攻撃に対しての確定カウンター そして安定の 周回要員 。
当てれば確定でかかるバフと物理攻撃なら確定でカウンターは物凄く殺意が高い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかもカウンターでもバフが掛かるので・・・やはりやばい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3・ 悪い点
正直悪い点というほどのものはないですけど、しいて言うなら トリニティブラスターを放つために杖で殴るというワンクッションが必要 なところでしょうか。
ただこれはアビの特性上やっておいて損が無く、むしろ最高火力を出すために必要な準備と言えるので、結果的には悪い点とは言いにくいでしょうね(´・ω・`)
トリニティブラスターや天華嵐墜もBPの重さはありますが、普通の雑魚や、ベリーハード程度のボスならある程度強化したパーティを組んでいれば一度放てば十分なのでこれもそこまで欠点とは言えないですね。
なので実際の所 目立った悪い点はない 感じですね(*‘∀‘)
3・ 検証してみたい事
・ 知力299を超えたダメージは出るのか
ビューネイの戦闘中のステータスを見たとき、まだバフの知力UPが出ていないのにすでに限界値と思われる299に達していた時にふと思いました。
・ 姐さんの高火力を見てみたい
今の制圧戦にぴったりの検証内容。一度フォルネウスに
『魔空の主』ビューネイ(杖で殴って後は咲風してバフを積み込んだらトリニティブラスター)
『私は・・・』ロックブーケ(ひたすらモラルアップ!無駄でもモラルアップ!)
『私と踊りたいの?』バーバラ(結果を出したいターンの前に躍らせる)
『カラオケ王』聖王(いぇーい!!乗ってるか———!!とばかりに歌いまくる。あと使う聖王は全員生存で火力を上げる方)
『玄武術の伝統』ウンディーネ(アビの回復行動による対象の知力上昇バフをビューネイに掛けまくる)
で組んでいってみたのですが、とりあえず出来るバフを全部ぶっぱした結果
咲風が24000ダメ出る ((そこらの雑魚なら顔面蒼白もののダメージ)
トリニティブラスターの合計ダメが100000超えた (バフ無しで放った場合合計ダメは大体45000くらい)
事は判明したので、もっと出る方法は無いかさらに模索中。
まだ改善の余地はありそう(陣形など)
では皆さん、よいビューネイ姐さんライフ(?)をノシ