この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
広告
posted by fanblog
2021年04月08日
ウマ娘、燃費アリ論、なるほど納得(´・ω・`)
はいどうも!ビンボーです!
今巷で賑やかなウマ娘の燃費論・・・あれ、良い論ですよね!(^^)!
理由としては人間のアスリートで考えたらなるほど分かるなぁ、という(´・ω・`)(車で例えた方が速い?知ってる(´・ω・`))
スピード(足の回転量) によるスタミナ消費と
パワー(加速と競り合い) によるスタミナ消費
上記の二つ分のスタミナ消費に耐えうるスタミナが無いといくら足が速く回ってもすぐにガス欠するし、加速も出来ず、競り合いにも負けるってことですからね。
ゲームの方でもそうですよね。
レース前の手綱さんの予想の所にちゃんとその証拠が出てますね。
前まではスタミナの所が〇だったのに何故か×とか、ありませんか?
あれって、ようは現状のスタミナではトップスピードの維持と、加速と競り合いで本来の力を最後まで発揮できないよ、ってことですよね。
現にとある人の動画で、圧倒的にスピードのステータスが負けており、スタミナも同等、スキルも相手の方は加速、速度上昇が大量にあるにも関わらず、スタミナ回復積みまくりの配信者のウマ娘が長距離で圧倒するというものがありました。
これもようは
スピード(足の回転量) 維持に必要な スタミナ が足りていなかったことによることが原因で起きた、起きて当然の結果という訳です。
足を回せば速度は出ますが勿論体力の消費も増えます。当然それを維持するための体力もさらに必要になってきます。しかもウマ娘には加速、速度アップのスキルがあるため、発動すればスタミナ消費がガンガン悪くなるわけです。そりゃ負けますよね。いくらトップスピードが高くても、トップスピードを維持できないのに長距離走ったら、そりゃスタミナキープして中速度を保っていたウマ娘が圧倒的な差で勝ちますよ。
これからの育成は、距離とスタミナ消費を考える必要が出てきましたね(´・ω・`)
脳筋パワーとスピードが通用するのは短距離だけ・・・
これは上位ランカー達の育成がさらに荒々しくなりますよぉ(´・ω・`)
今巷で賑やかなウマ娘の燃費論・・・あれ、良い論ですよね!(^^)!
理由としては人間のアスリートで考えたらなるほど分かるなぁ、という(´・ω・`)(車で例えた方が速い?知ってる(´・ω・`))
スピード(足の回転量) によるスタミナ消費と
パワー(加速と競り合い) によるスタミナ消費
上記の二つ分のスタミナ消費に耐えうるスタミナが無いといくら足が速く回ってもすぐにガス欠するし、加速も出来ず、競り合いにも負けるってことですからね。
ゲームの方でもそうですよね。
レース前の手綱さんの予想の所にちゃんとその証拠が出てますね。
前まではスタミナの所が〇だったのに何故か×とか、ありませんか?
あれって、ようは現状のスタミナではトップスピードの維持と、加速と競り合いで本来の力を最後まで発揮できないよ、ってことですよね。
現にとある人の動画で、圧倒的にスピードのステータスが負けており、スタミナも同等、スキルも相手の方は加速、速度上昇が大量にあるにも関わらず、スタミナ回復積みまくりの配信者のウマ娘が長距離で圧倒するというものがありました。
これもようは
スピード(足の回転量) 維持に必要な スタミナ が足りていなかったことによることが原因で起きた、起きて当然の結果という訳です。
足を回せば速度は出ますが勿論体力の消費も増えます。当然それを維持するための体力もさらに必要になってきます。しかもウマ娘には加速、速度アップのスキルがあるため、発動すればスタミナ消費がガンガン悪くなるわけです。そりゃ負けますよね。いくらトップスピードが高くても、トップスピードを維持できないのに長距離走ったら、そりゃスタミナキープして中速度を保っていたウマ娘が圧倒的な差で勝ちますよ。
これからの育成は、距離とスタミナ消費を考える必要が出てきましたね(´・ω・`)
脳筋パワーとスピードが通用するのは短距離だけ・・・
これは上位ランカー達の育成がさらに荒々しくなりますよぉ(´・ω・`)