…
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:38:29 No.603701868 del +
めくれ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:38:30 No.603701869 del そうだねx18
1秒後にはくるくる回ってそう
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:38:42 No.603701907 del +
ザンギュラのスーパーウリアッ上
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:39:18 No.603701974 del +
低く
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:41:39 No.603702321 del そうだねx1
ジャンプ大ピンチ
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:45:49 No.603702857 del そうだねx4
>1544168643747.jpg
一応ジャンプ大パンチアッパー昇竜拳と掛けてあるんだな…
…
(金)16:54:57 No.603704143 del +
ターボ以降は空中竜巻という手も
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:57:24 No.603704507 del +
ヒットバックの都合で打点高くないと地上技に繋がらないみたいのもたまにあったな
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:57:38 No.603704535 del +
CPUはここからしゃがみに繋げてくる
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)16:58:48 No.603704693 del +
CPUリュウの小足連打減りすぎ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:11:38 No.603706434 del +
>打点が高くて連続技が入らない
そこから空中竜巻な
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:19:38 No.603707577 del +
>CPU本田のサバ折り減りすぎ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:20:29 No.603707694 del +
ジャンプ大パンチキャンセル空中竜巻
レバーとボタン忙しすぎて間に合わない…
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:23:39 No.603708123 del +
リュウならキャンセル空中竜巻でダウンとれるけどケンは・・
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:25:07 No.603708345 del +
上り弱Pキャンセル強空中竜巻
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:28:57 No.603708858 del そうだねx2
>リュウならキャンセル空中竜巻でダウンとれるけどケンは・・
とらない方が連続技入るじゃん
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:31:08 No.603709161 del +
ジャンプ大パチンアッパー昇竜拳
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:31:46 No.603709242 del +
1544171506201.jpg-(25250 B) サムネ表示
アイランドのジャンプ大パチンの絵が好きだった
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:31:57 No.603709268 del そうだねx1
>No.603702637
ケンなら塩ラーメンを流し込めるのか…
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:33:09 No.603709458 del +
ターボの空中竜巻でこの高さだと終わり際に垂直ヘッド確定
とザンギ使いが言ってた記憶
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:35:28 No.603709816 del そうだねx1
>ヒットバックの都合で打点高くないと地上技に繋がらないみたいのもたまにあったな
実際ほぼ全ての局面で打点は高ければ高いほど着地後の連続技は入りやすくなるよ
リュウでもキャラによっては正面からジャンプ大Pアッパー昇龍入れられたりするしね
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:38:27 No.603710246 del +
中足で飛び込んでた
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:43:06 No.603710918 del +
Xガイルは弱足で
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:43:18 No.603710953 del そうだねx13
1544172198773.jpg-(32774 B) サムネ表示
どんな高さでもフルコン確定のクソ技はる
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:57:24 No.603713152 del +
>No.603709242
これはスト?U'の時かな
スーパー以降は打点高目でないとつながらなくなったんだっけ?
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)17:58:13 No.603713269 del そうだねx1
1544173093650.jpg-(27891 B) サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:04:18 No.603714285 del そうだねx3
>1544172198773.jpg
>どんな高さでもフルコン確定のクソ技はる
「と」んで「キ」ックして「ど」うした!
ときど!
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:05:18 No.603714454 del +
>スーパー以降は打点高目でないとつながらなくなったんだっけ?
ケンは昇竜が横に伸びるので前押し系のコンボは大体繋がる
スーパー以降は更に強化されてジャンプ強Pの判定強化とかされてる
リュウは昇竜が伸びない代わりに波動拳の強化とめくり性能の強化&大ゴスで差別化
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:13:56 No.603715940 del +
打点が高くても着地で出の速いスパコンとか出せばつながるシリーズなら
対空潰しの技を早めに出したりする
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:15:09 No.603716154 del +
リュウの起き攻め
鎖骨→中足
鎖骨割りの持続が当たるか当たらないかわからないタイミングで重ねておくと中足との中下段の二択
中足ヒットしたら真空or大波動
ガードなら大波動削り
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:21:24 No.603717265 del +
今は基本的に打点高くても繋がるよね
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:25:14 No.603717924 del そうだねx2
作品による、KOFはつながりにくい
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:28:05 No.603718428 del そうだねx2
>実際ほぼ全ての局面で打点は高ければ高いほど着地後の連続技は入りやすくなるよ
うそやろ?
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:30:31 No.603718929 del +
たしか打点が高いとコンボ繋がらない危険性はあるけど
着地したときに距離が詰まるから高め打点から限定コンボとかあったような
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:31:27 No.603719108 del +
スト2シリーズだと打点高めだと食らい投げされるんじゃね?
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:33:10 No.603719437 del +
こっちの起き上がりに打点高いホークに死ぬまでずっとタイフーンされるんだけど何で?
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:34:22 No.603719655 del +
スト2CPUの食らい投げはひどすぎた
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:34:45 No.603719738 del +
食らいタイフーン
打点が高いかもしくは地上技出すのが遅い
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:34:51 No.603719751 del そうだねx1
>こっちの起き上がりに打点高いホークに死ぬまでずっとタイフーンされるんだけど何で?
もうちょいわかりやすく説明してくれ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:35:57 No.603719967 del +
>スト2CPUの食らい投げはひどすぎた
OPUはモーションごっそり削ってるからどんな高さでも繋げるけどな
レベルが高いところだと春麗とかジャンプの降り際のモーションないのか
頂上ぐらいまで落とさないと地上投げされてしまう
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:39:06 No.603720568 del そうだねx2
>ターボの空中竜巻でこの高さだと終わり際に垂直ヘッド確定
>とザンギ使いが言ってた記憶
無理じゃね?
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:43:00 No.603721276 del +
>地上投げされてしまう
あれ単に着地から最速で出してるだけよ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:43:48 No.603721450 del +
>>実際ほぼ全ての局面で打点は高ければ高いほど着地後の連続技は入りやすくなるよ
>うそやろ?
スパ2XでXケン使ってリュウに前J強Pから近中P弱昇竜をした場合
打点が低いと昇竜がスカるが高くすると3hitする
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:43:54 No.603721461 del +
>あれ単に着地から最速で出してるだけよ
スト2系はモーション削ってるよ
Tホークなんかもタイフーンでそれやってくる
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:44:38 No.603721602 del +
>>実際ほぼ全ての局面で打点は高ければ高いほど着地後の連続技は入りやすくなるよ
>うそやろ?
うそつき多いねこのスレ
サガットに打点高めで当てると確実にリバサアパカ食らうし
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:47:38 No.603722185 del +
>スト2系はモーション削ってるよ
0フレだからそう見えるだけなんだよなぁ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:47:49 No.603722221 del +
モーション削ってるので他に分かりやすかったのは
春麗の飛び道具の硬直削ってもう一発飛び道具うつとかよくやってたね
あとキャンセルかからん技にキャンセルとかCPUはちょくちょくやってた
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:51:22 No.603722968 del +
>こっちの起き上がりに打点高いホークに死ぬまでずっとタイフーンされるんだけど何で?
ジャンプ弱チョップ→んんん〜 か?
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:54:29 No.603723635 del +
>「と」んで「キ」ックして「ど」うした!
>ときど!
そのキックは発生と持続の鬼のJDの事で画像の百合折の事じゃない
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:54:39 No.603723675 del +
>>こっちの起き上がりに打点高いホークに死ぬまでずっとタイフーンされるんだけど何で?
>ジャンプ弱チョップ→んんん〜 か?
正確には投げられる前にしゃがみ弱パンチで刻んでくるけど多分それだと思う
打点高いはずなのに反撃できない
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:55:47 No.603723894 del +
>あとキャンセルかからん技にキャンセルとかCPUはちょくちょくやってた
一度だけガイルのソニックサマーやられた
スパコンになりそうな連続技だったけどならんかったな
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:56:00 No.603723945 del +
>こっちの起き上がりに打点高いホークに死ぬまでずっとタイフーンされるんだけど何で?
ガードしてるからでしょ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:57:07 No.603724178 del +
まぁ投げで反撃するのが一番楽よ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)18:57:32 No.603724262 del +
>あとキャンセルかからん技にキャンセルとかCPUはちょくちょくやってた
ZEROシリーズまでCPU特典みたいなのあったよね
CPUローズにゲージ足りないのにスパコン出されたことある
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)19:16:28 No.603728355 del +
打点が高くないと地上技に繋がらないゲームがあった気がするんだが
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)19:38:00 No.603733458 del +
>打点が高くないと地上技に繋がらないゲームがあった気がするんだが
ファイターズヒストリーダイナマイトや初代サムスピがそんな感じ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)19:43:44 No.603734862 del +
ダイナマイトはヒットで距離がスゲー離れるからな
サムスピも離れるからジャンプ大斬り当てたあとちょっと歩いて
立中斬りとかでコンボ
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)19:46:13 No.603735448 del +
サムスピの最初の奴は蹴りで飛び込むと連続技繋がりやすかった記憶
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)19:57:15 No.603738079 del +
ジャンプ大キック→大足は繋げられるんだけど
ジャンプ大キック→中足→波動をやろうとするとジャンプ大キックから中足が連続ヒットにならず投げられてしまう俺
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)19:59:18 No.603738578 del +
>サムスピの最初の奴は蹴りで飛び込むと連続技繋がりやすかった記憶
大蹴りより小斬りのほうがヒットバックするキャラもいるので打点低く当ててつなげたいなら蹴り始動推奨
>サムスピも離れるからジャンプ大斬り当てたあとちょっと歩いて
>立中斬りとかでコンボ
ヒットバック距離以上にのけぞり時間が大斬りと一部中は斬りクッソ長いから着地後歩いてつなぐことが可能
というかのけぞり時に食らい判定ものけぞってるので歩かないとスカることすらある
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)20:01:47 No.603739203 del +
スパ2XのCPUはクソ
超反応にプラスして違うシステムすぎる
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)20:02:33 No.603739374 del +
>ジャンプ大キック→大足は繋げられるんだけど
>ジャンプ大キック→中足→波動をやろうとするとジャンプ大キックから中足が連続ヒットにならず投げられてしまう俺
あるある 対CPUで投げ反撃貰わない練習とかしたけどそれで獲得した中足につなぐための打点だと
対人の場合対空の餌食になってしまってな…
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)20:02:59 No.603739486 del +
初サムは足くせ悪いキャラ多いね
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)20:07:12 No.603740517 del +
>初サムは足くせ悪いキャラ多いね
ガル半蔵の立ち小キックはほぼ全員の立ち斬りを出かかりで封殺できる異常性能
立ち小キック 立ち小斬りと中斬りで相打ちダメ負けしなければ勝てる
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)20:09:36 No.603741118 del +
>初サムは足くせ悪いキャラ多いね
リターンを考えないなら足技のほうが基本判定強いのはよく考えられてると思った
それにしても右京さんのしゃがみ強足が強すぎるんだけど
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)20:16:03 No.603742699 del +
攻撃出しながら前進できて当たったらコンボが入るって基本技のくせにすごい性能だよな
こんな必殺技あったらクソゲー扱いなのに
…
無念 Name としあき 18/12/07(金)20:18:40 No.603743357 del +
デカキャラの数少ない明確な長所だったな食らい打点
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