2011年11月12日
デュナミス-ブブリム Lost Alklha 少人数(。・ω・。)
前回のLost Barong 討伐で
たくさんの方に読んで頂き、
とても嬉しく思います
ありがとぅ・・ありがとぅ・・(テンション ↑↑ したところで・・
先週に引き続き、
ブブリムのNM Lost Alklha の
お試し討伐に行った ひろ&みにょんです
☆゚.+:。゚Lost Alklha情報.+:。゚☆
トリガー『悪夢の肋肉 ● ● 』カニ、サソリ、ダルメルなど
1ランク上の「同じ」「強」の敵からドロップ
ドロップかなり悪め
「悪夢の髀肉 ● ● 」もドロップします
お間違いのないよぅに・・(´_`。)
NM戦闘場所(D-7) 『悪夢の肋肉 ● ● 』トレード
NM特殊技カオスブレード : 前方範囲の闇属性ダメージ 追加呪い
通常だと1100ほどのダメージ
HP/MPそれぞれ50%減
ペトロアイズ : 前方視線判定の石化
発動まで1、2秒ほど余裕がある
NM特徴ヘイトの上限は低めかも
☆゚.+:。゚Lost Alklhaとの戦闘.+:。゚☆
本日も2戦行い
討伐時間は、1戦目29分、2戦目20分でした(。・ω・。)
構成は、ナ/白(オハン使用&魔防装備)、忍/踊、白/シ(2アカ)
カオスブレード等の巻き込みを避けるため、
▽の方向にそれぞれ位置取りし 戦闘しています
それぞれの動きは・・・
ナイトファランクス・エンライト常時使用、その他ナのアビ
カオスブレードの自己対処(そのため、サポ白としています)
自分、PTの回復など
忍者呪縛の術、捕縄の術、幽林の術 有効
回復の補助と削り
※ステップは入りましたが、V.フラのスタンはレジでした・・
シールドバッシュは有効
白魔トレパン〓
カオスブレードの対処、回復補助(ナイトのサポートとして)
被ダメージについては(゜д゜)?
ナの場合・・・通常被ダメは、盾発動で60-90ほど、盾不発時200ほど
カオスブレード魔防装備中500-900ほど
※装備チェンジが出来ていなかった場合も含まれており
ダメージには ばらつきがあります・・
ちなみにナのHP量は最大で1700でした
忍の場合・・・通常被ダメは、250-300
回避装備で、空蝉の術1と2がまわるくらいです
(回避雪加1本装備)
カオスブレードは、魔法ダメージで固定ダメになるので1100
さらに、裏の天候?は『闇闇』なので、
ダメージ量が1387になることもありました(笑)・・・
なので・・・ ↓ ↓ (HP量は食事付きで1447です)
みにょん「カオスどうせ食らうから回復いっかぁ・・」♪・・・
油断して回復を怠ると
次もカオスブレードが飛んできて
ぽてっ・・(゜д゜)となるので
回復は怠らないよぅにしましょう・・・
与ダメについては(゜д゜)?
ナの場合、通常10-30ほど、シャンデニシュは200-500ほどでした
忍の場合、通常ナと同様、秘は空振り(;-ω-)以外は200-900ほどでした
お試し戦闘してみょう(´∀`)
私たちの場合、それぞれの持ちジョブに制限(;´ρ`)があるため
上記の構成となりましたが、
忍者2名+白1名でも、戦闘は可能であると思います
(あくまで最低人数です 4人↑なら安定して戦える敵かもっ)
ただ、注意する点は、 カオスブレード です
即座に、呪いの対処と回復を行えば、
空蝉の術で回避できる敵ですし、事故は避けられると思います
踊、シなどの回避ジョブでの戦闘は
今回試してはいませんので、一概には言えませんが、
空蝉の術が回らない可能性があるかもしれません
忍者の空蝉の枚数は、AFの性能で5枚、4枚と数が多いですが、
それでも 空蝉1と2を交互に回さなければいけない状態でした
最低3人で戦闘を行う場合には、蝉の余裕を持たせ
確実に討伐できるジョブで行くことをお勧めします・・・
4人だと シーフor 回復ジョブを増やすのもありかも('∇')!
また、ヘイトの上限が低いということもあって、
白のヘイストなどの強化、状態異常の回復やケアルなどで
すぐに白が叩かれてしまう場合があります
白の強化(ストンスキン、ブリンクなど)の対処をしておきましょう
ちなみに私たちの構成での戦闘は、
カオスブレード後の回復で
ナイトのMPが若干きついかな・・といぅこともありましたが
白がカバーして回復すると
十分戦闘は可能でした
みにょんたちの結末は・・(゜д゜)
1戦目
主人がほしそぅだった ガントレが手に入っちゃいました
弱点は、ヴァナ時間分かりませんが、V.フラでした
で・・
トリガーが余ったのでもう1戦・・
2戦目
・・・
ふるーるの電池切れたのかしら・・(゜д゜)
弱点は、ヴァナ時間10時頃、シャンデニシュでした
次は何しよぅ・・
(´∀`)ノシ
よろしければ
↓ ↓ ぽちっお願いしますっ