先日のモンスタータイルでのドロップ率5倍は一体何なのか?を実験?しました。
1つ確実に判ったことは、モンスターを倒した後のタイルの収集速度は速いがそのタイルからの発掘物資は殆ど期待できないが、モンスターを殴った時の獲得アイテムは増えた模様・・・
これはモンスターを殴った報酬です
マップの破片が異常に多いですね〜
他にはたいした大幅なドロップは有りませんが微妙にアイテムが増えた気がします。
だがしかし
モンスターを倒した後のタイルが大問題です。
倒した際のタイルの埋葬量が異常に多く一度にとりきれる量を遥かに超えています。この量を見たときに素材絶対に取れないなと思いました。結果想像通り私の最大行軍で2Mを掘り起こしても素材は見つかりませんの一点張りです。その代わり資源の吸い上げは凄く早いです。
これは資源を集めるのにはモンスタータイルから行い、素材を集めたいならば通常タイルに潜りなさいと言う運営からのメッセージな気がします。
まだ実験段階ですが、レベル4のモンスターからの時短のドロップが如何程かまだ不明ですので英雄エネルギーが溢れる位の時に無理してレベル4を何回か殴ってみたいと思います。
ついでに現在の英雄装備について気が付いたことも書いておきます。
一応気合と無理くりで英雄をレベル50にしました。レベル49から長すぎて耐えてましたがコロシアムイベントが来た時点で貯めていたゴールドをぶっ放しましたw
まずモンハン装備なのですが、武器はペルセウスの剣で脚はスレイヤーブーツです。
この2点(両方LV6)でしか今は有りませんが英雄攻撃力が少し上がり剣でクリティカルが少しアップしています。
クリティカルが全く出ないで5回攻撃の場合はレベル1のモンスターでも数パーセント残ります。
クリティカルが出るとワンパンです。
英雄エネルギーが22000ある場合のレベル2のモンスターにはクリティカルが出て55%付近です。
英雄エネルギーが22000超えた場合は英雄XP獲得はレベル2の方が若干上です。
ドロップの品物もレベル1よりかは良い物です(当たり前かw)
モンハン装備が無い場合はレベル1でもブーストもなにも無しではワンパン出来ません。
かなり微妙なラインなのですが僅かな違いです。
この僅かな違いにモンハン装備の有効さが出ているのかな?
ま〜ぶっちゃけモンハン主体でなければ要らない物ですがガチ課金者でない場合の私には時短の回収等を考慮すると有った方が近道ナのかも知れませんがそこは全く分かりません。
このアップデートもまだ始まったばかりですので今後の検証をもっと増やして大体の傾向が掴めたらまた報告ブログをアップしたいと思います。
スマホで副業ならモバトク♪スキマ時間で1万円貯まる!
【このカテゴリーの最新記事】
- no image
- no image