※ゴースト以外で安定して組みわせて使えそうなカードがなかったカードがため
※今回は、ゴースト以外の相性いいカードの紹介は、無しです
神託前にこのカードは、トラッシュからメインフェイズに設置できる効果が
仮面ライダーゴーストデッキの特徴的な効果です
仮面ライダーゴーストデッキに墓地を肥やすカードが多いので
その兼ね合いあり墓地からの効果が付いたんだと思います。
神託(コアチャージ) は、仮面&魔影、ユルセンとなっており
仮面ライダーゴーストデッキのメインの系統とサポートカードが指定となってます
なので別のデッキに出張が難しいカードと言えるカードです。
神技(グランスキル) は、このカードのコアと三個取り除いて自分のデッキを掘りながら
相手のスピリットのコアを1個リザーブに送る効果になっています。
個人的に神技(グランスキル)は、ゴーストだけで構築すると墓地肥やし足りなので有難いのと
墓地にコンボパーツ落としながらコアシュートが出来る優秀なカードと見ています。
神域(グランフィールド) は、このカードにコアが4個載っているとトラッシュから
「仮面」を持つ紫一色のチェンジをトラッシュから使える効果があります
個人的に神域(グランフィールド)は、神託(コアチャージ)問題が発生してしまうため
別のデッキに入れるのは、無しかなと思う感じですが
ゴーストデッキに別の紫1色の仮面持ちチェンジをいれるのはありかと思います。
総合的にな個人的な感想は、ゴースト強化ありがとうしかしないです。
※↓広告↓※
【このカテゴリーの最新記事】
- no image