仮面ライダーアークワン が8月16日に公式から公開されたので
カード効果解説と個人的に効果と組わせたら楽しそうなカードを紹介します
このカードのルール効果としてゼロワンとして扱う効果があります。
なのでゼロワンサーチやサポート恩恵が受けることが出来ます。
大体の仮面ライダー系が持つ チェンジ の効果が
相手スピリットを1体疲労させて疲労状態の相手スピリット1体破壊して
場の「アーク」または「ゼロワン」を含むカードと回復状態で入れ替わる効果があります。
スピリット疲労効果と疲労スピリット破壊効果が別なのでスピリットをそのまま破壊してもいいですが
アタックしてないスピリットを疲労して、アタック中のスピリットを破壊するって感じに
アタック中のスピリットを破壊してライフを守りつつ次のアタックも止めることが出来ます。
あと「アーク」を含むで、個人的によさそうなカードが何枚かよさそうなカードがあったんで紹介します。
1枚目は、光の覇王ルナアーク・カグヤです。
リバイバル版と旧版とも自身のスピリットを破壊に発動するバースト持ってるので
名前の兼ね合い的に個人的によさそうだと思いました。
2枚目は、弾丸跳獣アークティックヘアです。
アタックステップに召喚できる神速もちでコアブーストがあるので
個人的に手札に戻った神速を使え回せるので面白いかと思いました。
3枚目と4枚目は、生還者ネオ・アークと天槍の勇者アーク(リバイバル)です。
まず、3枚目と4枚目を一緒にした理由は、個人的な選別理由がほぼ一緒なので一緒の紹介してます。
前者も後者も破壊耐性と「アーク」を含んでいるので赤紫や赤緑のデッキに入れても個人的に奇襲があると思います。
ちなみに
前者はコア除去耐性、後者はバウンス耐性があります。
そして最後の効果がバトル終了時に相手のライフ1個をトラッシュするって効果になります。
シンプルに強いです。
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