今までは自分のランク依存だったのが今度は対戦相手のランクに依存するように変更され
条件は不明ですがボーナスポイントが加算されることもあるようです。
ですが最もポイントが多いレジェンドランクにおいても最大ポイントが1236+131=1367ポイント
1500コインを獲得するには30000ポイントが必要なので必要な勝利数は22勝となります
つまり1勝当たりの報酬は1500÷22=68.18…となり基本となる1勝70コインのクエストを下回ってしまいます。
今まではランク次第で1勝70コインのクエストを上回る報酬が得られていた「High Roller」クエストですが
これからはすべてのランクにおいて1勝クエを下回る完全下位互換クエストとなってしまいました。
実質的にクエストがなくなったと言えると思います。
他にこのポイント制度が採用されるリーダーボードのクエスト「Smurf Buster Turbo」ですが
ランク25とレジェンドランクの差が1.5倍だった以前に比べると1.24倍に減ったため
低ランクの人も上位に入りやすくなったと言えます。
ですが報酬をもらうためには上位33%に入らねばならず、1.24倍のハンデを背負って
上位に入るのはほぼ不可能です。
そのため、こちらのクエストにおいても変更はほぼ無意味と言えます。
最近のPLAYVIGは報酬設定が適当過ぎるため、もう少し考えてから実装してもらいたいところです…
【このカテゴリーの最新記事】
- no image