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2023年01月15日
【ロマサガRS】制圧戦 VSメルビルをやってみた 20230115
今回は ロマサガRS
の 制圧戦 VSメルビル
を攻略してきましたので用途用途を記載していきます。さてさて今年も始まりました制圧戦、今回自分もいろいろ周回してみたところ以前のような即死周回ができなくなってますね。全体即死持ちをパーティーにいれてみたところ、たしかに即死で倒せる敵もいるのですが効かない敵も含まれており、しかもなかなかタフな敵が多いです。
目次はページ内リンクとなっております。 さてさて、そんなことを考えて周回していたところ友達から普通にボスの弱点に対して火力の高いキャラを編成して周回したほうが効率がいいよっという意見をもらい、試してみることにしました。
とりあえず メルビルを周回してみようと試してみました。
今回攻略してきたパーティーはこちら
弱点を確認してみると突の攻撃に弱いため編成は火力の高い突でコーデリア、アーニャ、スミレ、シャールで、さらに突ではないですが火力の高いサルーインもいれて挑んでみました。
全員レベル50で裏道場パラメータも割り振ったところ、1ターンで8割〜9割削れて2ターンで周回できました。
こんだけダメージとれるなら、1戦しかないボスを周回したほうが素材集めではおすすめです。
目次はページ内リンクとなっております。 さてさて、そんなことを考えて周回していたところ友達から普通にボスの弱点に対して火力の高いキャラを編成して周回したほうが効率がいいよっという意見をもらい、試してみることにしました。
とりあえず メルビルを周回してみようと試してみました。
今回攻略してきたパーティーはこちら
弱点を確認してみると突の攻撃に弱いため編成は火力の高い突でコーデリア、アーニャ、スミレ、シャールで、さらに突ではないですが火力の高いサルーインもいれて挑んでみました。
全員レベル50で裏道場パラメータも割り振ったところ、1ターンで8割〜9割削れて2ターンで周回できました。
こんだけダメージとれるなら、1戦しかないボスを周回したほうが素材集めではおすすめです。
2022年05月05日
【ロマサガRS】螺旋回廊110をやってみた
今回は ロマサガRS
の 螺旋回廊110
でダメージ検証したので用途用途を記載していきます。1戦目の敵は1体なので強力な単体攻撃が有効です。ちなみにステージのほとんどの敵は熱雷陽陰に弱いのでこのパーティーで挑んでみました。
目次はページ内リンクとなっております。 アウナスは直接攻撃が飛んできた場合にカウンターできるので、こちらに配置しています。
キュアファイアで攻撃時に追撃で乱れファイアーボールが発動する場合があり、回数によっては自身の回復と同時に大ダメージを与えられる。ほぼ毎ターン回復できるので高耐久
なんといっても火力がすごい、毎回確定の追撃もあるので重宝してます。
パレットダンスで火力役
マサムネでの火力役、危なくなってきたらめがみのしんぞうで起死回生
1ターン目はアウナスの縦攻撃バーンサイズで31000追撃36000ダメージ、リアムの単体攻撃アンチマテリアルショットで68000追撃25000ダメージ、ミリアムのランダム攻撃乱れファイアボールで17000×数回ダメージ、エミリアの単体攻撃パレットダンス継承で16000×3ダメージ、めがみの単体攻撃マサムネで45000ダメージ
2ターン目はアウナスの縦攻撃バーンサイズで31000追撃36000ダメージ、ミリアムの単体攻撃キュアファイアで16000ダメージ、リアムの単体攻撃クイックドロウで23000追撃24000ダメージ、エミリアの単体攻撃パレットダンス継承で16000×3ダメージ、めがみの単体攻撃マサムネで45000ダメージ
上記は最初の2ターンの間の火力を記載しています。だいたい3ターン目か4ターン目に全体的に崩れてくるのでめがみのしんぞうで立て直す形で無事倒せました。早い段階でめがみがやられてしまった場合は再出撃しましょう。ダメージ表示は簡略化しているので参考までに
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目次はページ内リンクとなっております。 アウナスは直接攻撃が飛んできた場合にカウンターできるので、こちらに配置しています。
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
アウナス | バーンサイズ | 31000追撃36000 | 縦 | -35 |
2
|
アウナス | 0 | 0 | 0 | 0 |
3
|
アウナス | 0 | 0 | 0 | 0 |
キュアファイアで攻撃時に追撃で乱れファイアーボールが発動する場合があり、回数によっては自身の回復と同時に大ダメージを与えられる。ほぼ毎ターン回復できるので高耐久
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
ミリアム | キュアファイア | 16000 | 単体 | -35 |
2
|
ミリアム | 乱れファイアボール | 17000×数回 | ランダム | -35 |
3
|
ミリアム | 0 | 0 | 0 | 0 |
なんといっても火力がすごい、毎回確定の追撃もあるので重宝してます。
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
リアム | クイックドロウ | 23000追撃24000 | 単体 | 0 |
2
|
リアム | アンチマテリアルショット | 68000追撃25000 | 単体 | 0 |
3
|
リアム | 0 | 0 | 0 | 0 |
パレットダンスで火力役
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
エミリア | パレットダンス継承 | 16000×3 | 単体 | 0 |
2
|
エミリア | 0 | 0 | 0 | 0 |
3
|
エミリア | 0 | 0 | 0 | 0 |
マサムネでの火力役、危なくなってきたらめがみのしんぞうで起死回生
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
めがみ | マサムネ | 45000 | 単体 | -35 |
2
|
めがみ | 0 | 0 | 0 | 0 |
3
|
めがみ | 0 | 0 | 0 | 0 |
1ターン目はアウナスの縦攻撃バーンサイズで31000追撃36000ダメージ、リアムの単体攻撃アンチマテリアルショットで68000追撃25000ダメージ、ミリアムのランダム攻撃乱れファイアボールで17000×数回ダメージ、エミリアの単体攻撃パレットダンス継承で16000×3ダメージ、めがみの単体攻撃マサムネで45000ダメージ
2ターン目はアウナスの縦攻撃バーンサイズで31000追撃36000ダメージ、ミリアムの単体攻撃キュアファイアで16000ダメージ、リアムの単体攻撃クイックドロウで23000追撃24000ダメージ、エミリアの単体攻撃パレットダンス継承で16000×3ダメージ、めがみの単体攻撃マサムネで45000ダメージ
上記は最初の2ターンの間の火力を記載しています。だいたい3ターン目か4ターン目に全体的に崩れてくるのでめがみのしんぞうで立て直す形で無事倒せました。早い段階でめがみがやられてしまった場合は再出撃しましょう。ダメージ表示は簡略化しているので参考までに
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2022年05月03日
【ロマサガRS】はにわのゴールデンBOX(UH20)を周回してみた
今回は ロマサガRS
の はにわのゴールデンBOX(UH20)を周回してみた
ので用途用途を記載していきます。1戦目の敵は1体なので強力な単体攻撃が有効です。ちなみにステージの敵は全属性に弱いのでこのパーティーで挑んでみました。
目次はページ内リンクとなっております。
1戦目はリアムの単体攻撃アンチマテリアルショットで130000追撃49000ダメージ、ピンクタイガーの単体攻撃どつきまわすで130000ダメージ、アザミ(仮面)の単体攻撃フィニッシュホールドAで60000ダメージ、ライザの単体攻撃バベルクランブルで74000ダメージ、真アラケスの単体攻撃灼熱地獄で90000ダメージで突破。 トータル533000ダメージを与えて倒せてます
今回のステージは1ステージのみ!敵もはにわ1体という、そしてなんとなんと全ての属性が弱点というやさしいステージになっております。まぁー多少HPは高いですが、全員が強力な1撃を与えていけば問題ないレベルです。今回はちょうど火力のある技が技ランク99までいっていなかったので1ターンでほとんど終わってしまうパーティーにしてみましたが、2体ぐらい火力要因連れて、あとは技ランク上げと育成要因でも多少ターン数かかると思いますがいいと思います。この機会にキャラをガンガン育成&技ランク上げしてBOXガチャもガンガンひこう!
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目次はページ内リンクとなっております。
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
リアム | アンチマテリアルショット | 130000追撃49000 | 単体 | -35 |
2
|
リアム | 0 | 0 | 0 | 0 |
3
|
リアム | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
ピンクタイガー | どつきまわす | 130000 | 単体 | -35 |
2
|
ピンクタイガー | 0 | 0 | 0 | 0 |
3
|
ピンクタイガー | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
アザミ(仮面) | フィニッシュホールドA | 60000 | 単体 | -35 |
2
|
アザミ(仮面) | 0 | 0 | 0 | 0 |
3
|
アザミ(仮面) | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
ライザ | バベルクランブル | 74000 | 単体 | -35 |
2
|
ライザ | 0 | 0 | 0 | 0 |
3
|
ライザ | 0 | 0 | 0 | 0 |
キャラ名 | 技名 | 値 | 範囲 | 敵の耐性 | |
---|---|---|---|---|---|
1
|
真アラケス | 灼熱地獄 | 90000 | 単体 | -35 |
2
|
真アラケス | 0 | 0 | 0 | 0 |
3
|
真アラケス | 0 | 0 | 0 | 0 |
1戦目はリアムの単体攻撃アンチマテリアルショットで130000追撃49000ダメージ、ピンクタイガーの単体攻撃どつきまわすで130000ダメージ、アザミ(仮面)の単体攻撃フィニッシュホールドAで60000ダメージ、ライザの単体攻撃バベルクランブルで74000ダメージ、真アラケスの単体攻撃灼熱地獄で90000ダメージで突破。 トータル533000ダメージを与えて倒せてます
今回のステージは1ステージのみ!敵もはにわ1体という、そしてなんとなんと全ての属性が弱点というやさしいステージになっております。まぁー多少HPは高いですが、全員が強力な1撃を与えていけば問題ないレベルです。今回はちょうど火力のある技が技ランク99までいっていなかったので1ターンでほとんど終わってしまうパーティーにしてみましたが、2体ぐらい火力要因連れて、あとは技ランク上げと育成要因でも多少ターン数かかると思いますがいいと思います。この機会にキャラをガンガン育成&技ランク上げしてBOXガチャもガンガンひこう!
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