Iray Renderingして作成したHand in Hand DAZ Version
の3DCGアニメーションが完成しました。
背景はキャラクターとは別にレンダリング(静止画像)した
ものをいくつか準備しておいてキャラクターの動画(背景
透過)と合成しています。
上記の動画はDAZ STUDIO 4.10 PROで作成したのですが、完成
する前にDAZ STUDIO 4.11 PRO正式版がリリースされました。
レンダリングの速度を比較してみると、同じレンダリング設定で
フレーム当たりの所要時間は、4.11が圧倒的に短くて、4.10で
2min30sec/フレームかかっていたのに対して12sec程度で
あっさりと完了しました。
レンダリングスピードは驚くほどに高速化されていました。
キャラクターモデルを含めて解像度をbaseに落としてレンダリン
グしていたので、高解像度での所要時間がどれぐらいになるかを
これから確認してみます。
いずれにしろ、今後はirayレンダリングでも短時間で動画完成
させることが可能となります。
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