2024年10月06日
シューティングゲーム
製作第7作目決まりました。
7ジャンル制覇の最後となる「シューティングゲーム」で決定です。
なぜ、「シューティングゲーム」を最後に持ってきたか?
実は作りたい物があって、出来る限り良いものにしたく、思案していたからです。
作りたい物…、それは高校パソコン部で完成させることのできなかった「海底大冒険」です。 (2023年08月04日記事参照「 たしかこんなんだった… 」)
製作途中のディスクもなく、何もかも自分の記憶にしか残っていない作品…。
しかし、「MSX回顧録」書いているうちに、最後まで完成させたい思いが沸きあがってきました。
と言う訳で、制作するものは決まりましたが、「シューティングゲーム」製作するのも凄い久しぶりです。
多分、過去に制作した作品のジャンルでは一番多いと思います。
ただ、敵の編隊攻撃や、狙撃弾などはMSX1の公開作ではやってない。
元の仕様のあるゲームですが、過去の仕様をある程度は引継ぎますが、過去作そのまま再現では面白くないですよね。
折角今作るので技術的には上の物を作りたいですね。
新旧色々ごちゃまぜな作品になりますが、それはそれで面白そう。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12599319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック