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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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2024年12月02日

【ゲーム制作】シューティングゲーム 第51回






4_19_1.png

シューティングゲーム 第51回です。
今回はちょっと一息、ゲームの進捗管理をします。

ロールプレイングゲームの時にやって以来です。
これまでは進捗管理しなければならないほど工程がなかったので必要なかったのですが、シューティングゲームはそれなりにあるので必要です。
【ゲーム製作進捗】



工程

作業

進捗


1

ゲーム設計(規模、詳細、メモリマップ)

完了


2

シナリオ作成

完了


3

オープニグ作成

完了


4

タイトル作成

完了


5

マップ設計(1画面)

完了


6

FONTデザイン

完了


7

SPRITEデザイン

完了


8

疑似スクロール

完了


9

プレイヤー移動

完了


10

プレイヤー弾発射

完了


11

敵表示

完了


12

敵の弾狙撃設定

完了


13

敵の弾移動

完了


14

BGM作曲(5曲)

完了


15

BGM演奏

完了


16

SPRITEシャッフル

完了


17

衝突判定(プレイヤーVS敵の弾)

完了


18

衝突判定(敵VSプレイヤーの弾)

完了


19

衝突判定(敵VSプレイヤー)

完了


20

衝突判定(敵・敵の弾VSバリア)

完了


21

敵移動(LABO4種)

完了


22

敵移動(LABO亜種3種)

完了


23

敵移動(新種2種)

完了


24

敵移動(直進系3種)

完了


25

敵移動(16方向弾)

完了


26

パワーアップ

完了


27

敵出現設定



28

敵出現データ作成



29

敵編隊?pン定



30

敵編隊?cfータ作成



31

効果音作成



32

エンディング



33

ボスデザイン



34

敵1面ボス



35

敵2面ボス



36

敵3面ボス



うーん、全体で70%と言ったところでしょうか…。
残りの内容的に、簡単にはいかなさそう…。
しかし、次回作を考えているので、年内には終わらせます!

次回は、敵出現設定を組んでいきます。
駿河屋
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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