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J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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2023年04月19日

細かく修正?A

4_19_1.png

ダウンロード 」と「 リンク 」を、カテゴリ分けしました。
両方とも、これからどんどん増やしていく予定ですので、過去記事と一緒だと色々不便があると判断しました。

過去記事「 ダウンロードページ作成&グローバルメニュー設置! 」と、「 一方的リンク集 」は、記事のみ残すこととします。

ダウンロード




※タイトルをクリックで、各記事に飛びます。






【 作品 】


??

タイトル

ゲーム画面

ジャンル

製作年


対応機種

記事




18


24_5_5_2.png

アクション

1990年

MSX1、2、2+

24/5/5




17


24_3_29_2.png

パズル

1990年

MSX1、2、2+

24/3/29


16


1_30_3.png

スポーツ

1990年

MSX1、2、2+

24/2/8


15


1_25_2.png

スポーツ

1990年

MSX1、2、2+

24/1/25


14


g32_1.png

アクション

1989年

MSX1、2、2+

23/8/27



13


g31_1.png

シューティング

1989年

MSX1、2、2+

23/8/19


12


g30_1.png

シューティング

1989年

MSX1、2、2+

23/8/10


11


g29_1.png

ロールプレイング

1989年

MSX1、2、2+

23/7/23


10


g28_1.png

パズル

1988年

MSX1、2、2+

23/7/4


9


g27_1.png

アクション

1988年

MSX1、2、2+

23/6/25



8


g26_1.png

シューティング

1988年

MSX1、2、2+

23/6/20


7


g25_1.png

アクション

1988年

MSX1、2、2+

23/6/9


6


g24_1.png

シューティング

1988年

MSX1、2、2+

23/6/2


5


g23_1.png

アクション

1988年

MSX1、2、2+

23/5/28


4


g22_1.png

シューティング

1988年

MSX1、2、2+

23/5/22


3


g21_1.png

パズル

1988年

MSX1、2、2+

23/5/18


2


g20_1.png

アクション

1988年

MSX1、2、2+

23/5/9


1


g19_1.png

アクション

1988年

MSX1、2、2+

23/5/7


駿河屋




【 ツール 】


??

タイトル

実行画面

対応機種


製作年

記事




7


24_3_25_1.png

MSX1、2、2+、turboR


1990〜2024年

24/3/26




6


8_1_2.png

MSX1、2、2+、turboR


1990〜2023年

23/8/1


5


T5_1.png

MSX1、2、2+、turboR


1990〜2023年

23/7/14


4


T4_1.png

MSX1、2、2+、turboR


1990年

23/6/16


3


T3_2.png

MSX1、2、2+、turboR


1990〜2023年

23/5/16


2


t2_1.png

MSX1、2、2+、turboR


1990〜2023年

23/5/14


1


t1_1.png

MSX1、2、2+、turboR


1990〜2023年

23/5/11


駿河屋




【 サンプル 】


??

タイトル

実行画面

対応機種


カテゴリ

記事




ゲーム制作

24/3/27




Laboratory

24/3/18


Laboratory

24/3/17


Laboratory

24/3/14


Laboratory

23/9/29


25


9_21_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/9/23


Laboratory

23/9/21


Laboratory

23/9/15


Laboratory

23/9/14


21


9_3_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/9/1



20


8_28_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/8/30


Laboratory

23/8/29


18


8_5_1.png

MSX1、2、2+、turboR


ゲーム制作

23/8/20


17


8_2_1.png

MSX1、2、2+、turboR


ゲーム制作

23/8/2


Laboratory

23/7/25


Laboratory

23/7/16


14


7_16_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/7/15


13


7_13_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/7/13


12


7_8_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/7/6


Laboratory

23/6/30


Laboratory

23/6/29


Laboratory

23/6/28


Laboratory

23/6/14


7


6_27_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/6/23


6


6_26_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/6/22


5


6_25_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/6/21



4


6_19_1.png

MSX1、2、2+、turboR


Laboratory

23/6/19



3


5_17_1.png

MSX1、2、2+、turboR


ゲーム制作

23/5/17



2


5_15_1.png

MSX1、2、2+、turboR


ゲーム制作

23/5/15


1


5_13_1.png

MSX1、2、2+、turboR


ゲーム制作

23/5/13


駿河屋




【 習作 】


??

タイトル

ゲーム画面

ジャンル

製作年


対応機種

記事


18

POP

g18_1.png

シューティング

1987年

MSX1、2、2+

23/5/5



17


g17_1.png

シューティング

1988年

MSX1、2、2+

23/5/4


16


g16_1.png

シューティング

1987年

MSX1、2、2+

23/5/3


15


g15_1.png

アクション

1987年

MSX1、2、2+

23/5/1


14


g14_1.png

アクション

1987年

MSX1、2、2+

23/4/28



13


g13_1.png

射撃

1987年

MSX1、2、2+

23/4/26



12


g12_1.png

スポーツ

1987年

MSX1、2、2+

23/4/25



11


g11_1.png

シューティング

1987年

MSX1、2、2+

23/4/19


10


g10_1.png

アクション

1987年

MSX1、2、2+

23/4/18


9


g9_1.png

シューティング

1987年

MSX1、2、2+

23/4/17


8


g8_1.png

アクション

1987年

MSX1、2、2+

23/4/16


7


g7_1.png

アクション

1987年

MSX1、2、2+

23/4/15


6


g6_1.png

迷路

1987年


MSX1、2、2+

23/4/11



5


g5_1.png

レーシング

1986年


MSX1、2、2+

23/4/8



4


g4_1.png

シューティング

1986年


MSX1、2、2+

23/4/7



3


g3_1.png

シューティング

1986年


MSX1、2、2+

23/4/6



2


g2_1.png

アクション

1986年


MSX1、2、2+

23/4/4



1


g1_1.png

シューティング

1986年


MSX1、2、2+

23/4/2






※ゲーム内のキャラクタ、音楽は制作当時の物です。

公開前提に製作していないため、雑誌等から流用している物もあるかも知れませんので、著作権侵害の恐れのあるものは、ご連絡をお願いします。


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4_19_1.png






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posted by J-JSOFT at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク

習作?J標準キャラサイズ

次はこれ。
そろそろ標準的なキャラクタサイズ(16×16)のゲームを作ってみようと考えました。
g11_t.png
■主な新テクニック
 ・標準キャラクタサイズ実装。
 ・衝突判定に範囲判定実装。

1色のロボットが、なかなかにカッコいい。
自機、なぜ右側なんだろう?
g11_1.png




タイトル

『 SUPER ROBOT 』

習作??

11



内容

自機を操作し、攻めて来る敵機を破壊して下さい。



操作方法

操作はキーボードのみ

タイトル画面でしばらくするとゲーム開始

「↑」「→」「↓」「←」カーソルで、自機移動

「スペースバー」で、弾発射。

「S」キーで、タイトル画面へ

タイトル画面で「スペースバー」でゲーム開始。



対応機種

MSX1、MSX2、MSX2+

製作年

1987年



ダウンロード


ジャンル

シューティング






※ゲーム内のキャラクタ、音楽は制作当時の物です。

公開前提に製作していないため、雑誌等から流用している物もあるかも知れませんので、著作権侵害の恐れのあるものは、ご連絡をお願いします。


posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MSX回顧録
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