2024年04月22日
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第22回
面クリア型アクションゲーム 第22回です。
今回はBGM作曲と、効果音作成です。
今作では、ゲーム中と、エンディングの2曲です。
どんな曲にしよう…。
今作に合う、楽しい曲が良いな。
「MMLコンパイラ(通常版)」を使いデータ化。
「左SHIFT」+「F9」で高速実行。
やっぱり、MMLからそのまま曲が確認できるのは便利ですね。
今回も、過去に作った「MuSICA」ディスクに入っていた音楽を利用。
曲のストックはまだまだあるのですが、シューティングゲーム曲多め…。
この手のアクションゲームに合う曲はあまりないかも…。
次回はオープニング・エンディング処理です。