パーセント表示であり、一部編集中の効果もある為、
加筆修正が必要なものも含む。
・10%記載の聖石は、次の通り10段階増加
1%⇒2%⇒3%⇒4%⇒・・・⇒10%
・15%記載の聖石は、次の通り10段階増加
⇒1.5%⇒3.0%⇒4.5%⇒・・・⇒15%
・20%記載の聖石は、次の通り10段階増加
⇒2%⇒4%⇒6%⇒・・・⇒20%
・ちなみに当方は7月14日のR杯を経て、
小剣+ と 魔石を 融合させ、
威力+(常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
のゲットを目指したが、残念なことに、
回復+(常時 HP回復量が15%上昇する)
というR杯ではあまり活躍しないであろう
成果物となった。
⇒7月20日のR杯を経て、くやしくて
回復+ と 魔石 をさらに融合させ、
威力+(常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
のゲットを目指したが、残念なことに、
特攻+(常時 特攻攻撃ダメージが10%上昇する)
という成果物となった。
・R杯クリア後、メダル交換にてゲット
⇒武器+(体術15%、大剣15%、剣15%、小剣15%、
斧15%、銃15%、弓15%、棍棒15%、
槍15%、杖10%)
・聖石と魔石(メダル1000)の融合にてゲット
⇒属性+(打突斬属性で敵を攻撃時
敵に与えるダメージが10%、
熱冷雷陽陰属性で敵を攻撃時
敵に与えるダメージが15%)
⇒攻撃した時/まれに対象の●●耐性が20%ダウン
●●(暗黒、マヒ、眠り、スタン、混乱、毒、
石化、魅了)
⇒威力+ (常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
⇒OD威力+ (常時 敵に与えるダメージが10%上昇する)
⇒連携+ (常時 連携攻撃ダメージが10%上昇する)
⇒特攻+ (常時 特攻攻撃ダメージが10%上昇する)
⇒弱点+ (常時 Weak攻撃ダメージが15%上昇する)
⇒回復+ (常時 HP回復量が15%上昇する)
⇒HP満タン時+
(HPが満タンの時 敵に与えるダメージが
20%上昇する)
⇒瀕死時+ (瀕死時 敵に与えるダメージが20%上昇する)
⇒命中+ (常時 技の命中が20%上昇する)
考察:
?@ OD威力+ および 連携+ は
威力+ の部分集合(威力+は上位)
であり、発動発生には限りがある。
いっぽうで 威力+ は
常時発動されるため、
引ければ当たりと言える。
?A 特攻+ はサザンクロス や
マキ割りダイナミック等、特攻
が付いている技のみ 有効な為、
例えば、
サザンクロスの場合は不死系、
マキ割りダイナミックは植物系、
そのため、
付けられるキャラ、発動させる
相手モンスターも、
気を付けなければいけない為、
発動させるには限定的な聖石。
?B 回復+ は生命の水、再成光、
エナジースティール等、
またおそらくであるが、
アビリティの回復吸収?T、
回復呼吸?T〜?V(ターン
開始時、まれに自身を回復)
や吸収攻撃?T〜?V(攻撃時
まれに自身を回復する)等
こちらについても、付けら
れるキャラが限られており、
非常に限定的な聖石。
?C 斬+ と 剣+および大剣+および斧+ について
斬+(max時10%)は、結局は大剣+、剣+、斧+
(max時いずれも15%)を包含しているものの
与えるダメージはmax時で5%減ってしまう。
?D 打+ と 体術+および銃+および棍棒+および杖+
について打+(max時10%)は、結局は体術+、
銃+、棍棒+(max時はいずれも15%、杖+
はmax時10%)を包含しているものの
与えるダメージはmax時で概ね5%減ってしまう。
?E 突+ と 小剣+および槍+について
突+(max時10%)は、結局は小剣+、槍+を
(max時はいずれも15%)を包含している
ものの与えるダメージはmax時で5%減ってしまう。
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