◆チェンバー12
階段のある大きな窪み、その上の高い位置に穴の開けられる壁が張り出ている。両方に穴を開けて窪みの穴から飛び込めば上の階へワープできる。2階も同じテクニックを使い3階にワープする。
3階は張り出した壁の他に床スイッチ、上の階に出口とキューブが見える。キューブを取りに行く作業が加わっただけで先ほどとやり方は同じなので迷うことはない。
◆チェンバー13
床スイッチ、棚のような所にキューブと出口がある。まずは棚の上に穴を作りキューブを取りに行き床スイッチを起動。
開いた出口から隣の部屋を覗くと正面の高い位置に出口、床スイッチが載っている高床が2つ、弾が手前と奥を行き来している。真ん中の床には弾受けスイッチ、右側にはキューブが載った移動床がある。
まず、弾を動かしてみる。弾受け装置の真上の天井に穴を作り、弾がバウンドしている壁にも穴を作ると装置に弾が収まり右側の移動床が手前と奥に動き出す。移動床の周りは穴を作れないブロックだが、天井の一部は穴を作ることが可能なタイルとなっているのでそこに穴を作りタイミングを計って移動床の乗り移ってキューブを取って降りる。
そのキューブをどちらかの高床にあるスイッチに置く。もう一つのキューブを取りに行くため最初の部屋の開いている出口向こうに穴を作り部屋にワープ。キューブを取ると出口が閉まるが、先ほどの部屋にもう一方の穴があるので出口の存在は関係ない。もう一つの高床のスイッチにキューブを置くと出口が開く。
◆チェンバー14
左右に細長い部屋に出る。右側には床スイッチがありその先に次の部屋に続く閉じた出口がある。左通路の大きな窪みに近づくと階段が現れて行けるようになる。上ると階段が消えて大きな窪みが再び現れる。何だこれ?
その先には弾受け装置、左側には穴を作れないブロックが積まれた上にキューブがある。これを取らないことには始まらないのだが、どうしたらよいのかしばらく悩む。よく見てみると天井近くの出っ張った壁がある。ここに穴を作り、窪みにも穴を作って飛び込めばよい。
弾受け装置の真上に印があったので天井に穴を作っておく。キューブを持って床スイッチをオンにして右側の部屋へ。移動する床を渡って向こうの部屋に入ると弾がバウンドしているので、壁に穴を作り弾を通すと先ほど作っておいた弾受け装置に入っていきオンになる。出口の移動床が降りてきたので乗る。
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