2017年12月23日
テーマ: 旅の写真(3464)
カテゴリ:
旅行から帰り、何時も暇な私にしては忙しい日々を送ってます。
で、その災難って言うのはね、昨日の夜のこと。
私は鍼灸院への通院のため、今は週に一度高速バスで大阪に行っています。
その帰りのバスでのこと。

指定席の座席に座ってみると、椅子がなんか湿っぽい?
最初ちょっとそんな感じがしたんです。
でもお尻がびしょぬれになるでもなく、その座席に座ること1時間。
なんかお尻が冷たいんです。
そこでお尻を触ってみると、なんとお尻がびしょぬれ。

バスの座席はプリントされた暗い色でふかふかしてますから、ぬれててもすぐには分からなかったんです。
そして1時間後にその座席のシートが吸い込んでた水がすっかり私のお尻部分に移って染み込んでたんです。
え~~~っ、ぬれてる座席って、いったい何?
最初よく分からなかったのですが、よくよく臭いをかいでみたら(笑)どうやらコーヒーの様でした。
まあ変なもんじゃなくて良かった。

とは言え、薄いベージュのパンツにはコーヒー色のぬれ染みが・・・(涙)。
しかも肌着、下着にまで染み込んで来てました。
でもとりあえずはもう家に帰るだけだったのがまだ救いでした。
帰ってすぐ洗濯してみましたが、うっすらとコーヒーのシミが・・・。

これはドライバーさんのせいでもないからしょうがないと思いますが、またこの席に誰かが座ったら多分まだぬれそう。
ってことでドライバーさんに乾かした方が良いですよと言っておきました。
ドライバーさんも誤ってはくれましたが、これは泣き寝入りですね。
はあ~、今まで生きてきて座ったバスの座席がぬれてて、こんな目に遭ったのも初めてです。
まったくいろんな災難大当たりってありますね~。

さて気を取り直して旅行記です。
タイ旅行記も短いですが、今日で終わりです。

タイでの観光の最後はアユタヤです。
ここは以前から行きたかったところ。
今回行ってみてもとてものどかで良い感じの街でした。

ところが、このアユタヤ観光の時間の短いこと。
3つのお寺を観光したんですが、その時間30分づつの合計、1時間半。
ここはバンコクほどすごい人ゴミではありませんでしたが、ゆっくり1日ぐらいかけてのんびりと観光したいかなって思える場所でした。

一つ目に観光したワット・ヤイ・チャイ・モンコンです。

上の場所の階段の上から撮った写真ですが、辺りには高い建物もなくのんびりとした良い感じの街並みです。

ここはワット・プラ・シー・サンペットです。
ここの建物には傾いたのがずいぶんあります。
なかなか修復が追い付かないのでしょう。

この日は強行軍、この後お決まりの免税店にも連れて行かれ、夕食後にホテルに着いたのはもう夜9時頃。
翌朝は5時にホテルをチェックアウトなので寝坊しない様慌てて就寝。
翌日は飛行機も遅れることなく、無事日本に帰り着きました。
タイの行きたいって思ってた観光地は今回で一応行くことができました。
観光だけで行くことはもうないかも知れませんが、また海に遊びに行けたら良いなって思うタイです。