cianのクロノス日記

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パラ討論会(更新完了



一部関係の無い会話などは省いておりますが、

基本的にその発言者の言葉そのままで書いてます

また、名前に関しては最初の1~2文字部分までしか書いてません



青色の文字は GMの発言  緑の文字は 質問した主の発言 です

晒しにはなりますが、各々責任を持った発言であると判断し、載せます







湯葉:本日は、主にパラディンについて、お話を伺いつつ、

   今後の運営や、バランスの参考にさせていただきたいと存じます。

miomio:発言の待機はオークションチャットでお願いしますね。

    例は私の↑や、周りの皆さんをご参考にお願いしますね

湯葉:では、

アギス:それと発言内容に関係の無いオークションチャットは消していただけるようお願いします。

湯葉:では、1.ryさん 一番手お願い致します。

湯葉:ノーマルチャットで、お願い致します。


1.ry:私、ルゥとレイそれぞれを持ったことがあるのですが

   同じLv、同じステ、スキルは当然変えていますが

   片手と両手のときの差があまりに無さ過ぎると思うんです

   防御が大雑把ですいませんが5kからk2.5k攻撃が3kかな?下がり上がりました

   両手の意義をもうすこし持たせてはもらえないでしょうか?

   それと幸運、黄金の手ってありますよね?あれって今現在意味はあるのでしょうか?

   すべての成長がそれならわかるのですがカーラにはないですよね?

   それが聞きたいことです


湯葉:はい、以上でよろしいでしょうか?

1.ry:はい

湯葉:ありがとう御座います。

1.ry:^^

湯葉:では、パラディンの皆様にちょっとお伺いします。(サブでプレイしている方でも可です)

   やはり、両手武器・片手武器・・・での攻撃力の差について

   格差が少ないと感じていらっしゃいますでしょうか。


1.ヒ:レイ弱すぎだと思います。

3.な:思います

1.初:YES

3.to:かんじます

2.り:はい

3.ラ:自分もそう思います。

1.ku:上に同上

3.魂:同じく。

3.M:異議なし

1.大:はい^^

2.西:レイ弱いです

2.支:自分も思います

2.軍:ノー トップレベルのルゥパラで40k レイパラで50k

3.si:はい

2.ke:同上

3.道:ですね

2.烏:防御を全て捨ててもバルにはかてませーん~~

1.月:防御力を下げるだけの価値が無さ過ぎると思います

1.グ:両手武器と片手武器ではなくレイとルゥの攻撃差に問題ありかと

1.M:高レベルマップにいくと耐える為にSTR削りSTA振りすると

2.い:両手のメリットはやるかやられるかなのでは?

   それが成り立っていないのが現状でしょうね

2.パ:あくまで成長武器の性能差だと思いますが^^;

2.ど:すべての面でルゥに勝てませんorz

2.マ:安いからおk

2.ト:レイとルゥの問題では?

3.ma:攻撃面ではなく防御面を改善すべきかと

湯葉:成長武器を除いて・・・たとえば

1.Ea:盾による防御力が高すぎるのでは

3.ブ:3.maさんに同意です

1.zz:除くと武器ありませんw

3.He:両手と片手の仕様だから問題ないのでは?

   レイが嫌いならルゥを使えばいい

2.ヤ:攻撃ではレイは上だと思いますが 防御面であまりに差が開いてると思います

湯葉:ぎがつーはんでっどとアグニソードでも

3.si:ギガとアグニの違いとか

2.ど:ギガ2、アグニ・・・マスターないので使えませんorz

2.マ:両手パラ硬いです STRふりまくってりゃ死ぬのは当たり前

湯葉:ついている能力の違いでなんとも言えないですが

2.ア:両手ですから、トールと同じ補正にすれば

1.M:防御を耐えれるだけのSTA振りすると攻撃力がルゥと同じくらいになり、防御はルゥが上になり

1.ry:いやね

2.軍:ギガは威力だけ見れば強いがいかんせんマスターが無いのでアグニに劣る

1.ヒ:両手パラ防御はバル並なのに・・・・攻撃は半分以下ですよ

2.軍:ちょっとまった

3.ak:完全体ないとエンタ 入りにくくなるのも問題・・・で、レイだとしにまくる

1.グ:現在の仕様から言って成長抜きにするならば新武器の実装が早いと思いますが

1.ry:俺、ほぼ同じルゥとレイでの違いを言っています

   仕様ですむならばここはいらないさ


2.軍:ヒさん、ダメエンもらって支援もらってFS使って52kでしょ? トップバルで同じ条件で

湯葉:ふむ、

2.軍:90kですよ

1.M:レイは多少痛くてもギリギリ耐えれるだけの防御で大きな攻撃力を求めているのですが

ギリギリ耐えれるだけにしても攻撃がルゥと同じになってしまい

   防御面ではルゥに負けてしまうので両手の意味がなくなります

湯葉:主にルゥとレイの差+@で発生するスキルの違いで

攻撃力にさほど幅は出ないが、防御面に大きく差が出てしまうことに

1.ヒ:ギルメンがほぼ同一LVのバルとパラがいて 比較の話で発言しました

1.ry:ちょい湯葉さんの話聞こう

2.い:個人的にはPTの矛であるバルと盾であるパラを比べるのが筋違いだな

2.軍:じゃあ防御面のUPでいいんじゃ?

1.焼:レイの幸運、黄金を無くして、防御補正を付けるべきかと。

1.ry:その通りですで<湯葉さん

2.ア:トップの攻撃力がいくつとかではなく、ルゥとレイの攻撃力の差が無いということが問題なのではない

1.ヒ:防御UPでも良いでしょうね

1.ハ:トールが耐えれることを考えると、レイにHPUPつけるといいのでは?

2.軍:いや、現にトップクラスのルゥパラで40k、レイパラで50kですよ

湯葉:ふむ、違う意見もありそうですね・・・

3.ak:万人がトッククラスじゃないし

2.い:ってか、そんな一部のトップのことよりも

2.り:ルゥとレイの性能にあまり差が無いことが問題なんでしょ?

1.ry:トップではなくても同じですって言ってるのですが・・・

2.い:大多数の成長未入手の人のことを考えた方がいいと思う

2.軍:トップクラス同士を比べる=それより低い同程度のパラを比べる だと思いますが。

2.ア:でも、片手と両手の違いが10kってのはおかしくないです?

1.ry:いさん、今私の質問に対しての話中のはずです^^

3.Na:パラの仕様で10k差は大きいのでは?

2.い:そうですね、失礼しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2.軍:パラでこそ10kという差ですけど、バルにしたら20k近い差になりますよ<クリブロの恩恵

2.シ:パラの10kはかなりでかい気がしますが?

2.マ:THMの性能いいんで装備がそろうほどレイ強くなるお^^

1.ry:みなさん

   同じ装備、同じステでの話を私はしています


3.ak:もし、ギガやアグニで戦えというなら、+10以上で光らせるべき

湯葉:ちょっと。横に流れすぎちゃったので、

1.zz:パラ自体弱いかと・・・

1.ry:それにそって話さないと収拾付かないのでは?

湯葉:一回、お話戻してみますね。

1.Ea:両手時の防御が上がれば相対的に攻撃も上がるはず

1.ry:湯葉さん、よろしく

湯葉:武器に起因するものか、スキル(マスタリ・盾を持たないこと)で起因するものか

   あるいはクラススキルへのポイントバランスによっても変化する部分があると把握してますが

   要因の大きさは、マスタリースキルなのか、成長武器自体なのか


3.Na:支援ありきなので、ポイント振りカワラヌス

湯葉:より大きい方を、

1.ry:いいですか?

湯葉:まず見据えてみないといけないと考えます。

2.り:成長武器自体の性能ですね。

1.Ea:盾一枚で倍半分変わる防御をステ振りで解決するところに問題があると考えます

湯葉:両手片手だと、シールドマスタリーも影響してくるので最終数値がかなり変わってくるとは認識しております。

1.ry:さきほど、私が言ったのは同じLvでステ一緒。スキルを一番良いように思って振っての話です

2.軍:ルゥとレイで命中は考慮されないのですか?

1.ry:そしてルウとレイのLvも同じです

2.と:シルマスの性能を落としてモンスの攻撃力も落とせばある程度良いのでは?

湯葉:当然、攻撃・命中の総合で判断すべきでありますし、

2.軍:命中3.6と4.2で、魔攻ほぼ同じで、マドソロ狩りにおいて殲滅速度が1.3倍程度差が出たのを確認し

1.ry:命中ですが、大雑把ですが1k上がりました

2.軍:ておりますが。

湯葉:ただ、プレイヤーの皆さんがストレスとして感じられている部分を、

1.ヒ:両手パラは防御、回避ないのに攻撃力があまりに片手と違わないことに問題があると思う

   バルの命中は桁違うよ

アギス:他のクラスとの比較は、ひとまずおいておきましょう。

3.ma:なんでパラとバルを比べるんですか?

1.焼:そうだね^^;

1.ry:それ討論するのでは??w

3.Na:いらんでしょ

1.ry:もう一度公式見るべき

2.軍:論点、両手と片手では?

1.zz:比較もいいんでない

3.ナ:レイとルゥの武器威力があまり変わらないのが問題では・・・

2.Ha:成長は、同じものありません、成長武器での話しやめてもらいたいです

2.り:同感

1.ry:まってw他職との比較ってのもあったと思うけど・・・

3.玉:防御犠牲にしているのですから、片手とは決定的な攻撃力の差が欲しい

1.紫:あったね

3.な:それだ

2.り:うん

3.ke:とりあえず、今おいといて、後で話題にすればいいでしょ

1.紫:うんうん

湯葉:把握して、何らかの調整方針出すことになると思いますを出すことになると思います。

3.魂:せめてロンソと2ハンくらいの差は欲しいですね。

1.ry:ふーむ

2.軍:私でLv50ルゥとLv47レイで、魔攻5k命中2k防御▲2.5K差があります。

   装備は廃装備とはいえません。

1.紫:成長持ってない人も多いので

1.グ:攻撃パラにとって選ぶべき武器の種類がレイorルゥしかない現状がおかしいかと

1.紫:成長の話ではなく

1.グ;思いますが

2.ワ:結論出たので、次の議題へおねがいします

1.ry:結論なの??

2.ア:ルゥとレイの差は、検討していただくという事で次ぎいきませんか?

湯葉:この場で「結論」という形で決定はしません。

1.ry:ふむ、じゃあ、成長の話はしないように書いてて欲しかったな

湯葉:ご意見の中で参考にしつつ、テストのために皆様のお話を伺いつつ、

   可能な限り、多数のご希望に添えるようなものを作成していきたいと考えます。






湯葉:では次のかたですね

   3.道さん お願いします。


3.道:えっと特に支援スキルなどなんですが2個を一緒に出来るようなものがあると狩りでもスムーズに

   なると思い発言してみました


(討論に発展していないため中略)

湯葉:かしこまりました>3.道さん。 こちらはそのような希望もあるという旨を了解しました

   ありがとう御座います。 



湯葉:では、次の方ですが、Mさん、お願いします

1.M:はい

   2つの点を書いてしまっていますが

   ブレイブは多少攻撃力 上がるのですが現在 すずめの涙ほどの上下なので


湯葉:では、ブレイブの方からお願いします。

1.M:少しでも攻撃力上げたい時に入れて、他のスキルに回したい時に削るスキルになっていて

   どれを削ってどれを増やすかを考えるのがゲームの楽しさなのですが

   1Lvに1ポイントしか増えないスキルの割には攻撃力上昇が少ないと思います


1.zz:それがブレイブw

1.M:かなり高レベルになったら違うこともありますが

   片手がシルマスで振っている分を両手はブレイブにふれるので

   重要なスキルな割りにはと思っています(ブレイブ以上)


湯葉:はい、ではもう一つの方も続けてお願いします。

1.M:SLWとモータルクラッシュで

   マナクラッシュとSWの時も差が少ないのですが SWは連射性が悪かったのですが

   SLWの連射性がいい状態でモータルクラッシュとの差が無いのに

   現状 マナクラッシュ モータルクラッシュのスキルの存在意義が下がっていると思います


2.シ:同意

1.M:それなりの格差があれば プレイヤーも防御やボス狩りの為に何とか工夫して

2.シ:モータルが弱い上にシャタ見たくでかい一撃も使えない

   説明どうり致命傷というなら即死や或いはHPに対して何%ダメージ等があって欲しい

1.M:スキル取ると思うのですが、不必要なスキルになっているので

   その改善を求めたいです


湯葉:では、はいかいいで五質問します。

   モータルクラッシュの存在意義、今のところ少ない・・・という意見でしたが

   賛成の方ははい、異論のある方はいいえ。でお願いします


ユーザー:はい×58

湯葉:こちらについては、はいが多いということで

   現状の皆様のなかでも、モータルクラッシュについて、

何らかの問題があるとの確認をさせていただきました。





湯葉:では、2.軍さんお願いします。

2.軍:はい、グレイターヒーリングについてですが

   エンタレベルで覚えるスキルのわりに、回復量低すぎです。

   HP5k↑に対して100程度回復しても意味ありません。

   街支援スキルと化してますので改善を。

   以上です。


2.ワ:HPに対しての%回復希望

湯葉:はい、では、こちらについてもはいいいえでお伺いします。

   グレイターヒーリング・取得レベルと比して効果が薄すぎるとのご意見と

   把握いたしましたが、こちらの意見に同意のかたは「はい」で


ユーザー:はい×68 いいえ×7

湯葉:主に「はい」が多いですが、いいえもいらっしゃいますね。

1.フ:持続時間が短すぎて、かけなおすのが面倒なんですが。。。。( ゚д゚)

1.zz:グレートヒール事態どうでもいいです ハイ

湯葉:長時間続くことによって、意味が出てくる場合もあるかもなので。

1.ku:ないよりはましです。

湯葉:回復量・時間などで

1.xr:せめて魔攻補正くらい効いてもいいんじゃね?

湯葉:さまざまな効果が出てくるものと思います。

3.ma:100に魔攻補正効いても・・・って感じじゃ?

3.MS:100くらい回復しても雀の涙です

1.ku:湯葉の言う通り^-^ 改善改善

湯葉:ご意見として、多くの方が「魅力的ではない」と思われているようなので

1.グ:振れば振るほど効果があがるようにすればいいかと

1.Ea:アメ以下のギルメンPTしてるときは使えますよ

湯葉:なんらか魅力的になるように、調整できるようご意見をお伝えいたします。

2.シ:時間短くてもいいので回復量大幅増加希望 その方が支援の意義もでかくなる

1.天:振っていけばヒールが要らなくなるくらいになれば理想的、かな

湯葉:だんだん話しそれそうなので

   では、次のご指名に



湯葉:では3.toさん、お願いします

3.to:はい

   えっと両手・片手の防御の違いが大きいと感じてる方が多いと思うので

   シルマスの%アップとホリアマの%アップ防御の比率

   逆にするくらいでいいのかな?って思います

   あと、これは妄想に近いですが

   スタマスを振ることで支援スキルの%アップをあげれたりするといいのかな?っとか。。^^;

   今ハイブリッドパラとか巷ではありますがどっちかでいいと思うので

   その辺りで違いをつけれるといいかな?。。とw

   以上です(_ _(--;(_ _(--;

湯葉:はい、かしこまりました。

   ありがとうございます。

アギス:改めて発言についてお願いいたします。 発言がある場合は ノ 発言内容 でお願いします

湯葉:シールドマスタリーの上昇率は、非常に高くなってて、この点が先の両手片手の問題にも

   絡んでくるとは思いますので、

   認識をして調整を行うように、ご意見を伝えさせていただきます。


3.to:ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--;

湯葉:この点については、ホーリーアーマ・シールドマスタリー

   他者にかけることができるもの、また全ての職が持つスキルと

   性質が異なるものであるので、

   こちらで、はい、いいえをお伺いすることは、保留とさせていただきます




湯葉:では、1.マさんお願いします

1.マ:はい

   オプションスキルとアドバンスドスキルのスキルポイントなのですが

   必要ポイントが多すぎて、他のスキルへ振る自由度を低くしてしまっているので

   少しでも減らすといいと思うのですが


湯葉:以上かな?

1.マ:はい

湯葉:はいー

   ポイントの割り振りと、その前段のクラススキルを考えるのも

   ゲームの選択肢の一つとして考えますが


2.シ:SLWは攻撃として必須に近い状況でポイント数が多すぎると思います

湯葉:やっぱり、必要ポイント多すぎ・・・とお考えの方

   はい 。 いや、ポイントは現状維持でもいいかもの方「いいえで」


ユーザー:はい×21 いいえ×45

湯葉:むむ、見事に真っ二つですね

2.シ:SLWはせめて1ポイント減らして欲しい・・・

1.紫:なんとも言えないけど、クラススキル必要LV高すぎ

湯葉:この辺りは非常に難しいですね、1ポイントの違いで、

    プレイ感覚の違いに直結すると思いますので


1.ヒ:SWLは必須だから 今高レベルのパラは同じスキル振りになってしまっているのが現状

3.Kl:SW37でSLW2のほうが低いのは、きびしいですね

湯葉:具体的にどうなるかは今すぐには分かりませんが、

   ご意見としてお伺いいたします。ただ、同数ぐらいの「今のままでいいかも」との

   ご意見もあったことも合わせて伝えさせていただきます。

   ありがとうございました。




湯葉:では

3.Kl:SW37=129%up SLW2=128&up これいかに??

3.si:sw39は135%ですよ

1.グ:攻撃だけではそうですが速度と範囲が全然違うかと

湯葉:まことに申し訳ありませんがあと、おふたつで、本日締めさせていただきます。

   では最後一個前のご提案ですが、1.ヒさんお願いします。


1.ヒ:はい

   両手攻撃パラは防御、回避無い点で攻撃特化であるが


両手パラSWLの攻撃力がバルCF比較弱すぎと思います。

   SWL=CF (5秒発射)での削りを同一にしてほしいです

   パラに回避が無い点とSWLの発射幅の広さで相殺かなと思う?

   以上です


3.ma:一撃の削りを求めるならバルやればいいだけかと

湯葉:はい

3.si:アドバンスドだから仕方ない気が

3.魔:バルキリーは必要ないとでも言いたいのですか

2.軍:トップパラ=50k↑ トップバル=90k 50×4.5(クリ)=225 90×2.5(クリ)=225

   発射速度はSLWがCFの2倍では?

1.焼:CF一回打つ間に、2発以上撃てるし>SLW

3.ma:CF2発の間に5発くらい打てますね

1.ヒ:だから時間で削りを同一といれました

1.月:そこまでしてしまうとパラ万能すぎじゃ?

2.ワ:ですね

3.オ:パラを最強にする集まりではないはず

3.魔:何でパラディンがバルキリーと同じ威力である必要がありますか?

2.軍:えと、私の勘違いかも知れんので逆に聞きますけど、SLWの弱化をしたほうがいいと?

1.焼:なぜ同一にしなきゃ?

2.支:バルと削り一緒にしたらバルの存在意義があまりになくなるかと

湯葉:ちょっとまった

2.パ:えっと、あくまで両手パラでのお話かと思われますが

2.ワ:現状でいいと思うが。。。

3.魔:バルだって両手です。

湯葉:職業と片手両手あると思いますが、それぞれの個性や武器選択により、

   攻撃・命中・防御に差が出てくるとは思います。

   スキルについても同様ですがその差を平均化したほうがいいのか、

   ある程度差をつけたほうがいいか

   こちらについてが、バランスの本質となると考えます


3.ak:その武器の選択が出来ないのが問題かと・・・成長以外の選択肢が無いのが現状

1.gy:成長武器に頼りすぎなシステムが加入者現&引退者増を招く

   だから汎用武器性能アップorLV80以上の合成武器が必要

1.フ:武器の調整は、バランスの平均化か個性化の話でしょう

湯葉:まった

3.ma:論点ずれてない?

湯葉:すみませんまだ 最後まで言ってないですorz

1.フ:の後w >武器の調整

湯葉:その上で、各職の攻撃力(与えるダメージ)等が平均化したほうがいいか

   もしくはある程度の上下を持つべきと考えるか、ですね。


2.ヤ:モンス1体に対する攻撃をベースとして(武器性能を同等)

そこから範囲、スキルに対して差をつけるとか

湯葉:バルキリーと同様、といっても、そのバルキリーが支援状態の場合など

   とか、条件付けも難しいので


3.Kl:平均化というよりも・・・ヴァルの攻撃が極端に他職より高い感じを受けます。

2.シ:平均化すると命中も回避も防御も平均でいいという話になるから職の意義がなくなる

2.夏:片手・両手を選ぶ意味がなくなると思われます

3.ブ:上下があっていいと思いますよ。でないと他職にも支援スキル付けなきゃダメになりますし

湯葉:職業間・武器装備で「ある程度差はあるべき」と思われる方はまず「はい」をお願いします

ユーザー:ハイ×80

湯葉:では

3.ke:職のイメージに沿った内容であれば、はい

1.ku:全員一致Σ(・ω・`;)

湯葉:現状「バルキリー」と「パラディン」は、許容範囲外の差があると思われる方は「はい」を

ユーザー:はい×7 いいえ×50

湯葉:・・・ありがとう御座います。

   装備やその他の条件もあるので一概にはくくりにくい質問でしたがありがとう御座います。

   皆様の意見を参考にして、調整を進めるように致します。

   では、次が申し訳ありませんが、最後のご発言となります。


2.ヤ:職間のバランスは4職で考えてくれよ

湯葉:はい、各職業のお話や、最終日などにも職業バランスなど

お伺いするかと存じますので お願い致します。


湯葉:1.kuさん、お願いします。

1.ku:はぁ~い

   今までの話でもありましたが、成長が最終武器になりつつあるこの状態を改善して欲しい事です。

   今まで、セクリや、アグニ、ギガツーと言ったさまざまな武器がありましたが

   成長を越える武器の開発も考えていただきたいと思います。


湯葉:以上かな?

1.ku:私としては、まだまだこれからも成長武器の成長を望んではいますが

湯葉:あ、失礼しました。

1.ku:成長を越える、合成武器なども考えて頂きたいです。以上

2.シ:超えるのでは結局それがまた最終になるだけなので同等の方がいいのではないかな?

   その方が選択に幅でそう

1.グ:一部特化型でいいかと

3.シ:天上碑のように一定のクエストをこなすと武器を強化できる権利を設けて欲しいです

2.ワ:バランスと関係ない

2.軍:成長と現状の合成武器の中間があれば、いいんじゃない?

3.魂:最終日に話す内容では?

2.り:成長を持ってないとPTに入りづらいことのほうが問題かと

湯葉:ちとお待ちを

3.Kl:LV75に達すると、片手はアグニ 両手はギガで合成武器が終わるのが問題かと

湯葉:3.kuさん、以上でよろしいですか?

3.ma:成長並みの武器や成長越える武器がでれば

今の成長と同じ値段やそれを上回るから結局入手困難に

1.ku:ほい

湯葉:では、単純に「もう少し」武器選びたい、というかた はいでお願いします。

2.軍:Lv75武器の職制限無くして(弓以外)、合成武器のエンチャント成功率を上げれば良いんじゃ?

ユーザー:はい×67 いいえ×1

湯葉:ではもう一つ

1.ゴ:通常武器の、補正次第で成長を超えるものが出ればいいと思う

湯葉:選択はしたいが「最終武器」を選択したいわけではない。

   この辺りは意見分かれると思いますが

   選択はしたいが「最終武器」を選択したいわけではない。という方


ユーザー:はい×50

湯葉:はいありがとう御座います。

3.Kl:成長を拾えていない方に合いの手をb

2.と:でも、どんな武器を新しく作っても○○マスター無ければ結局一緒ですね

湯葉:ちょっと職業からはずれっちゃいましたが 現状の成長以外の武具に

   魅力がないのと、成長につくオプションが優秀すぎるのカナと


3.ak:エリマスまんせ~はやめてほしいな・・・ボソ

湯葉:いう形で認識いたしました。

3.ki:後半は違う気が。。

2.り:うん

2.Dr:何れにせよ、下方修正はしないで頂きたい。

湯葉:ふむ。

3.シ:成長の優秀性は維持したままで

1.す:シーンに合わせて持ち帰る楽しさが欲しいです。

1.ヒ:100LV装備武器が出来ればいいのでは?

2.り:まず85でしょ

3.魔:誰も優秀すぎるなんてストレートには言ってない気がしますが。

1.ヒ:そっか^^;

2.シ:ヒさん自分が強くなる意見ばかりうるさいです

湯葉:アイテムに絡むことだと調整に様々な方法があるかもなので

3.シ:成長までの繋ぎとなる武器があればいいのかと

3.Kl:同感

3.ブ:同感

1.gy:同感

1.ヒ:同感

3.ブ:ですの

3.ki:シ氏に同意

1.紫:ですね

1.鈴:成長つよすぎなら、全員の成長の補正ランダムで1つ補正削っちゃえば?

1.ku:ヒデー

3.Kl:LV75以降でも、合成武器があればいいかなっと

湯葉:まず、多種多様な装備(成長までのつなぎ)として

3.ma:現状だとパラのアグニくらいしかつなぎにならないので同意ー

2.り:そうすれば素材も生きてくるし。

3.Kl:80用、85用、90用などなど・・

2.軍:合成武器のクラス制限解除、合成武器のエンチャント成功率上昇希望

湯葉:のご意見があるかなと認識しましたです。

1.ku:ありがとうございます。




湯葉:では

3.ブ:武器も+10以上で光るとかあればいいかなあと。現状じゃ+10超えても一くくりにされてるよう

湯葉:予定時間を大幅に遅れてしまいまして申し訳御座いませんでした。

3.Kl:武器もエンチャントすると色が変わってほしいね。

湯葉:また、にもかかわらず、ご意見をお伺いできなかった方がいらっしゃいまして

3.慧:そこは謝るところじゃないと思う

湯葉:申し訳ございません。

2.シ:湯葉さん一つ聞いておきたいんですが「補正の変更」はゲームオンに可能なんですか?

湯葉:出来る、出来ないは今回の討論会では申し上げられないのですが

1.初:変更できるかは本来ユーザが干渉するところではないので、答える方がおかしいと思いますが

湯葉:ご意見のうち、リクエストとしてお送りすることになるものがあるかもしれないです。

2.シ:そうですか。もしもできないのなら今日の討論の半分は無意味になると思ったので

湯葉:そこまで出来る出来ない・・・という部分はあると思いますが、

   それらを把握し、反映できる部分のうち、世界を壊さないように

   皆様が現在プレイの上で「ストレス」になっている部分を

   軽減するという意味で、ご意見を拝聴させていただきました。

   また、既存の不具合や、他アップデートなどのご意見もメールにて

   多数いただいており、それらと平行しつつ、皆様のお考えをお伺いして、

   それらを踏まえつつクロノスというゲームが成長して、

   皆様を楽しませるものになればいいなと考えております。

   未だに力不足な面がありますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。


ユーザー:お疲れ様(多数

湯葉:本日はお集まりいただきありがとう御座います。

3.魔:明日以降もっと荒れるでしょうけども頑張ってください

ユーザー:お疲れ様(多数

3.Kl:たしかに・・明日以降荒れるなぁw

1.ku:十分承知だと思いますが、これだけ集まっていただいてる現状を見て

   どれだけ関心があるのか、この先不安なのかという事実を踏まえた上で

   慎重に議論、討論開発に頑張ってください。^-^

ユーザー:がんばれ&お疲れ様(多数

miomio:ありがとうございます。 f12担当で申し訳ありませんでした(>_<;

アギス:同じく、ログ蓄積に留まってしまい、申し訳なかったっす!!

    皆さんの発言した内容かしかっり撮らせていただいたっす!

湯葉:はい、では・・・本日はこれにて失礼致します。

   又、よろしくお願い申し上げます~

アギス:はい! それでは皆さん最後まで参加、ありがとうございました!!

miomio:では、お休みなさいませ^^ノ

アギス:それでは失礼するっす!



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