全76件 (76件中 1-50件目)
今日読んでいたのは、ちょっとせつない系の少女漫画。「潔く柔く」(作: いくえみ綾) 書店に行くと「お勧め!!」と書かれて、目立つ場所に平置きされているので、前から気になっていたので、読んでみました。このお話は、ひとつのストリーがずっと続いていくのでは、無く短い話がいくつもあって、でもその話が少しづつリンクしていると言うなかなかしゃれたパターンの少女漫画です。わちは、現在4巻まで読みましたが、好きなのは1巻の2話から始まっている、幼馴染みのお話。・・・とってもせつない話です。この2話もそうですがリンクしている4巻・・・泣きました号泣では、ないのですが、ジワジワと胸にきます!このお話に出てくるカンナちゃん。女の子にはいまいち人気無いみたいですが(嫉妬も多い)わちは、すごく好きです☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆カンナちゃんの周りの人は、少しづつ幸せになっていきますが、カンナちゃんはどうなるのでしょう。(4巻では、まだ幸せが訪れず・・・)早く、幸せになって欲しいです。「笑い」は、あんまりありませんが、お勧めしたい作品であります。皆様、是非読んでみて下さい。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「潔く柔く」由麻は、同級生と付き合いながらも、常に目で追ってしまうのは、教師の梶間。梶間には、婚約者がいるって知っていても・・。幼馴染の二人づつで、仲良し4人グループ。でもこの関係っていつまでも続くのだろうか。思いはそれぞれ行き違い、最悪の別れが・・。内容★★★★★絵柄★★★ときめき度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.12.14
コメント(4)
前回、和泉かねよし先生の「そんなんじゃねえよ!」の感想を、書いたら友達から「こっちの方が面白いよ」と薦められたので、読んでみました♪♪「メンズ校」(和泉かねよし) ハイ!友人のおっしゃると通りでした!!こっちの方が、全然ワタシ的には、好みです~全寮制の男子校で、「少女マンガ」が成立するのかな?なんて思いましたが、いやはや、なかなか(*^m^*)。結構笑わせて頂きました!!和泉先生、男の子を主人公にした方が、イイかも~です♪♪笑えるし、ちょっと“キュン”とくる部分もありました。牧君(主役)の中学生時代のお話、これは昔好きだった「ラブレター」って言う中山美穂主演の映画みたいで、なかなか素敵なお話でしたよ。3巻まで読んだのですが、まだ続刊のようですので4巻が出ましたら、読んでみたいと思います! *★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「メンズ校」超“ド僻地”にある、全寮制名門男子校・私立栖鳳高校。そこには、ヤリたい盛りの性春男子がてんこ盛り!しかし、生の女子とはなかなか巡り会えない。少ない出会いの中でも彼女をなんとか作ろうと皆な頑張っているのだ!!内容★★★★絵柄★★★★笑える度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.12.12
コメント(4)
今日読んでいたのは、コミックレンタルにいっぱいあたので、「面白いのかな?」と思い、借りてみた少女漫画(全9巻)です。「そんなんじゃねよ」(作:和泉かねよし) え~っとですね・・結論から言いますと・・ギリギリで3の評価ですかね。全然面白くないとは言わないんですけどこの作品のノリは、ワタシには合わないかな・・・。「シスコン」って好きなキーワードなんですけどこれが、リアルな恋愛に結びついていくのは基本的に好みじゃありません。「シスコン」「ブラコン」はあくまで、その域にとどまっている方が好きです。(義理でも、そうなのでこれが実の兄妹だともう、論外)結構笑えて、暗い話ではないけど、中身は昼メロのノリ??「養子」「異母兄妹」「不倫」そんなキーワードがゴロゴロ(^_^;)ヒロインにも、さして魅力を感じなかったし・・ヒーローも特に魅力的なキャラがいませんでした。ヒロイン以外の登場人物の女の子はどいつもこいつも“イイ”性格しているし・・・(^◇^;)。一番好きだったのは、ヒロインのママ!!美人で、豪快で女王様系で、なかなか魅力的でした。このママの恋愛話をメインで描いた方が面白かったかも・・・。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「そんなんじゃねえよ」激モテ双子の兄は、超シスコンで妹の静にゾッコン!兄妹で恋愛はまずいとクラスのイケメン仁村とつきあってみる静だけどやっぱり、二人の兄の存在が気になって・・。しかも、兄のうち一人は養子だと言うことが分かって!どうする、静?内容★★★絵柄★★★笑える度★★★お勧め度★★- Designed by tickle*tickle -
2007.11.29
コメント(4)
「コミックレンタル」で借りた2作目がこちら♪「うわさの翠くん!!」(作:池山田剛) さて、この作品は一言で言いますと、スキビと、花君を足してまぜてもっとありえなくしたような少女漫画ですかね~男子校にヒロインが男子として紛れ込むって言う設定。まあ、よくあるんですけど、ここまで開き直っている作品は珍しい(笑)ハッキリ言って、翠(ミドリ)ちゃんは、女の子にしか見えません。胸もかくして無いし。「どうしてバレないんだ??」なんて、ことを突っ込んではいけない作品であります。まあ、そんなことは気にせずに(笑)単純に好みで言わせて頂きますと、ワタクシ的には「とっても好きです(〃∇〃)」よくあるパターンの話ですが、池山田先生の、ノリが好きです。絵もかわいいし、ヒロインもかわいくって好き個人的には、モテモテ系のヒロインが大好きなので、かわいい~ヒロインが出てくると嬉しいです。笑えるし、ドキドキするし、早く続きが読みたいです。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「うわさの翠くん!!」幼馴染みで初恋の相手、氷野司に教えてもらったサッカーに打ち込んでいた翠(ミドリ)。3年ぶりにあった司に「好きだ」と言われ、初kissも初えっちも捧げた翠だったが実は、遊ばれただけだと言うことを知り、司に復習を誓う!サッカーの名門高校青葉第三学院に入学を決めた翠だったが実は、青葉学院は男子校だったりして!?内容★★★★絵柄★★★★★笑える度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.11.27
コメント(4)
うわ~ビックリするほど久々の更新ですね(^_^;)あはは・・実は、パソコンが壊れちゃいまして・・・。新しく買ったのは良いんだけど、なんだか使いこなせずいまだに、どうやっても「ログイン」した状態でお友達のページに行くことができません・・・日記の更新はできるんですけど、足跡がつけれないため「楽天ユーザーのみ」書き込みを設定されている方のところには、コメントを書き込むことができません・・シクシク。さて、気を取り直して、久々の感想でも書いちゃいましょうか(笑)「僕の初恋をキミに捧ぐ」(作:青木琴美) 現在、8巻まで出ていてまだ連載中の作品です。前作「僕は妹に恋をする」は映画にもなったし、結構話題にもなりましたよね。その「僕妹」の脇役として出ていた、タクマ君と、繭のお話です。さて、前作と同じ、こちらもちょっとせつない恋のお話・・。う~ん・・究極の選択ですね。「実の兄」vs「20歳まで生きられない人」さて、さてどっちが良いものやら・・(^_^;)。恋人としてはどちらがお勧めかは言えませんが漫画そのものと致しましては、個人的には前回の近親相姦ものよりこっちの方が好きです。まあ、読んでいて、「小学生でソレは無いだろ!」とか突っ込みどころは満載ですが、一途な感じの恋のお話は好きですので(〃∇〃)実は昔ワタクシの同級生の男の子にも心臓病の子がいました。(中学三年の時のクラスメート)その子は体育はいつも見学。顔は白く、痩せていて背も低い男の子でした。しかし、ソレ以外は全く普通で、普通に通学し、学習していました。だから、突然彼の死を知らされた時は、とても驚きました。ワタクシが高校2年の時、「彼、亡くなったよ・・」と級友から電話がかかってきたのです。彼には同じ病気のお兄さんがいてそのお兄さんも彼と同じ年・・高校2年生の時に亡くなっていました。彼は口が悪く、ワタクシはどちらかと言うと彼を嫌いでした。でもこの作品を読みながら、当時の彼の事を少し思い出したりしています。友人よりも早く訪れる死・・15歳の彼はリアルにソレを感じて悩んだりしていたのだろうかと・・。好きな女の子はいたのかな・・とか。心臓病は、案外身近な病気でこの作品を読んで結構、泣かせて頂きましたまだ連載中ですが、もちろんワタクシとしましてはハッピーエンドを望みます青木先生、どうぞヨロシク!!(笑)*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「僕の初恋をキミに捧ぐ」8歳の夏、僕は最低の約束をした。大好きな、大好きな繭に守れない約束。好きになっちゃいけないなんて知らなかったんだ。毎日、繭のことだけで頭が一杯になってしまう。でも、僕がいると繭が泣く。僕は二十歳までは生きられない、繭を守れない。内容★★★★絵柄★★★★tokimekiときめき度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.10.11
コメント(2)
7/30に最新巻がでました~!!(≧▽≦)/「高校デビュー(9巻)」(作:河原和音)前回までの評価は★★★★にしていましたが今回は、★★★★★にしちゃいました~!その理由は、わちさんの三度の食事より好きな展開になってきちゃったからです~(笑)朝丘さんがついに“良い仕事”をし始めましたよ~(*^m^*)晴菜ちゃんはかわいいし、ヨウもカッコイイので二人がラブラブなことには別に不満は無いんですけど、やっぱライバルはいた方が燃えますよね!今まで、のらりくらりとあやしい態度をとっていた朝丘さんですが、ついにヨウに挑戦(?)をふっかけてきましたよ~いや~楽しい(笑)ムキになるヨウの姿も実に良いです~(≧▽≦)/雑誌の方でもチョコチョコ読んでいるんですけどやっぱ単行本でまとめて読むと面白いですね。今回は一杯笑わせて頂いたうえ、ときめかせて頂きました!とっても満足な1冊でございました~♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「高校デビュー(9巻)」晴菜たちの高校の一大行事「大運動会」が近づいてきた。全学年合同で紅白に別れ「応援」と「タカテン」で勝敗を決めるのだ!ヨウと一緒に参加できると知り一人盛り上がる晴菜だけど最近朝丘さんの態度がなんだか・・・アレ?内容★★★★★絵柄★★★笑える度★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.08.27
コメント(4)
うわ~気がつけば、本当に久々の更新(^_^;)「夏休み」って怖いですね~(笑)さて、さて今日読んでいたのは、結構有名なのでは?と思われる少女漫画です。(1~4巻)「スプラウト」(作:南波あつこ) ・・・ふぅ~・・・さて感想なのですが、一応★★★の評価にさせて頂きましたが、個人的な好みから言わせて頂きますと、「限りなく2に近い3」でございます(^_^;)内容は、ごく普通の少女漫画なんですが、ヒロインが趣味じゃないです。ハッキリ言ってウザミユこと、小澤みゆちゃんの方がよっぽど好きです。なんですかね~要するに彼女(みゆ)のいる男(草平)に片思いしているって言う「せつない系?」の話なんですが元々、実紅が草平を好きだったんならいざしらず自分にもしっかり彼氏がいるのに、草平に彼女がいるって知った途端、ショックを受けて嫉妬するって私に言わせてもらうと「なんじゃそら~!アンタ何様?Щ(`□´;Щ)」実紅が草平を好きになたタイミングもよく分からない。ハッキリ言って最初は「あたしに気があるの?」って思っていたら学年一かわいい彼女(みゆ)がいたって分かりその辺からなんとなく目がいくようになっていていつのまにか「アタシは草平に恋してるんだ、でも片思い・・。」ってものすご~っく独りよがりに見えます・・・。4巻のラストで、草平に「みゆを不安にさせたくない」って告げられておりますが、そんなのもの「ア・タ・リ・マ・エ」の話(怒)!自分が逆の立場だったらどうか、考えてみろ~って言いたいです。下宿人の他二人のキャラとかは、なかなか好きなんですけどね。個人的には、「実紅草平」になって行くのは許せない感じ 話の流れからするとそうなっていくのでしょうが・・・。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「スプラウト」カッコイイ彼氏も友達もいて順風満帆な高校生活を送っていた、実紅(ミク)。しかし、突然父から「会社を辞めて下宿屋を始める」と言われて、ビックリ!しかも、下宿人は同じ学校の男子生徒だったりして!内容★★★絵柄★★★ときめき度★★お勧め度★★- Designed by tickle*tickle -
2007.08.21
コメント(4)
このクールは、漫画が原作のドラマがたくさん始まってますよね。こちらの作品もその一つです。ドラマの方は見ていないんですけど、ちょっと気になったので原作を読んでみました。「ライフ」(作:すえのぶけいこ) 15巻まで、一気読みしました。さて、ワタクシの正直な感想ですが・・・面白くないとは言いませんが、正直、読んでいてちょっと胸が悪くなるような内容でございましたOH~NO~!まあ、一言で言いますと、かなり壮絶なイジメ漫画でござます。でも、とりあえずこう言う話は“主人公が幸せになるまでは読まねば!”と言う思いが強いので、先へ、先へと急いで読みました。15巻でだいぶ明るい兆しが見えてきましたね恋愛要素は、はっきり言って今の所、ほとんどありません。恋愛より、「女の子同士の友情」の方が強く描かれています。(おや、ビックリ!kissシーンまで?男の子とは無いのに・・(笑))それは、それで好きなんですけどね「続きは読みたいな」と思いますが、「もう一度は読みたくない」そんなワタクシの心にしたがっての評価であります。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「ライフ」歩はリストカット癖のある少女。愛海にイジメの標的にされるが,未来との友情に勇気づけられて立ち向かう。少しずつ少しずつ強くなっていく歩の姿を描く,衝撃の感動ストーリー!内容★★★絵柄★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle - 別冊フレンド公式HP「ライフ」
2007.07.19
コメント(2)
今日ご紹介したいのは、ワタクシが個人的に「少女漫画家さんの中で最も、天才的な方」と思っている渡辺多恵子先生の作品の中でも、NO.1にお気に入りな作品♪「風光る」(作:渡辺多恵子) 私が、初めて読んだ渡辺先生の作品はファミリーと言うアメリカンホームコメディ。コレを読んだ時は、作品の完成度に感動したものです。その後も、「はじめちゃんが一番!」などのヒット作をとばす、渡辺先生。どれもそれなりに面白いんですがやはりなんと言っても、最高なのがこの「風光る」でありますこの作品は、歴史ものとかに全く興味の無かった先生がある新撰組のお芝居、キャラメルボックスと言う演劇集団の「風を継ぐ者」 コレを見て、すっごく感動したのが事の始まりだったとか・・・。元々、歴史とか苦手で知識も無かったと言う渡辺先生。でも、そんな先生だったからこそ、すごくまじめに勉強し、有名すぎる「新撰組」にもかかわらず先入観ナシで、独自の世界で描くことが出来たんだと思うんですよね。そして、少年漫画ではなく“少女漫画”としての新撰組。この感覚が、本当素晴らしいです~(〃∇〃)♪♪「少年漫画」なら、戦いとか、武士道とか、男の友情があれば、良いんですけど、「少女漫画」と言えば、欠かせないのがなんと言っても恋愛のときめき☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆です!!また、コレが絶妙にいいですよね(笑)「女の子が男のふりをして紛れ込む」ってのはまあ、よくあるんですが、少なくてもワタシが今まで読んできた作品はどれも「不自然すぎる・・強引だわ」ってのが正直な感想でした。(今月ドラマ化する作品なんかもそう)でもねえ、この「風光る」はかなり頑張っていると思います。あきらかに女の子のセイちゃんをいかに男とだますか・・・あの手この手を使って・・う~んスゴイ!生理のこととかもごまかさずに、ちゃんと勉強して(当時の方法を)考えて描かれていたのには、本当感動しました。さて、セイちゃんは、沖田先生命なんですがワタクシのお気に入りはなんと言っても、斉藤一(はじめ)先生です~(≧▽≦)/斉藤先生の「どきゅん」と「心の声」が無かったら、この漫画の面白さは3割減だと思うくらいです(笑)渡辺先生、お願いですから 斉藤先生にもう少し幸せを与えてあげて下さい。毎回、毎回 笑わせて頂いておりますが、少々(かなり?)お気の毒です(笑)なんにしても、続きが本当に楽しみな作品であります♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「風光る」幕末の京都。後の新撰組壬生浪士組に、性別を偽り入隊した神谷清三郎こと富永セイは、賊に殺された父と兄の仇討ちのため武士となることを決意する。しかし周りはケダモノのような浪士だらけ。次々と起こる事件に悪戦苦闘する清三郎。内容★★★★★絵柄★★★★★ときめき度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle - 本編の後に入っている「風光る日誌」もすっごく楽しいです♪作品の裏話や、豆知識、先生の苦労が分かって、オマケとは思えない素晴らしさなんですよね。こちらも毎回楽しみ(*^m^*)ちなみに作品のタイトルとなっている「風光る」は夏の季語だそうです。とってもキレイな言葉ですよね
2007.07.03
コメント(8)
皆様、昨日6/20は何の日かご存知ですか?それは、ワタクシが、4ヶ月前からず~~~っと、楽しみにしておりました“スキビ16巻の発売日であります~!!”※今日の日記には、ネタバレがあります、ご注意下さい。「スキップ・ビート!(16巻)」(作:仲村佳樹)あ~前巻の15巻が、それは、それは気になるところで終わっていたので、本当に楽しみにしておりました。(雑誌を読みたい気持ちを、“グッ!”とこらえ、待っておりました)ああ~今巻も、本当 面白かったです~。何から、書こうかな~そうですね~なんと言っても今回のヒットは“表紙”ですね~(*^m^*)実際は、こんな日がくるのはいつの日か・・・って感じの進み方ですが(笑)これは、読者からの「リクエスト」によって描かれた夢の一枚なのでした。蓮サマ、良かったですね(笑)さて、さて、昨日買ってから、すでに3回くらい読み返しているわちですが、何度読んでも面白いです~♪今回、あのかっこつけ屋の蓮サマが、なりふりかまわずヘタレているところが、なんともツボでございました―(◎^艸^)―ププキョーコちゃんと、尚の邪魔に入ってカップル抱きをしながら、尚にアピールする姿!!もう、たまりましぇんそして、キョーコにバッサリやられるところも(笑)その後、朝食を2度食いして、くるしんでいるところを社さんに、すごい顔で突っ込まれる!大爆笑でした(^□^)尚からの、「挑戦状」に蓮サマ、どうするんですね~。V・グールのレイノの出方も気になります。ふふふ~本当 続きが楽しみですわ~♪こんなに、面白い少女漫画って、他に無いと思うわちひめです。まだ読んだこと無い方、是非、是非読んで見て下さいね。ちなみに、「芸能モノ~?」と最初は乗り気でなかった友人に次々と勧め、もれなくはめているワタクシでございました(笑)*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「スキップ・ビート!(16)」キョーコは撮影に合流した蓮と再会したが、事件の真相を言い出せずにいた。そこへ尚が現れて・・!!嵐の予感。尚の挑発に蓮がとった行動とは?蓮の行動に尚は何を思う?一方レイノの口封じをした尚がキョーコに言った意外な言葉とは?!内容★★★★★絵柄★★★★ときめき度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.06.21
コメント(6)
今日読んでいたのは、不思議系でとってもドキドキしてしまう、水城せとな先生の作品。「放課後保健室」(作:水城せとな) 水城先生は、何年も前から この作品を描きたかったらしいのですが、なかなか担当からokが出なかったとか・・。確かに、すごい内容です(^_^;) ダーク(笑)でも、水城先生のラブコメを読んでみましたがはっきり言って今一・・・ 普通の少女漫画を描いても水城先生の魅力は、伝わらないと思いました。その点、この「放課後保健室」は、水城先生が「描きたいものを全てつぎ込んだ!」とおっしゃるだけある“力作!!”明るく楽しい少女漫画を読みたい方には、お勧めできませんがちょっと濃い~漫画を読みたい方には、とってもお勧めです♪個人的に、絵もすっごく好きです!水城先生の絵ってとっても、sexyだと思うんですよね(〃∇〃) (特に口元が好き)そしてこの心理描写が、なんともたまりません。男心と、女心の間で揺れ動く 真白(マシロ)・・。男の子の真白もカッコイイんですが、やっぱり女の子として蒼(ソウ)と結ばれて欲しいです~(≧▽≦)/。謎もまだまだあるし、続きがとっても気になる作品です♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「放課後保健室」一条真白には、秘密がある。上半身は、男で下半身は女。自分の性別は一体・・・。そんな真白はある日、見たことのない地下の保健室へ連れられ、誰も知らない「秘密の授業」を受けさせられることになるが?!思春期ダークファンタジー!内容★★★★絵柄★★★★★ときめき度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.06.19
コメント(0)
今日ご紹介する作品は、ワタクシが高校生の頃それは、それは、それは・・・心酔していた先生の作品。「蝉時雨のやむ頃(海街diary1)」(作:吉田秋生)あれは、高校2年の春・・。季節は中間テストの直前。ワタクシはある漫画に出合ってしまいました。その作品は(おかげで、テストはボロボロ・・)「BANANA FISH」この作品には、かなりの衝撃を受けました!あの頃のワタクシは「世界で一番好きな漫画家さんは?」と聞かれましたら「吉田秋生先生」と間違いなく答えておりましたね。本当に、本当に好きでした。でも・・・もう読む気にはなれません。吉田先生の作品は、ワタクシにとってはまるで「初恋の人の遺影」を見るようなそんな気持ちにさせられる作品なんです。大好きだけど、読んでいると悲しい・・・うまく表現できませんがそんな感じです。先生の作品は一通り読んでいますがやはり2度読むのはキツイです・・胸が痛みます。好きなのに読む気ににならない・・そんなワタクシの中では不思議な存在である吉田秋生先生。 でもこの作品は女の子が主役なので、大丈夫でした(*^-^*)。(男の子が主役の話は、本当ツライんです・・)前回紹介した、よしながふみ先生と、吉田秋生先生の作品はどこか空気が似ている気がします。とてもワタシの好きな空気です。(でも、よしなが先生のはそこまでツラクないので、繰り返し読めます♪)今回の作品、とっても吉田先生らしさが出ていて良かったです。三姉妹の腹違いの妹・すず・・。まだ14歳だった彼女は、父親の死と一人で向かい合い頼りにならない義母に代わって、大人の代わりをする。でも「あの子はしっかりしているから」と周りの大人達は、ソレを普通と受け止めている・・・。そのことに気づいてくれたのは、初めて会った腹違いの姉。彼女に、「本当にありがとう」言われた瞬間堰を切ったように号泣したすず・・・。すずの号泣シーンには、とても胸を打たれました。さすが、吉田先生!と思わせる作品でした(*^-^*)2巻も是非、読みたいです♪♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「蝉時雨のやむ頃」三姉妹の次女・佳乃に父の訃報が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨も沸かない佳乃は・・・。鎌倉を舞台に家族の「絆」を描いた限りなく切なく、優しい吉田秋生ワールド。内容★★★★絵柄★★★★★ときめき度★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.06.08
コメント(3)
今日読んでいたのは、最近はまっている作家さんの作品。「フラワー・オブ・ライフ」(作:よしながふみ) 「どんな内容か?」う~む・・それをワタクシの稚拙な文章で語るのは難しいかも・・って感じの作品です。(なんのこっちゃ(笑))高校生たちのスクールライフって言うか、まあ日常生活なんですけど割とサラッと重い設定が入っていたりします。主人公(←多分)の春太郎は、白血病を克服していたり春太郎のお姉さんは、ひきこもりだったり・・・後クラスから浮いているオタクとか、オカマ風味の教師の不倫とか・・。でも、全然暗くは無いんですよね。むしろ「コレはギャグ漫画?」って言うくらい笑えます!特に2巻なんて、もう腹をかかえて大笑いしちゃいました。オタクネタを笑いにして、そりゃもう面白かったです♪この作品はかなりギャグ要素が強いですが、よしなが先生の他の作品には、結構シリアスなお話もありまして幸せなだけじゃく不幸な部分も上手に表現される読んでいて、胸が詰まるような・・そんな世界感があります。この作品も、笑える中でも時々よしなが先生の世界感が透けて見える感じで、とても素敵な作品だと思います。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「フラワーオブライフ」オカマ風味な教師にひきこもりの姉を持つ白血病を克服した男の子。濃いキャラがあふれかえるよしながふみの花咲けるハイスクール・ライフ。内容★★★★絵柄★★★★ときめき度★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.06.07
コメント(8)
昨日は、うちの旦那さんは出張、しかも子供達は16時過ぎまで帰ってこない日。う~ん これは「行くしかない!!」ってな訳で、行ってきました ネットカフェ~(〃∇〃)そして、読んできた作品はこちら♪♪「高校デビュー」(作:河原和音) 現在、8巻まで出ております。先日からちょこちょこ読んでいたんですがやっと、8巻まで読むことが出来ました(*^◇^*)♪♪さ~って、感想ですが 面白~い です(*^m^*)結構いろいろなジャンルの漫画を読んでいるわちですが最近つくづく「やっぱ、少女漫画はいいわ~」と思ってしまった今日 この頃・・・。そして、ワタクシにとって絶対に欠かせないのが“ときめき”と“笑い”なんですけど最近もう一つ、大事なものがあることに気がつきました。それは・・・“魅力的なヒロイン”です!!過去、現在、ワタクシがはまっていた、はまっている少女漫画は必ず、ヒロインが魅力的なんですよね~♪ハッキリ言って、相手役の男の子はどの漫画でもみんな格好イイんです。それは、もはや 当たり前の話!!ですから、少女漫画に出てくる男の子にはそんなにワタクシは、はまった事がありません。(わちの好きな男性キャラは、だいたい少年漫画)内容は結構「面白いな~っ」て思っても、ヒロインに魅力が乏しい作品には今一入れ込めないんですよね。まあ、例えば超人気作の「NANA」なんてその典型です。先日書いた「紅茶王子」もそうでした。さて、ここで今日の紹介作品の「高校デビュー」のヒロイン・晴菜ちゃん♪いや~かわいいですね~好きです。美人でも、女の子っぽくも無いけど、全然 スレてなくって、一生懸命でちょっとズレているところが魅力的です♪「ときめき」は前半部分に集中していますが「笑い」は満遍なく入っていて、楽しめます♪まだ読んだこと無い方は、是非読んでみて下さいね*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「高校デビュー」中学時代は部活一筋だった晴菜は、高校では彼氏を作って素敵な恋愛をしようと思い高校デビューをする。しかし自分なりに努力はしてもどこかずれている晴菜・・。このままでは、彼氏なんて絶対出来ない!と考えた晴奈は超モテモテのイケメンヨウにコーチを依頼!恋愛に少々うんざり気味だったヨウは「俺の事を絶対に好きにならないでくれ」と条件を出し、晴奈のコーチを引き受けたが・・・?内容★★★★絵柄★★★ときめき度★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle - ・・・ちなみにワタクシのお気に入りのヒロインたちスキップ・ビート!キョーコちゃんフルーツバスケット透ちゃん君に届け爽子ちゃんなど♪他にもたくさんいますが、代表例はこんな感じです
2007.05.25
コメント(8)
気がつけば、またまた随分とご無沙汰しちゃいました本とか漫画はしっかり毎日読んでいたんですけどね(笑)さて、今日やっと全部読み終えたのが全25巻のこちらの作品♪「紅茶王子」(作:山田南平) 実は、この漫画は去年からずっと借りておりました。(うちのお姉さまから)しかし、なかなか“読”がすすまず、今日までかかってしまいました(^_^;)特に、最初の5巻くらいまではだるかったです。感想は正直言わせていただきますと(ファンの皆様すみません)あんまり、ワタクシの趣味ではありません・・・。絵はすっごく、素敵ですよね~♪好みです。話の内容も悪く無いんですけど・・・ヒロインに今一魅力を感じませんでした。 悪い子じゃないけど普通って言うか・・・恋愛も無いことは無いんですけどときめきは全然感じなかったし。・・「あ~あ くっついちゃった」みたいな?これは、ワタクシの性格が悪いせい?(笑)ライバルだったはずの美佳さんは、あっさり諦めているしなあ・・・。「もっと踏ん張れよ」と思ってしまいました。個人的にはペコちゃん&菊花さんのコンビ(カップル?)は、すごく好きでしたけど(*^m^*)ペコちゃんが、帰るシーンは泣けたし。後、紅茶の勉強にはすごくなりました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「紅茶王子」満月の夜、紅茶に月を映してゆっくりかき混ぜると現れるのは、紅茶の王子様。そしてささやかな3つの願いを叶えてくれる。人と紅茶王子と、魔法と現実といろんな不思議が混ざりあうマジカルファンタジィ。内容★★★絵柄★★★★★ときめき度★★お勧め度★★- Designed by tickle*tickle -
2007.05.18
コメント(2)
やっぱり、清水先生はいいなあ~って思った作品。「MAGIC(マジック)」(作:清水玲子)ああ~相変わらず、なんて素晴らしい絵そして、全1巻にもかかわらず、この作品の完成度の高さ!感動しました!せつなくて、美しい恋愛。もう~すっごく好みでした(〃∇〃)読んでいて、胸キュン、キュンですちょっと古い作品なので、(1997)古本屋さんとかでも割と容易にgetできるのでは?と思いますのでよろしければ、是非 読んでみて下さい♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「MAGIC」14年前惑星サシャで起こった宇宙船事故。唯一の生存者花七(カナ)は自分を育ててくれた遠留(トオル)を愛するようになる。再びこの星に降り立った二人を待つ衝撃の真実とは!?内容★★★★★絵柄★★★★★ときめき度★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.05.14
コメント(0)
以前、「花よりも花の如く」の感想を書いたときに「NATURALを読んだことが無い」と書いたら優しい姉(笑)がさっそく、貸してくれました。「NATURAL」(作:成田美名子) しゃて、感想なのですが・・・う~んなんて言うか・・・。相変わらず、絵は本当にお美しい☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ため息ものですね。キャラクターもカッコイイ男の子が一杯出てきます。でもねえ・・・今一読んでて「熱くなれない」のはどうしてでしょうね?(^_^;)話は、悪くないと思います。もなんて言うか・・一言で言いますと「漫画らしくない」んですよね。映画とかで見れば、感動的な内容なのかもしれませんがリアルすぎて、漫画にしたらつまらないと言う感じ・・。漫画のよさって言うのは「ありえないだろ~!!実写じゃ無理」って言うところにも、あると思うんですよ。そういう、良い意味での漫画らしさが全く無い気がしました。それなりに笑えたし、「花よりも花の如く」よりは楽しめましたがやっぱり、物足りなかったです。恋愛もあるような・・無いような・・ラストも「え?これで終わり?」って感じなラストでした。趣味は分かれると思いますが、私の評価としてはギリギリの★★★でした。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「NATURAL」ミゲールは9歳の時に日本にやってきたペルーの少年。素直な性格の持ち主だが身内に何かあると暴力的になってしまう側面も持っていて・・・。内容★★★絵柄★★★★★ときめき度★★お勧め度★★- Designed by tickle*tickle -
2007.04.26
コメント(4)
今日ご紹介するのは、「悪くは無いんだけど物足りない」って感じの少女漫画です。ディア マイン(作:高尾滋)17歳の女の子と、10歳の男の子の恋愛をテーマにした漫画ですね。こう言う年下の男の子が、年上の女の子に恋をするって言うテーマもキライじゃないんですけど・・。(例えば「ぼくの地球を守って」の輪君と亜梨子みたいな)ヒロインの咲十子も悪くは無いし、風茉君もカッコイイんですけどなんとなく物足りないのは、どうしてでしょう・・・。ライバルとかが、全然出てこないからかなあ?わちさん、三角関係、四角関係大好きですので(〃∇〃)今一読んでても、胸キュンが無かったです(^_^;)もう少し、お話を膨らませてくれたらもっと、もっと面白くなったと思うんですが、残念。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「ディア マイン」咲十子は、母と二人暮らしの高校生。貧乏ながらも毎日幸せに暮らしていた。しかし、ある日突然大金持ちで10歳なのに社長と言うフィアンセ風茉が現れる。お屋敷で母と一緒に風茉と同居を始めた咲十子だったが・・。内容★★★絵柄★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.03.13
コメント(6)
ちょっとここのところバタバタしていて、ブログをさぼっていたら、掲示板がエロコメであふれていました(^_^;)全く、消すのも一苦労です。ヤレヤレ・・・。さて、さて今日ご紹介するのは、とってもキレイでせつない感じの少女漫画です。「花の名前」(作:斉藤けん) 16の時、突然事故で両親を亡くし、ショックから心を閉ざしてしまった蝶子は、親戚をたらいまわしにされていた。その時、蝶子を引き取ってくれたのが、父の従兄弟に当たる12歳年上の小説家・京だった。はじめは、会話もなくただもくもくと生活していた二人だったが2年の間に蝶子は笑顔を取り戻し、京の家の荒れていた庭を花であふれさせる・・・。なんだか大正ロマン、文学史の世界を描いたような少女漫画なんですよね~。絵も最初の頃は、ちょっとぎこちなかったんですがだんだんキレイになっていきます。特にカラーイラストはすっごく良いですね~(〃∇〃) この作品が斉藤けん先生の初コミックスとなるようですが、初めてでこれだけ描けるのはすごいと思います。ヒロインの蝶子は、美少女でおっとりしていてすっごく私の好みだし~京の心の闇とか、ちょっと暗いところはなんだかフルバの世界を連想させますね。文学史が好きな方にはお勧めの作品です。ちなみに私は、太宰は嫌いですが、文学史は大好きです~!!*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「花の名前」事故で両親を失い、ショックから心を閉ざしてしまった蝶子。そんな彼女を引き取ったのは12歳年上で遠縁の小説家、京だった。彼もまた心に闇を抱えていて・・・。小説「花名(ハナ)」に込められた京の思いとは?内容★★★★絵柄★★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2007.03.03
コメント(8)
さて、今日ご紹介したいのは、私がかなり悔しい思いで地団駄を踏みまくってしまいました、少女漫画です。「BLUE WARS」(作:仲村佳樹) この漫画、全2巻なんですが、はっきり言って納得のラストではありません。仲村先生はまだ、まだ描くおつもりだったのにアホで無能な編集が、打ち切りやがったんです~打ち切られた理由が「一般向きでは無い」キキキ~ッッ!!!どこの一般じゃ~!!関係あるか!(怒)・・・すみません、取り乱してしまいましたね(^_^;)感想を一言で言うと、「残念」としか言いようがありません。すっごく、すっごく面白かったんです。それなのに、「これで終わり?マジで??」おかしいなあ・・絶対人気あったと思うのに??どうして??って感じですかね。まあ。確かに主人公はマッチョな男の子なんて少女漫画ではありえないのかもしれませんが・・・。でも、そこが、仲村先生らしくって魅力的なのに~仲村先生の作品は、一通り読みましたが、わち的にはこの作品は「スキップビート!」につぐ、お気に入り作品でございます。笑って、ときめいて本当面白かったです!!*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「BLUE WARS」武道家の息子で、スーパーマッチョなナイスボディを持つ陵介。でも外見とは裏腹に心は「乙女」なんです。大好きな群真の為に女の子になりたい陵介の前に奇跡を起こす花の精が現れて・・。陵介の願いは果たして叶えられるのか?内容★★★★★絵柄★★★★感動度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle - ・・・ひょっこり、続きがでないかなあ・・。(←諦めの悪いわち(笑))
2007.01.17
コメント(8)
みなさま、明けましておめでとうございます。なんて、(^_^;) もう今年が始まって2週間以上経ってますね 寒いとついついコタツから出られなくって・・・ははは(^◇^;) さて今年最初の作品は「花よりも花の如く」(作:成田美名子) え~っと、感想を書く前に一言、言わせて下さいね。わちは、成田美名子先生は、大好きです!!その昔(まだわちが、中学生だった頃) CIPHER にそれは、もう、心酔していました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。「なんて、素晴らしい絵とストーリィ・・・(〃∇〃)」←って感じで(笑)でも・・しかし・・この「花よりも花の如く」は・・・。成田先生、すみません~(>_
2007.01.16
コメント(6)
今日読んだのは、「久々に良い作品を読んだわ~」って感じの少女漫画です。「砂時計」(作:芦原妃名子) 全10巻ですが、本編は8巻で終わりです。後、2巻は番外編です。さて、作品の感想を一言で言うと、「これよね~少女漫画は~」って感じです。1巻は「現在」から始まり、主人公の杏(アン)が14年間の過去を振り返っていく・・と言うストーリィー。こんなに長い(8巻)作品で、こう言うパターンは珍しいですよね。内容も行き当たりばったりでは無く、ちゃんと計算されていて、作者の力量の素晴らしさを感じました(*^-^*) 芦原先生は、この作品で「小学館漫画賞」を受賞されたそうです。納得の受賞ですね。内容は、ピュアで、せつない感じの恋物語です。結構、泣きながら読みました。+゚(゚´Д`゚)゚+。ちょっと、悲しい部分が多くって途中「ハッピーエンドは、無理なのか??」と何度か諦めかけましたが、結果は・・・・(*^m^*)絵もすっごく、好みです~♪本当、面白かったです。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「砂時計」杏は12歳の時、両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の空気に、最初馴染めないと思った杏だったが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけるのだった。しかし杏を支えるはずの母親は杏を残して・・・?現在、過去、未来をつなぐせつない恋の物語。内容★★★★★絵柄★★★★★感動度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.12.13
コメント(8)
わちの今一番お気に入りの少女漫画 スキップ・ビート!の作者仲村佳樹先生の他の作品も読んでみたいと思い、読んでみました♪MVPは譲れない!(全7巻)これは、仲村先生の初めての連載作品です。初めてのコミックス「夢で会うより素敵」を連載した作品ですね。さすが、仲村先生。初めての連載とは思えない力作でした「MVPは譲れない!」(作:仲村佳樹) 評価としては、★★★(まあまあ)にしましたがこれは、やはりスキップビートがあまりに面白いのでそれに比べると・・って言う事です。後、この作品は先生が最初連載するとは思っていなかった(読みきり予定だった)のを、連載にしちゃたんで最初っからカップルが成立しちゃってるんですよね。わち的にはそこがちょっと物足りなかったかな・・って感じです。やっぱり、わちは徐々に「恋心」が育っていく方が好みのようですね~(スキビのような)。でも、仲村先生独特の世界、ギャグ、キャラはやっぱり面白いですね~(*^m^*) 好きです このノリ*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「MVPは譲れない!」「美雪(ヨシユキ)&「一堂」シリーズの第3弾。やっとカップルになれた二人なんだけど・・。内容★★★絵柄★★★笑える度★★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.12.10
コメント(0)
どちらかと、言うと苦手なジャンルの「ファンタジー」でも読んでみたら、想像以上に面白かった漫画です。「デーモン聖典」(作:樹なつみ) 実はちょっと前から、借りていた漫画だったんですけど、(姉から)「ファンタジー系かあ・・」なんて思い、後回しにして読んでいなかったんです。でも、でも、読んでみたらすっごく面白かったです(≧▽≦)!!読み始めたら止まらなくって、一気読み「だるそう・・」なんて思い、後回しにしてごめんなさい、お姉さま(笑)いや~、なんて言うか、衝撃的な漫画でした。特に忍の義母兄、ヘルムートの正体には、ぶったまげました。全然、予想していなかったです、ビックリ!!そして、忍の封印されていた、過去。これも読んでいて、ドキドキハラハラ。目が離せませんでしたね。(単行本で言うと、7~8巻です)樹先生の作品で、わちが、読んだことのある有名作はなんですけど、こっちはまあ★★★評価だったんですよね。(面白かったんですけど、わちの好みからはちょっと外れていました)でも、でもこの「デーモン聖典」は、ど真ん中でございます!!キャラクターも良い(〃∇〃)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆個人的には、K2が、お気に入り♪かわいい~!!ヒロインは主役っぽいもなより、りなの方が、好きです早く、続きがよみたいな~。お姉さま、よろしく(^▽-)--”☆*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「デーモン聖典」近未来、孤児のモナとリナの双子の姉妹は、遠縁の忍と3人で暮らしていた。しかし奇病「逆行症候群」により、リナは9歳の体に退行していた。そんな3人の前に、以前母レナと共に姉妹と暮らしていた霊的存在・ミカが現れて・・?内容★★★★★絵柄★★★★感動度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.11.08
コメント(9)
前から、読んでみたかった漫画を姉から貸してもらい読みました♪「桜蘭高校ホスト部」(作:葉鳥ビスコ) 読んだのは、5巻までなんですけど、笑かして頂きました!ヒロインのハルヒちゃん、なかなかいい味出してましすね~♪こう言うタイプの、ヒロイン好きです(〃∇〃)内容は、超金持ち学校の暇をもてあましたお坊ちゃん連中が、「ホスト部(クラブ)」ってのを勝手に作って、女の子をもてなしているって言う話なんですけど、メンバーのキャラが濃いくっていいですね~。ちょっとガチャガチャした印象がありますが結構好きなノリでございました(*^m^*)。ちょっと、まだヒロインの恋愛の方が進んでいないので(5巻まででは)ときめき度は不足しているのですが、今後の展開に期待大です!*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「桜蘭高校ホスト部」超金持ち校「私立桜蘭高校」庶民ながら、特待生として入学したハルヒは、「ホスト部」の部室に迷い込んでしまう。部室にあった800万の花瓶を誤って壊してしまったハルヒは女の子なのにもかかわらず、ホスト部の一員に無理やりされてしまい?内容★★★★絵柄★★★★笑える度★★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.11.06
コメント(7)
今、一番わちが新刊を楽しみにしている少女漫画がコレです!スキップ・ビート!(作:仲村佳樹)10/25にやっと、最新刊(14巻)が発売されました(〃∇〃)♪ああ~面白い!!面白すぎます!!(≧▽≦)もう~今巻も、笑った、笑った!!そしてときめきかせて頂きました!! わち不整脈なんですけど悪化しそうな位、ドキドキしながら読んじゃいました(笑)恋愛に関しては、おっとり、ゆっくり進んできたこちらの漫画ですが、いよいよ今巻から「ラブストーリーは突然に」編に突入です!!尚と、蓮の微妙な睨み合いが、たまりません!キョーコの反応も面白すぎる!!まだ読んでいない皆様、是非、是非この「スキップ・ビート!」読んで見て下さいね*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「スキップ・ビート!(14)」トラブルを共に乗り越え京子への気持ちを自覚した蓮には一つ気がかりな事が。そんな時、明らかに尚を真似て、セールストップを奪ったバンドが出現!彼らに散々バカにされ、キレた京子は自ら尚の元へ!!内容★★★★★絵柄★★★★ときめき度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle - ・・何気にtopページの「お勧めベスト5」も変更しちゃいました♪この漫画が「僕と彼女の×××」に続いて「2位」に大up!!
2006.11.01
コメント(12)
市内にあったコミックレンタルがつぶれてしまった為「どうやって、読もう?」と思っていたんですけど(買えよ!って(笑))今日、無事に読む事ができました(〃∇〃)♪♪「君に届け(2巻)」作:椎名軽穂いやあ~、今回もドキドキしながら読んでしまいました貞子(爽子)は、相変わらずピュアでかわいかったです。あまりのいじらしさに、わちさん、号泣でしたよ2巻でのテーマは「恋愛」では無く「友情」でした。こういう、ひたむきな「友情」っていいですねえ・・。少女漫画ならではの、ときめき感(〃∇〃)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆風早君は、今回脇役って感じでかわいそうでしたが(笑)次巻くらいでは、いよいよ「恋愛」も盛り上がっていくんですかね?楽しみ、楽しみ(*^m^*)♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「君に届け(2)」席替えで風早の隣にり、少しづつクラスの人と話せるようになってきた爽子。中でも、矢野と吉田は親しくしてくれて爽子は初めての幸せで一杯。しかし爽子が流したと言う二人の悪い噂が立ち始め?内容★★★★★絵柄★★★★★ときめき度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle - 貸してくれた、お姉さまありがとう(〃∇〃)3巻も宜しくね(^▽-)--”☆
2006.10.30
コメント(6)
昨日ちょっと遠くにあるBook Offさんに行ったらなんと、1冊¥105の少女漫画が2冊で¥105になるセールを開催中でした。これは買わない手はない!!と言うことで、前からお気に入りだったけど持っていなかった少女漫画を数冊get!!(〃∇〃)♪その中の1冊を、今日紹介しちゃいま~す「えみりにおまかせ」(作:森永あい)大好きな、森永あい先生の作品であります!森永先生の作品は、ほとんど読んでいるわちですがその中でも、このお話は3番目にお気に入りの作品です。(1位:僕と彼女の××× 2位:極楽青春ホッケー部)いや~笑えます(笑)。そして不思議なときめき☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆森永先生の独特な世界が、たまらない1冊です。全1巻なのが、ちょっと残念もっと読みたかったなあ・・・。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「えみりにおまかせ」私、宮坂えみり。小学校3年生。今、保険医の川田先生に恋をしています!年の差14歳なんて愛の力で乗り越えるわ!でも、モテモテの川田先生。このままじゃ、他の人にとられてしまう~!!早く大人になりたい。そんな時、お兄ちゃんが作った怪しい薬を飲んだえみりは?内容★★★★★絵柄★★★★★笑える度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle - この作品が、「僕と彼女の×××」のベースとなった感じがしました。機会がありましたら、是非1度読んでみて下さいね(^▽-)--”☆
2006.10.23
コメント(2)
悲しい事がありました。ううう今月の16日をもちまして市内にある唯一の“コミックレンタル”が閉店してしまいました。ああ~これからどうやって読めば良いのか・・。ネットカフェだと限界があるし・・。かなりの痛手です(>_
2006.09.25
コメント(6)
発売日は、9/19でしたが、ここいら辺は1日遅れてしまうので、店頭に並ぶのは9/20になります。そして今回も、発売と同時に買ってしまいました(〃∇〃)「フルーツバスケット(21)」(作:高屋奈月)さて、今日の日記はネタバレありですのでまだ読んでいない方は、とばして下さいね。今回の表紙は棟(レン)さんでしたね~。どうも高屋先生が当初予定していたより、フルバの単行本が1冊増えちゃったらしいですね。それで今回は当初予定になかった棟さんが選ばれたとか・・。さて、内容の感想です。「ああああ・・」今回も良かった☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆もう、泣いて、笑って、ときめいて、う~ん最高!!。透ちゃんファンの私としては、前半かなり泣いてしまいましたが、「夾ちゃんのばか~!!(>_
2006.09.22
コメント(6)
今日読んでいたのは、あの名作「僕の地球を守って」をかかれた日渡先生の作品です。「GLOBAL GARDEN」(作:日渡早紀) 全8巻なので、割と手軽に読めましたね。感想は結構面白かったです♪ちょっと前に読んだ未来のうてな(全11巻)よりこっちの方が好きかも。ヒロインがうてなの苺ちゃんより、こっちの涙花(ルイカ)ちゃんの方が全然好みです~(〃∇〃) 「僕地球」の木蓮さんを連想させる美人でいいですね~♪ラストはうてなの方が、盛り上がった気はしましたが・・。ただ、三角関係、四角関係大好きなわちとしてはもうちょっと涙花ちゃんを取り合って欲しかったかな・・。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「GLOBAL GARDEN」自らの発見から原爆が生まれた事を悔やみ続けたアインシュタイン教授はある願いを二人の少年の未来に託した!そして2005進だ弟として生きる少女(涙花)の前に謎の青年(光)が現れる!時を超えて綴るスペクタル歴史ファンタジーが始まる!内容★★★★絵柄★★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle - でもやっぱり日渡先生は、「僕地球」があまりにも面白すぎたんですかねえ・・どうしてもあの作品と比べてしまうと・・・う~ん。どの作品もそれなりに面白いんですけど「僕地球」を超えるのは無理なのかな・・・。
2006.08.10
コメント(8)
きたきたきた~(≧▽≦)!!久々に胸に“ズキュ~ン!!”と響く、少女漫画に出合ってしまいました~!!「君に届け」(作:椎名軽穂)このブログ(BOOKS THWRPY)を始めて、初めての事だと思います。まだ、「1巻」しか出ていない漫画を評価するのは。もちろん、まだ1巻しか出ていないので、この先変化するかもしれませんがとにかく面白かったです~♪なんと言っても主役の貞子ちゃん(爽子)がとっても、わち好み~ みんなからは誤解され避けられてるのに、まっすぐで、純情でいじらしくってかわいいです。例えるなら、「フルバ」の見た目は花ちゃんで、性格は透ちゃんって感じでしょうか?(笑)読んでて“キュン、キュン!”胸がなりっぱなし個人的には、あの“超”人気少女漫画「ハチクロ」よりも、ずっと胸に響きましたねえ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆胸がキュ~ンとくるような少女漫画を読みたい人には本当お勧めです!!是非、読んで見て下さいね(*^-^*)*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「君に届け(1巻)」黒沼爽子は真っ黒な髪と青白い顔のためみんなから「貞子」と呼ばれ、怖がられ、避けられている。でも本当はとっても純情で一生懸命な女の子。そんな貞子の素顔を風早君だけが気づいて優しく接してくれる・・。内容★★★★★絵★★★★ときめき度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle - ※この漫画はブログ仲間のともとも次郎 様より、ご紹介頂きました。(*^-^*) 良い漫画を、ありがとうございました。
2006.07.04
コメント(10)
またまた、うちの姉から回ってきた漫画「ウルトラマニアック」(作:吉住渉) 吉住先生と言えば、以前紹介した「ママレードボーイ」が結構好きなんですけど、これはまあ、普通かなあ・・・。1巻を読んだ時は結構面白くって、期待しちゃったんですけど巻が進むにつれ、そうでも無くなってしまいました(笑)。かわいいお話なんですけどね。小学生対象かな?って感じです。でも今回お話より、気に入ったのは「絵」!!「ママレードボーイ」の頃より、ぐ~んとレベルupしたなあ~って思いました。かなり、わち好みです男の子の絵はそうでも無いんですけど、女の子の絵がすっごくかわいい~(〃∇〃)♪♪下手ですが、自分でも絵を描くわち。これは是非参考にさせて頂きたい!!って思いました(*^-^*)。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「ウルトラマニアック」亜由は架治君に片思い中の普通の女の子。そこへ自分の事を「魔女」だと言う仁菜が出現!そして、亜由と仁菜の普通じゃない毎日が始まった!内容★★★絵★★★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.06.27
コメント(8)
昨年、人気の少女漫画ベスト10にランキングした漫画。「彼氏彼女の事情」(作:津田雅美) をやっと読むことができました。(全21巻!!)えっ~と感想を一言で言いますと、「人気があるだけあって面白い」・・・けど、わちのど真ん中では無いって感じですかね?出だしは、結構好きな感じで「いいじゃん、いいじゃん」なんて読んでたんですけど、話が進むにつれて「暗い!」どんどん暗くなっていくので、驚きました(^_^;)これは作者も描き始めは、「ここまで考えていなかったのでは?」と思います。救いようの無い話ってんでは無いんですけど(ちゃんとハッピーエンドです)1巻あたりの軽いノリは途中からは完全に消えてしまっていて・・・。どうもその最初とのギャップを感じてしまい、やや戸惑ってしまいました。きっと少しづつ連載を読んでいれば、平気だったんでしょうけどなんせ一気に読んでしまいましたので。キャラクターもどの子もまあ、そこそこで特別強く「好き~」って子は、いませんでした。内容は面白かったけどそんな訳で、はつけられませんでした。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「彼氏彼女の事情」宮沢雪野は、優等生を演じずにはいられない超・見栄っぱり。そんな彼女の本性を、完璧な優等生・有馬総一郎に知られてしまう。それをきっかけに、二人は互いに惹かれていく・・・。内容★★★★絵★★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.06.23
コメント(8)
今日読んでいたのは、少女漫画が好きな人なら1度は、読んだことがあるのでは??と言われている名作。「ベルサイユのばら」(作:池田理代子) もちろん、わちも初めてではありません。初めて読んだのは高校生の時なので、もう15年以上前ですね。その時でも、すでに「一昔前の少女漫画」でしたが、読んだ感想は「おっ面白~い!!(◎0◎;)」って思ったものです。想像していたよりずっと、面白かったですね~。この漫画が連載されていたのは、1972年~1973年なので今から34年前・・・。世の中は随分変わったと思うのですが面白い作品って言うのは時代を超えるものだとつくづく感心させられる漫画だと思いました。この漫画を読んで「フランス革命」に興味をもった!なんて、ファンも結構多かったとか・・。わちの場合は、逆なんですけど、高校生の時にフランス史にはまっていて、関連書を読み漁ってた時期があったんです。それで、この漫画も読んでみたんですよね。さて!この漫画の最大の魅力!!それは、なんと言ってもオスカル様の登場ですよねえ~(〃∇〃)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆「ベルサイユのばら」にもし、オスカル様が登場しなかったら果たしてこの大ヒットは、あったか??・・・・多分無かったと思います。いろんな方が、オスカル様の魅力を小難しく語ったりしていますが、そんなに難しく考えなくっても要するに単純に素敵なんです!乙女心をくすぐるキャラクターなんです。当時あまりにオスカル様に夢中になり現実のボーイフレンドと別れちゃったファンも数多くいたとか・・でも、彼氏もオスカル様と比べられちゃ・・ちょっと酷ですよね(^_^;)*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「ベルサイユのばら」時は、18世紀 フランス革命勃発直前の激動のフランス史をフィクション、ノンフィクションを交えて描かれた、伝説の少女漫画内容★★★★★絵★★★★★ときめき度★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.06.16
コメント(6)
「ダイナマイト愛×男」(作:樹本祐季)本が大好きなわちは、ほぼ毎日何かしら(漫画、小説等)読んでます。ジャンルは、結構はば広~いと思います。(漫画は)さてわちの読む漫画は、どこからやってきているのでしょう?実は、その多くはわちの実姉からだったりします。彼女はすっごいコレクターで、持っている漫画の数は4,000冊を超えてると言う・・・マニア(笑)です⇒わち姉の漫画コレクションのページ しかし、しかしですよ! 一応まわして貰った本は1度は読みますが、中には・・・「何故、姉はこの本を買ったんだろう・・。」と一人突っ込みをやりたくなる時があるんです。(^_^;)まあ、姉妹とは言え趣味は、微妙に異なりますからそれも、仕方ないのかもしれませんが・・今日読んだのも、ちょっと・・かなり・・しょーもな・・ あ、いやいやまあ、2度は読みませんね 絶対(^◇^;)だって~途中も、途中だけど、最終回なんていくら少女漫画とは言え、「そりゃね~だろ!」って突っ込まずには、いられないんですも~ん(>_
2006.06.06
コメント(6)
今日ご紹介したい漫画は、「久々にきた~!!★5」って感じのお気に入り少女漫画です「スキップビート!」(作:仲村佳樹) とにかく、笑えます!!(笑)この仲村先生独特の、笑いのペースがたまりません♪最初の方は、「笑い」が中心ですね。8巻位までは、評価だったんですけどどんどん評価upしてきまして、最新刊の12巻ではもう間違いなく、★★★★★評価です。「笑い」だけでなく、いい感じに「ときめき」が出てきましたよ~(〃∇〃)やっぱ「花ゆめ」系は、面白い作品が多いですね♪わち好みの少女漫画です。13巻も早く読みたいな~♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「スキップビート!」今やトップスターの不破尚から「東京に一緒に来てほしい」と言われ、高校にも行かず尚につくしていたキョーコだったがただの家政婦としか思われていなかった事にショックを受け、復讐を決意。尚を見返すために、芸能界を目指すキョーコ。でも、前途多難の日々…!? 内容★★★★★絵★★★★笑える度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.06.05
コメント(4)
実はもうすでに読んだ事あるんですけど、また読みかえしていました。「極楽青春ホッケー部(3巻)」(作:森永あい)ああああ~もう 何度読んでも面白いです!!こんな面白い少女漫画、本当なかなか無いって言う位、面白いです(〃∇〃)最高!!今回も、笑って、笑って倒れそうでした(笑)こんなに笑えるのに、ちょっとときめく☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆部分もちゃ~んとあって。(*^m^*)今回の見所は、なんと言ってもハナちゃんと糸魚川先輩の胸キュンシーンかな♪森永先生、あなたは天才です!!*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「極楽青春ホッケー部(3巻)」沖縄で、「西表山猫」を探しにジャングルに入ったらハナちゃんと糸魚川先輩が一緒にみんなとはぐれちゃった!そんな二人が、急接近??内容★★★★★絵★★★★★笑える度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle - ・・・もう、4巻が出てるんですよね。ああ~早く読まなくては!!追伸!!6/5に「4巻」読みました~!!(≧▽≦)今回「ときめき」は、無かったけどやっぱり、「大爆笑」の連続!!
2006.06.02
コメント(0)
コミックレンタルで、出来心をおこして借りてみたら、「結構、面白かったじゃ~ん」なんて漫画。「ママレード・ボーイ」(作:吉住渉) アニメにもなってたし、割と有名な作品ですよね♪この漫画は、「対象は、小学生かな?」とは思いましたが、なかなかどうして楽しめましたよ(*^m^*)適度に、笑えて、適度にときめかして頂きました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆吉住渉先生の他の作品、「ハンサムな彼女」とかも読んでみましたが、やっぱり、一番面白かったのがこの「ママレード・ボーイ」だと思います。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「ママレード・ボーイ」突然の親の再婚で、同居することになった光希と遊。ママから「遊には絶対恋したら、ダメよ」って言われたけど、なにやら嵐の予感が!?内容★★★★絵★★★★ときめき度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.05.31
コメント(4)
日渡先生の作品って、「ぼく地球」以外読んだ事無かったんで、他の作品も読んでみました。「未来のうてな」(作:日渡早紀) これを、読んでまず最初に思ったのは、「これを描いてる時は、ゲームにはまっていたのね」って感じでしょうか?(^◇^;)ロールプレイングゲームのような、お話だと思います。にしましたが、正直言うと、途中までの評価は、でした。話は悪くは無いんですけど、今一入れ込めずキャラクターも今一だったかなあ・・・。主人公は、あんまり好みじゃないし、ヒロイン(苺ちゃん)は、もっと好みじゃなかったですでも、最後は、なかなか良かったです~!!(ですから、にしました。)「ぼく地球」の時もそうでしたが、日渡先生の作品はラストが感動的で、終わらせ方が、上手だと思います。でも、やっぱり「ぼく地球」の方が面白いですね。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「未来のうてな」想像力豊かな少年、健(タケル)の前に現れた不思議な子供、全(ゼン)二人は輪廻を繰り返す宿命を背負った前世からの知り合いだった?内容★★★★絵★★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.05.25
コメント(4)
※=「今一、2度は、読まない本への評価」有名な少女漫画なのに、わちにとっては今一な漫画って時々あります。「何が悪い?」って聞かれても答えられないような・・。もう「好み」としか言えないんです(^_^;)評価の少女漫画 その(1)「クリスタルドラゴン」(作:あしべゆうほ)かなり長いこと連載していますよね。とりあえず、現在出ている単行本は全て読みましたが、う~ん正直言ってかなり、ダルかったですまあ、もともと「ファンタジー系」ってそんなに好きじゃないせいもあるんですけど、多分もう読みませんね。(あしべ先生の作品でも、「デイモスの花嫁」は、結構好きなんですけど。)評価の少女漫画 その(2)「有閑倶楽部」(作:一条ゆかり) この作品も、超有名ですよね。でも、コレは途中で挫折してしまいました(>_
2006.05.24
コメント(8)
※今日の日記は、「フルーツバスケット20巻」を読まれた後に、読む事をお勧めいたします・・・。さて、今日やっと読みました!「何を?」ってコレです!!「フルーツバスケット(20巻)」(作:高屋奈月)いや~、もう「お待ちかね」って感じでした(*^-^*)。今回は、急展開って感じです。謎もほとんど解けましたね。個人的には、「19巻」みたいなゆるやかな展開の方が好きでしたが、それではいつまで経っても解決しませんからね。ついに、ついに透ちゃんも、夾君に「告白」を決意するし(≧▽≦)~!!本当に、この二人はじれったいからでも、でも、夾君は透ちゃんに言っちゃうし~!!ううう(また、良い所で終わってるし)ああ~クレノは、どうなったのかしら?慊人は、どうなっていくのかしら・・・??(多分最後は、シグレと結ばれると思うんだけど)まだまだ目が離せない「フルバ」です!!*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「フルーツバスケット(20巻)」依鈴に会いに行った透は、改めて一番大切な人は夾だと気付く。そして想いを夾に伝えることを決意するが、夾の答えは――!? 一方、十二支の呪いがまた一つ途絶えた!壊れゆく慊人の世界。もう自らの力が及ばないことを悟った慊人の心は、徐々に闇に…。内容★★★★絵★★★★ときめき度★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.05.22
コメント(5)
わちの1番好きな作家さん、それは氷室冴子先生。そして、氷室先生の作品を漫画化させたら、この方をおいて右に出る方はいない!!とわちが、思っているのが山内直美先生です~!!(≧▽≦)そして、そしてこのゴールデンコンビの中でも最もお気に入りの作品がこちら♪「ざ・ちぇんじ!」(作:山内直美)大納言家、ご自慢の立派な「若君」は、実は“姫君”で美し~いと評判の「姫君」が本当は“若君”と言う新釈“とりかえばや物語”であります!この漫画を読んで、氷室先生の大ファンになりました(〃∇〃)♪(もちろん、原作も読みましたよ。)感想は、当然面白くって、面白くってオチもキレイについてるし、笑えるし、トキメクし☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆最高傑作だと思います~!!*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「ざ・ちぇんじ!」時は、平安時代。権大納言家には立派な若君と、美しい姫君がおりました。ただ一つ、問題だったのは、この姫君が実は“若君”で、若君が“姫君”だったこと??え~っつ!内容★★★★★絵★★★★★ときめき度★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle - まだ読んだ事無い方、是非読んでみて下さいね(^▽-)--”☆
2006.05.17
コメント(8)
今日は、わちの大好きなフルバの作者高屋奈月先生の短編集を読みました(〃∇〃)♪「僕が唄うと君は笑うから」(作:高屋奈月)この一冊に5つの話が入っています。・僕が唄うと君は笑うから・Ding Dong・Voice of mine・Double Flower・暗黒姫(「翼を持つ者」番外編)それぞれの評価としては、こんな感じです。特に良かったのは最後のお話「暗黒姫」でしたね。これは、「翼を持つ者」の番外編なんですけど高屋先生らしい笑いが一杯で、結構笑わせて頂きました。*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「君が唄うと僕は笑うから」無愛想な厚士に笑いかけてくれた杏。だが、イジメが原因で俯きがちになってしまい・・・。唄で杏を励まそうとする厚士だが?内容★★★絵★★★ときめき度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle - 初期の作品は、ちょっと評価が低いんですけど前後の2つの作品は、好きです。
2006.05.15
コメント(2)
森永あい先生と言えば、なんと言ってもお気に入りなのは「僕と彼女の×××」と、「極楽青春ホッケー部」なのですが世間的に一番、認知度が高いのは、この作品でしょうね。「山田太郎ものがたり」 さて、感想はもちろん、“面白いです~!!”。森永先生らしい、ギャグの連発!ちょっと品の無いギャグでも、先生の美しい絵があれば、全然問題ナシ!大爆笑間違いなしの作品だと思います(∩.∩)。ただひとつ心残りなのは、主役の太郎君の「恋話」が無いことですかねえ・・・。「恋愛」ネタが大好きなわちとしては、ちょっと残念でありました。でも、逆に「恋愛ものは苦手」って方には、“超”お勧めの作品かも(〃∇〃)♪*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「山田太郎ものがたり」山田太郎は、成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能と言う、完璧な男の子♪そんな太郎の唯一の欠点(?)は、貧乏なこと!幼い6人の弟妹達と病弱な母を抱え、放浪の貧乏画家の父のかわりにバイトで生活を支える、清く正しく美しい愛に包まれた貧乏ストーリー?内容★★★★★絵★★★★★笑える度★★★★★お勧め度★★★★★- Designed by tickle*tickle - ↑台湾版の「花より男子」(流星花園)で類の役をやっていた、ヴィック・チョウが太郎君役をやっています♪結構はまり役かも?(*^m^*)
2006.04.05
コメント(4)
あま~く胸が、ときめくような少女漫画が読みたい!とわちが、言ったところ姉が紹介してくれたのがこの漫画。「いとしのシェリー」(作:東宮千子)いとしのシェリーについて いや~なかなか、どうして(〃∇〃) 良かったです♪主人公のシェリーちゃん(本名:詩襟(シエリ))は「フルーツバスケット」の透ちゃんタイプの女の子。いじらしくって、本当かわいい(*^-^*)。笑って、泣いて、ときめいて楽しませて頂きました!「ファーストキッスにドキドキ」そんな少女漫画を読みたい方に、お勧めです*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「いとしのシェリー」一村詩襟ことシェリーには、人には言えない秘密がある。それは、世間では「ツノツノ」と呼ばれている頭蓋骨隆起症候群。兄以外の人には、秘密の「ツノツノ」。しかし、そんな折に兄の持つマンションに人気俳優の双子の弟会田皇矢が入居することになり、シェリーの秘密が??甘くときめく、純愛ストーリー。内容★★★★絵★★★ときめき度★★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.03.29
コメント(2)
今日は、わちひめの大好きな、ちょっと懐かしい漫画について、書いちゃいます♪♪「伊賀のカバ丸」(作:亜月裕)単行本、全12巻。番外編が2冊の、計14巻が出ています。1巻の初版が出たのは、1980年。うわ~25年以上前ですね(^◇^;)。当然時代を感じずにはいられませんが、とにかく面白いです(〃∇〃)。亜月先生のギャグはちょっと品の無いところもありますので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、わちは、好きですね~♪亜月先生の作品は、一通り読んでると思うのですが中でも、1番はやっぱりこの「伊賀のカバ丸」笑って、泣いて、本当に楽しめます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆キャラクターも個性的で、魅力的!ちなみに、一番のお気に入りは、「疾風(ハヤテ)」です*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★★「伊賀のカバ丸」伊賀忍者の末裔として生まれたカバ丸(本名:伊賀の影丸)は幼い頃両親を亡くし、祖父に忍者として厳しく育てられる。祖父の死をきっかけに東京にでて、学園生活を送ることになったカバ丸だか、そこに待ち受ける山には無い生活とは?内容★★★★★絵★★★★笑える度★★★★お勧め度★★★★- Designed by tickle*tickle - 現在この「伊賀のカバ丸」の続編?とも思われる「伊賀のこカバ丸」が出ていますがやっぱり、この「伊賀のカバ丸」の方がずっと面白いと思うわちでありました・・。
2006.03.24
コメント(8)
「お兄ちゃんと一緒」(作:時計野はり) こちらは、要するに「シスコン」漫画ですね(笑)。「シスコン漫画」と言って、わちが1番に思い出すのはやはり、「桃花タイフ~ン」(※すでに、紹介済み)これは、かなりお気に入りです。(*^-^*)ですから、「シスコン」ってキーワードは、嫌いでは無いです、むしろ「好き」かな(笑)。※ただし!これが、恋愛に発展していくのは、あまり好きではないようです。この漫画「お兄ちゃんと一緒」絵もかわいいし、お話も笑えるんですけど、評価が★★★なのは、その辺が原因かなあ・・・。例え「義理」の兄妹でも、兄妹の恋愛ってわちは好きじゃ無いみたいです。例外的に好きなのは「みゆき」(作:あだち充)位ですね。その他の代表的な「兄妹」の恋愛漫画でも評価は、こんな感じ。・「僕は妹に恋をする」 ★★★・「罪に濡れた二人」 ★・「エデンの花」 ★★★「シスコン」「ブラコン」は、あくまでもそこで止めておいて欲しいかも・・・。でも、時計野はり先生の作品は、面白いと思います。この「お兄ちゃんと一緒」の本編の後に入っている読みきりは、すべて評価です!*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「お兄ちゃんと一緒」育ててくれた祖母を亡くし、14歳で一人になった桜。しかし、突然母親違いの4人の兄が訪れて一緒に暮らすことになる。優しく接してくれる兄達だが、戸惑いと恥ずかしさでうち解けず反発する桜。その上、血がつながっていない事を知ってしまった桜は居場所を失ったと思い逃げてしまう。 笑って泣けるハートフルファミリーコメディ。内容★★★絵★★★★笑える度★★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.03.18
コメント(4)
近所のコミックレンタルのお得dayに、出来心で借りてみました。インパクトのあるタイトルですよね~「女子妄想症候群」(作:イチハ) ちなみにこれ、「フェロモマニアシンドローム」と読みます。え~っと、読んでまず感想を一言。この作品の作者イチハ先生の恋愛感ってちょっと歪んでますね。(笑)結構笑えます(*^-^*) 評価は微妙なんですけど★★★★には、ちょっと足らない感じのギリギリ★★★かな~って。まあ、これはあくまで個人の趣味の問題なので、“わちの”評価です。悪くは無いんですけど、何かが足りないような・・・*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★「女子妄想症候群」背が高く、男の子にも見える女子高生滸(ホトリ)は幼なじみの男の子炯至(ケイシ)が大好き★男の子なのに、押し倒したくなるくらい可愛い炯至の一挙一動に滸の脳内を乙女にあるまじきイケナイ妄想&幻覚が駆けめぐる!暴走LOVEコメディ!! 内容★★★絵★★★笑える度★★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.03.14
コメント(4)
「大和和紀」先生と言えば、なんと言っても有名なのは、「あさきゆめみし」とか、「はいからさんが通る」とかなんですけど、(当然どっちも読みましたが)でも、わちひめ1番のお気に入り作品は、この作品です!「ベビーシッター・ギン!」(作:大和和紀) 「内容」はズバリ!タイトル通り、ベビシッターさんのお話♪主人公のギンさんは、自らベビシッターを“天職”と言う位の天才ベビシッター!しかし生物学的には、その性別は男性なんですね~俗っぽい(?)言い方をすれば、オカマさん でも、とっても素敵なキャラなんです!内容は結構、感動的なものもあって泣いたり笑ったりで楽しめると思います(*^-^*)自分に子供がいると、子供をネタにした作品には、どうしても弱いですねなかなか、面白かったです*★*わちひめの評価 *★* 総合評価 ★★★★「ベビーシッター・ギン!」子育てで悩んでいるのは、あなただけじゃない!世界でいちばんかわいい怪物・コドモの育て方に悩んだら、ギンさんに連絡しよう。ほら、きっと心が軽くなる。ベビーシッターを天職とするギンさんが、大活躍!!内容★★★★絵★★★笑える度★★★お勧め度★★★- Designed by tickle*tickle -
2006.03.12
コメント(0)
全76件 (76件中 1-50件目)