悪徳商人日記

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dume_777

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2007/10/19
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カテゴリ: カテゴリ未分類
私はスロットが好きなのですが、最近の出玉規制により
足が遠のいていました。

しかし、一つの光明が。

ARTのストック機能の台が出るようですね。
出玉スピードでいえばかつてのスロットバブルの時期には
劣りますが、千ゲーム、二千ゲームという長い目で見たら
一時のスロットバブルの時期よりも出玉は多いかもしれません。
学業専念の時期が終わり、仕事をして安定した収入が
得られるようになったらまた楽しみたいものです。
アーハンです。

さて、キャラ育成三個目、ノヴァウィッチです。
やや癖がありながらも、RS上最初の低下キャラとして
堂々登場しました。
実装前のデータからすでに目をつけてた方も多いのではないでしょうか?^^
当初は低下枠が存在せず、コロッサスなどでノヴァが成功すると
みんなが驚いてくれてたのが懐かしく思えます。















・ノヴァウィッチについて
育成はコレも人によって様々。
ノヴァに威力を求めたり、Gv特化にもできる。
私の場合はGv特化で、ノヴァは攻撃支援。
ノヴァの抵抗低下はRS随一。(SLV=低下%)
ただし100%発動ではないところが微妙。
(マスタで発動50%)
故に、どれだけ連発できるかがPTでは望まれる。


[スキル]
とにかくウサギを覚えないことにはCP確保できない。
私はウサギ2発でノヴァ一発撃てる程度にウサギを育てた後
ノヴァを覚えた。
バトルマーチも覚えてたら高LV時にグッと火力底上げが可能。
(マスタで攻撃+60%)
ノヴァ、ラビットラッシュ、バトルマすべてマスタでLV188。
低下枠が定着した今現在、ノヴァの低下はかなりの威力を発揮する。

支援スキルも何気に充実してるので、一通り取り終わったら
スターライトなど上げてみるのもいいかも。
私はガルパラを上げて足止め&PTのCP支援を楽しんでました。
なお、ノヴァ&ガルパラはフレーム固定。


[能力]
Gv仕様なので、PT狩りで困らない程度のカリスマと
後は装備に必要な力、そして後は健康。
ウィッチの能力はちょっと癖があり運を上げるとカリスマも上がる。
コレはソロのところで書くことにする。


[狩場]
ウィッチは基本的に狩場には困らないだろう。
魔法抵抗低下できるし、何気に万能。
低LV時はビックサービスの範囲回復が何気に優秀。
BISのPTHがそろってない時は積極的にやったら喜ばれる。


[PT狩り]
釣りと低下、二つの役割が出来ます。
Gv仕様だったので範囲としては一度も入ったことはありません。
ただ、ちゃんと知識に振ってたら普通に入れると思います。
私の場合は、釣りさんがしっかりしてたら低下に専念。
釣りさんがまったく機能していないPTだと、ノヴァで釣って
メテオでどーん!してもらってました。
ウサギで釣りは時間がかかりますw

狩場によってはガルパラで足止めをする必要もあり。
混乱確立は範囲なのにかなりいい数値。
(マスタで範囲7M、混乱確立150%!)
ただ、PTにダーティーシーフがいたら控えたほうが良い。


[装備]
CP確保が非常に乏しいウィッチにとっては
PT狩りでの最終装備はカザヤン一確でもいいだろう。
私の場合はさらに楽をしたくて、手にスタンチェックをつけていましたw
5連続ほど打ってウサギ2,3発ほどでCPMAXに戻りまた連打。
という感じでした。

お手軽さで言えば高速度装備でもまったく問題はないと思います。
ただ、疲れると思う。。。^^;
(左クリックのところにウサギはセットできない)
すべてはCP確保のための装備だったので基本的にスキル+装備。
そして釣りが余裕で出来るくらいのHPがあれば
自分がやりたいことに専念できると思います。


[Gv]
ウィッチの最大の武器であるラビットラッシュ。
(通称ウサギ:100%足止め)
これをやりまくるだけでOK。

簡単にやる方法としては
まずやることはキーボードと右クリックにウサギを配置。
敵に右クリックで足止めをした後、
カーソルは敵味方にかぶらないとこに持って行きキーボードのウサギ連打。
範囲内だとコレでずーっと最初の敵に足止めが出来ます。
混戦時にはかなり便利(・ω・)bグッ!
(範囲外に出ると向こうだが、再び範囲内になると再開します)

前日のGvについてのところでも書いたが、
Gvでは武器は速度重視でよい。相手の万病切れも狙える。

自分が足止めされたら、姫に変身してウサギ変身すれば
一時的に非難できる。

足止めは連携に組み込んだらかなりの効果が期待できます。
防御的足止め(敵の主力を抑える)
攻撃的足止め(味方の火力の集中)
ギルドメンバーとよく話し合って、自分の立ち回りを
探すのが結構楽しかったりします^^

あと、何気に喜ばれるのが伝書鳩によるPOT補充。
接戦時にはいい感じ(・ω・)bグッ!


[ソロ]
私はソロできるくらいまでLV上げれませんでしたが
何気にソロも出来ると思います。
多色にはないメリットがかなりあります。

スキル面で言えば
女神によるLVアップによる能力底上げ。(マスタで+25)
スターライトによる運上昇。(マスタで+165)
バトルマーチによる攻撃速度上昇。(マスタで15%)
アイドルスターによる回避&防御&移動速度上昇。(マスタで7%&60%&25%)
ノヴァによる各種抵抗の低下で威力アップ。
伝書鳩によるPOT補充。
ガルパラによる混乱ばら撒きによる足止め。
花の乙女でソロをするのもいいかもですね^^

能力面でいえばかなり癖があって
運の1/4がカリスマ1という風になります。
コレを利用してカリスマに振る数値を他に振れる。
スターライトによって単純に40もカリスマを確保できます。
運装備で運1200まで持っていけばカリスマは300確保。
素で振る必要がなくなりますねw


[使ってみた感想]
最初に使ってみたかったガルパラは予想通り使い勝手の悪さが
目立ちます。
ただ、PTにマスタクラス三人いれば常時心臓状態。
普通の狩場でも最高の効率が得られます。
次に期待してたノヴァは想像通りの威力で満足。
ただ、最初にも書いたがCP確保手段を整えるのが最初の課題。
やはり低下が強力で、他にも支援スキルがパッシブでも充実。
パッシブの組み合わせ次第では移動時にCPが減り続けることはなく
逆に増えます。

他職と比べたら火力は落ちるがノヴァの低下でそこはカバー。
自分自身への支援スキルも充実していて、WIZの次に快適でしたね。

最初は「ウィッチはソロ向き」という噂がありましたが
大体どの職業も実装されたら「アレはソロ向き」という噂が流れますね^^;
結局は育て方次第だと私は思っています。(悪魔は例外w)

DXU武器の情報公開により物理ウィッチも日の目を受けることになるかも。
ただ、姫のDXU武器があまりにも強力なのでそちらのほうが
いいとおもいます。
姫とのデュアルもあれこれ想像していましたが
組み合わせがグンバツなスキルが無いように思えました。
(それぞれ似たようなスキルがある。)
まぁ、自分自身で試してないので控えることにします^^;

一つだけ書いておこうと思うのは
今は仕様変更食らったかどうかわかりませんが
姫のボトル投げ?とスリング殴りを組み合わせて
画面全部同時多段攻撃。(バグ?)
花投げ&即死装備で超範囲即死狩りなど夢見ていましたw














ふと先ほどブログ管理画面でアクセス数のところを見たらびっくり。
昨日だけで80人もの方がこのブログに訪れてくださっています。
たぶん過去最高・・・w
こんな画像を張らない自己満足ブログに足を運んでくださって
ありがとうございます(ノω`*)ペチソ
こういう喜びも普通にRSやってる時に味わいたかったですねーw


次はおまけ&やってみたかったこと。
それで終わりです。





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Last updated  2007/10/19 12:21:39 PM
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