「今こそ、前へ!!」FPちゃありのほーむぺーじ

タイ旅行  現地レポート1日目2日目

成田を出発したのは昨日の16時55分のタイ航空でした。
離陸してから5時間40分、現地時間の夜8時過ぎにタイ国際空港に到着しました。

そのままタクシーでホテルへ。皆あっという間にバタンキューでした。
今朝起きたのは割とゆっくりで朝8時過ぎ。

テレビではなぜか仮面ライダー555がやっており、おかげで3歳の息子が機嫌よく起きてきました。
タイ語の仮面ライダーっちゅうのもなんか変な感じでしたが。
その後はドラゴンボールまでやっていたりするんですね。

日本の子供番組恐るべしです。

朝食が終わった後、路線バスに乗ってタリンチャン水上市場へ。
よく日本の旅行会社のオプショナルツアーで行くようなところとは違うところで、多少の観光客はいたもののほとんどが現地の人たちです。

小さな船に乗って水路を巡っていきましたが、そこはあまり観光地化した様子は無くまさに現地の人の生活の中に入り込んで行く感じです。

水辺に面した家では、家族で普通にくつろいでいたり、子供たちが水浴びをしていたり非常にのんびりしています。
途中船が給油をするために、水辺の店に横付けしたとき、強引にバナナを売りつけられました。

日本のよりも小さいものでしたが、なかなか美味しかったです。ちょっと青臭かったですが。

1時間ばかりの小さな船旅でしたが、のんびりした良い体験でした。

そうそう、船に乗るまでの待ち時間が1時間近くありました。そのためその辺の屋台で色々買って食べたのですが、

かれーーーー!
参りました。

見た感じそれほど辛そうではなかったんですけどね。びっくりしました。
それでもこの辛さ、癖になるんですよね。

船旅が終わり、今一度ホテルに戻ってきました。息子と4歳の姪っ子は少し疲れてお昼寝中です。
妻と妻の母は、ホテル内で買うものを物色中。
私はというと、近くに日本語の使えるネットカフェを発見したためこれを書いています。

これから町の中に多くの露店が立つというナイトバザールに出かける予定です。
又明日ここに来る機会があれば、またレポートをしてみたいと思います。