PR
キーワードサーチ
カレンダー
フリーページ
※SSを撮ってなかったため、画像はパクリです。
2日連続でGVがお流れになったので、検証というか実験してきました。
・武道に3連やかかと、払いなどで粘着してもらい、そこから素早くサンク出来るか
・サンク状態から粘着してもらい、解除→コルが自由に出来るか。
武道はノックアウト率80%くらい、攻速のフレは知らん。
こちらは11フレ→10フレ→9フレ→8フレと段階的に上げて試す。
※画像はパクリです
※画像はパクリです。
まあ簡単に結論言うと、
11フレ→全くダメ
10フレ→ぜんぜんダメ
9フレ→たいていダメ
8フレ→まあまあダメ
現実的にはここまで徹底的にマンツーマンで絡まれるのは滅多にないんですが
もしやられたら8フレ程度でも天使として封じられたも同然。
好きにやれるようにするには6フレくらいならなんとかなるかなーと思った。
6フレつったら
現在手34%+石28%+ヘイ30%計算(石像はこの場合適応されず)で
あと80%もいるがな。
速度首or腰と速度フォムガor速度速度手と速度速度エアが必要ということですね。わかります。
まあ現実的に
もし武道に徹底的にマンマークされた場合の対処法としては
・出来るだけ絡まれる前にさっさとサンクする
・先に絡まれても、出来るだけ移動しながらサンクを試みる
これでとりあえず生命自体を守る確率は上がるはず。
問題はコールをしたい時の場合なんだけど
もし相手がサンク張った時に MISS!! MISS!! MISS!! を見て一旦攻撃を止めるようであれば
この程度のフレでも100%に近い確率で成功すると思う。
人間の反射神経にはある程度の限界があるので、
こっちがサンク解除のタイミングを握ってる以上は圧倒的有利。
なんだけどサンクだろうがなんだろうが構わず粘着された場合はお手あげですね。
この場合は
・とにかく動く。動いてる以上はどこかしらで必ず相手も移動する時間が出来るので、そのタイミングを狙う。
・出来るだけ相手に何をしようとしてるか悟られないようにする。
前提として多めにディスペをばら撒いておき、絡まれた時に、
いかにも命カラガラでサンクしましたよ的な感じをかもし出すと相手が次の標的に向かうかも知れない。
ただしあまりにやば目だとチャンスだと思われてさらに粘着される可能性も。
まあこんなとこですかね。
軸がブレている 2009年10月16日
レクイエム・裏切りの契約についてまとめ 2009年04月10日 コメント(3)