30代サラリーマンのBlog

(2516)

シミ取り

(1774)

masa_yoshio @ Re[1]:シミ取り日記 再開 第737日目~第740日目(02/09) ハンサムクン3714さんへ コメント有難うご…
ハンサムクン3714 @ Re:シミ取り日記 再開 第737日目~第740日目(02/09) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
masa_yoshio @ Re[1]:英検一級&TOEIC勉強日記 第132日目(06/05) pratinumさん, はじめまして、コメント頂…
pratinum@ Re:英検一級&TOEIC勉強日記 第132日目(06/05) はじめまして。 英検1級合格に向けて勉強…

わたしのブログ 浮舟0708さん
WIND heureux01さん
2010.09.08
カテゴリ: 投資
昨晩はホテルに宿泊。
0:00頃消灯したが、変な時間に転寝をしてしまい中々眠れず、結局推定1:00頃就寝。
本日は8:00頃、目覚まし無しで目覚めた。

今日は仙台2日目。
1泊にしようか2泊にしようか迷ったが、それ程遠くないしまた来ようと思い、また木曜日に柏物件の管理会社さんも訪問したいので、結局1泊で切り上げることにした。

ホテルの1階に降り、用意されていた軽食を部屋に持って帰って食べた。
コーヒーとロールパン、ゆで卵、グレープフルーツのみの提供で、取り放題であったものの、昼においしいものを食べたかったので少量にした。
しかし、1泊2,900円で朝食まで付いて、本当に有り難いホテルだった。
サウナや大浴場もあり、利用したかったが、昨晩は酔っ払ってしまったので見送った。

朝食後、熱いシャワーを浴びて、目を覚ました。
毎日こんな朝を迎えられたら有り難いのだが。

部屋で少しTVを見て休憩後、荷物をまとめて鍵を返し、9:30頃ホテルを後にした。
是非また仙台に来る際は、このホテルに泊まりたい。
いいホテルを見つけられて、ラッキーだった。

今日もやや小雨がパラついていた。
せっかく来たのに不運だ。
これまで散々雨の降らない暑い日が続いたのに、何故こういう時に限って降るのだろうか。

しかし、気温は非常に涼しく、これまでの猛暑日が嘘のようだ。
観光するには有り難い気温だ。

1泊で切り上げることにしたので、あまり時間も無かったので、今日は日本三景の一つである、松島のみに行くことにした。
仙台駅から仙石線に乗ろうとしたところ、ちょうど電車が行ってしまったばかりだった。
10分に一本程度なので、少し待ったら、10:00過ぎくらいに運良く快速電車が来た。
これに乗れば、仙台から4駅で松島海岸だ。
仙台から30分ほどでこのような景勝地を訪ねられるのは素晴らしい。

反対側の上り電車からはかなりの客が降りてきたが、下りはガラガラだ。

最初の数駅は地下を走るが、途中から地上になる。
私の物件の最寄り駅も通過し、仙台近郊の風景を眺めながら、快適な電車の旅だ。
途中から単線になった。

10:40くらいに、松島海岸駅に到着。
改札を出ると時刻表があったが、何と30分に1本しか電車が無い。

遊覧船のチケット売り場があったが、時間もあまりないので、海岸沿いを歩きながら風景を見ることにした。
無数の小島とリアス式海岸が、何ともいえない美しさをかもし出していた。

しかし、今日も非常に涼しく、湿気もあまりなく、雨も止んで快適だった。

雄島というのが近くにあったので、行ってみた。
小島だったが、山道のような小道の途中に色々と歴史的なものがあった。
人と数人すれ違っただけで、ほとんど人気が無く、若干怖かったw

しかし、観光客の数が非常に少ない。
平日なのでこんな感じなのかもしれないが、やや寂しい感じだ。

その後、五大堂という古い木造建築を見て、感動した。
日本の木造建築は、世界に誇れる建築様式だ。
あと、瑞厳寺の触りの部分だけ見学。

そうこうしていたら11:30くらいになり、海鮮丼でも食べようと近くの店を見ようとしたが、数軒並んでいる店の客引きがすごく、少し引いてしまった。
そこで、また昨日に続いて利休で牛タンを食べようと思った。

12:00頃駅に戻ったが、何と電車がちょうどホームに到着していて、残念ながら間に合わなかった。
次は約30分後なので、仕方なく海辺の公園に戻って、ベンチで休憩。
あまりの静かさに、リフレッシュできた。

その後駅に戻り、12:30過ぎの電車に乗った。
帰りも快速だったが、今度はやや混んでいた。
代わり映えのしない景色だったので、英単語の本を勉強。

13:00くらいに仙台駅に戻ってきた。
駅ビル内の利休に行ったが、ものすごい行列だった。
ふと、滞在したホテルの近くにも利休があったことを思い出し、駅前のアーケードを見て少し遠回りして向かったが、駅からかなり遠いので、やはり諦めて駅ビル内で食べることにした。

13:30頃戻っても相変わらずすごい行列だったが、客の回転が早いのか、意外にも10分くらいでカウンター席に座れた。
今日は牛タンの定食にし、あとビールと昨日食べて美味しかった牛タンソーセージ盛り合わせを注文。
ソーセージとビールが先に出てきたが、相変わらず肉汁の滴るソーセージは旨かった。
その後定食が出てきたが、牛タンはもちろん、テールスープも美味しかった。
もう当分食べられないと思い、味わって食べた。

名残惜しかったが、14:00過ぎくらいに店を出て、新幹線のチケットを購入。
駅構内で、お土産に「萩の月」を購入した。

14:20くらいの新幹線に乗った。
車窓の景色を見ながら、英単語の勉強を実施。
二時間くらいの車内で、かなり進んだ。

しかし、大宮あたりにくると、どこまでもビル群が途切れない。
やはり、東京圏の経済力は、他の地域と比べて圧倒的だと感じた。

16:20頃、東京駅に到着。
東京も雨が降っていて、やや涼しかったが、仙台ほどではない。
しかも、仙台と違って、非常に蒸している。

山手線に乗り換え、最寄り駅に到着し、17:15くらいに帰宅。
多少時間があって、どうしようかと思ったが、本を持ってベローチェに行って勉強しようとした。

しかし喫茶店に着くと、間抜けなことに英語の本を持ってき忘れた。
不動産の本だけ持っていたので、1時間くらい読んで、18:40頃店を出た。

帰宅後シャワーを浴び、ネットサーフィンをしたり、前日のBlogを書いたりした。
今日は涼しく、窓を開けたらエアコンは要らなかった。

その後、突然PCの自動更新が始まってしまい、長いことフリーズしてPCが使用不能になってしまったので、仕方なく英単語の勉強を実施。
今日は英単語の勉強がかなり進んだ。

1泊2日の仙台出張は、非常に中身が濃く充実していた。
なんと言っても、管理会社の担当の方に挨拶できたのは大きい。
多数の大家のなかに埋もれないよう、定期的に伺ったりメールや電話をしたりして、ひいきしてもらえるようにならなければならない。

また、利休の牛タンを2回食べたが、本当に最高だった。
これだけでも、仙台に行って良かったと思った。
次回はもう少し余裕のあるスケジュールで、色々なところを回りたい。
また、今回は行けなかったが、時間が合えば管理会社の方々と食事にも行きたい。

明日は柏物件の管理会社さんを訪問したい。
江戸川物件の管理会社さんも訪問しようと思ったが、現状で満室なので、時間によってはこちらは次回に回させて頂くかもしれない

Last updated  2010.09.09 02:30:30