のりさんの世界中を旅しよう!

Profile

タイ バンコク

(1)

Keyword Search

ご訪問頂きましてありがとうございます!
なんか世界中を旅したいなぁ。だったら迷わず行こうよ!これから世界中の色々な国へ行きたいと思ってワクワクしています。

行ったことのある国&今後の予定
2006・3 タイ(バンコク)(プーケット)
2009・6 韓国(ソウル)
2011・9 韓国(ソウル)
2012・1 タイ(バンコク)
2012・3 台湾(台北)予定

2011年1月より神奈川県平塚市で小さい居酒屋やってます(^^)
のりさん

にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ポチっと1押しお願いします↑

Shopping List

高いケーブルは使ったことは無いから比べようがないけど問題なく使えてます。 [ >> ]
デザインも好みで毎日美味しいコーヒーを飲んで清掃は非常に楽です。 出来れば毎回水の補充が面倒だから、… [ >> ]
2012年02月24日
カテゴリ: タイ バンコク

もうタイから帰ってきて2ヶ月を過ぎちゃいました(^^ゞ

そろそろ更新していこうと思ってます。

2012年元旦! 世界を旅しよう!今回の旅はタイのバンコクへ!

1月1日朝、電車で羽田空港へやって来ました。

タイ

そして出発の2時間前に羽田に到着。

今回も安いツアー会社で予約したから羽田発→香港(乗り継ぎ)→バンコクです。もちろん帰りは同じパターンであり、どうなるんだろうと不安を抱え羽田の中をぶらぶら。

タイ

もちろん俺もだけど、タイ語も英語も話せないショウちゃんは機内でタイ語を勉強と早速羽田の本屋さんでタイ語の本を購入!ちょっと今からかよ・・・・もっと早く勉強してもらいたいものですが・・・

タイ

綺麗になって初の羽田をぶらぶら散歩しながら。やっと出発の時間が。

タイ

離陸して少しすると機内食が!ビールをゴクリ。

しばらくすると機内放送が入って香港に到着するのが何十分も早まったとの事で ヤッター!っと喜んだのもつかの間、香港からタイへの飛行機が予定より1時間遅れてるとの情報が・・・

タイ

香港では約2時間時間を潰すことに。マックがあったからコーヒーを飲んで出発の時間を待ってます。もちろんコーヒー買うのも言葉が通じなくて一苦労でした・・・。

タイ

よし!やっとバンコクに到着後にツアー会社の人からホテルまで送ってもらい翌日のツアーの申込をしようと電話を掛けようとしたが使い方が分からない・・・。

フロントに聞きに行ってみたけどここのホテルは日本語がまったく通じない・・・・・。

そこでショウちゃんの本が早くも登場!電話の掛け方が分かったけど、タイでも元旦は会社は休みみたいで何処のオプショナルツアー会社も?がりませんでした。

電話は明日にして、もう夜8時頃だしホテルの近くにある地下鉄のペッチャプリー駅から電車でシーロム駅にあるパッポンナイトバザールに行ってみました。

タイ

駅から少し迷ったけどわりと大きいマッサージ屋さんを見つけて夕食前に60分のタイマッサージを体験。

タイ

すごい賑やかな市場で腹も減ったし何か食べようと今回は市場ではなく綺麗なお店に入り夕食を!

タイ

タイのビールです。

タイ

はい!酔っぱらい。露店で値切ってかったTシャツを片手にご満悦の俺!明日はこれを着て出発しようと。

タイ

念願のトムヤンクンを食べてみました!これは旨い!けど辛い・・・・汗が止まらない(^_^;)もう一品は太い麺を炒めた料理。ちょっと臭みがあって苦手だけどきっと慣れてくるんだろうなと思いながら、今夜は 遅いしここのナイトバザールはまた来ようと1日目は タクシーで帰って行きました。

クリックで救える命がある。

にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ポチっと1押しお願いします↑

Last updated  2012年02月24日 12時44分53秒