メモメモ


10分ポタ出しの研究も進み、今では誰でもサクッとポタをゲットできるようになった。
PT目的をMAP移動する前に秘密にして赤か青ポットを使うと目的が鯖に保存される。そのあとあぶくを出してMOB撃破、そのまままたあぶくを出してMOB撃破でポタゲット。

一般の方にはまったく無意味になったりするのでスルーでお願いします^w^







「複数のアイテムのドロップが必要なクエストにおいて、“最後の1個”のアイテムのドロップ率は100%に固定される」

複数種類のアイテムを各1個(あるいは数個)の場合でも、単一のアイテムを数個の場合でも適用されるようです。

複数種類のアイテムを集めてくる場合に、MOBが競合しやすい・1匹しか沸かない・再沸きが遅い・ドロップ率が悪いといったアイテムを後回しにする、という戦略が取れます。
毒スパイダーとか探して倒すのメンドイですしね。他にもいろいろ。



薬回復上限は255%


GvでのLv差ダメージ補正は、インターにだけは適用されない


そういえば、私も最近知ったのですが
Gvフィールドに入るとき、一番最後に入った人が「団子時にPT内での一番上になる」ということは知られているんですかね。要するに団子になったとき、意図的に攻撃対象を特定個人に向けられます。

http://blog.livedoor.jp/nashikan/archives/51175853.htmlより



Mobのダメージカット計算について

http://blog.livedoor.jp/hiyokonokokoro/archives/65027740.html


回避率={(敏捷/25)+(運/30)+(装備、ギルド補正)±レベル差}

(↑は推測。相手の敏捷や運、さらには命中率補正も加わるため実際より劣っている場合高。


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