...redstone...日々適当な剣士

2007/03/19
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カテゴリ: redstone
なんだかテイマのペット及びサマナの召喚へのダメが√解除されるとかで。


以下ダラダラ長いです。
後私自身テイマ(Lv48)を持ってるからテイマ寄りな記事かな。




……ぶっちゃけやりすぎじゃね?と思ったりします。
そらぁまぁ一昨年の12月頃だったっけか。
風雨のかかったファミのダメが異常に高くなる問題があったりしましたが。
それで引退考えた人が居たのも知ってます。身近にも居ましたし。

……でも流石にやりすぎじゃないかなぁ。
風雨で一瞬で倒されるといっても一撃二撃でやられていたわけじゃない。
そのうえその頃はそこまで良いOPの付いたアイテムが出回っていなかった点もある気がする。
アスヒでの回復がまだまだ行渡ってなかったような気もしますね。
赤鯖とかはシラン
高レベルペットの話が大量に出てるが
100~250辺りが今でもRS内は特に多いとか聞きます(・・
とするとその辺りのペットだと……







攻城戦なら物理、魔法に関してなんらかの抵抗措置があるから
意外と上手くいくんじゃ?って話もありましたね、
……魔法と物理が同時に無効になるように配置されていたら戦闘が起こらないか
そのまま突っ切られておびき出し。
その効果範囲が大きければ(例えばBISのエレメとか)ならまだ戦えるかもしれないが。
そんなに広くないとかならそこを通りぬける間にどれだけ攻撃が出来るのか・・・・・・
少なくとも効果範囲内でわざわざ戦いに行く人間がいるとは思えん(・・
無視できるなら無視するだろうし。
扉があってその前に配置とかならわかるけど(。。

仮にどっちか片方ずつしか無効にならないなら
通りぬけついでに突っつくなり魔法撃つなりで(・・

→の名前欄からの回復は出来ないからカーソル合わせないといけない。
高レベルペットの回避率は高いとは思いますが魔法は必中で
のどか70がかかったレベル500近くのマブガゴでさえ一瞬で沈んだ報告があることを
考えると……√解除はやりすぎ。

……immune表示が出るようになるなら
頭上でのアイコンはどのような物になるんだろ。


通常のGvはどーすんのさ

攻城戦だけじゃなく今までのGvもあると聞いてるのですが。。
あんまり話題になってないみたいだからガセ?・・
でもあるならどうするんだろう(・・?
週1……攻城戦
週の間にポイント戦
週の間に普通のGv(今までどおりの奴)
このような構成と聞いたんですが。。




紋章攻撃

ギルド紋章自体は目茶目茶に硬いとか言うSSもあったか(・・
扉を叩いて壊す方式ならばペットは攻撃できないはず……
ってことは普通に手数がある職の攻撃とある意味同列(・・?
まぁ物資の差がとてつもなく大きいから止めやすくって感じの
修正なんだろうけど……


ペット蘇生

リザか、灰か蘇生か、自然蘇生か。
即焼き殺せますけどね(・・
リザで回復できる量はスキルレベル上がってもたいしたことない。
灰は30個スタックだからこれをGvで大量に積み込むのか。
一個10万↑での取引も見ますね。
……それなりに高レベルでないと買いづらいか。
蘇生……高レベルで取るスキルがないならのレベルのスキルな気が……
難易度高いしそれ以外に重視するべきスキルがあるし(・・
100台のテイマとか戦えない気がするな。


倒せないから拙いならば

倒せる程度にダメを与えられる範囲の修正を加えるのがいいんじゃ……
ペットに対する攻撃は√後ダメが2~2.5倍に増加する……とかね。
それ風雨ダメバグ時代クラスのダメじゃないかって言われそうですが。。w
この位の処理なら凄く簡単そう(。。w
ペットのHP考えるともっと増加率高くていいかな・・?



何とかして本体が運極めでも~健康極めでも~狩り効率は同じといっていい
状態を変えられればなぁ。。。


サマナのほうは
召喚の基本HPアップ(これは多少いじればすぐに出来るはず4種類なんだし)
及びサマナによって召喚されているわけだから
サマナの影響を(つまりダメ計算に全てサマナのステを加味させる)
サマナの力量次第で能力が上がるって感じなら別にこれでいい気がするんだが。。
これなら刺青効果も出せるはずだし(。。


まぁ↑は妄想ダガナー
サマナのほうはダメ計算式に用いるステをサマナに依存させるようにすればいいだけ
だからそんな難しい事じゃないと思うけど(・・
スキル仕様条件の辺りで難しいのかな(。。



このupdateだとサマナ、テイマ共々Gvでは死滅するか
極端な話完全に移動倉庫化するんじゃ……。
とか思ってます。



剣士もシマーバグ在りましたね……
対応が遅く、速さがまったく期待できないとはいえ
あれはバグだったから待てば海路の日和あり……で待てたけど



・・)通常更新はまた後で。

_・)ノシ





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Last updated  2007/03/19 01:19:11 PM
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賛否両論だと思うが  
kaka さん
たしかに√解除はきついかもねぇ。。

とりあえずまた長かったので途中で諦めt(ry

今度から短めでおね^w^;;; (2007/03/20 04:30:09 AM)

・・)  
lastrest  さん
いくつかは副題っぽくしてみたんだが・・w

一気に読み進めなくてもいんでない(・・?w (2007/03/20 05:32:31 AM)

うーむ・・・  
ランス さん
ペットへのダメは50%カット、
召還獣へのダメは90%カット。


なんかこれぐらいでバランス取れそうなんだがなぁ・・ (2007/03/20 11:45:52 AM)

・・)  
lastrest  さん
のどかを発動させた場合確実に攻撃能力は落ちる。
とすると危惧される破壊力は落ちていくんだよね。

……後召喚は現状でも200台とかだと
多段物理ですぐに倒せたりするから
端から√解除への対応は難しい気がするんだ。

ペットへのダメージは種類次第になってくるけど
平均として使われるファミリアを基準にしていったら、
あれは属性抵抗が低いから50%だと心臓範囲に突入したら即死しそうな気もする。

……俺の例にあげた2~3倍の増加率だと死なない気がするが・・w
低レベル程特にテイマで楽しむ事は不可能になる気がするなぁ。
……いや、ね400~が増えているし俺らが相手にするのも大体そんなくらいだけど。
そうじゃないレベルの人も居るし、出来れば1stで
育てたキャラで戦いたいものじゃないかなぁと思ったりしてね。。w (2007/03/22 11:46:42 AM)

(=゚ω゚)  
ランス さん
ほんの少しだけスキル周りの抵抗を調べてみた。

Gv出るとしたら神獣系Pしか無いかも


気まぐれはSlv*3%+10%の属性抵抗を持つから、
素抵抗を30%として、

気まぐれ55=抵抗+175%
30+175=205%

低下刺青/ブロ/MAP低下を考えると、
MAP低下50、ブロ/刺青低下100として

205-150=55%

メテオカンスト20000を食らったとして
20000-55%=9000


あぁ無理・・w

90%カット補正つけて
9000-90%=900

Pはこれぐらいならなんとかなるんでないかな?



召還獣は・・っと
抵抗までは調べなかった。それとサマナ状態でスキルLv55時

・バキューム55%
・リフレッシングスキン90%(反射84%

とかだから耐えるのは無理。

補正つけるとしたら
95%or√。

テイマ/サマナだと
PはいいとしてRSのコンセプトである”変身時何かが強くなる”
が完全に無いんだよなぁ

サマナの修正くればな・・


※物理より低下がある知識にだけ絞って考えてみた。
物理はPが狙わないように動かせば良かったりで
たとえ瞬殺されようが仕方ないと考えた。

実際のところプレイヤー側のが死に安い上得点入るからなぁ・・w (2007/03/22 05:33:29 PM)

・・)  
lastrest  さん
リフレク・・・・・・うかつには撃てないようにっては
成らないんかな・・wやっぱ。

物理で即死させてからって流れになるし。
範囲中に狙って出すのも無理だしなぁ。。;

PのHPが狩りならまだいいとしてGv換算だとでか過ぎるからなぁ。。;

メテオなら√後10倍位になってもいいと思うけど
多段系は√後の倍率を変更するとか(・・
複雑すぎるな(・・;w

まぁ現状だとPCのが倒しやすいのは事実だが・・w

後物理に狙われないように動かすのは可能かもしれんが……倒すのが簡単だからね(攻撃時確実に立ち止まるわけだから)

死に易くなったら
極端な話、死体利用が加速するかも
召喚のDUP辺りの死体とか非常に邪魔になりえるしな。。 (2007/03/22 08:18:52 PM)

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