RIOT ON THE BLOG

RIOT ON THE BLOG

PR

Profile

Thunders#36

Thunders#36

Archives

2024.12
2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2011.05.19
XML
カテゴリ: デッキレシピ

【白青黒緑/DDZ(調整段階)】


◇Main 40

3 《超次元ドラヴィタ・ホール》
3 《超次元フェアリー・ホール》
4 《超次元バイス・ホール》
4 《超次元ガード・ホール》

2 《天雷の導士アヴァラルド公》
3 《エマージェンシー・タイフーン》
4 《エナジー・ライト》

2 《ラブ・エルフィン》
4 《王機聖者ミル・アーマ》
4 《フェアリー・ライフ》
3 《再誕の社》

1 《スパイラル・ゲート》
1 《ザ・ストロング・スパイラル》
1 《魂と記憶の盾》
1 《ローズ・キャッスル》


◇Psychic 8

1 《時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
1 《時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン》
1 《時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーニ》
1 《時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
1 《時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ》
1 《時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー》
1 《時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ》
1 《超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX》



 あくまでも調整中。これだと色々問題抱えていて弱いよ。とりあえず、こんな構築練っているんだよと(身内に)発信したくて公開。


 まあ《ラブ・エルフィン》のデッキだよ。
 2コストなのが非常に大きい。2tプレイで3t目に《エマージェンシー・タイフーン》《再誕の社》《エナジー・ライト》をまとめて撃つなんて半端ないことが出来る。
 自身が緑なのもデカくて。《王機聖者ミル・アーマ》と違って、後半余りがちな緑マナでプレイ出来るから、そのターンに撃ちたい札と合わせてプレイしやすいんだよね。例えば《王機聖者ミル・アーマ》と《超次元ドラヴィタ・ホール》を一緒にプレイするには白マナが2つ求められるけど、それが必ず用意できるかどうかは試合展開によってマチマチでしょ。だから、ハンドさえあれば後半でもドンドン使っていけるカードなんだよね。
 ただ《ローズ・キャッスル》が厄介、ウィニー見ると《王機聖者ミル・アーマ》を減らせない等問題があるから2枚。流石にエルフィン系を7枚以上積むのはどうかと思うし、ここから増やすなら別の構築を考える。

 で、今抱えている問題。
 まず《天雷の導士アヴァラルド公》《エマージェンシー・タイフーン》《エナジー・ライト》の合計が9ってのが怪しい。9でも回らないことはないのだけれど、本当なら10欲しいんだよね。増やすなら《天雷の導士アヴァラルド》。
 次に除去の枚数。《超次元ガード・ホール》4投なのと、《天雷の導士アヴァラルド公》を使いまわす機会が減るだろうというのを理由に、スパイラル系を2枚まで削ってしまったんだのだけれど、やっぱり厳しかった。増量掛けたい。
 そしてウィニー対策。1しか枠取れなかったから《ローズ・キャッスル》挿したけれど、この枠は増量しなきゃ駄目だ。《威牙忍ヤミノザンジ》あたりを2投したい。
 ちなみに《ラブ・エルフィン》から例のぶん回りをすると4t《ロスト・ソウル》《ガンヴィート・ブラスター》が出来てしまうんだよね。前者はともかく後者はエラい強そう、後手だったら相手の最速次元を叩きのめせるし、先手でもエルフィン系を処理しながら2ハンデス。なんか既にこれやってる人居るみたいだし、余裕あったらこっちも試してみる。


 こんな状況。とりあえず黒緑とドロマーを見ながら構築変えていくよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.20 00:19:23
コメント(2) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: