全21件 (21件中 1-21件目)
1
◆5月~7月に観た映画◆No.1 のつづきです。◆5月~7月に観た映画◆No.1 価格:3,800円(税込、送料別)★アリス・イン・ワンダーランドを数回鑑賞 アリス・イン・ワンダーランドの日記私が大好きなジョニー・デップがマッドハッターを演じてる作品。映像が綺麗で音楽が良く楽しめました。前売りに色々な特典が付いていた為に数枚買った前売り券。でも娘達と行ったり一人で行ったりと1枚だけ残して何とか消化できました。 価格:3,600円(税込、送料別)★6/1 試写会 アイアンマン2アイアンマン2の日記今回のロバート・ダウニー・Jrが演じるトニーの苦悩に萌えでした。敵役のミッキー・ロークが不気味でした。その割にラストは意外とあっさりと。。。スカーレット・ヨハンソンのアクションカッコ良かった。★6/6 試写会 フラワーズフラワーズの日記6人の女優さんが共演で話題になった作品。昭和初期から現代に生きる女性の姿を描いてる。良かったです。6/7 試写会 ダブル・ミッションダブル・ミッションの日記ジャッキーの作品はアクションが楽しめるので好きです。今回は少し物足りなかったかも。。。6/18 劇場 告白告白の日記衝撃を受けました。少年犯罪、少年法、病んでる子供達、病んでる大人、色々考えさせられました。7/18 くらげくんくらげくんの日記我想一個人映画美的女人blog migさんの弟さん片岡翔さんが監督の作品可愛い男の子同士の淡い思い。。可愛かったです。7/22 試写会 君が踊る、夏 まだ日記にアップしてません。近々アップする予定です。実話をもとに作られた作品との事です。よさこい祭りを見に行きたくなった。7/23 劇場 インセプションインセプションの日記1回では理解できなかった部分も。。。又観ると新しい発見もあり面白いのかもしれません。7/27 劇場 樺太1945年夏 氷雪の門樺太1945年夏 氷雪の門の日記8月のこの時期に戦争の悲惨さ、愚かさを家族で話し合ってみるには良い作品かも。。。ここ数カ月、あまり映画を見てないなぁ~仕事帰りだと一人で観に行くのはそんなに億劫ではないのだけれど、休みの日は一人で出掛けるのが億劫で、映画館へ足が向かない。。。暑いせいもあると思いますが。。。見たい作品沢山あるのに~
2010.08.14
コメント(4)
残暑お見舞い申し上げます 夏季休暇中の方も多い事と思いますが、この暑さに負けずに、夏を乗り切りましょう。熱中症にもくれぐれも気をつけましょうね。鑑賞メーターをサボっていた為に3か月分をまとめてアップしました。価格:2,944円(税込、送料別)★5/6 試写会 パリより愛をこめてパリより愛をこめての日記悪には容赦のないジョン・トラボルタとちょっとヘタレなジョナサン・リス・マイヤーズ演じる諜報員が爆弾テロに立ち向かう。面白かった★ 価格:5,514円(税込、送料込)★5/12 試写会 処刑人II処刑人IIの日記ショーン・パトリック・フラナリーとノーマン・リーダスの兄弟が極悪人達を処刑する。銃撃戦が凄いです。★5/18 試写会 孤高のメス孤高のメスの日記手術の時にかける音楽に爆笑でした。都はるみって・・・ 価格:2,953円(税込、送料別)★5/22 劇場 グリーン・ゾーングリーン・ゾーンの日記マット・デイモン率いる部隊が砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務についた。が、そこには何もない。間違った情報が。。。色々考えさせられました。★文字数がオーバーでアップ出来なかったので分けました。画像等のHTMLが原因だと思いますが。。。かなり削ったのになぁ~。◆5月~7月に観た映画◆No.2
2010.08.13
コメント(2)
4月の鑑賞メーター観た本数:6本劇場: 4本 試写会: 1本DVD: 1本【プレシャス】【プレシャス】の日記 4月28日 劇場鑑賞 【9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~】【9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~】の日記 4月27日 試写会 やさしい嘘と贈り物 仕事帰りに鑑賞~♪あの年齢で出会いからやり直すのはどうなんだろう?観ていてとても微笑ましく羨ましいとさえ思った。たとえ思い出してくれなくても新しい思い出を作れたならばそれはそれで幸せなのではとも思えた。。メアリーや家族にとっては辛かったのかもしれないが。。。鑑賞日:04月24日 劇場鑑賞【やさしい嘘と贈り物】の日記第9地区 前情報を入れないでの鑑賞。グロイシーンが多い!!前半の主人公の安易な考え方、後半に向かっての緊迫感。面白かったですが、突っ込みどころも多い。。。エイリアンのエビよりMNUが恐ろしかった。。。ラストが切なかった。鑑賞日:04月18日 劇場鑑賞【第9地区】 の日記 アリス・イン・ワンダーランド (ジョニー・デップ 主演)ジョニー・デップがティム・バートン監督の作品で楽しそうに演じているのが感じられた。映像は綺麗でキャラクターも個性的で面白い♪ティム・バートン監督の世界観は素晴らしい!!鑑賞日:04月17日 劇場鑑賞【アリス・イン・ワンダーランド】2回目鑑賞♪ の日記WASABI 普通???それなりに面白かった。鑑賞日:04月10日DVD鑑賞 監督:ジェラール・クラブジック4月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:309ページパレード (幻冬舎文庫)同居生活をしていても所詮は他人!!上辺では繋がっていても心の奥底では繋がっていない!!若いからこそ余計にそうなのかもしれないが。。。映画はどうなのかな?藤原竜也、小出恵介、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、出演なのでチョットきになる読了日:04月20日 著者:吉田 修一読書メーター
2010.05.14
コメント(2)
3月の鑑賞メーター試写会鑑賞 : 3本劇場鑑賞 : 2本DVD鑑賞 : 1本≪試写会&劇場での鑑賞≫ HP3月03日 シャーロック・ホームズ 試写会 厚生年金会館日記 【シャーロック・ホームズ】★ロバート・ダウニー・Jr★ジュード・ロウ HP3月12日 ニューヨーク・アイラブユー 劇場で鑑賞チェック大都会ニューヨークを舞台に、さまざまな愛の物語が展開する珠玉のアンサンブル・ムービー。日本の岩井俊二、初監督に挑戦した女優のナタリー・ポートマンをはじめ、各国の多彩な監督11人が参加。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのオーランド・ブルームら、豪華キャストが結集し、あらゆる形の愛のドラマを作り上げている。セントラル・パークやブライトン・ビーチなど、ニューヨークならではスポットが登場するのも見どころ。ストーリー摩天楼がそびえ立ち、大勢の人々が行き交う活気に満ちている街ニューヨーク。この眠らない大都会では、今日も無数の出会いが生まれ、愛のドラマが繰り広げられていた。そんな中、スリの青年ベン(ヘイデン・クリステンセン)は、チャイナタウンで目にした女性モリー(レイチェル・ビルソン)に心惹(ひ)かれるが……。ニューヨークで出逢う、色々な新しい愛の形気になったカップル失恋した若者(アントン・イエルチン)&車椅子に乗った女性(オリヴィア・サールビー)思いがけないラスト・・・チャイナタウンで働く中国女性(スー・チー)&画家(ウグレ・ユーセル)切なかった元オペラ歌手(ジュリー・クリスティ)&腰に障害を持つホテルマン(シャイア・ラブーフ)不思議な話だった老夫婦(イーライ・ヲラック、クロリス・リーチマン)ほんわか~優しい気持ちになったアニメーション映画の作曲をする若者(オーランド・ブルーム)&監督のアシスタント(クリスティーナ・リッチ)電話だけの会話で最後に・・・この映画を観ようと思ったのは、オーリーが出てるから・・・久々にスクリーンで観たオーリーは可愛かった。他にも豪華なキャストでそれぞれがステキな恋をしてます。11人の監督の作品を一つの長編に仕上げた映画。繋がりにそんなに違和感は感じませんでした。好きな作品でした。 HP 3月16日 パーシージャクソンとオリンポスの神々 劇場で2度目の鑑賞日記 【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】★ローガン・ラーマン HP3月22日 アリス・イン・ワンダーランド ジャパンプレミア試写会 六本木ヒルズ日記 試写会編【アリス・イン・ワンダーランド】ジャパンプレミア★ジョニー・デップ HP3月25日 シャッターアイランド 試写会 よみうりホール日記 【シャッター アイランド】試写会★レオナルド・ディカプリオ≪DVD鑑賞≫マリー・アントワネット (通常版) [DVD]映像がキレイでした。。あの時代、あの身分に生まれてなかったら、と思うとマリー・アントワネットも可哀相な人だったのだと思いました。国民がどのような生活をしているのかを、もっと早く知るすべはなかったのだろうか?もう少し周囲の事に関心を持ってたなら。。。鑑賞日:03月14日 監督:ソフィア・コッポラ
2010.04.05
コメント(6)
2月の鑑賞メーター観た本数DVD: 2本観た時間:242分劇場での鑑賞: 3本もう3月も11日になってしまった。。。2月に観た映画を今頃ですが記録として残す為にアップしました。人間失格 HP 2月27日鑑賞 感想は後日にアップする予定です。。。でも、日数がかなり過ぎてるし。。。アップしたいとは思っていますが。。。チェック昭和の日本を代表する小説家・太宰治の代表作品の一つである「人間失格」を原作とした文芸映画大作。過剰な自意識が原因で周りの人間となじめず、酒や女におぼれて廃人同様に破滅していく男の魂の旅路を描く。映像化は困難と言われた原作を『赤目四十八瀧心中未遂』の荒戸源次郎がまとめ上げ、太宰の分身的存在の主人公を生田斗真が熱演する。不安や苦悩を抱える主人公像が混迷の時代を生きる現代人に共感を呼びそうな一作。ストーリー議員の父親を持ち、津軽では有名な資産家の御曹司・葉蔵(生田斗真)は人間関係がうまくいかず、周囲に溶け込むためにわざと失態を犯して笑いを取る日々を送っていた。高校に入った葉蔵は遊び人の堀木(伊勢谷友介)や詩人の中原中也(森田剛)と出会い、酒や女におぼれる放蕩(ほうとう)生活を送るようになって、精神的に疲弊していく。スタッフ監督: 荒戸源次郎 原作: 太宰治 キャスト生田斗真 (大庭葉藏) 伊勢谷友介 (堀木正雄) 寺島しのぶ (常子) 石原さとみ (良子) 小池栄子 (静子) 坂井真紀 (礼子) 森田剛 (中原中也) 石橋蓮司 (平目) 室井滋 (寿) 大楠道代 (律子) 三田佳子 (鉄)斜陽/人間失格/桜桃/走れメロス ¥690ーパーシージャクソンとオリンポスの神々日記 2月17日(試写会)で鑑賞Dr.パルナサスの鏡日記 2月6日(2回目)鑑賞 ≪DVD≫DVD あなたになら言える秘密のことあなたになら言える秘密のこと”秘密”があんなに重いとは知らずに鑑賞しました。前半の静かで淡々と進むストーリーに睡魔が・・・(汗)。火傷を負ったジョセフを看護しジョセフの”秘密”を聞き、心を開くハンナ。そして彼女が話す”秘密”はあまりにも怖ろしく酷く悲しい。後半、ジョセフが訪ねたカウンセラーの台詞「生き残った人は、生き残った事を恥じてる。何故死ななかったのかと・・・」というような事を言うのですが、重かったです。考えさせられた作品でしたが、ラストに救われました。鑑賞日:02月28日 監督:DVD ムーラン・ルージュ ムーラン・ルージュ二コール・キットマンが美しく、ユアン・マクレガーが爽やか。二人とも歌が上手いんですね~。(二人が歌ってるんですよね?)ハリウッドスターは何でもこなすんだなぁ~。聞いた事のある音楽でテンポよく進むので見入ってしまいました。ストーリーは、ありふれた悲恋ですが笑いどころもあり面白かったです。このDVD、BOOK ●F で350円で買いました。パッケージが少し汚れていた為でしたが、家に帰って拭いたらきれいになりました。なんか得した気分になりました。鑑賞日:02月20日 監督:バズ・ラーマン
2010.03.11
コメント(2)
1月の鑑賞メーター観た本数劇場・試写会 5本DVD鑑賞 2本ラブリーボーン 日記ラブリーボーン (ピーター・ジャクソン 監督) [DVD]軽い気持ちで観に行ったのですが、悲惨でした。14歳の少女が殺され天国と現世の中間で自らの死を受け入れながらも、現世での家族の事、初恋の相手等、心残りな部分もあり、彼女の思いが届かない事が切なかった。せめてラストで遺体を弔ってあげて欲しかった。鑑賞日:01月30日 監督:ピーター・ジャクソンアバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]3Dで鑑賞。映像は評判通り素晴らしく見事でした。ベースとなるストーリーは驚くような新鮮さは感じられませんでしたが、飛行動物に乗っての戦い等は迫力がありました。ナヴィに侵略していくRDAの指揮官クオリッチ大佐は酷い。長さを感じる事なく面白く鑑賞できました。鑑賞日:01月30日 監督:ジャームズ・キャメロン善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]国家保安省シュタージのゲルド・ヴィースラー大尉は反体制派の疑いのある劇作家ゲオルク・ドライマンと恋人で女優のクリスタを監視する事に。。。が、次第に彼は変わっていく。殆ど無表情で静かな演技のウルリッヒ・ミューエは素晴らしかった。ラストのゲオルクが本に託した思いに感動!!そしてヴィースラーの笑顔にも。。。鑑賞日:01月18日 監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956 デラックス版 [DVD]1956年ハンガーリーの史実を背景に描かれた作品。ソ連の弾圧支配に置かれたハンガリー。ハンガリーに自由を!!と学生デモに参加する女性ヴィキ。水球のオリンピック選手カルチ。ソ連軍の容赦のない市民殺戮。どうする事もできない弱者の立場。争いごとは人間を悪魔にしてしまう。あまりにも悲しい出来事に涙。鑑賞日:01月11日 監督:他に「パブリック・エネミーズ」日記 1月8日(4回目)「Dr.パルナサスの鏡」日記 1月15日(試写会)「ゴールデン・スランバー」日記 1月20日(試写会)を鑑賞しました。
2010.02.08
コメント(2)
12月は劇場で観た映画は【パブリック・エネミーズ】だけでした。DVD鑑賞も少なかった。。。。12月の鑑賞メーター観た本数:3本観た時間:207分【パブリック・エネミーズ】HP【パブリック・エネミーズ】の日記ボルベール コレクターズ・エディション [DVD]母親、娘、姉妹、叔母、と女性が中心になってる作品。彼女らの周りの男性って。。。あの事件はそのままで良いの?あまりにも普通に生活していることに疑問?母親の方も。。。娘と母親の話だからいいのかな??鑑賞日:12月06日 監督:ペドロ・アルモドバルカメレオン [DVD]カッコよかったんだけど・・・この役は藤原達也では少し物足りなさが残った。ラストあれで生きてた・・・・鑑賞日:12月05日 監督:阪本順治
2010.01.09
コメント(2)
11月の鑑賞メーター観た本数:劇場:4本 DVD:9本日記【ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない】日記【イングロリアス・バスターズ】日記【2012】日記【THIS IS IT】マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]マイケル・ジャクソンが、素晴らしいミュージシャンだという事を再認識させられた映画でした。劇場で観てよかったと思いました。鑑賞日:11月01日 監督:ケニー・オルテガシカゴ [DVD]面白かった!!ミュージカルなのでストーリーには突っ込まず単純に楽しみました~♪キャサリンがステキでした。鑑賞日:11月22日 監督:ロブ・マーシャルジャスティス デラックス版 [DVD]ドイツの捕虜収容所での出来事。収容所の中で殺人事件が起こる。軍法法廷のシーン、事件の核心に迫っていく過程は面白かった。マクナマラ大佐の軍人としての自分の目的を達成するためには犠牲者が出ても構わない!という姿勢には疑問を感じた。鑑賞日:11月22日 監督:グレゴリー・ホブリットノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ハビエル・バルデムが演じた無表情の殺し屋にはぞっとしました。見た事のない大金を目の前にしたら。。。ハラハラしながら観ました。鑑賞日:11月22日 監督:ジョエル・コーエン;イーサン・コーエンスリーピー・ホロウ「DTS EDITION」[DVD]久々に又、観ました。ティム・バートンの映像は素晴らしいです。捜査官でありながら気が弱いイカボットが可笑しい♪そして、ジョニーが美しい☆鑑賞日:11月15日 監督:ティム・バートン1408号室 [DVD]う~ん!!期待していただけにチョットがっかり。ジョン・キューザックの一人芝居は大変だっただろうなぁ。。。部屋の謎って何だったんだろう??鑑賞日:11月15日 監督:ミカエル・ハフストロームウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]劇場で予告を観た当時に凄く面白そうに感じたのだが見逃したので今回楽しみに見ました。時間が長く何だかよく分からなかった?鑑賞日:11月14日 監督:ザック・スナイダーキンキーブーツ [DVD]実話を基に作られた作品だとは知らずに見ました。倒産寸前の靴工場を継いだチャーリーが、絡まれてた女性を助ける。彼女は"♂"でドラッグクイーン(ローラ)だった。チャーリーは彼女達"♂"がはくブーツに着目する。色んな問題にぶつかりながらも会社のために働くチャーリーや工場の人々、そしてローラ。ローラ役のキウェテル・イジョフォーが好演してました。いい作品です。鑑賞日:11月08日 監督:ジュリアン・ジャロルドスーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD]姿を消した父親の後を追いながら超常現象に立ち向かう兄弟鑑賞日:11月01日 監督:
2009.12.07
コメント(6)
10月の鑑賞メーター観た本数:4本観た時間:539分あれっ・・・・10月は劇場で映画を観てなかった・・・ドミノ [DVD]キーラが汚れ役を好演。モデルとなったドミノは35歳で亡くなってるんですね。裕福な家庭で育ちながらも、賞金稼ぎとして働く。なぜそこまでする?と思ったがドミノは一本筋が通っていて、理解は出来ないが否定できないところもあった。鑑賞日:10月31日 監督:トニー・スコットシリアナ権力のある国、無い国の関係。それぞれの役目、思惑等が絡み合って・・難しい作品でした。鑑賞日:10月12日 監督:スティーブン・ギャガンマイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]映像、音楽が良いです♪♪前半と後半のカウンター越しのキスシーンがステキ。カフのオーナー役のジュード・ロウが控えめでステキだった。鑑賞日:10月11日 監督:ウォン・カーウァイマイ・ブルーベリー・ナイツ HPマグノリア [DVD]最初のエピソードに惹かれワクワクしながら見ました。ラスト近くのあの雨は・・・。気持ち悪かった。。。鑑賞日:10月11日 監督:ポール・トーマス・アンダーソン
2009.10.31
コメント(4)
9月の鑑賞メーター観た本数:8本試写会での鑑賞(2本)ワイルド・スピード MAX の日記は、こちら私の中のあなた私の中のあなた シネマトゥデイ後日、日記をアップする予定です。ストーリー:白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。劇場での鑑賞(4本)カムイ外伝 (松山ケンイチ 出演) [DVD]予想はしてましたが、惨い!残酷なシーンがありました。抜け忍の過酷さのなか、やっと安らぎの地を見つけたと思ったのに。。。あの殿じゃ、世の中が上手く行くわけないなぁ~。松山君は頑張ってたと思います。鑑賞日:09月22日 監督:ココ・アヴァン・シャネル孤児院で育ち、ナイトクラブの歌手&お針子として暮らしているガブリエルが、将校の許へと。。。成功する為には、決断!行動力!強い意志!が必要なんだろうな。。。強い女性だなぁと思いました。が、なんか、物足りなさを感じた。20世紀少年<最終章> ぼくらの旗”おともだち”が何故生まれたのかがわかった。エンドロール後の話で救われたのでホッとした。96時間 (リーアム・ニーソン 主演) [DVD]パリで誘拐された娘を救うタイムリミットは96時間!形振り構わずに娘を救うためだけに奔走する父親、追い詰めた犯人達に対する行動には一瞬の迷いもない。リーアム・ニーソンはアクションも出来る俳優さんなのですね。知的なイメージがあったので、ちょっとビックリ!!面白かったです。鑑賞日:09月05日 監督:DVD鑑賞(2本)クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]当時の事故を思い出しながら見ました。今と違って携帯電話はなく事故現場との連絡は一般電話しかなく、時間が勝負の報道。報告を待ってる側、現場で働く人達の大変さが伝わりました。物静かなイメージの堺雅人さん(私が思ってるイメージです)だけど、この作品では意外な面も見せてくれて良かったです。鑑賞日:09月20日 監督:原田眞人チーム・バチスタの栄光 [DVD]先に原作を読んだのでやはり物足りなかった。主人公の田口先生を女性に変えた意味が分からない。後半の記者会見のシーンは原作の田口がカッコ良かったのに女性にしたからあのシーンはなくなったのかな???残念!!鑑賞日:09月20日 監督:中村義洋
2009.10.08
コメント(2)
8月の鑑賞メーター観た本数:9本 (DVD6本、試写会2本、劇場1本)ジョニーの作品を4本観ました。何度観直しても、ジョニーはステキだ~パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストパイレーツ・オブ・カリビア/ワールド・エンドスリーピー・ホロウハリー・ポッターと謎のプリンス ]HPハリー達が成長した事もあって恋愛が絡んできましたね。ロンが鈍感でハーマイオニーが可愛かった。謎のプリンスの正体にビックリ、ダンブルドアは・・・。次回作が待ちきれない。鑑賞日:08月26日 サブウェイ123 激突HP試写会での鑑賞♪ストーリーには新鮮味を感じなかった。(交渉人 真下正義を思い出した)。今回の作品ではデンゼル・ワシントンが地下鉄職員という普通の人を演じてた。デンゼル本人が普通の役を演じたいと監督に言ったらしいが。。。そのせいか物足りなさを感じた。ジョン・トラボルタが演じた犯人の方がインパクトがあった。鑑賞日:08月19日 グレイテスト・ゲーム ゴルフ場の近くに住んでいた労働者階級生まれの少年。アマチュアゴルファーとして大会に参加し、ゴルフ史に残る名勝負を並居る強豪達と戦う。実話を基にした作品。シャイア・ラブーフが出演してた。鑑賞日:08月08日 ウルヴァリン X-MEN ZEROHP試写会で鑑賞♪ウルヴァリンの過去、記憶が失われた理由、面白く鑑賞できました。ヒュー・ジャックマンがステキだった。鑑賞日:08月03日めぐりあう時間たちニコール??そう言えばニコールが顔を変えてる作品があった!と思い出した・・・。チョット理解するのが難しい??女優達が豪華だった。鑑賞日:08月02日 監督:スティーヴン・ダルドリー 7月の鑑賞メーター観た本数:10本 (DVD7本、試写会2本、劇場1本)7/10 セントアンナの奇跡 試写会で鑑賞7/11 ROOKIES-卒業 劇場で鑑賞簡単な感想の日記は こちら 感想といえるのか・・・ラッキーナンバー7 2度目の鑑賞♪ とても面白かった記憶があるので娘と観ました。前半はちょっと情けないジョシュ。後半はとてもカッコいいジョシュ。ルーシー・リューはとても可愛い女性を演じてました。出演者は豪華でストーリーもやはり面白かった!!鑑賞日:07月26日 監督:ポール・マクギガンミラーズ 鏡の中には何かがいる・・・。考えるととても怖い!!鏡の他に姿が映るものは沢山あるし。。。映画は予想以上にグロかった。。。鑑賞日:07月25日 監督:アレクサンドル・アジャそんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]試写会で鑑賞。女性の思い込み・・・女性同士の慰めあい・・・ププッと笑えるシーンも多く楽しめました。ベスとニールのカップルがステキ♪鑑賞日:07月23日 フェイク シティ ある男のルール [DVD]警察のダークな部分・・・何か似た作品が・・・「トレーニングデイ」だ!!後半からのキアヌとクリス・エヴァンスと二人で行動する所は特に被った。でも、それなりに面白かった。鑑賞日:07月20日 監督:デヴィッド・エアー彼が二度愛したS [DVD]ヒュー・ジャックマンとユアン・マクレガー、この二人の共演にワクワクしながら鑑賞しました。ストーリーはちょっと物足りなさを感じました。この二人の共演なのに残念です。もっと驚くような展開を期待したのに・・・。鑑賞日:07月19日 監督:マーセル・ランゲネッガースルース 【探偵】 [DVD]乍見したので、???の部分が・・(^_^;)。オリジナルではジュードの役をマイケル・ケインが演じてるとの事。未見なので比べる事は出来ませんが、二人の演技は素晴らしかった。この作品はやはり舞台のほうが面白いかも・・・。鑑賞日:07月12日 監督:ケネス・ブラナーシャッフル [DVD]目覚めると時間が前後してる。混乱の中、愛する人を救う為に奔走する。「バタフライエフェクト」と被る所もあるが、それなりに面白かった。鑑賞日:07月11日 監督:メナン・ヤポライセンス・トゥ・キル 殺しのライセンス将来有望な最愛の娘を事故で失った。加害者は飲酒運転だったが、事故の後も、酒は飲むし運転はするし、とんでもない奴だった。娘を失った父親を応援せずにはいられなかった。デンゼルの顔が大写しのパッケージだったので主役かな?と思って観てたら・・・違うよね・・・。検事役で存在感はありましたが。。。鑑賞日:07月05日 監督:ジャド・テイラー
2009.09.08
コメント(4)
暫くPCから離れていましたので、今頃6月に観た映画のアップです。6月の鑑賞メーター観た本数:12本ノウイング (ニコラス・ケイジ 主演) [DVD] シネマ・トゥデイ ストーリー50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。試写会で6月29日鑑賞地球滅亡!!このての映画多いですね。タイムカプセルから出てきた数字。。。この辺は興味津々で見てました。後半「ノアの箱舟」?でも他の動物たちは居なかった・・・うさちゃんだけだった・・・。ニコラスケイジの子供を演じてた子可愛かったわぁ。グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]猫が主役かと思ってたら、違った。。。猫の映画は難しそうだから。。。無理??でも、キョンキョンや森三中など、中々良かった。鑑賞日:06月28日 監督:犬童一心トランスフォーマー/リベンジ HPシネマトゥデイ ストーリーオートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。6月24日鑑賞破壊シーンが多かった~。相手がロボットだからしょうがないけどね・・・。オプティマス、バンブルビーはカッコ良かったね~。ラヴィッジの、口からでた小型のスパイメカで味方になったメカがアホで可愛かった。幸せのちから [DVD]実話を基に作られた作品なので結果は分かってるが、ハラハラしながら観ました。父息子の関係はどん底でも崩れる事なく良かった。鑑賞日:06月23日 監督:ガブリエレ・ムッチーノリトル・チルドレン不思議な作品でした。リトル・チルドレンって大人になりきれない大人の事なんですね!?成る程、へんな登場人物が多い意味がわかった。鑑賞日:06月21日 監督:トッド・フィールド俺は、君のためにこそ死ににいく [DVD]特攻隊!!国のため、愛する人を守るため、死を覚悟を決めた若者たち、このような作品はやはり観ていて辛い!!唯一救われたのは、母のように彼等を支えた女性の存在でした。鑑賞日:06月21日 監督:愛を読むひと 日記愛を読むひと (ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ 出演) [DVD]主演女優賞受賞作品。単純な恋愛物語ではありません。戦犯として裁かれようとしてる愛した女性の過去。そして彼女が隠そうとしている事は。。。それを知りながらも口を閉ざすマイケル。考えさせられた作品でした。鑑賞日:06月20日 監督:ターミネーター4 HPシネマトゥデイ ストーリー“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。ターミネーター 4 (クリスチャン・ベイル 主演) [DVD]ジョンとカイルがどの様に出会うのかがとても興味ありました。面白く鑑賞できました。鑑賞日:06月17日 監督:ミーアキャット スペシャル・エディション [DVD]過酷な自然の中で生きるミーアキャットや動物たち。弱肉強食なのはしょうがないが、やはり辛かった。好奇心旺盛なコロにハラハラしながら観ました。鑑賞日:06月14日 監督:イースタン・プロミス [DVD]ヴィゴの全裸での格闘シーンにビックリ!!あんな終わり方で良いのかな??鑑賞日:06月14日 監督:デヴィッド・クローネンバーグMr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]最後の展開にビックリ!!でも自分がしてきた事を考えるとしょうがないかも。。。娘も同じ運命をたどるんだろうな。。。鑑賞日:06月06日 監督:ブルース・A・エバンス路上のソリスト HPシネマトゥデイ ストーリーバイオリンを演奏する路上生活者のナサニエル(ジェイミー・フォックス)に出会ったロサンゼルス・タイムズの記者ロペス(ロバート・ダウニー・Jr)。かつてジュリアード音楽院に在籍し、チェロを演奏していたというナサニエルに興味を抱いたロペスは、ナサニエルの人生について調べ始め、連載コラムの題材にしようとする。6月1日鑑賞ジェイミー・フォックス、ロバート・ダウニー・Jrの二人の演技は見事!!淡々と進むストーリー。ロサンゼルスのダウンタウンでのホームレス生活者の多い事にビックリ!!簡略すぎるコメントつきです・・・・
2009.07.14
コメント(4)
5月の鑑賞メーター観た本数:13本観た時間:1380分他に 「スター・トレック」 試写会にて鑑賞 「五右衛門ロック」 劇団☆新感線 ゲキシネ 「真夏のオリオン」 試写会にて鑑賞 日記にアップしたいのですが、未だに肩こりが・・・・日記【重力ピエロ】★加瀬亮★岡田将生重力ピエロ (加瀬亮、岡田将生 出演) [DVD]原作を読んだのが1年ぐらい前なので良かったのかも!!読んですぐだと物足りなさを感じたと思う。でも良く出来てたと思いました。キャストはイメージ通りだったし面白かったです。鑑賞日:05月23日 監督:日記【天使と悪魔】★トム・ハンクス★ユアン・マクレガー天使と悪魔 [DVD]劇場での鑑賞。何年か前に原作を読みました。映画もとても良い出来だったと思います。楽しめました。鑑賞日:05月21日 監督:ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]もっとおバカ映画なのかと思ってましたが、そうでもなかった。鑑賞日:05月17日 監督:ピーター・シーガル日記【X-ファイル:真実を求めて】&【レミング】 レミング [DVD]不思議な映画でした。レミング(ネズミ)の関係も分からない?理解困難な作品でした。鑑賞日:05月09日 監督:X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]Xファイル・・???じゃないよね??今迄のXファイルとは全然違う・・・。SFじゃないし物足りなさを感じた。鑑賞日:05月09日 監督:クリス・カータートレーニング デイ 特別版腐敗した麻薬捜査官。デンゼルが悪。鑑賞日:05月06日 監督:アントニー・フュークワー女帝[エンペラー] コレクターズ・エディション(2枚組)ワイヤーアクションは流石でした。鑑賞日:05月06日 監督:レッドクリフ Part II (トニー・レオン、金城武 出演) [DVD]劇場で鑑賞!10万本の矢、「風」を見方に火を使った戦い等、孔明、周癒の戦略は見事!!戦争だから死人が出るのは分かるが余りにも惨い!鑑賞日:05月05日 監督:ロード・トゥ・パーディション 特別編出演者が豪華~♪ ラストにはえ~っ!!そんな簡単に・・・。予想できただろうに・・・。鑑賞日:05月04日 監督:サム・メンデス悲しみが乾くまで スペシャル・エディション [DVD]淡々と進むストーリー。夫を亡くした女性(ハルベリー)が夫の友人(デルトロ)に求めたものは??この女性に振り回されてる夫の友人が可哀想!!夫を亡くし傷心の彼女ですが勝手すぎる感が否めない。ストーリーもいまいちかな・・・(^_^;)鑑賞日:05月04日 監督:スサンネ・ビア
2009.06.04
コメント(6)
4月の鑑賞メーター観た本数:8本観た時間:432分ペネロピ [DVD]家の中から外へ飛び出したペネロピ。魔法が解けるキーワードは・・・。可愛い作品でした。鑑賞日:04月29日 監督:マーク・パランスキー日記 レイン・フォール/雨の牙日記 スラムドッグ$ミリオネア スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]クイズと並行してジャマールの人生が映し出される。あまりにも過酷な人生を逞しく生きて来たジャマール。応援しながら観ました。ラストのダンス良かった~♪鑑賞日:04月24日 監督:日記 GOEMONGOEMON (江口洋介 主演) [DVD]斬新な時代劇!紀里谷和明監督作品。2000カットにも及ぶCG、独特な映像、不思議な世界観。あまり期待をせずに観賞したせいか面白かったです。大沢たかおがカッコ良かった。鑑賞日:04月23日 監督:JUNO/ジュノ(特別編) [DVD]いくらアメリカとはいえ、こんなに簡単に話を進めて良いのだろうか?理解ある両親、反対する人が全然いないと言うのもチョット疑問??でも、主人公が選んだ道がベストだったろうとは思います・・・。鑑賞日:04月19日 監督:ジェイソン・ライトマンザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]三谷ワールドですね~♪面白かったです。後半ホロリトさせるような所もあり最高でした\(~o~)/鑑賞日:04月12日 監督:三谷幸喜アイズ [DVD]角膜移植をした後に見えはじめたものは・・・?予想外に面白かった。鑑賞日:04月11日 監督:Array日記 グラン・トリノグラン・トリノ (クリント・イーストウッド 監督・主演) [DVD]試写会での鑑賞。息子達にもどの様に接したら良いのか分からない偏屈爺さん。タオと係わってから少しずつ変化が。。。クリント・イースドウッド良いですね。あの渋い顔で面白い事をポンポン言って・・・(笑)。ラストは予想してませんでしたのでビックリでした。鑑賞日:04月10日 監督:日記 ある公爵夫人の生涯ある公爵夫人の生涯 (キーラ・ナイトレイ 主演) [DVD]試写会での鑑賞。衣装&映像はキレイでした。実在の人物という事で、この時代の女性にとっての結婚とは、男子を出産する事が必至!!何か釈然としないものが残りました。鑑賞日:04月01日 監督:4月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:1038ページ▼読んだ本パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)親友と愛した人との間で悩む主人公。。。どちらを選ぶべきか??主人公の葛藤!!現実?パラレル?混乱しながら読みましたが面白かったです。 読了日:04月28日 著者:東野 圭吾日記 君のためなら千回でも君のためなら千回でも(下巻) (ハヤカワepi文庫)映画では表現できなかったアミールの気持ち、ハッサンの純粋な心。アミールはやっと過去から抜け出せる事が出来た。。。心に残る良い本でした。読了日:04月18日 著者:カーレド・ホッセイニ君のためなら千回でも(上巻) (ハヤカワepi文庫)先に映画を観ました。映画では表現しきれなかったアミールの気持ちが分かり良かった。大好きな本の1つになりました。読了日:04月10日 著者:カーレド・ホッセイニ読書メーター
2009.05.06
コメント(4)
3月の鑑賞メーター観た本数:13本観た時間:1201分ミルク 試写会にて鑑賞 鑑賞日:03月31日数日後に日記をアップする予定。。。です 日記 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン 出演) [DVD]試写会で鑑賞!マーリーが可愛かった(^_-)-☆マーリーと一緒に家族が成長していく物語。鑑賞日:03月25日 監督:デヴィッド・フランケル日記 君のためなら千回でも 君のためなら千回でも スペシャル・エディション [DVD]いつも一緒だったアミールとハッサン。凧上げ大会後の事件が原因でギクシャクする二人。アミールが取った行動は酷い!!切ない作品でしたが、ラストで救われたかも。。。鑑賞日:03月22日 監督:マーク・フォスター日記 ワルキューレワルキューレ (トム・クルーズ 出演) [DVD]結果は分かってますが、ハラハラドキドキと緊張感が途切れる事なく楽しめました。鑑賞日:03月21日 監督:ブライアン・シンガー日記 インクレディブル・ハルク インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]華奢なエドワード・ノートンがハルクに変身、極端な体格なのが悲惨さを強くしている。自ら変身を望んだブロンスキー。最後の戦いでブロンスキーは死んだのかな?彼は再び凶暴になったりしないのか?あの科学者のミスターブルーは?と疑問も残るが面白かった。最後のサプライズにビックリ(*^^)v!!鑑賞日:03月21日 監督:ルイ・レテリエ日記 死神の精度&クワイエットルームにようこそ&隣人13号Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]原作を読んで日数が経ってたので忘れてる部分も多く、観ながら思いだしました。映画も良く出来てて面白かったです。鑑賞日:03月14日 監督:筧昌也クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]単純に笑いだけの作品ではなかった。個性的な役者が多く素晴らしかった。鑑賞日:03月15日 監督:松尾スズキ隣人13号 [DVD]人間の深層にある感情(子供の頃からの蓄積)・・・怖かった。鑑賞日:03月15日 監督:井上靖雄マダガスカル スペシャル・エディション [DVD]TV放送での鑑賞。普通じゃあり得ない動物の仲間達。無人島での敵がハイエナ・・・ではちょっと物足りなかったかも・・・。でも可愛かったから良しとします。鑑賞日:03月14日 監督:Array日記 ヤッターマンヤッターマン 実写版 (櫻井翔、福田沙紀、深田恭子 出演) [DVD]昔TVアニメで観たのと同じ感じで、懐かしく楽しめました。鑑賞日:03月10日 監督:三池崇史ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)ホグワーツ危うし・・・シリウス悲しい・・・騎士団頑張れ!!鑑賞日:03月08日 監督:デイビッド・イェーツバンディッツ (特別編)お泊まり強盗、ケイトが加わった事により亀裂が・・・。鑑賞日:03月08日 監督:バリー・レビンソンフィクサー [DVD]乍観したので、分からない所もありますが、ヒーロ―らしからぬヒーロー像が新鮮だったかも。鑑賞日:03月07日 監督:トニー・ギルロイタロットカード殺人事件 [DVD]全体的にコミカル。ストーリーは新鮮味がありませんがウディ・アレンとスカーレット・ヨハンソンの二人が楽しい。ヒュー・ジャックマンはステキでした鑑賞日:03月02日 監督:ウディ・アレン
2009.04.03
コメント(10)
2月の鑑賞メーター観た本数:10本観た時間:755分日記に書いた作品は 【***】の日記 となってます。 劇場での鑑賞 【7つの贈り物】★ウィル・スミス の日記 鑑賞:02月24日【チェンジリング】★アンジェリーナ・ジョリー の日記チェンジリング (アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ 出演) [DVD]腐敗しきったロサンゼルスの警察!あまりにも惨い事実に驚き憤りを感じました。鑑賞日:02月20日 監督:クリント・イーストウッド 【オーストラリア】★ニコール・キッドマン★ヒュー・ジャックマンの日記オーストラリア (ニコール・キッドマン 主演) [DVD]ヒュージャックマンがカッコ良かった。壮大なオーストリアの大自然の中を走る1500頭の牛は迫力があり凄かった。鑑賞日:02月13日 監督:バズ・ラーマン チェ 39歳 別れの手紙 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]外国人を信じないボリビアの人々。彼らの為に戦ったチェだが悲しい結果に・・・。自分の為ではなく苦しんでる人達の為に戦って散ったチェに感動。鑑賞日:02月10日 監督:スティーヴン・ソダーバーグ 【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】★ブラッド・ピット★ケイト・ブランシェットの日記ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット 出演) [DVD]どの様に生まれても人生やり直しは出来ない。若い時の二人はとっても綺麗だった。鑑賞日:02月07日 監督:デヴィッド・フィンチャー DVDでの鑑賞アポカリプト [DVD]崩壊寸前のマヤ文明を背景に狩猟民族の青年が過酷な運命に立ち向かう。あまりにも残酷で同じ人間同士なのに人種が違うとあそこまで残忍になるなんて・・・ゾッとしました。鑑賞日:02月22日 監督:【ジャケット】★エイドリアン・ブロディ★キーラ・ナイトレイの日記ジャケット [DVD]劇場で予告を観た時は暗そうな作品?と思ってました。が、そうでもなくタイムトラベル作品が好きな事も関係してるかもしれませんが興味深く鑑賞できました。面白かったです。鑑賞日:02月22日 監督:ジョン・メイブリー舞妓Haaaan!!! [DVD]阿部サダヲのテンションの高い演技、あそこまで演じられると笑うしかない・・・。深く考えず楽しみましょう~\(~o~)/鑑賞日:02月11日 監督:水田伸生21グラムどの様に繋がっていくのか分かり辛いが、徐々に見えてくると面白い。ラストが切なかった。鑑賞日:02月11日 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥKIDS 通常版 [DVD]人と違う能力を持った為に母親にも見放され一人生きてきた主人公。やっと心を通わせる人が出来たが・・・。出演者二人がイケメンなので、ストーリーはイマイチだが、それなりに楽しめた。(笑)鑑賞日:02月08日 監督:
2009.03.04
コメント(8)
1月に観た映画(劇場&DVD)劇場で鑑賞した作品は写真のないものがあります。日記にアップしている作品は 日記 としてありますので良かったらクリックしてみてください。1月の鑑賞メーター観た本数:14本観た時間:980分20世紀少年 第2章 最後の希望 (豊川悦司、常盤貴子 出演) [DVD]第1章より私は好きでした。”おともだち”の正体が早く知りたい第3章が待ち遠しいです。日記20世紀少年 第2章 最後の希望鑑賞日:01月31日 監督:堤幸彦マンマ・ミーア! (メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド 出演) [DVD]ミュージカル大好き♪四季の舞台も面白かったのでこの作品も期待してました。ABBAの曲は良いしとっても楽しめました。日記【マンマ・ミーア!】鑑賞日:01月31日 監督:フィリダ・ロイド ハプニング (特別編) [DVD]冒頭からの自殺者続出にはビックリ・・・自然を敵に回すと怖いということ?風がやんだ理由はイマイチ分からず・・・期待して鑑賞したせいかあれっ?って感じでした。鑑賞日:01月25日 監督:M・ナイト・シャマランレボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで (レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット 出演) [DVD]愛しているのに傷つけ合う二人。理想と現実の間で苦悩する二人。ラストが悲しい。日記【レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで】鑑賞日:01月24日 監督:サム・メンデスサンシャイン2057真田さんがカッコ良かった。チョッとうん?と頭をひねる所があるがそれなりに楽しめた。鑑賞日:01月18日 監督:ダニー・ボイル紀元前1万年 特別版期待をせずに観たので思ってたよりも面白かった。紀元前1万年ってあんなに発展してたの??鑑賞日:01月14日 監督:ローランド・エメリッヒモーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]「チェ28歳の革命」の前に少しでもチェ・ゲバラの事を知ろうと思い観た作品。チェ・ゲバラが23~24歳の医学生の時に友人と出かけた南米縦断旅行。その中でいろいろな人々に触れ変わっていく。この旅が革命家になるきっかけになったのだろうか?日記【モーターサイクル・ダイアリーズ】鑑賞日:01月12日 監督:ウォルター・サレスハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]息子のアレックスが大人になっててビックリ!娯楽映画としては楽しめました。奥様(エヴリン)が変わっててちょっと残念!!鑑賞日:01月11日 監督:ロブ・コーエンモナリザ・スマイル女性は結婚して夫に仕える事が幸せ。との教えをする学校。その教えを変えようとする女性教師。この時代はそれが当たり前だったんだろうな!?鑑賞日:01月10日 監督:マイク・ニューウェルチェ 28歳の革命 (ベニチオ・デル・トロ 主演) [DVD]日記【チェ 28歳の革命】鑑賞日:01月10日 監督:スティーヴン・ソダーバーグ ワールド・オブ・ライズ (レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ 主演) [DVD]日記【ワールド・オブ・ライズ】 鑑賞日:01月10日 監督:リドリー・スコット ブラックサイト [DVD]今のネット社会に有得そうで怖かった!!拷問シーンが残酷!!後味が悪かった。鑑賞日:01月07日 監督:グレゴリー・ホブリットいつか眠りにつく前に鑑賞日:01月03日 監督:ラホス・コルタイ美しすぎる母歪んだ愛の母と息子。。。鑑賞日:01月03日 監督:トム・ケイリン
2009.02.11
コメント(9)
11月の鑑賞メーター観た本数:11本観た時間:1351分 シューテム・アップ銃撃戦、カーアクション等アクションが凄い!!赤ちゃんを抱いての銃撃戦はあり得ない連続。人参も凶器になるとは・・・。深く考えないで娯楽作品として観ると楽しめます。鑑賞日:11月30日 監督:クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション全編ハンディカメラによる映像で面白いとは思ったが、劇場で観てたら気持ち悪くなってただろう。CMを観て期待が大きかったせいかちょっと物足りなさを感じた。あの怪物の正体?そういえば日本が関わってるとの事でしたが、分からなかった??鑑賞日:11月29日 監督:マット・リーヴスオーメン666 [DVD]TV放送での鑑賞!!オリジナルを観た当時は、とても怖かったと記憶してます。。。が、リメイク版のこの作品は、あまり怖さを感じなかった。鑑賞日:11月27日 監督:ジョン・ムーアラスト、コーション抗日運動を題材にした舞台で民衆から支持を受け、過激な抗日運動組織へと変わっていく演劇仲間とワン。ワンはそんなに乗り気ではなかったと思うのだが、どんどん深みにはまっていってしまう。うわさ通の強烈なシーンが・・・このシーンは必要なのかな??とも思いましたが、二人の緊迫した気持ちのぶつかり合いを表すのに、あのようなシーンが必要なのかな?ラストは切なかった。。。鑑賞日:11月24日 監督:アン・リーロング・エンゲージメント軍法会議で死刑を宣告され敵との中間地点に放置され死んだとされた恋人の軌跡をたどるマチルダ。戦争での兵士は臆病風を吹かしたら死刑を宣告される!!5人の兵士それぞれの人生が切ない。。。ジョディ・フォスターが出演してるとは知らなかったのでビックリ!!鑑賞日:11月24日 監督:ジャン=ピエール・ジュネ夕凪の街 桜の国広島原爆で生き残った皆実は喜ぶどころか、生き残った事に対して罪のようなものを感じて生きる。現代に生きる七波は父の後を追い広島へ!!そこで祖母、叔母(皆実)の事に思いをめぐらせる。生きて行く事の意味大切さを考えさせられました。鑑賞日:11月16日 監督:佐々部清キサラギ スタンダード・エディション面白かった!!アイドルがなぜ死んだかを解明していくうちにそれぞれの関係が・・・。そしてエンドロールで皆が一緒に歌ったり踊ったりが最高~♪鑑賞日:11月16日 監督:佐藤祐市チルドレン伊坂幸太郎の「チルドレン」の映画化。う~ん・・・原作を読もうかな・・・鑑賞日:11月16日 監督:源孝志プロヴァンスの贈りものフレディ・ハイモア君が大人になってラッセル・クロウ??ちょっと違うと思うのだけれど・・・。プロバンス地方の映像は綺麗でよかった。仕事一筋だったマックスがブドウ園の自然の中で変わっていく。鑑賞日:11月09日 監督:リドリー・スコットつぐない先に原作の「贖罪」を読みました。映画もとてもよく出来ていたと思います。思春期の少女の証言によって引き裂かれた姉達が哀れ。3人のブライオニーは違和感なく観る事ができました。鑑賞日:11月08日 監督:変身原作は東野圭吾さん。原作を読んだ時は映画化されてるとは知りませんでした。脳移植によって人格が変わっていく難しい役を玉木宏さんが、恋人役を蒼井優ちゃんが演じてました。原作の方が面白かったのですが思ってた以上に映画も楽しめました。鑑賞日:11月02日 監督:佐野智樹ここまではTV放送&DVDでの鑑賞です。試写会&劇場での鑑賞はこちら 【トロピック・サンダー/史上最低の作戦 】★ベン・スティラー 【宮廷画家ゴヤは見た】★ハビエル・バルデム★ナタリー・ポートマン 【ブーリン家の姉妹】☆ナタリー・ポートマン 【レッドクリフ PartI】☆トニー・レオン☆金城武
2008.12.11
コメント(4)
るなるなの鑑賞メーターるなるなの読書メーター10月の鑑賞メーター観た本数:6本 鑑賞メーターに登録できなかった作品:9本 合計15本観た時間:439分+???イーグル・アイ の日記イーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)電話の声が誰なのか分かってからのストーリーがイマイチかな!アクションは凄かったです。ついつい肩に力が入ってました。エンタメ作品として楽しめました。10/18公開作品鑑賞日:10月19日 監督: ホワイト・ライズ の日記アパートメント (ユニバーサル・セレクション2008年第5弾) 【初回生産限定】この作品のリメイクがホワイト・ライズ(ジョシュ・ハートネット主演)ですね。ホワイト・ライズを観たときにこの作品も観たいと思ってたので今回鑑賞しました。ラストが違ってました。私はホワイト・ライズのほうが好きです。こちらだとリサが可哀想過ぎます。主人公もあのラストだと好きになれなかった!!鑑賞日:10月18日 監督:レッドクリフ の日記レッドクリフ (トニー・レオン、金城武 主演)レッドクリフPart1戦闘シーンが凄かった。軍師孔明の頭脳にワクワク♪後半に期待!!鑑賞日:10月10日 監督:大帝の剣PCをしながらの鑑賞だったので・・・イマイチよくわからない・・・(^_^;)時代劇なのに宇宙人?が出てきたり、宇宙人に身体を乗っ取られたり・・・。でも阿部寛は素敵でした。(^○^)鑑賞日:10月09日 監督:堤幸彦マイティ・ハート/愛と絆 の日記マイティ・ハート/愛と絆 スペシャル・コレクターズ・エディション実際に起こった出来事の映画化!!拉致された夫の無事を祈りつつ、テロ対策組織やアメリカ領事館の担当者たちと足取りを辿りながら行方を探すが・・・悲しい結果に。。鑑賞日:10月02日 監督:マイケル・ウィンターボトムシルク スペシャル・エディションこの作品もアップ出来てない!!何故にあんなにも異国の少女に魅せられたのでしょう?神秘的な美しさ???エレーヌの愛の深さを思うと・・・彼は何を見ていたのかと・・・。あの手紙に・・・涙鑑賞日:10月01日 監督:フランソワ・ジラールセンター・オブ・ジ・アース の日記ハンサム★スーツ の日記BOY A の日記容疑者Xの献身 の日記イキガミ の日記ウォンテッド の日記P.S.アイラブユー の日記まだ、アップ出来てない作品です。ICHI宮廷画家ゴヤは見た時間が出来たらアップしたいと思っていますが・・・
2008.11.09
コメント(16)
先日紹介しました読書メーター は、読書量を記録・管理するんですが、鑑賞メーターは観た映画の鑑賞量を記録・管理します。主にDVDになってしまいますが、新作でもDVDの発売が決定している作品は記録できるようです。という事で、9月に鑑賞した映画のまとめです。鑑賞メーターの右上にある「まとめ」というところをクリックすると、日記にアップできるように「HTMLタグ」がありそれをコピーして貼り付けるだけです。とっても簡単に日記にアップできます。るなるなの鑑賞メーター9月の鑑賞メーター観た本数:5本観た時間:624分マリアマリアとヨセフ・・・イエス誕生までの話鑑賞日:09月30日 監督:キャサリン・ハードウィックナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻子供のころに遊びとして書いた「よげんの書」が現実に!!3部作の1作目なので疑問が残りました。鑑賞日:09月19日 監督:堤幸彦[注]このDVDはナビゲートで本編ではありません。メイキング オブ 「パコと魔法の絵本」と「いつもワガママガマ王子」個性的なキャラクター達が、パコの為に力を合わせて演じる「ガマ王子対ザリガニ魔人」映像がとっても綺麗~♪役者達も素晴らしかったです。鑑賞日:09月19日 監督:中島哲也[注]このDVDはメイキングで本編ではありません!!ダークナイト(クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー出演)ヒース・レジャーのジョーカーが凄い!!役者達が豪華で、ストーリーも飽きさせず最後まで楽しめました。鑑賞日:09月19日 監督:クリストファー・ノーランアイアンマン (ロバート・ダウニー・Jr. 主演)アメコミの映画化。 ハイテク技術で戦闘用のスーツを作りアイアンマンとなり悪と闘う。鑑賞日:09月05日 監督:ジョン・ファヴロー 上の作品の他に「幸せの一ページ」も鑑賞しましたが鑑賞メーターには、まだありませんでした。記録するときに簡単にコメントを残しておくと、のようにアップできます。
2008.10.01
コメント(10)
今日はお昼過ぎから3本の映画を観ました。流石に疲れた。(´~`;)観た映画は☆パコと魔法の絵本☆20世紀少年☆ダークナイトやっと2回目を観る事が出来ました。映画の感想は後日アップしたいと思っています。
2008.09.14
コメント(4)
全21件 (21件中 1-21件目)
1