ぷち・すぴ

ぷち・すぴ

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴ子

ぴ子

カレンダー

コメント新着

ぴ子 @ Re[1]:観音さま再び(11/22) あかねさんへ こんにちは、コメントあり…
あかね@ Re:観音さま再び(11/22) 画像検索より辿り着きました。 観音様の慈…
ぴ子 @ Re[1]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ 最初のコメントのお返…
茉莉花1986 @ Re:150度の葛藤(09/29) 私も一時期アロマにハマってた時がありま…
ぴ子 @ Re[18]:150度の葛藤(09/29) 茉莉花1986さんへ なるほど〜φ(.. )メモ…

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2014.10.22
XML
カテゴリ: 占星術
デトックス中のぴ子ですこんにちは。

ブログを始めてからここまで、ちょっとした歴史がある「ぷち・すぴライフ」ですが、私の立ち位置としては「見えない不思議な世界があるだろう、楽しかろう、面白かろう、でも現実的な生活に役に立たなきゃ意味なくね?」でした。

感度についても「ごくふつうの人(平均的)」と自称し、ふつうの人のすぴライフの観察日記的な感じでやってきました。

「見えない世界はあるだろう」→「ホントにあった!?なにこれ不思議!(゚∀゚)」
という感じの記録が多いんですが(笑)
いい事♪(楽しいこと♪)というのは時間が経つと忘れてしまいがちで、ついつい「私の妄想だったのかもな」的な思考にもなるわけです(ΦωΦ;)

ポジティブ体験だけでは見えない世界のことを信じるには足りなかったのか?ネガティブ体験を通しての学びもありました。
どんだけうさんくさい世界含めた「見えない世界」のことを全否定する人が居ても「いやいや、あるから。だってもうあるんだもの。」という境地で(笑)論争するのも馬鹿らしいと思えるほど「ある」と思っています。
そう確信できるのもネガティブ体験のおかげです。(だから二度目はもういらねーよ(ΦωΦ;))

て、感じで、まだ「興味はあるけど信じるかといえば微妙」という立場も、「信じてはいるけど、信頼を置くにはまだ不安もある」という立場もわかる、そんな段階です。

「くうきよめw」という言葉もありますが、まさしく「読め♪」「解け♪」「学べ♪」の上の方。
何度ほうり投げても結局戻ってきてミカエルに「おかえり♪」と言われるという・・・
私のすぴライフは「ケンカ」or「家出」or「放浪」→「ただいま♪」の繰り返しです(ΦωΦ;)
これはもうこのブログ始める前からのパターンです。
もしかしたら生まれる前からやっちゃってるかもしれません。

そんなこんなで、ビックリ体験を記録しながら、あちこちで言われる「自分の直感を信じる」という課題にも向き合ってきたわけですが、私だってその本当の意味もコツもなんもわかってない時そんなこと読んだって「具体的にどうやって?www」って思ってました。
「直感を信じる」と言われても漠然としすぎてますよね(^_^;)

最近、その直感と呼ばれるものが訪れる時も、その「ぽんっ」と静かに頭に置かれる感じも「これがそうか」というのがわかってきました。
でも、これは最近できるようになった、というわけじゃなく、これまでもずっと使ってきてたんです。
ごくふつうの人が取り立てて意識もしないでごくふつうに使ってきた感覚。
ただ、私はいつもいろんな人から「ぴ子さんは自分でできないと思っているだけで、できてるじゃないですか」と言われることもあって、そのたびに「私はムラがあるなぁ」と思ってきました。

で、自分の直感を答え合わせしたいと思って外にそれを求めたりもしましたし(;・∀・)
外のほうが確かそうに見えて自分の直感をスルーすることもしばしば;

で、この「信じる道のり」の中でも「自分の直感を信じる」部分。
ブログを始めた頃から「意識的に」はなってきていたので、まずはその「意識すること」から始まって「意識しながら生活してみる」という練習が積み重ねられたのかも?と思います。
「上への質問の出し方(またはオーダー)」と「返答の受け取り方」のコツを掴んできました。

で、まずその「信頼度を深める」ことと、「回答受け取り上手」になっていくことが求められw
カリキュラム(?)は時にゆっくりと無理なく進められ、時にスピーディーにスパルタチックに進められ、たとえばなんでもないような「小さなこと」を前より少しだけ多く、上手く受け取ることができたら、なんだか「それ」は増えていくようです。

私もつい先日、できるだけ上のハイヤーさんからメッセージもらおう・・・と思って意識してみて(できてるかどうかはともかく(ΦωΦ;))、「大丈夫」と連続して答えは訪れ。
「いや、大丈夫って、あなた方はすぐ大丈夫大丈夫とか、そんな大雑把なこと言いますけど、こっち側(3次元)の複雑な事情も考慮してくださいよヽ(`Д´ ぷんすか」とクレーム出しましたらね。(クレーマーよねぇ・・・)

「だから中間管理職の私たちがいるんですよ(´・ω・`)」

と、1つ上くらいの次元のハイヤーさん?もしくはサポートに携わる方に言われました。
3次元より上の次元っていっぱいあるように言われてますが、わりと3次元に近いところにある次元では、ハイヤーセルフさん的な立場の人たち含め、3次元で活動中の私らがうまく受け取ったり成長したりできるよう「具体策」や「計画の具体化」を組んでくれている(サポートチームはたくさんいてそして忙しい)みたいなのですね。

パワーアニマルさんとかドラゴンさんとかもそうなんですね~
ただこちらをサポートをしてくれているだけの存在というよりも、お互いにとって「ちょうどいい」ベストな関係なのだと思います。
もしかしたら3次元でも別次元でも、ネガティブな関係ですら、学びにちょうどいいのかもしれません。
ただその「ちょうどいい」状態を調整するためにいろいろ尽力してくれているのだと思います。
こっちの自由意志もありますし、私の選択も上にとったら「え!?(;゚ω゚)」って思う予想外のことだってあるかもなので、大変ではないかと思います。
きっとそれくらい自由にさせてもらっています。(上からはね)

そんな感じで、メッセージが届くのはなにも上に限ったことではなく、中からも訪れます。
この間も、久しぶりにインナーセルフさんにアクセスしてみたのですが、たった一言

「ゆれない」「うごかない」

と、言われました。
それからしばらくたって、オラクルカードを引いたりしてインナーセルフからのメッセージを合わせてみると、どうやら「直感を受け取る時、マインドの影響を受けやすい」ということでした。

ここ最近はどうやらデトックス期間のようで( ̄∇ ̄;)
今までのようにただ意味もわからずにやっていた毒出し手放しリリース期間♪の、ただ苦しい期間というだけでなく、カリキュラム(?)の内容がチラッ(・_|と見え隠れしています。
少しだけおりこうさんになってきました、ぴ子。

どうも直感の精度を上げたり安定して使えようにする次の段階に入っているようなのです。
思い込みを手放したり、恐れでグラグラにならないようにしたり、それは実際に使っていくために、必要なことらしいのです。
ここ最近は、自分にはどんな思い込みがあるか、どんな恐れでグラグラになるのか、身を持って知る体験期間でした(笑)

よくスピ系では言われる「直感を信じよう」と「チャネリングは誰にでもできる」というのは、この成長段階を無視しては語れないことだったんですね。

そのまんまを受け取れば「直感を信じたのに」「直感だと思ったのに」・・・というケースも出てきます。
なんでも失敗はつきものです(^_^;)

と、いう。
次の段階へ入ってきている人が私の周囲にたくさんいらっしゃいます。
おそらく、全体的な流れではないかと思います。

占星術の話になりますが、どうやら水星逆行のこの期間、振り返ったり、手放したり、毒出したり、の期間になったのではないかな?と私は感じています。

お友達とのメールのやりとり中に出てきた「ドラゴンヘッド」
こんな占いを見つけてみました↓

ドラゴンヘッド占い

私はみずがめ座でした(^_^;)
これも、別のお友達とのメールのやり取り中に出てきた内容と妙にかぶっています(笑)
みずがめ座一部抜粋。

なぜ、あなたは自分の気持ちより他人の期待を優先するのでしょうか?
それは前世において、あなたがスポットライトを浴びる立場だったからのようです。もしくは、リーダー的な役割をまかされて、周囲の大きな期待にこたえて活躍していたからかもしれません。輝かしい生き方をする一方で、自分の気持ちを優先できませんでした。


よかったらやってみて感想聞かせてくださいね♪


今日の ぴ子のエンジェルカード[FOCUS:集中]
今日の ぴ子の大天使カード[サンダルフォン:神からの贈り物]
今日の ぴ子のなに見えカード[NEW LOVE(恋の予感)]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.22 19:50:05
コメント(17) | コメントを書く
[占星術] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ドラゴンヘッド占い(10/22)  
あき  さん
本日の内容。
私に向けて?かと思ってしまいました^^;
ピッタリ過ぎな事柄が・・。
そしてドラゴンヘッド占い。
魚座でしたがっ!
自分の前世は分かりませんが、読んでてこんな顔とか→(゚д゚)!こんな顔→(~_~)になってしまいました。
ちょっとびっくりです。 (2014.10.22 22:20:00)

Re[1]:ドラゴンヘッド占い(10/22)  
ぴ子  さん
あき さん

まさに!なのですよね(笑)
実は私がこの内容でブログを書いている時に、メールが入りました。
あまりのシンクロっぷりについつい笑ってしまいましたw

これは私がつい最近、いえ、ついさっき(笑)体験して頭の中でまとまったことを書いたことですし、「あきさんに向けて」でもあるし、ここを読んだ他の方へ、でもあるみたいです。

うお座ドンピシャじゃないですか!

びっくりでしょ~www
みなさんにメッセージが続々と届いてますね(*´艸`*)♪
(2014.10.22 22:45:56)

エンジェルナンバー  
ぴ子  さん
あき さん(その2)

スマホで投稿時間見られましたっけね?
さっきのあきさんの書き込み時間のゾロ目が奇跡的で(笑)
(2014.10.22 22:20:00) ←これw

エンジェルナンバー(ドリーン・バーチュー)

『2と0の組み合わせ:
神はあなたに、あなたのことを忘れても捨ててもいないということを知って欲しいのです。
神はあなたを本当に本当に愛しています。
事実神はあなたの人生の新たな素晴らしい段階を指揮しています。
神によく話しかけてください。
そうすればこれからやって来る奇跡を感じるでしょう。
神はさらに「神聖なタイミング」の重要性を思い出させています。
あなたの望む結果が達成される前に、
まずある特定の要因がはまるべきところにはまらなければならないことがあります。
思考し、信じる心もしっかりとしている限り、あなたの望みの達成を妨害するものは何もありません。』

ちなみに私の今日のブログの投稿時間の『5と0』では
『あなたの人生の変化が神聖で完全な秩序に従っていると知ってほしいという大切なメッセージです。
そうした変化は神からの贈り物であり、あなたのハイヤーセルフへの神の意志に沿っているのです。』で、今日のぴ子の大天使カード『神からの贈り物』でシンクロしてました♪ (2014.10.22 22:50:26)

Re:エンジェルナンバー(10/22)  
あき  さん
ぴ子さん

いやホントに。
本日のこのページお気に入りに登録しようか検討中ですw

>(2014.10.22 22:20:00) ←これw

知らない知らない知りませんwww

>神はあなたに、あなたのことを忘れても捨ててもいないということを知って欲しいのです。

ほかされてなくて良かった( ;∀;)←本気

>『5と0』
今日のぴ子の大天使カード『神からの贈り物』でシンクロしてました♪

ピッタンコじゃないですか。
あるんですねーこういうのって(゚∀゚)

(2014.10.22 23:09:38)

Re[1]:エンジェルナンバー(10/22)  
ぴ子  さん
あき さん

あきさんはやはりスマホ閲覧いただいてるんですね。
私はスマホ持ってないのでスマホだとどう表示されるかわかんないんですが、携帯からだと投稿時間が秒単位まで見られないのですよ。

パソコンで見ていただいたら確認できますが(もしくはパソコンモード)、確かに(2014.10.22 22:20:00) ですよ♪
ずばりなメッセージですねー(^ω^)

重要なタイミングには、不思議なことが重なりますよね。
なんにもない平坦な時と、どどどっとなにか押し寄せる時と何が違うのかなーって思ってたんですが、今思えばいろいろなタイミングが考慮されている、という感じがしてます。
最近ではきっと加速もしてきてますよ。
(2014.10.22 23:49:46)

Re[2]:エンジェルナンバー(10/22)  
あき  さん
ぴ子さん

>あきさんはやはりスマホ閲覧いただいてるんですね。

スマホですが、今回はPCでした。が、気づかず(~_~)

>重要なタイミングには、不思議なことが重なりますよね。

メモしてたら分かるんですよね?何回かチャレンジしたけど性に合わず・・・ゾロ目立て続け!くらいしか気づいてないデス。

>なんにもない平坦な時と、どどどっとなにか押し寄せる時と何が違うのかなーって思ってたんですが、今思えばいろいろなタイミングが考慮されている、という感じがしてます。

そうなんでしょうね。自分にピッタリなのが用意されてるんでしょうね←気付けば楽しさ倍増しそうなのになー(゚∀゚)ってこんな事言ってるから余計遠のくんですよね?きっと・・こんたくと・・いや でも最近肉ばっかり食べてるから食べたいから、やっぱりコンタクト方面からは遠のく一方。

>最近ではきっと加速もしてきてますよ。

実感ないけどこれはうっすらと同感であります('◇')ゞ


(2014.10.23 22:05:55)

Re[3]:エンジェルナンバー(10/22)  
ぴ子  さん
あき  さん

PCから書き込んでいただいてたんですか(;´∀`))失礼いたしました。

私もメモ、なかなかとれませんwww
私は他の人との会話とかメール内容でまとまっていくことが多いです。

あきさんがゾロ目に気づいた、ということはそこに守護さんたちも着目してると思いますよ( ´ ▽ ` )
それを元にしてコンタクトの広がりができたら他にも増えていくんじゃないかと。
夢日記もいいですね~

>肉食

肉食だとコンタクト取れないってのは思い込みじゃないですかね?(@@;
私も少し食べてますよ。
肉が多いとエーテル体がどし!っと思いな~という感じになりますが、上の方は肉を食べるパターンというのも考慮してくれているんじゃないかと。
バランスよくグラウンディングできたら上とのつながりもよくなりますよ( ´ ▽ ` )

加速してますよねー。
で、あきさんまたまたゾロ目出たんですけど♪→(2014.10.23 22:05:55)
シートベルトですぜ~~~ヽ(´▽`)/
(2014.10.24 10:01:49)

Re[4]:エンジェルナンバー(10/22)  
あき  さん
ぴ子さん

>あきさんがゾロ目に気づいた、ということはそこに守護さんたちも着目してると思いますよ( ´ ▽ ` )

そこしかないですもんね~私(~_~)夢は忘れる、歌は聞き入ってしまうから内容とかあんまし入って来ませんし←でも、いつも聞いてる曲なのに急に何かがこみ上げてきて泣くってのがあります。

>コンタクトの広がり

広がれー広がれー


>肉食だとコンタクト取れないってのは思い込みじゃないですかね?(@@;

思い込みなんですかね?上とコンタクト取れる人ってあんまり肉は口にしてないように感じて。お話とかブログとかにあった気が。
今の私。肉肉肉 ワインコーヒー・・・(;'∀')
ぴ子さん あんまり食べれませんでしたよね・・多分・・きっと・・恐らく(自信ない

>肉が多いとエーテル体がどし!

そーなんですか!肉肉してちょーど良い感じなんですかね~^^

>で、あきさんまたまたゾロ目出たんですけど♪→(2014.10.23 22:05:55)
>シートベルトですぜ~~~ヽ(´▽`)/

引き続き気付きませんでしたーーヽ( ;∀;)/
(2014.10.24 15:19:03)

色々あります  
夏姫楓  さん
こんにちは。
肉食してても繋がる人はいますよ。
あんまり上に繋がりすぎる人が、わざと肉食をして感度を落とすってこともあるようです(笑)。
繋がりが良すぎても色々と面倒なことがあるみたい(((^_^;)
ふわふわ浮き上がりそうになりやすい方がコーヒーやチョコレートなどで感度が落として、それなりに地に足のついた生活が出来るようになる場合もあるようですし…。

私は肉(牛肉と豚肉)や乳製品は嗜好品って感じで…常食にしてしまうと体調を崩すので、普段は野菜と穀物と魚をメインに食べています。
季節によって肉を食べる量は違ってきますし、ベジタリアンっぽい食生活に突入する時期もありましたけど…その時の自分が美味しいと思えるものを食べているって感じです。 (2014.10.24 19:20:23)

今はチャレンジできる時期なのかも  
夏姫楓  さん
そうそう…書き忘れていたのですが、直感は普通に誰でも使っているものだと思います。
ただ、今までの経験や周囲の人から聞いた話の方が常識的考え方だと思い込んでいると、直感に従って行動しにくくなるようです。
私はワガママだから自分の思いの方に従うことが多いですけど、それでも周囲の人の言葉という『思い込みの檻』の中にいると感じることも多いです。
素直にシンプルに今この瞬間に思い浮かんだことに従っていくこと…それが直感なのかエゴ思考なのか区別出来ないこともあると思います。
でも、実際にやってみないと結果は分からないので(笑)。 (2014.10.24 19:31:16)

まとめてお返事その1  
ぴ子  さん
あき  さん
夏姫楓 さん

ブログと、あきさんとのシンクロと、この一連のこと自体、コンタクトの広がりについての啓示ではないですか?
節目に差し掛かっているのですよきっと( ´ ▽ ` )

肉食なのでつながりがわるい・・・という思い込みも手放す段階なのですよw

コンタクトそのものが肉食と関連があるかどうか私の経験上、直接はないような気がします。
肉(特に牛肉)が食べられなくなったことと、幽体離脱しやすくなった(笑)というのはもしかしたらちょっと関係あるかな?というのはありました。
私の場合、エーテル体が軽くなるみたいなのですよ。
要するに抜けやすくなるので、肉食をやめたらそれに代わるしっかりしたグラウンディングが必要なようです。

どちらにしても私は今、一連の夢のシンクロ、周囲の様子、いろいろ見てきて、上の方が何を言いたいのか、自分が今どの段階にいるのか、をそこから読み取っている最中ですが、どうやら、お持ち帰り率を上げるのにも、イメージワークをもっと上手にできるようになるのにも、「瞑想しなされ」ということでした。
直観については、今「精度を上げる」「実際にもっと使えるようになる」「マインドの影響をできるだけ受けないようにする」(←マインドの影響をまず『こんだけ受けやすいよ』ということを知って、直観なのかエゴや恐怖なのかの見極めをまず練習する。事前に「受けやすい」ということ、自分が陥りやすいパターンを知っていれば、いざ直観で現実的な判断をくだす段階で注意することができる)そんな段階のように感じます。

で、上の世界であろう、同じ夢を見てもえりなさんとのお持ち帰りの差は歴然www
これからわかったことは、えりなさんはもうすでにこのあたりの力(スキル)を、過去世である程度訓練し体得済みなようで、今まだその訓練と学びの続きをされているようです。
私はたぶん、そこまでの本格的な訓練を過去世で積んできていないのだろうと思います。

ようするに、瞑想もエネルギーワークも、イメージワークも、チャネリングも、自転車に乗るのと同じで、できるようになるまでの練習が必要なのですね。
筋トレしたり体を動かすことと同じで、できるようになれば特に意識しなくても簡単にできるようになるようです。(ミカエルが言ってました)
感度の良い方たちは、だいたい修行された方が多いように思います。(もしくは精霊系などの特殊な魂など)
(2014.10.25 14:22:28)

まとめてお返事その2  
ぴ子  さん

あと、上の方はコンタクトのために、こちらが受け取りやすいタイミングを使っているのかも?とも思いました。
デトックス期間も、その重要なタイミングの前にあるように思います。
だいたい、天体や地球の大きな環境や変化とのタイミングではないかと思います。
メッセージの受け取り上手になると、大きなタイミングや、上での大掛かりな準備があまり必要でなくなるので守護さんたちも楽にはなるんでしょうね(;´∀`A

私は今まで、スピ系で多く見られるこういった能力を必死で磨く人に、どこか選民意識の強い「能力主義」が見え隠れして、そういうのに気づくたびに「なんだかなぁ」と思って、自分がそういうことをいざ磨こうと思った時にひっかかりになっていました。(あ、いや、ふつうに練習めんどくさーってものぐさ感も強いですけどね(ΦωΦ;))

が、実際、「磨く」ことにちゃんと意味やしっかりした目的を見い出せば、同じ「磨く」でも、そういったものとは動機や根っこのところが違うのだとわかりました。
そんな感じで、少しずつ手放せている思い込みがあるんです(^ω^)

能力があるのにえらそぶらないえりなさんの姿勢がはげみになってますね(笑)
瞑想やエネルギーワークのスキルなども、よい先生につくとどんどん成長するんじゃないかと思います。

・まず直観を信じる(ふつうに「ある」ということ。「無意識に使っている」ということ)
・思い込みやブロックを知る
・思い込みを手放す
・自分が受けやすい「影響」を知る
・エーテル体やアストラル体、魂などの自分の内側にあるものに意識を向ける、知る
・エーテル体、意識などを動かしてみる(練習)
・動かしたり試してみたあとの影響を見る、知る
・コントロールできるようになる
・どこまでを「自分」だと認識できるかの段階

私が通ってきた段階と現在の学びは、こんな感じでしょうかね。
上の方、だいぶ遊びを入れてきましたね(笑)遊びをふんだんに取り入れたカリキュラムで学ばせてもらいました。
(2014.10.25 14:23:18)

まとめてお返事その3  
ぴ子  さん

それからやっぱり、こういったスピリチュアルな能力を磨くだけが今世の学びではなく、人生のあらゆることが学びであると思ってます。
なので、肉食はどちらかといえば私の場合「感性」の問題じゃないかな、というのがあります。
食感や味の好みもそうですし、子供が「動物がかわいそうで食べられない」というのも重要な感性です。

特に肉体労働の人や成長期食べ盛りの子なんかは肉中心の生活でもいいんじゃないかなーとは思います。
どこに自分の仕事としてウエイトを置くかで食べ物も違うんだろうし、まずきっと体が欲する度合いが違ってくるとも思いますし。
もちろん、ストレスからの過食も頭に入れて見ていかなきゃいけないですけど。
健康的な食事は体にとっても心にとっても大事ですしね。

楓さんがいうように肉食と感度の関係は、多少はあるかと思います。
お酒の中にも、グラウンディング系と、上昇系があるようですし。
でも、たとえば肉食を断って浮力を手に入れても、そこから自分自身の筋肉で泳がなければあまり意味が無い・・・そんな感じではないでしょうか。
練習あるのみなのですよ。(←ふんどしミカエルが後ろで仁王立ちですお)

もしかしたらスピリチュアルな仕事についている人がすごく重要な儀式のようなものの前には肉やジャンクフード、さらには食そのものを断ったりってことはあるのかもですね。
断食すると五感も五感以上のものも感度が増すらしいですしw
その代わり、そういう状態の時はふつうの人の日常生活を送ったりもできないだろうし、体力を使った仕事はできないんでしょう~

長々と書いてしまいましたが読んでくださってありがとう♪
(2014.10.25 14:24:13)

Re:ドラゴンヘッド占い(10/22)  
ルッコラ@ 'ェ' @ さん
占い、おうし座でした〜

>あなたは、豊かさを手に入れることや贅沢(ぜいたく)することに対して、必要以上の罪悪感を持っているかもしれません。

思い当たるところだらけです…
贅沢への罪悪感が、貯蓄ではなく散財に振り切れてたのですが、それも本当の豊かさから逃げた形かなぁと。
ドラゴンヘッドすごいですね! (2014.10.26 00:09:10)

Re[1]:ドラゴンヘッド占い(10/22)  
ぴ子  さん
ルッコラ@ 'ェ' @ さん

ルッコラさんのドラゴンヘッドはおうし座でしたか(^ω^)
占星術って、読むときに読み手の解釈のセンスとかかかわってくるのだと思いますが、なかなかに思い当たることがある占いですよね。
贅沢への罪悪感が散財に振りきれる・・・も、失礼ながらもなかなかにフクザツな内側の事情だなと感心しました。このようなパターンもあるのか・・・と。
自分を含めた人間観察にぜひ入れたい視点です(・v・)
(2014.10.26 15:20:36)

Re:まとめてお返事その3(10/22)  
あき  さん
ぴ子さん

こんばんは~^^
24日に「肉肉」って書き込んで次の日に寝込みました。今回は軽めで半日で勘弁してもらえましたが。
定期で年に2-3回あるんです・・強制絶食みたいになるのが。熱とかは出ないんですよ。
で、横になりながらコメント見てて。
楓さんのを見て「もしかして私は無自覚で繋がりやすい方なんかな?」とか思いました。無自覚ってのがポイントですけど^^; →>コーヒーやチョコレートなどで感度が落として、それなりに地に足のついた生活が出来るようになる場合もある

コーヒーやチョコレートもガンガン欲しいですし肉肉しい牛肉ですし。未熟な上に無意識でひゅっと行くから・・重くしてるんかな(-_-)で、やり過ぎて調整で寝込む?もしそうなら嫌やなあ。

直感についてですけど・・・エゴとの見極めは難しいですね。そこもトレーニングがいるなんて。精度を上げる|д゚)ひえー(゚Д゚;)のほほんとしてたらダメなんですね。
いやしかし。手放す作業は続きそうで^^; まだまだに決まってますわね。
とりあえずは「肉」をポイッとあっちの方へ(-ω-)/
そして内観、瞑想・・・・・・・・何か・・いっぱい聞きたい(-ω-)いろんな方に。←これがダメなんすね (2014.10.26 23:30:57)

Re[1]:まとめてお返事その3(10/22)  
ぴ子  さん
あき  さん

大変でしたね(@@;大丈夫でしたか。
いくらデトックスとわかっていても、倒れたりしている真っ最中ってつらいですよね。

なるほど、あきさんはグラウンディングを肉に頼っていた、ということだったのかもしれませんね。
実生活の立場やお仕事によって、グラウンディングを強化しなければいけないこともありますよね。
現実的な日常生活やお仕事、それはとても大事なことだと思います。

グラウンディングのためかどうかわかりませんがw
私もチョコレート手放せません( ´ ▽ ` )

地に足の着いた生活・・・とも言いますが、肉体を存分に使う、ということでもありますよね。
根菜もグラウンディングにいいと言われていますが、実は物質的な栄養としても、スピ的なグラウンディングにも、お肉って手っ取り早いんですよね(^_^;)

今回、こうやって話題にのぼったお肉について、メッセージ性が強い、とあきさんが思われたとしたら、そこがポイントなのかもしれませんね。

「まだまだ」っていうより、もうその段階に入ったよ、ということじゃないでしょうかね。
まだまだは私もそうなのですよ(・ω・)←ゆれまくってら!あははwwwの状態ですから。
そして、他の感度の高い方だって、まだまだ修行中、トレーニングも見極めも欠かせないとおっしゃるのでしょう。
先をゆく、前のほうでがんばっておられる方たちの姿、同じようなところで学んでる同士、どれもほんとうに励みになります。
聞いたらダメ・・・っていうよりは、可能ならシェアしていきましょう(^ω^)

でもまぁいうまでもないかとは思いますが、日常生活も大事ですのでね、「必要だ」と思われたらご自分のペースで少しずつトレーニング入れてってみてください♪
私も瞑想がんばります( ´ ▽ ` )
(2014.10.27 11:49:32)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: