てーへんだぁーてーへんだぁー
本当にその通りですね---!
でも、本当にブログねたにつきない会社ですごいな--

ゴミも管理人さんも
「自信のない方は、全て燃えるゴミに出してください。」って言いたくなりますよね--- (2008年04月10日 09時32分02秒)

ё☆ё りり ё☆ё

2008年04月09日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
こんばんは。
りりです。


先輩が異動してから、
もうすぐ一週間が経とうとしています。


日に日に、
忙しさが増してくる。


というか、
仕事が蓄積されてるのである。



優先順位をつけて仕事をこなしているが、
フル稼働していても追いつかない。
上司もフル稼働
新人君も(本人的には)フル稼働。












てぇ~へんだぁ~。





と、
そんな中、今日は保護者会でした。
役員決めもある。

でも・・・
仕事休めません。

まだまだ新人君では
任せておけないのです。



てぇ~へんなんです。






会社ネタが続くが・・・

しゃちょさんがいません。

どっか行っちゃった??
姿を見ないのである。


つい先日、株主総会が開かれた。
株を持っている社長も出席すべきはずだったが
会社には来なかった。


相変わらず、
とある銀行から怒りの電話は来ます。
飲み屋のおかみにも返済してないらしいし。
何件か、金かえせ~電話がきます。



てぇ~へんだぁ~。






4/1よりゴミの分別が変わりました。

プラスティック→資源の日

他は、みんな燃えるゴミになる。
(電池、ガラスを除く)


明日、資源の日の2回目がまわってきます。



しかし・・・
前回、マンション内でちゃんと資源として
回収されたのはわずかに5パーセント。

95パーセントは、
なんらかの不都合で(汚れているとかフタついてるとか)
そのまま置き去りになっていったらしい。


清掃局員もてぇ~へんだが、
管理人さんも(←集積所からゴミ出しする)てぇ~へんだ。


張り紙がしてあった。

自信のない方は、
全て燃えるゴミに出してください。


と。


うちのは合格だったのかな~?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 22時02分14秒
コメント(30) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


そいつはてーへんだあ!  
edacchi  さん

「自信のない人は…」って張り紙が
なんだか笑える。
管理人さんも大変だね。

会社もすごく大変みたいだ。

ブログネタには事欠かないが…
りりちゃんのことが心配だ。

役員決め。
早速あった。
今は体調も優れないし
これ以上なにもできんので…

下向いてました。
根負けしなくてよかった…。
って
ごめんちゃい。
(2008年04月09日 22時08分45秒)

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
武魂  さん
自信の無い人は全て可燃ゴミとはてぇんだ

ダイオキシンが出ちまうかも

うちの地域は進んでるかも知れません

資源ゴミ・・・プラ・ピン・缶・ボトル・古紙・段ボール


燃えるごみ
燃えないごみ

教育担当 お疲れ様です

(2008年04月09日 22時15分28秒)

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
きママ  さん
江戸っ子りりさんのてぇ~へんだぁ~

あららら。。シャチョさん、雲隠れですか?
その内、給料未払いとか?
そりゃ、てぇ~へんだぁ~

東京のゴミ事情、
早速、ムスコにも知らせておきます。
こういうコトはとんと疎いので・・・ (2008年04月09日 22時25分10秒)

阿波弁だと  
PAPA  さん
大変だ。
あれ こっちの方が標準語

ほらそうだ。
ある人によると日本の元は阿波からですから。

それにしても不思議な会社ですね。
株主総会に社長が出ないとは
代表権のないお飾り社長?
それなら理解できるけど
普通は議長だよね。

私も時々夜の街で舌足らずだけど
「しゃちょさん」「しゃちょさん」
て呼ばれるけど
(2008年04月09日 22時37分36秒)

Re:そいつはてーへんだあ!(04/09)  
edacchiさん
>「自信のない人は…」って張り紙が
>なんだか笑える。
>管理人さんも大変だね。


大変だと思う。
分別の時は、
残されたゴミは分別しなおして、次回に出していたみたいだし。

95パーセントのそれって・・・
うんざりしたでしょう。



>会社もすごく大変みたいだ。

きゃはははは。
大変なのだ。




>ブログネタには事欠かないが…
>りりちゃんのことが心配だ。


いや、
私は丈夫しか取り得がないもので。
元気っす。


>役員決め。
>早速あった。
>今は体調も優れないし
>これ以上なにもできんので…

>下向いてました。
>根負けしなくてよかった…。
>って
>ごめんちゃい。
-----

そそ。
根負け・・・
その場にいたら、そうゆう雰囲気あるよね。

そして、
娘の4年生クラスはすんなり決まったらしいが
6年生クラスは2つの役員(広報と校外)が
決まっていないようだ。
子供が明日くじ引きか??


(2008年04月09日 22時40分23秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
武魂さん
>自信の無い人は全て可燃ゴミとはてぇんだ

>ダイオキシンが出ちまうかも

それが
大丈夫なように
焼却炉がグレードアップしたのだ。

だから、今回の燃えないゴミだったものが
燃えるものに出せるようになった。




>うちの地域は進んでるかも知れません

>資源ゴミ・・・プラ・ピン・缶・ボトル・古紙・段ボール



今までも、資源の日はあった。
ビールの缶(アルミ)とかダンボールとか。

それとは別に
項目が増えた。



>燃えるごみ
>燃えないごみ

>教育担当 お疲れ様です
-----


ほほほほ。
教育してもいられない。
指示して
できることを
あれやって
これやってと
言ってます。
(2008年04月09日 22時43分03秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
きママさん
>江戸っ子りりさんのてぇ~へんだぁ~

色々あるさ~~~



>あららら。。シャチョさん、雲隠れですか?


ずぅぅぅぅっとね。
借金取りからも逃げていると噂にも。


>その内、給料未払いとか?
>そりゃ、てぇ~へんだぁ~


いや、
エロエロ会長がいるから平気。
いまや、エロエロ会長が舵取りをしてますから。


>東京のゴミ事情、
>早速、ムスコにも知らせておきます。
>こういうコトはとんと疎いので・・・
-----

いえ、
これは区によって違うのです。

会社のある区は・・・
どうかしら。
社内では、いまだに燃えるもの、燃えないものと分別している。



区によって、
資源ごみというのを出さず、
全て燃えるゴミとして
燃やしてしまうところも多い。


(2008年04月09日 22時46分17秒)

Re:阿波弁だと(04/09)  
PAPAさん
>大変だ。
>あれ こっちの方が標準語


大丈夫。
普段は、大変だぁ~と
しゃべっていますから。


>ほらそうだ。
>ある人によると日本の元は阿波からですから。


ある人とは???
PAPAさん?
leoさん?
きママさん?




>それにしても不思議な会社ですね。
>株主総会に社長が出ないとは
>代表権のないお飾り社長?


はい。
その通り。

借金のかたに入れてしまって
それを取り戻したエロエロ会長。


>それなら理解できるけど
>普通は議長だよね。



何ヶ月、社長をみていないかなぁ~。


>私も時々夜の街で舌足らずだけど
>「しゃちょさん」「しゃちょさん」
>て呼ばれるけど
-----

ふふふ。
それは・・・
怪しげな飲み屋さん?
(2008年04月09日 22時50分00秒)

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  

いろいろ大変すぎて、どれにつっこみを入れていいのやら^^;

千葉に住んでたとき、めっちゃ大変だったよ、ゴミの分別。(千葉市じゃないよ)
あ、名古屋も。(引越し多し)

ポッキーとかの外箱も紙の資源ゴミ。
ティッシュの箱も紙の資源ゴミ。
これらは、新聞とかと違って、袋に入れて出すの。
確か、赤い袋だったなぁ。
あ、これ千葉のときね。

クッキーとかが中に入ってたきれいなプラスチックも、プラスチックの資源ゴミ。
あられの袋とかに「プラ」の表示があったら、プラスチックの資源ゴミ。
ここはりりさんとこに似てるかな?

名古屋んときは、マヨネーズが入ってた容器も洗って、プラスチックの資源ゴミにするの。
これ、すっげー、面倒だった。

あとは、鼻かんだあとのティッシュとか、再生できない紙類とかが燃えるゴミ。生ゴミも燃えるゴミ。

千葉んときは、マヨネーズ容器など、汚れてて、燃やせないプラスチック類が、燃えないゴミ。シャンプーの開き容器とかも。

かん、瓶、電池、ペットボトル。

ゴミ箱が8つぐらいあって、ゴミ袋も色とりどり。
大変だったよぉ(ToT)/~~~
(2008年04月09日 22時51分01秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
りありあひかりさん
>いろいろ大変すぎて、どれにつっこみを入れていいのやら^^;

好きなところに
つっこみ入れてください。



>千葉に住んでたとき、めっちゃ大変だったよ、ゴミの分別。(千葉市じゃないよ)
>あ、名古屋も。(引越し多し)


同じ区内でも
ちょっと違うから、
地域によっても様々だよね。


>あとは、鼻かんだあとのティッシュとか、再生できない紙類とかが燃えるゴミ。生ゴミも燃えるゴミ。



なんだか、
とってもめんどくさい!!

そのデン、
わからないなら、
全て燃えるゴミでOK!!
っていううちのほうが、ラクちんだわね。



>ゴミ箱が8つぐらいあって、ゴミ袋も色とりどり。
>大変だったよぉ(ToT)/~~~
-----


いまだに、そうなのかなぁ?
(2008年04月09日 23時02分41秒)

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
ホヤの塩辛  さん
( 一一)
そいつァ~たしかに、てぇ~へんだぁ~!!

てーへん、じゃなくて
てぇ~へん、にしたところが・・エライ!!
(*^^)v

(2008年04月09日 23時18分46秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
ホヤの塩辛さん
>( 一一)
>そいつァ~たしかに、てぇ~へんだぁ~!!

でしょ?
だんな!




>てーへん、じゃなくて
>てぇ~へん、にしたところが・・エライ!!
>(*^^)v
-----


ほら、
こちとら、
正真正銘江戸っ子でぃい~。

(2008年04月09日 23時22分26秒)

三角形の面積÷高さ×2は?  
他界  さん
底辺だあ!

ということで。

忙しそうです。

ああ
恋する乙女リリちゃんも
恋している暇がないね???

しかし
相変わらず
問題山積み。


これで
本当に
よく成り立っている。


って
成り立っていないんだろうけど・・。

会長が
さらに
のめり込み

私財を投げ出すことを祈る。

(2008年04月09日 23時30分11秒)

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
ねねごんず  さん
ごみの分別。ほんっとうに面倒ですよね。

献血みたいに、「今、ペットボトルが○○キロたりません」とかいわれれば、まだモチベーションもあがるというものなんだのに(いや、献血もしないけども)。

こちらでは、可燃ごみの収集が週3回から2回に変わってしまいました。すっごく不便です。収集する人によっては95パーセントとはいいませんが、厳しくチェックして張り紙して残してく人も居ますし(日によって厳しさがちがうんです~)。愚痴愚痴。

会社のほうも大変そうですね。お体、お大事に。


(2008年04月10日 00時51分17秒)

Re:てぇ~へんだぁ~  
エンスト新 さん
おはようございます。
社長どうしたのでしょうかね?
ゴミ分別こちらはまだ通達ありません…。 (2008年04月10日 05時49分47秒)

Re:三角形の面積÷高さ×2は?(04/09)  
他界さん
>底辺だあ!


そっか。
逆の発想ね。
公式ばかりにとらわれてはいけないという
ことを示唆してくれているのだね。

さすが、
他界先生である。



>ということで。

>忙しそうです。


ということで
忙しいです。



>ああ
>恋する乙女リリちゃんも
>恋している暇がないね???


それとこれとは別です。
って、
周りを見渡しても
恋する相手いないです・・・


>しかし
>相変わらず
>問題山積み。


>これで
>本当に
>よく成り立っている。



不思議な会社ですから。


>って
>成り立っていないんだろうけど・・。

なんか
新しい役員が増えましたよ。
重役出勤の本当の重役。
出勤するのも週に何回か。



>会長が
>さらに
>のめり込み

>私財を投げ出すことを祈る。
-----

(2008年04月10日 08時16分49秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
ねねごんずさん
>ごみの分別。ほんっとうに面倒ですよね。

ある意味、
自信がなきゃ、
資源にせずに全て燃えるゴミで出せばいいから
面倒ではないともいいますが。



>献血みたいに、「今、ペットボトルが○○キロたりません」とかいわれれば、まだモチベーションもあがるというものなんだのに(いや、献血もしないけども)。


ほんとうだよね。
スーパーの回収ボックスがいらなくなる!?
だって
週1で資源回収してくれるからねぇ。



>こちらでは、可燃ごみの収集が週3回から2回に変わってしまいました。すっごく不便です。収集する人によっては95パーセントとはいいませんが、厳しくチェックして張り紙して残してく人も居ますし(日によって厳しさがちがうんです~)。愚痴愚痴。


もともと、
うちのほうは、可燃ごみは週2になってしまっているので慣れちゃったけどね。



>会社のほうも大変そうですね。お体、お大事に。
-----

身体、
元気元気♪

(2008年04月10日 08時18分36秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
エンスト新さん
>おはようございます。

おはようございます。


>社長どうしたのでしょうかね?


どっかいっちゃったねぇ。
席はあるようだ。
(注 在籍の意味で部屋の座席はもうない)



>ゴミ分別こちらはまだ通達ありません…。
-----

だから、
普通に会社では分別しているのかなぁ~?
でも、
企業用の業者に回収してもらってるから
システムよくわからない。

(2008年04月10日 08時19分55秒)

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
すず..  さん
色々忙しそうなりりさんですね~。

ゴミってこの辺でもそうみたいだけど
いまいちわかんないんですよね・・・・。
何も言われないから合ってんのかなぁ・・・。

りりさんふぁいとぉ~♪ (2008年04月10日 08時38分22秒)

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
kid0425  さん

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
leo38  さん
所詮あたくしも燃えるゴミ・・・

みんなで燃えよう?

(2008年04月10日 10時08分53秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
りり さん
すず..さん
>色々忙しそうなりりさんですね~。

忙しいよ~

の、
割には昼休みにパソコンしてたり♪

前は、昼休みも15分くらいで
仕事していたが
それはやめた。



>ゴミってこの辺でもそうみたいだけど
>いまいちわかんないんですよね・・・・。
>何も言われないから合ってんのかなぁ・・・。

あっているのだ。
きっと。

でも
自分ちのゴミが取り残されていたら
悲しい・・・。



>りりさんふぁいとぉ~♪
-----

さんきゅ~☆
(2008年04月10日 12時45分24秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
りり さん
kid0425さん
>てーへんだぁーてーへんだぁー
>本当にその通りですね---!
>でも、本当にブログねたにつきない会社ですごいな--


あはは。
ネタは豊富でっせぇ




>ゴミも管理人さんも
>「自信のない方は、全て燃えるゴミに出してください。」って言いたくなりますよね---
-----


管理人さんも気の毒です。 (2008年04月10日 12時46分23秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
りり さん
leo38さん
>所詮あたくしも燃えるゴミ・・・

>みんなで燃えよう?
-----

違うことに萌えよう
じゃない
燃えよう~☆

なにに??
(2008年04月10日 12時46分59秒)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  
☆かつき☆  さん
かつきの分別は完璧( ̄ー☆キラリーン

キレイに洗ってるし、キャップやプラ包装もじぇんぶ分けてる♪

じゃないともって行ってくれない・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん





(2008年04月10日 13時48分19秒)

Re:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
yamagonn  さん
色々とテンテコマイのようですが...頭、爆発しないように!!


ゴミ収集方法が変ると、自分(家庭)も大変ですけど、それをまとめる方々も苦労しますよね。
どこまで綺麗にしていれば”資源”として収集OKなのかetc.自治によって微妙に違うし...(~ヘ~)ウーン

ゴミを出さない生活が一番だけど、現実は難しく無理難題ばかり!
(2008年04月10日 18時42分24秒)

Re:( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(04/09)  
☆かつき☆さん
>かつきの分別は完璧( ̄ー☆キラリーン

>キレイに洗ってるし、キャップやプラ包装もじぇんぶ分けてる♪


はっはっは。
私も完璧♪

だと思ってる。
かつきさんと同じようにやってる。



>じゃないともって行ってくれない・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
-----


で、
私のが持っていってもらえたのかは
いまだにわからないのだが・・・。

(2008年04月10日 21時07分16秒)

Re[1]:てぇ~へんだぁ~(04/09)  
yamagonnさん
>色々とテンテコマイのようですが...頭、爆発しないように!!




う~ん。
頭痛いっすよ。


>ゴミ収集方法が変ると、自分(家庭)も大変ですけど、それをまとめる方々も苦労しますよね。

そうですよね。
そして、
清掃工場の方も、大変なんじゃん?
最初はまちまちだろうし。


>どこまで綺麗にしていれば”資源”として収集OKなのかetc.自治によって微妙に違うし...(~ヘ~)ウーン


うんうん。
統一して欲しいね。


>ゴミを出さない生活が一番だけど、現実は難しく無理難題ばかり!
-----

そうだね。

(2008年04月10日 21時08分39秒)

てぇ~へんだぁ~。4連発  
ゴミの分別は大変ですねえ(^_^;)
「自信が無い人は全部燃えるゴミ」ってのもスゴイ(☆o☆)
きっちり分別すると、
全てのゴミはリサイクルできるような気がするけど・・・
そんな事やってらんねえべ(>_<)

夢の島も満タンだもんねぇ・・・
ゴミ、深刻な問題だ(x_x)

(2008年04月12日 20時45分21秒)

Re:てぇ~へんだぁ~。4連発(04/09)  
ないすミドルさん
>ゴミの分別は大変ですねえ(^_^;)
>「自信が無い人は全部燃えるゴミ」ってのもスゴイ(☆o☆)

でしょ?
でも、焼却炉がパワーアップして(工事したの)
今まで燃えなかったものまで
ダイオキシンの問題もなく、灰にしてしまえるので
燃えしちまえるらしい。

>きっちり分別すると、
>全てのゴミはリサイクルできるような気がするけど・・・
>そんな事やってらんねえべ(>_<)


その、
リサイクル用に分別しても、
求められる基準に達していなきゃなんにもならないしね。



>夢の島も満タンだもんねぇ・・・
>ゴミ、深刻な問題だ(x_x)
-----

そそ。
だから不燃ごみを減らす方向で
燃やしちまうようになりました。

あの、
この前の強風雨で、子供のかさが折れたんだけど、
それは燃えるゴミなのかな???

(2008年04月12日 23時17分50秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ё☆ё りり ё☆ё

ё☆ё りり ё☆ё

お気に入りブログ

こいのぼり New! dokidoki1234さん

柏餅 New! エンスト新さん

piled timber 北ちゃん’sさん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
La vida 千代丸 千代丸〜さん
チューリップ チャ☆彡さん

コメント新着

leo38 @ Re:久しぶりに近況報告(08/03) 楽天の画像が期限で消去されるとかいう連…
ないすミドル @ Re:久しぶりに近況報告(08/03) わ~お! りりちゃんだ! 家族全員流行り…
ё☆ё りり ё☆ё @ Re[2]:久しぶりに近況報告(08/03) dokidoki1234さんへ びっくりした?🤣 お…
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: