エンスト新さん
>すいません、替え寝巻き(替え寝巻)にのにが抜けていました…。
-----

いいのよ
ニュアンスで伝わるだから。 (2010年06月29日 22時29分44秒)

ё☆ё りり ё☆ё

2010年06月28日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
こんばんは。
りりです。

蒸し暑いですね。
湿度80パーセント以上。
過ごしにくいです。


さて
本日はサザエさんにみる世相の移り変わりです。



昨日のサザエさん、
ねんねこ半纏 なんてのが出てきて

これ、赤ちゃんをオンブして着るはんてんの事。


磯野家でさえ、
カツオまでは使っていたが
ワカメは、抱っこ派だったという。

サザエがねんねこ半纏を着てカツオをおんぶした
回想シーンがあり、
いったいいくつの時に背負ったのか?
主人と討論会を開いた。
(↑大げさ)

たしか、サザエは24歳。カツオは5年生だと11歳。
すると、サザエが13歳、中1くらいの時におんぶしていると
結論が出ました。


そんなのはどうでもいいんだけど
実は私も
おんぶよりも抱っこ派でした。

なによりも、
おんぶのとき、クロスする前の紐が
胸を強烈に強調し
エロエロS Mプレイのごとく縛りあげるので
(ただでさえ、母乳をあげていたのでメロンみたいなのがくっついていた)
それもイヤだった。
あと肩も凝ったし。


前抱っこのが様子も見えるしラクでした。


当時の抱っこ紐は、
私はアップリカっていうメーカーのもので
抱っこ、おんぶ兼用で紐は、
前でも後ろでもクロスするタイプでした。
もちろん、ランドセルのようにクロスさせないものもありましたが。


ねんねこ半纏にあたるものもありました。
マザーコートと呼ばれるもので
これまた前と後ろ兼用。

前にチャック。
後ろにもチャック。
子供の入る部分を取り外して調節できるようになっていました。


うちの子達、
息子はイブに生まれたから
真冬だったのでマザーコート必要でしたが
娘の場合は生まれたのが春先だったので
コートいらずでした。


育児グッズはどんどん進化し

抱っこ紐の流行は、一枚の布の中にすっぽり入れるタイプ
(ハンモックみたいなやつ)
母親は、片一方の肩に掛けて
タスキ掛けにしてますね。


あれ、
使える時期が少ない。
子供がでかくなるとはみ出してくるので
需要期間は短いのだ。
新生児~生後数ヶ月でしょ。




妹は、
それは敬遠し、
私のような抱っこ紐でした。
肩の部分の負担軽減などかなり改良されてますが。


そして
マザーコートは
弟の家にあげてしまったので
妹は使っていませんが、

個々に厚着していたように思います。


妹はダウンコートを着て
抱っこ紐をセット
妹子も足まですっぽりのつなぎを着せて
抱っこされていました。


親子一体の
ねんねこ半纏の後釜マザーコートは
かなり姿を消したように思います。
ちっとも見かけない。





ちなみに
ワカメは母さんにお願いしていました。
私の子供はこのねんねこ半纏でおんぶするから
取っておいてねって。




主人と討論会は続いていたので・・・


すんげ~~物持ちだよね。

うんうん。


虫食っちゃうんじゃないの?

防虫剤沢山入れておくでしょ。

ナフタリン臭くて大変だ。
(この時代背景では、防虫剤はナフタリンくらいだろうの読み)


言いたい放題で討論会は終わる。



これ
昨日の我が家の夕飯時の会話でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月28日 22時44分21秒
コメント(38) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
りん1965  さん
ねんねこなんて、今の若いお母さんは知らないだろうね。
私もだっこ派でしたね。マザーコートでなく、ちょい大きめコートを使ってたような・・・。
ちなみに私は1本の帯紐でおんぶできます。
弟と8歳はなれているので、よくおんぶしてました。
おばあちゃんに教えてもらって1本の帯紐でおんぶしてましたよ。 (2010年06月28日 22時57分46秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
dokidoki1234  さん
あはは。
これ、コメントするより、読み物として、の方が楽しい^^

へえ~、
ウチは2月と7月だったから、共通できなくて不便だったです。

てか
クロスするのって、痛いです。
SMも困りますが、骨を押さえられるのも、たいがいです(笑)
ということで
抱っこ&ベビーカー派でした。
たぶん、おんぶって1回ぐらいしかやったことないです。

確かに過剰なグッズっていっぱいありましたねえ。
おくるみみたいなやつ、私は使わなかったです。

にしても、足までぴったりくるむ服(名前もわすれた)
おびただしいスナップの数に、キ―っとなりませんでした??
(たまに、1個ずつ、ずれたり)

(2010年06月28日 23時01分21秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
edacchi  さん
うははは!!
楽しすぎる夕食の時間だ^^
混ぜて~♪
あたいも^^

21年前、抱っこひもはリュックを前に背負うようなタイプのヤツでした。
二本の足を穴の中にいれて
子どもとピタット密着型。

これでもって
自転車こいだことも…危ないなあ。
若すぎたからねえ。。

綾瀬川を渡り、ヨーカドーに買い物に行ってたのだよ。
(西綾瀬というとこに住んでいた。)

(2010年06月28日 23時02分26秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
怪屋 妖子  さん
サザエさんねぇ~
家とかわぁほとんど変わらないけどぉ~
電気製品だけわぁ~東芝のぉ新作に
なってると言う噂わぁ聞いたことがぁ
ありますよぉ~~

りりさんのぉ~おんぶ写真がぁ
あったらぁたいへんでしょうねぇ~
目がぁ釘付けになるファンおおいと
おもいますよぉ~~ (2010年06月28日 23時05分01秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
武魂  さん
ナフタリンの他には樟脳が有りました

これは遊びにも使えます

セルロイドの古い下敷きをハサミで切り取って小さい船を

作り 船尾の部分に樟脳を少し削って挟み 水に浮かべる


走りだします

私は抱っこ

壊巻きみたいなのを着せて

(2010年06月28日 23時09分18秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪  
エンスト新 さん
こんばんは
あのシ-ン、一瞬替え寝巻き(替え巻き)見えました^^
ようするにどてらの布団版。 (2010年06月28日 23時09分57秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪  
エンスト新 さん
すいません、替え寝巻き(替え寝巻)にのにが抜けていました…。 (2010年06月28日 23時11分37秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪  
エンスト新 さん
たびたびすいません。
調べたら掻巻という字でした。 (2010年06月28日 23時17分58秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪  
れお さん
サザエさんの裏番組
りりさん!
けっこうエロネタで
視聴率上げてるってきいてますが…
にゃるほど(^.^)
(2010年06月28日 23時19分53秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
母2004  さん
ウチも 抱っこ 
ばあちゃんは おんぶ
マザーコート 母も 私も 使いましたね~
(ぅぅ~~んとまだとってある
ナフタリン入れてあるある・・孫に使うのじゃ~)

ただ息子が でかくて・・ 6ヶ月で10キロって ありえないでしょ

極力 抱っこも おんぶも したくない派 でした
(2010年06月28日 23時19分54秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪  
あげあんぱんまん2333 さん
あ~どんなんやったか全然記憶ないぞ。
今はメロンパイではないのか。ではナニパイなんやろ?暑いので妄想する力がないわ…
それにしてもらぶらぶ夫婦の会話だな。平和な日本だ。
(2010年06月28日 23時33分48秒)

御主人と会話ばっちりじゃん。  
他界  さん
今日のカミさんとの会話。

眠い寝る。
おやすみ。

以上でした。



で・・
そそ。
肩掛けバッグで強調された
胸・・
どうしても見てしまう。


・・
それは
しかたがないら。

と言いたい。
(2010年06月28日 23時56分44秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
りん1965さん
>ねんねこなんて、今の若いお母さんは知らないだろうね。


だろうねぇ~


>私もだっこ派でしたね。マザーコートでなく、ちょい大きめコートを使ってたような・・・。


私はわざわざ買いましたが
まあそれなりに使いましたね。


>ちなみに私は1本の帯紐でおんぶできます。
>弟と8歳はなれているので、よくおんぶしてました。
>おばあちゃんに教えてもらって1本の帯紐でおんぶしてましたよ。
-----

実は、
実家の母も黒い帯みたいな紐1本出してきて
息子、娘をおんぶしていました。

私も練習したので
できるんですよ。

あらよっと後ろに回すタイミングとか
何度か落としそうになりながら♪
(2010年06月29日 00時25分30秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
dokidoki1234さん
>あはは。
>これ、コメントするより、読み物として、の方が楽しい^^



まあ
男性にとっては
ピンとこない話しでしょうしね。


>共通できなくて不便だったです。


うちも微妙にズレていたので
冬に向けて生まれた子と
暖かい夏に向けて生まれた子と。

それでもお下がりは着せましたが。
娘、やたらと青とか黄色が多い。

いただきものでピンクとか。



>SMも困りますが、骨を押さえられるのも、たいがいです(笑)


骨・・・。

骨身に染みるほど
骨がなく脂肪だらけなので痛くないのだ!?


>ということで
>抱っこ&ベビーカー派でした。
>たぶん、おんぶって1回ぐらいしかやったことないです。



私もおんぶは
料理を作るときに
泣いてたときくらいかな。

掃除機掛けているときもあったか。



>確かに過剰なグッズっていっぱいありましたねえ。
>おくるみみたいなやつ、私は使わなかったです。


おくるみ
産婦人科でもらった
退院リストにありました。

ので買いました。

無理矢理使っていましたよ。
ベビーカーにくっつけてひざ掛けとして。
オムツ交換の時に下に敷いたり。



>にしても、足までぴったりくるむ服(名前もわすれた)
>おびただしいスナップの数に、キ―っとなりませんでした??
>(たまに、1個ずつ、ずれたり)
-----


ああ
これも
息子の時、長いロンパースっていうんだっけ?
息子、泣くと蹴りあげていたので
いつも、オムツだしてはだけた状態に。

蹴り上げて、ボタンを全てとってしまうんですもの。
セクシー赤ん坊。

ちなみに、
ぼたん、一個くらい留めてませんでした。
ど真ん中のとこ。
オムツのおしっこサインが見られる。

娘は、面倒なスナップだらけの服を着る時期が
もう1歳近くだったので、普通のズボンに。
これまた生まれた時期の違い。 (2010年06月29日 00時33分57秒)

想像してみた・・・(@_@)  
『おんぶのとき、クロスする前の紐が胸を強烈に強調し
エロエロS・Mプレイのごとく縛りあげる』
あんど
『母乳をあげていたのでメロンみたいなのがくっついていた』

・・・妄想TIME・・・(//▽ //*)いや~んえっち

で、
今は しぼんだ?(x_x)\( ̄ ̄*)バシッ
それとも
いまでもメロンパン?o(*≧∇≦*)oキャハッ

(2010年06月29日 01時18分28秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
kid0425  さん
サザエさん!!
年齢について考え始めると
面白いですよね!!
(2010年06月29日 09時01分42秒)

おはようございます。  
ezison4145  さん
俺はどうだったのか???遠い昔で忘れた(^^ゞって覚えてる訳ないか^m^

娘達の場合・・・”気まぐれ嫁”がおんぶしたのを見た事ない。外出する時は、籐でできたながぁ~い籠とかベビーカーだった様に思う。
もちろん!俺がおんぶした記憶もない。

二人同時だとしんどいからね。 (2010年06月29日 10時02分36秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
ホヤの塩辛  さん
日曜日の6:30は、サザエさん!
チビまる子から続けて見とります。
かははは・・ウチもそのネタで討論会(?)。
「おぶっていたかね?」
「夜泣きが毎日で、おんぶして夜中に外に出てたわヨ。」
「ん~~そうだった!」
「でも、おんぶ紐の記憶がない。」
ってな按配・・・ (^_^;)

(2010年06月29日 10時09分53秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪  
MR.BK さん
こんにちは。

今は、デザインのいいのが結構ありますね。
シャネルのねんねこなどあったら、かっこいいかも。

さて、討議の後は、りり夫妻は、もう一度、ねんねこを使うべく、するべき事は、したのかな?
(2010年06月29日 13時09分45秒)

Re:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
航勇  さん
確かに、長男におっぱいあげてた頃はDかEカップくらいの巨乳だったM様。

あれはどこにいった??
(2010年06月29日 18時16分58秒)

なっつかしい  
Lovebritain  さん
ナフタリン、ねんねこ袢纏、すぐわかる年代の方が少ないかもねー。
私はちなみに登山用の荷物背負いみたいなオンブラック。
赤ちゃんとお母さんが背中合わせになるヤツね。
でも、何にも使わず抱っこしてる時が一番多かったような気がするなー。
懐かしい話題をありがとねー。 (2010年06月29日 19時57分29秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
怪屋 妖子さん
>サザエさんねぇ~
>家とかわぁほとんど変わらないけどぉ~
>電気製品だけわぁ~東芝のぉ新作に
>なってると言う噂わぁ聞いたことがぁ
>ありますよぉ~~


そうなんだあ。
主人と話していて
コンビニがないよねとか。
だって駅の改札が自動改札じゃないよとか。



>りりさんのぉ~おんぶ写真がぁ
>あったらぁたいへんでしょうねぇ~
>目がぁ釘付けになるファンおおいと
>おもいますよぉ~~
-----

オンブ写真よりも
入浴写真。
息子を抱いているんだけど、
胸が両方からはみ出して浮かんでいる。
(2010年06月29日 22時23分22秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
edacchiさん
>うははは!!
>楽しすぎる夕食の時間だ^^
>混ぜて~♪
>あたいも^^


カモンカモン~☆
サザエさん談議しようぜぇ。



>21年前、抱っこひもはリュックを前に背負うようなタイプのヤツでした。
>二本の足を穴の中にいれて
>子どもとピタット密着型。


ああ
なんか想像できます。
見た事あるかも。



>これでもって
>自転車こいだことも…危ないなあ。
>若すぎたからねえ。。



私はもっぱら
抱っこ紐で前に抱っこして自転車乗ってました。
息子もキックするようになってくると
サドルに足を乗せちゃって
危ないからダメなんていいながらこいでいました。


>綾瀬川を渡り、ヨーカドーに買い物に行ってたのだよ。
>(西綾瀬というとこに住んでいた。)
-----

うお~~
あの情景が目に浮かぶんですけど・・・。

(2010年06月29日 22時25分27秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
武魂さん
>ナフタリンの他には樟脳が有りました

ああ、
そうですね。



>これは遊びにも使えます

>セルロイドの古い下敷きをハサミで切り取って小さい船を

>作り 船尾の部分に樟脳を少し削って挟み 水に浮かべる


>走りだします


遊んだことありませんでした。
中身がなくなって
ふにゃっとした紙は捨ててましたし。



>私は抱っこ

>壊巻きみたいなのを着せて
-----

武魂さんが抱っこしていたんですか?
昔のといったら失礼ですが
男性は抱っこしている人が少ない気がします。
(2010年06月29日 22時27分42秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
エンスト新さん
>こんばんは
>あのシ-ン、一瞬替え寝巻き(替え巻き)見えました^^
>ようするにどてらの布団版。
-----

これね。
ぜぇぇぇったい、
サザエさんネタを書いたら
エンストさんは観ているだろうと思っていたのだ。
(2010年06月29日 22時28分39秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
エンスト新さん
>たびたびすいません。
>調べたら掻巻という字でした。
-----

まあ
言いたい事はわかったので大丈夫ですよ。 (2010年06月29日 22時30分14秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
れおさん
>サザエさんの裏番組
>りりさん!
>けっこうエロネタで
>視聴率上げてるってきいてますが…
>にゃるほど(^.^)
-----

どんな裏番組だよ。
しかも
良い子の時間ですぜ。

エロエロアザラク。

エコエコアザラクのパクリ。
意味はない。

(2010年06月29日 22時31分06秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
母2004さん
>ウチも 抱っこ 
>ばあちゃんは おんぶ
>マザーコート 母も 私も 使いましたね~
>(ぅぅ~~んとまだとってある
>ナフタリン入れてあるある・・孫に使うのじゃ~)


マザーコート
取り外して、普段のコートにも使えますって奴を
買ったんだけど、
やはり、どうしても後ろにもファスナーがついてて
気ぐるみじゃないんだから・・・

バレバレ。
普段の時には着ませんでした。



>ただ息子が でかくて・・ 6ヶ月で10キロって ありえないでしょ

>極力 抱っこも おんぶも したくない派 でした
-----


でかい!!!!

妹子は、現在、10キロ。1歳9ヶ月です。
(2010年06月29日 22時32分50秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
あげあんぱんまん2333さん
>あ~どんなんやったか全然記憶ないぞ。


自分がオンブされていたかどうか
なんてのは記憶にないよね。


>今はメロンパイではないのか。ではナニパイなんやろ?暑いので妄想する力がないわ…


ナニパイだろう。
おっパイであることは間違いない。


>それにしてもらぶらぶ夫婦の会話だな。平和な日本だ。
-----

どこが
ラブラブなんだ????
(2010年06月29日 22時34分08秒)

Re:御主人と会話ばっちりじゃん。(06/28)  
他界さん
>今日のカミさんとの会話。

>眠い寝る。
>おやすみ。

>以上でした。




帰ってくるまで
起きて待っててくれたんですね。

ラブラブぅぅぅ☆



>で・・
>そそ。
>肩掛けバッグで強調された
>胸・・
>どうしても見てしまう。


>・・
>それは
>しかたがないら。

>と言いたい。
-----


ああ
気をつけないと。

って
サッカーしてても
どうしても胸を見てしまうと
言われてしまう私は
どうしたらいいの?

(2010年06月29日 22時35分23秒)

Re:想像してみた・・・(@_@)(06/28)  
ないすミドルさん
>『おんぶのとき、クロスする前の紐が胸を強烈に強調し
>エロエロS・Mプレイのごとく縛りあげる』
>あんど
>『母乳をあげていたのでメロンみたいなのがくっついていた』

>・・・妄想TIME・・・(//▽ //*)いや~んえっち

>で、
>今は しぼんだ?(x_x)\( ̄ ̄*)バシッ


しぼんだ に決まってるやん。
いつまでも、マスクメロンじゃないって。
血管が浮き出るくらい青筋もたってて
ほんと、マスクメロンでした。



>それとも
>いまでもメロンパン?o(*≧∇≦*)oキャハッ
-----


メロメロパーーーーンチ☆

(2010年06月29日 22時36分40秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
kid0425さん
>サザエさん!!
>年齢について考え始めると
>面白いですよね!!
-----

なんだか
サザエさんは1955年生まれらしいですよ。
現在は54歳ってことになります。
タラちゃん32歳。
あら私と同じ歳!?

(2010年06月29日 22時38分06秒)

Re:おはようございます。(06/28)  
ezison4145さん
>俺はどうだったのか???遠い昔で忘れた(^^ゞって覚えてる訳ないか^m^


そりゃ~そうだ。
オンブされている写真とかあったら
それは記憶に刷り込まれているだろうけど。



>娘達の場合・・・”気まぐれ嫁”がおんぶしたのを見た事ない。外出する時は、籐でできたながぁ~い籠とかベビーカーだった様に思う。
>もちろん!俺がおんぶした記憶もない。



藤でできた
長いかご?????


イメージでは行商のおばさんが背負っているみたいなやつ?


>二人同時だとしんどいからね。
-----

娘さん、年子かなにかですか?

(2010年06月29日 22時39分43秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
ホヤの塩辛さん
>日曜日の6:30は、サザエさん!
>チビまる子から続けて見とります。


うちも同じです。
ちびまるこからの流れ。


>かははは・・ウチもそのネタで討論会(?)。
>「おぶっていたかね?」
>「夜泣きが毎日で、おんぶして夜中に外に出てたわヨ。」
>「ん~~そうだった!」
>「でも、おんぶ紐の記憶がない。」
>ってな按配・・・ (^_^;)
-----

夜泣きしていたとき
うちは、おっぱいです。
ひょいっと。

なので苦労した記憶がない。
(2010年06月29日 22時42分21秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
MR.BKさん
>こんにちは。
> 
>今は、デザインのいいのが結構ありますね。
>シャネルのねんねこなどあったら、かっこいいかも。


ふと。
外人はねんねこ、着ていないのではないでしょうか。

シャネルが半纏作るとは思えない。

ははは。


> 
>さて、討議の後は、りり夫妻は、もう一度、ねんねこを使うべく、するべき事は、したのかな?
-----

えっと
チクチクと縫った?
裁縫してないです。

主人はボタン付けくらいしかできないし。
いや、
まつり縫いもできるか。

(2010年06月29日 22時46分08秒)

Re[1]:ねんねこ ねんねこ ねんねこよ~♪(06/28)  
航勇さん
>確かに、長男におっぱいあげてた頃はDかEカップくらいの巨乳だったM様。

>あれはどこにいった??
-----

息子さんの血となり骨となり肉体となったのです。


(2010年06月29日 22時46分56秒)

Re:なっつかしい(06/28)  
Lovebritainさん
>ナフタリン、ねんねこ袢纏、すぐわかる年代の方が少ないかもねー。


ですね。
しかし強引にサザエさんで
やっていた。
漫画で説明って感じでしょうかね。


>私はちなみに登山用の荷物背負いみたいなオンブラック。
>赤ちゃんとお母さんが背中合わせになるヤツね。


外国人のお父さんがよく背負っているイメージ。


>でも、何にも使わず抱っこしてる時が一番多かったような気がするなー。
>懐かしい話題をありがとねー。
-----

そうですね。
抱っこのが多いですよね。
オンブの時って
どうしても家事をこなしたいとき
だった気がします。

夕飯の準備とかお掃除の時とか。
(2010年06月29日 22時48分55秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ё☆ё りり ё☆ё

ё☆ё りり ё☆ё

お気に入りブログ

無銭宿泊 New! エンスト新さん

ウチとお向かいさん… New! dokidoki1234さん

piled timber 北ちゃん’sさん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
La vida 千代丸 千代丸〜さん
チューリップ チャ☆彡さん

コメント新着

leo38 @ Re:久しぶりに近況報告(08/03) 楽天の画像が期限で消去されるとかいう連…
ないすミドル @ Re:久しぶりに近況報告(08/03) わ~お! りりちゃんだ! 家族全員流行り…
ё☆ё りり ё☆ё @ Re[2]:久しぶりに近況報告(08/03) dokidoki1234さんへ びっくりした?🤣 お…
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: