PR

×

バックナンバー

2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
2026.01

サイド自由欄

設定されていません。
2006.10.12
XML
カテゴリ: 狩り・狩場

こんにちは。このテキストは数週間前からコチョコチョ書いてたものですが、ネタがなくなったのでここいらでコピペしてしまおうw

最近、プレイヤーのマナー低下が目立ってますが、この際、昨年2月からREDSTONEやってたお爺ちゃん剣士、エバフリの行動基準でも書き連ねてみようかと。

これは、 古参剣士everが、「REDSTONEの常識」と勝手に思っているものであり、別に人様に強要とか、そういった話題ではありません。そこのところはご理解ください。

◆ 街でのマナー

エフェクトのあるバッシブスキルはOFFにする。守れない人が多い。( 特に、BIS,テイマー )特に、露店時は必ずOFFにする。

街に長居するなら、召還獣は消す

必要のないスキルは使わない。

人が多い場所で、花火を使うと、ダメなのかいいのかわからんが、とりあえず迷惑(これは賛否両論ありそう)

露店で、過度のぼったくりは通報される可能性がある。バトリン1つ5000万Gとか。(5000Gに見せかけて買う人がいるため)ただし、閉店防止用として、表示の一番下に高い値段で置く行為は認められている。

狩り

ソロPTでリダがまわってきた場合、またまわってきそうな場合に、「お腹痛いから抜けまんもす^w^」とか言うと、「あーこいつお察しだなぁ」と思われる。多少募集してから抜けたほうが無難。

人が使っている場所では狩らない。人が殴っているMOBは殴らない。

アイテムが落ちていようが、人が明らかにいなければ、使ってもいい。 (なんかアイテム消えるまではセーフだ!とかいうバカタレが増えつつあるような気がするが、そもそも落ちてるアイテムが今狩場にきたお前のドロップだって証拠がないっつのw)店売りに行く奴が悪い。

ただし、例外は強制的に飛ばされる海の神殿など。ここは空気読んだほうがよさげ。

どこで、どうソロしても自由。別に規約違反ではない。ただし、以下の行為は人の気持ちが考えられないバカな子。

・クエMOB乱獲(バフォメット、ダークエルフ王など)

・独占狩り(キングベアー独占など)

放置狩り(シルフラBIS,スパイク剣士など)は、マナー違反。狩りをしている以上は、常に他キャラクターと意志の疎通ができる状態でいなければならない。(公式に書いてます)

◆ PT狩り

自分の職に期待されることをする。チームプレイなので、自分勝手にやると他人に迷惑がかかります。(タイマン剣士、殴りBIS、武器変身極リトル、殴りウィズ等 そういう人はPTに入らず、ソロしましょう。)

運極ステ・知恵ステで狩りPTに入るのは、一般的に嫌われる。狩り効率が落ちる上に紙なので、迷惑がかかります。仮に、健康多め、知恵多めの壁剣士が、きちんと仕事していても、知恵多めなのがバレて、白ダメお察しが見抜かれるとなぜか嫌われます。ネクロやプリリトルも同様。(別に悪いとか言うつもりはないけど、やはり嫌われる。)

火の狩場では、火抵抗・風抵抗をきちんとつける。(犬乗りあるからおk とか、論外)抵抗なしはビショさんに大きな負担になります。魔法傭兵、呪いの墓レベルなら、リングやスパリンくらい調達できるでしょう。

PT狩りでの店売り

昔はけっこう嫌われた。今はそうでもないみたい。でもさっさとすませて戻るほうがいいのは当たり前。行かないのがベストなのも、当たり前。(ただし青ポがぶで狩る人も増えているので、ポット補給のついでに・・というのはアリ。)

PT予約管理

PT予約なんてそもそも善意。たまたま予約が消えてしまっても怒らない。

予期しない切断等にそなえて、予約者の名前はきちんとメモしておく。予約者に耳して、名前の部分をコピー(Ctrl+Insert)し、メモ帳に貼り付けておくと、ミスなく記録できて便利。

長時間の狩り(12時間PTに居座るとか)は、別にマナー違反でもないけれど、嫌われます。回転率をあげるために、きちんと交代するのが無難。

PT狩りがソロ狩りに優先されるなんてルールはどこにもない。ソロ人をおしのけてPT狩りにするとか論外(塔レイス・ネクロ、呪いリッチ、呪いネクロ等)そんなのただの横殴りです。

ギルハン・友ハン

人の多いソロ狩場、人気PT狩場でのギルハン・友ハンは嫌われます。そういう場所でやるならば、PTに入りたい外部の希望者もいれたほうが無難です

MPK だめにきまっちょるw

◆ ギルド戦

Lv詐称しない。情報公開の際は、参加平均を伝えましょう。

先入れ=なんでも来い! 相手に文句を言うのはやめましょう。

(ギルチャで愚痴るのは、ありかもだけどなw)

ギルド戦中の禁止スキル等は、話し合って決めましょう。

白チャはトラブル発生の元。何もしゃべらなければ、トラブルなんて起こりません。相手の戦術にむっときても我慢です。

はじめる時くらい、挨拶しましょう。礼儀は大事^w^v

こんなもんかなぁ。きっと今は秘密PTでのマナーとか、私の知らんことも多いのでしょうね。

コピペ終了でばいなり^w^ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.12 12:43:52
コメント(43) | コメントを書く
[狩り・狩場] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


1ゲット!!??  
ゴロ さん
初めてかもw
(2006.10.12 12:07:42)

1ゲット!!??  
ゴロ さん
初めてかもw
(2006.10.12 12:11:04)

3get  
グラン24  さん
( ^ω^) (2006.10.12 12:12:44)

初カキコです^^  
赤鯖エロ剣士 さん
はじめまして^^
エバフリさんをちょくちょく港やアリアンで
お見かけしますw
えーと・・・エバフリさんの露店から知識固
定頭を最近購入したんですが覚えてな
いですよね~?^^;明確に覚えられてる
のもなんですが・・・www

ボクも一昨年の12月からRSを始めたんで
すが、なんて言うか・・・最近のプレイヤーマナー
ってのは頭くるのを越えて悲しくなるも
のが多いですね。エバフリさんが記載された
内容に賛同です!!これ・・・賛否両論あるで
しょうが、RSプレイヤーさんに一読してもらえ
るとありがたいですね。極力争いごとはし
たくないですから・・・^^; (2006.10.12 12:18:32)

僕も去年の6月からやっているのですが、オートスキルは町で切らないと大変なことになりますよね^^;

秘密PTでのマナーとしては、
・秘密内では行動を素早くする
 (そうしないと、秘密入り口前で待っている人に悪い)

・リダを先導できる人に渡しておく

・罠に触れない

こんなところですかね・・・
(2006.10.12 12:35:54)

>赤鯖エロ剣士さん  
ever_free05  さん
>赤鯖エロ剣士さん

誰だw ゲーム内で名を名乗れぃw

最近、ドロップマゾーなスウェブタワーで、知恵118くらいの固定頭をひろって、350万で売りに出したのは覚えているのですが、放置して出かけている間に売れてしまったらしく、買い手を確認できませんでした。もしよろしかったら、耳でもくださいな^w^

私もそれなりに友人が多いので、ゲーム内で話をしたりしますが、抵抗なしで呪いやレイスでこんがり焼かれる勇者やら、もうわけわからんのが多すぎですよね。

自分自身、ゲーム内ではあまり熱くならず、人の迷惑にならんように行動しようかなと日々思ってますね。控えめに控えめに。

あ、日記は別でぇす☆
大胆に大胆に大胆に大胆に^^^^^ (2006.10.12 12:37:53)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
ニセ剣士 さん
そうですよね
まったく同感です
「まんもす^w^」
なんて言ったらダメに決まってまんもす^w^ (2006.10.12 12:48:16)

ever_free05さん  
赤鯖エロ剣士 さん
>ever_free05さん

>誰だw ゲーム内で名を名乗れぃw
名乗るほどでは・・・○ございません
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>最近、ドロップマゾーなスウェブタワーで、知恵118くらいの固定頭をひろって・・・
あっ、知識でなくその知恵固定頭です^^;
またエバフリさん露店でいいもの見っけたら、早速値
切り交渉の耳入れますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>抵抗なしで呪いやレイスでこんがり焼かれる勇者やら、もうわけわからんのが多すぎですよね。
ボクも350越えてやっと火抵抗集めた方なんでなんともw まーこんがりは避けれるようになりましたが、
今でも「レア」位の焼き加減に・・・。本当においしさを
堪能できるのは「レア」が一番らしいですよwww

いつもエバフリさんのブログ内に記載されてる装備を拝見して参考にさせて頂いてます♪ まぁ~羨ましい
の溜息まじりですけどねw

2ちゃんやしたらばで叩かれるような反論や誹謗・
中傷されることも多々あるでしょうが、これからも
多いにこのスタンスでブログ更新を継続されることを期待
しております♪ 
あっ、エバフリ信者って言われちゃうかな????
(* ̄ノ∀ ̄)コショーリw (2006.10.12 13:07:17)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
どうでもいい人 さん
◆PT狩り

武器変身極は、強い。マジで。
姫、戦士がLv130の時に変身した巨人斧とかおかしい。
つまり、レベル帯によっては、火力二人より強い。

知恵ステは一般的に嫌われるが、仕事しない人よりマシ・・ってこれは言う必要がないや


運極でも強い職はテイマーとスキル依存職意外にも多少あるが、大半の人には「俺戦えてないなぁ」と自覚するおつむを持って欲しいもんですね。

力1:運4 振りルインセーフ死腐より^^^^^^^^ (2006.10.12 13:53:54)

読んで思った事(シリアス)  
紫WIZ さん
自分のマナーを振り返るいいきっかけですね。テイマで街でのスキルOFF・召還獣消しは忘れていました。以後気をつけます。

他に思った事をつらつら述べると・・・
(ここからは、あくまで私の個人的な信条です。)
ソロPTでのメンバー募集、これはリダの有無に関わらず、街に戻れば叫ぶようにしています。最近は、任意補充な空気のソロPTが多いかと思うので、街に店売りへ戻る一瞬を使えば、お互いにストレスなく狩りができるかと^^時には、それをメンバーの何人もが実行してくれる素敵野良ソロさんもあったりします。そういう素敵PTでは、会話も弾みますし、というか嬉しくなった私がしゃべりかけて会話が始まることもw

あとはPT予約、確かに善意の行為なので、予約した人は耳来るまで放置ではなく、ちょくちょく現地へ確認に来るのが一番です。(無課金さんは少し大変ですが;)それをしない人は、消えてても仕方ないと諦めるべきです。
この点に関して、えばさんやみなさんにお聞きしたいのですが、予約が長時間回ってこないのを見越してその間にリアルで外出するのはありでしょうか?私の信条では、一旦予約すればずっとIN(他の事をしてもよいが、PC画面は確認できる事)を守るのがマナーと考えています。
深夜に狩る事が多いので、予約管理でINしてない人が多いのも、寝るのであれば、キャンセルして寝てほしいなと思います。落ちてる人の多さでやむを得ず、深夜~朝方の予約リストはリセットもしくは整理される事が多いですが、でも何か事情あるかもと、私は消すのには少し罪悪感があるんです。
ここらへんは、鯖毎によってルールが違うかもしれません。予約方式ではなく、現地待ちPT方式もあるようですし。これらについてみなさんどう思いますか? (2006.10.12 14:05:41)

↑続き  
紫WIZ さん
さて長々と失礼いたしました^^;
これからもえばさんには、RSマナー向上ガーディアンとして、または変態ネタ剣士として(むしろこっちが本命)、活躍を願っています。頑張ってくださいね☆ (2006.10.12 14:06:21)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
^w^ さん
PT狩りのところに適正レベル(MOBのレベルの±10)を追加ヨロ^w^ (2006.10.12 14:27:20)

そういえば  
ねこー さん
待ちPTって青以外の鯖には無いの?
それとも高lvになって予約10以上とかそんな狩場から無くなるの?
低lvなもんで…。 (2006.10.12 14:55:04)

武器変身  
岩平 さん
は確かに強力ですけどベースが悪いとダメですし一人の物理火力しか強化できないのでペアハンやギルハン向けですねー、PTならボトル投げしつつ回復に回ったりの方が役に立ったり・・・140まで武器変身ボトル姫やってたので経験談です (2006.10.12 15:03:23)

15ぐらいゲット?w  
◎こちゃ◎  さん
>アイテムが落ちていようが、人が明らかにいなければ、使ってもいい。(なんかアイテム消えるまではセーフだ!とかいうバカタレが増・・・店売りに行く奴が悪い。

韓国で鍛冶屋売りの上限が1万Gの修正があったという噂を聞きましたが、日本版で修正がきたら揉め事が減るかもしれませんね。

私の通うソロ狩場って、アイテムが消えるのを待ってから狩りだす人が圧倒的に多いですね~。私も周りに合わせてアイテムが消えるのをドキドキしながら待っているバカタレですw 何が常識なのかは人それぞれですからね~

ブログ更新がんばってください^^

(2006.10.12 15:07:29)

Re:REDSTONEの掟  
えりー さん
ちょっとまて
街に戻っても2分以内なら狩場は俺のもんだ
http://elplanet.exblog.jp/4477520/ (2006.10.12 15:15:27)

これまた荒れそうな悪寒  
ミスリート  さん
言っちゃ悪いがこのゲームの参加者の平均年齢は昔に比べて下がってきてる
2度の夏休みを越してるからね

ある程度社会にもまれてきた人間なら納得できることでも
世間知らずのお子様プレーヤーには仕方ないのかもしれない

エバじーちゃんの説教をこんな意見もあるんだなと心にとどめてプレーしてくれたら良いなと思う
同意できる部分もあるし「そうかな?」と思う部分もある
同意できる部分がほとんどだけどね

じーちゃん、長生きせーよ (2006.10.12 15:20:13)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
肉まん さん
大体のことは賛同できるんですがGvのことは黒鯖ではちがうかと思うので賛同しかねます。(授業中に投降めんどくさ)
携帯からよんどるので間違ってたら<(_ _*)>ぺこり (2006.10.12 15:21:11)

にゃー  
赤ランサ さん
>昨年2月から
同期か貴様!wwww

こんな事も理解できない・気づかないやつらがまだ居たか。
Lvが550越すと周りに疎くなるから駄目だなー・・・
ちょっとコロとか見てくるわw
ノシ (2006.10.12 16:17:38)

街で重いオートスキルを切ろう会  
350BIS さん
街中で重いオートスキルつけてる人が多いですよね。
BISやテイマを見ていると8,9割はアーチやら風雨やらつけています。
(リカバリーはエフェクトも小さいし、うるさいと言われていた
音も修正されたので良いと思いますが)
俺がやっている事なんですが、スキルショートカット欄に
オートスキルを入れて、普段の欄からTabで切り替えて
on / offにすれば簡単ですね。
最近は露店ではサブ剣士でやっているんですが、BISの場合に
露店のまま耳などをしていると、どうしても気になるので
リカバリでもoffにするか天使にするかにしてます。 (2006.10.12 17:02:11)

やっぱエバフリsのブログおもろwwww  
お金稼ぎ♪ さん
最近マナーが悪い人多いですよね
こうゆうブログ書いてれば、少しはよくなるとおもいますw
がんばれぇーエバフリ (2006.10.12 17:12:24)

オートスキルの件  
カレー鯖 さん
すごく同意です
BISのオートスキルは切り忘れても一人だけですが、
テイマは他人のスキルがどんどん感染していきます。
最近サブでテイマを始めてみたところSLv70↑と思われる補助がペットに掛かっている事がよくあります。街に戻る前にXキー押すだけでいいのにそんなに面倒かと小一時間(ry
百歩譲って鍛冶屋売りの時は大目に見るとしても、
銀行内でやられると低マーと叫びたくなりますね (2006.10.12 17:33:47)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
ちょっ(ry さん
ちょっと言わせてください
BISのオートスキルですが
リカバリには皆さんご存じの通り移動速度上昇効果があります
街中で移動や露店巡りするときなど自分にヘイストかけるWIZさん多いですよね?
それといっしょでリカバリをかけて移動速度をあげているBISも多いのではないかと思います
そしてアーチはそのリカバリのSLvをあげ、さらなる移動速度上昇効果をもたらしてくれるのです(微差だとか言うな)
BISにとって街中でのパッシブスキルonはそういう意味があるのです。
オーク会場や露店中はoffにしておけと思いますけどね (2006.10.12 18:05:19)

Re[1]:REDSTONEの掟(10/12)  
赤鯖知識弓 さん
>リカバリには皆さんご存じの通り移動速度上昇効果があります
>街中で移動や露店巡りするときなど自分にヘイストかけるWIZさん多いですよね?
同意しますね (2006.10.12 18:46:49)

Re[1]:REDSTONEの掟(10/12)  
DejaVu  さん
ちょっ(ryさん
>そしてアーチはそのリカバリのSLvをあげ、さらなる移動速度上昇効果をもたらしてくれるのです(微差だとか言うな)

BISモチですがリカバリはスルーでOKだと思います
が、アーチは切ることをオススメします
アーチ分(MAXで+3)ぐらい我慢しましょう
エフェが重いんですから…文句はダメオ(ry

移動靴買えば対処できますしね (2006.10.12 18:48:57)

Re[1]:REDSTONEの掟(10/12)  
DejaVu  さん
ちょっ(ryさん
>そしてアーチはそのリカバリのSLvをあげ、さらなる移動速度上昇効果をもたらしてくれるのです(微差だとか言うな)

BISモチですがリカバリはスルーでOKだと思います
が、アーチは切ることをオススメします
アーチ分(MAXで+3)ぐらい我慢しましょう
エフェが重いんですから…文句はダメオ(ry

移動靴買えば対処できますしね (2006.10.12 18:49:10)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
偽運剣士 さん
マナー低下か~
去年の夏もそうだったけど仕方無い部分もあるんじゃないかな?
確かに昔からやってるので日記のマナーについてはほとんどが自分の常識に当てはまりますね

オートスキルはテイマー実装直後が一番酷かったですね
最近の唯一の活動といえば露店交渉で敬語を使わない子に指導をしているぐらいかな?
何人か更正してくれたので良かった^^

そもそも敬語そのものを知らない子も居ましたからね・・・w
(2006.10.12 19:20:32)

( ゚д゚)ハッ! シマッタ!  
孫遜文言  さん
テイマのオートスキルOFF・・・。
忘れてましたorz

参考にさせていただきます。


あと、グラフィックはそうでなくても、
激しく音が出るオートスキルも街中ではOFFが得策ですかね・・・。
結構耳につきますからね・・・>< (2006.10.12 20:22:37)

Re[1]:REDSTONEの掟(10/12)  
ミスリート  さん
ちょっ(ryさん
>そしてアーチはそのリカバリのSLvをあげ、さらなる移動速度上昇効果をもたらしてくれるのです(微差だとか言うな)
-----
凍結しておりますが私のメインはBISです
その上での意見
アーチによるスキルアップの効果で移動速度が上がったとしても1%程度のはずです
たった1%前後の上昇と他人への迷惑とではどちらが重要か察していただきたいのです

面倒だとは思いますが他のブラザーのためにも町のの中ではアーチを切ってあげてください


>エバさん
荒れる原因となりそうなことを書き込んでしまいました
ごめんなさい (2006.10.12 20:44:16)

何気に  
赤鯖ビショープ さん
BISも知恵高めでおkだったりします。いや、もちろん死なない程度にですけどね・・・w

知恵振りすぎで死にまくりBISはBISとは認めません。

あ、パッシブに関してはエレメBISなのでエレメ、リカバリが常なので大丈夫・・・のはず。エレメもうるさいかな・・・うるさいなら消しますね。 (2006.10.12 20:54:50)

やはりはやり  
きもい壁剣士 さん
自分の利益重視で、少しくらい問題ないだろうという考え、それがマナーを悪くする>リカバリーオン
・・・というのもが最善だが、実際あんま気にしていない。慣れた。我慢だ。

風雨切れと何度言っても、断じて切らない低マにはイライラするけどな。Inオーク (2006.10.12 21:14:54)

うっほい転売  
赤さばじゅうみん さん
エバさんが転売した指1億5000万^w^ (2006.10.12 22:01:56)

なんだか言いたいことまとまってねー  
日音 さん
>PT狩りがソロ狩りに優先されるなんてルールはどこにもない。ソロ人をおしのけてPT狩りにするとか論外(塔レイス・ネクロ、呪いリッチ、呪いネクロ等)そんなのただの横殴りです。

同意見です。でもやっぱ場所次第かなぁと
例えであげておられるようなところはPTで狩るのが普遍化しちゃって慣習として定着してしまっているため、ソロしている人が悪となるのでは無いでしょうか
仮にPTが後から来た場合、公式のルールに当てはめればPTが悪いんですけど、PTで狩る慣習が出来ているところでのソロは、誰もいなかった状況でもダメになるんじゃないっすかね
以前デスナイトソロとかしてて非難されました。やっぱ慣習無視はよく思われないですね。日本的なんですが「空気嫁」ってことなんでしょうか
「ルールは無いけど慣習はある」っつーか・・・

個人的には嫌いですが (2006.10.12 22:39:00)

Re[2]:REDSTONEの掟(10/12)  
ちょっ(ry さん
DejaVuさん
>BISモチですがリカバリはスルーでOKだと思います
>が、アーチは切ることをオススメします
>アーチ分(MAXで+3)ぐらい我慢しましょう
>エフェが重いんですから…文句はダメオ(ry

>移動靴買えば対処できますしね
-----
ミスリートさん
>凍結しておりますが私のメインはBISです
>その上での意見
>アーチによるスキルアップの効果で移動速度が上>がったとしても1%程度のはずです
>たった1%前後の上昇と他人への迷惑とではどちらが重要か察していただきたいのです

>面倒だとは思いますが他のブラザーのためにも町のの中ではアーチを切ってあげてください

そうですね。言われてみればアーチは切った方がいいですね
そして実を言うと
俺は街中でリカバリもアーチもつけてません




だってエアウェイダー(移動速度30%U翼)装備して天使になりますから^w^ (2006.10.12 23:21:43)

うーん  
だるアチャ さん
始めまして^^ いつも赤鯖でじろじろエバさんを見てますw
>魔法傭兵、呪いの墓レベルなら、リングやスパリンくらい調達できるでしょう。

即死PTのせいでレベルだけ上がっている人が多い現状ですと、ここらへんのレベルでも全く無知&お金なしの人を見かける今日このごろ…。
まあGvだとポイント献上係な人が増えててうれしいやら哀しいやら(^^;) (2006.10.12 23:56:16)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
ちんぽっぽ さん
マナー、マナー言ってるが、
少なくとも白鯖はマナー向上したぞw
昔は
デリシャス(ハードフィスト叫びで古都ログ流しまくり)
MISAKI(リア友を率いて暴れ放題)
うんぽこ&まーぽこ(狩場荒らし兄弟)
玲奈?(バフォLA事件)
どんまい(金くれえええええで有名)
もう手が付けられない猛者が沢山いたが、
今は平和になった。新規の少ない赤鯖でマナー
悪いってのは、実は昔からいる連中のサブとか
じゃないのか?どんな人間でも裏の顔があって、
メインでは良キャラやっても、捨てキャラでおふざけとか
あるからなwwエバフリも心当たりあるだろw (2006.10.13 01:23:55)

私も思う・・・  
青鯖BIS さん
>ねこーさん
>待ちPTって青以外の鯖には無いの?
 他鯖の方のブログを見てて私も思うのですが、待ちptは他の鯖では少ないんですかね?

あとテイマさんBISさん、露店放置のときくらい切りましょうや、~の日、アーチ。 (2006.10.13 01:35:15)

待ちPT  
赤鯖弓子 さん
赤鯖に待ちPTはありません。
基本的には、現地に行き、予約してもらった後、町で露店放置なり他でソロです。
そして、自分の番が来るとPTのリーダーから耳が来るので、現地に行き、PTに入る。
これがほとんどです。
ちなみに、小墓の希望者が来たらリーダーが抜けて~って奴も無いはずです。 (2006.10.13 03:27:15)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
酸太  さん
非常にマナーの良いテイマーさんは露店中はペットすら本にしてます。
古参は「オートスキル=重くなる=落ちる」を体で覚えているからでしょうかね。
まぁ今でも落ちますが・・・orz
狩り場でのイザコザ、相手がどんな人かもわからんので
広い心と軽い諦めを持って接しています・・・。マンモスw (2006.10.13 06:32:31)

ふと思う  
黄鯖ビチョップ さん
はじめまして。初カキコです^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。

最近サブ作り始めて思ったんですが、PT抜けるときって、PTメンバに声かけたりしないものなんですかね?
自分は必ず声かけるようにしてるんですが、あまりにも無言で抜ける人が多いので…。
挨拶はマナーの基本だと思いたい社会人でした。

これからも更新頑張ってくださいね^^ (2006.10.13 09:22:05)

初書き込み  
桃鯖槍子 さん
 初めまして、大変参考になるブログなのでちょくちょく拝見してます。
 最近のマナー低下は凄まじいものがあると感じております。
 自分は今年の2月からなのでそれほど長くRSをやっているわけではないのですが、サブでレイス狩りPTに行くと抵抗装備無し、管理していると言う理由で一切攻撃をしない方、スキルやステ振りがめちゃめちゃの方などをお見かけします。
 自分のキャラクターだからどういう装備、ステ振り、スキル振りでもかまわないと思うのですが、PT狩りはPTメンバーで協力して狩るわけですからPTに役に立てる状態のキャラクターで参加するのが望ましいと思っています。
 即死狩りでLvが上がっている人は特に苦労して狩りをしていないと思うので自由にステやスキルが出来ているのでしょうが、ソロ狩りをして自分の育てているキャラクターが適正Lv狩場でソロできるか確認してほしいものです。
 初書き込みで長々とした長文すみませんでした。これからもブログの更新がんばってください。桃鯖より応援しています。 (2006.10.13 13:42:57)

初書き込み  
桃鯖槍子 さん
 初めまして、大変参考になるブログなのでちょくちょく拝見してます。
 最近のマナー低下は凄まじいものがあると感じております。
 自分は今年の2月からなのでそれほど長くRSをやっているわけではないのですが、サブでレイス狩りPTに行くと抵抗装備無し、管理していると言う理由で一切攻撃をしない方、スキルやステ振りがめちゃめちゃの方などをお見かけします。
 自分のキャラクターだからどういう装備、ステ振り、スキル振りでもかまわないと思うのですが、PT狩りはPTメンバーで協力して狩るわけですからPTに役に立てる状態のキャラクターで参加するのが望ましいと思っています。
 即死狩りでLvが上がっている人は特に苦労して狩りをしていないと思うので自由にステやスキルが出来ているのでしょうが、ソロ狩りをして自分の育てているキャラクターが適正Lv狩場でソロできるか確認してほしいものです。
 初書き込みで長々とした長文すみませんでした。これからもブログの更新がんばってください。桃鯖より応援しています。 (2006.10.13 13:51:37)

Re:REDSTONEの掟(10/12)  
偽運剣士 さん
マナーが悪い人に必ず当てはまる事は
マナーそのものを知らない事かな・・・w
知っててやってるなら論外ですが
知らないでやっている人も多いので
そこら辺は寛大に受け止めてあげる心も必要ですね
場合によっては教えてあげるぐらいの気持ちで接すると良いかと
マナーが悪い>関わりたくない>放置
この流れが一番良くないですね~ (2006.10.13 15:28:33)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: