Tっささん
>単純なような気がするシャアの行動の数々・・・。

腹黒く行動している部分もあるんですけどね~
んでも、ララァのこととかがみんなのうわさになっているところを見ると、
結構分かりやすくて単純なのかもしれませんね。 (2006.12.06 12:48:57)

Flatのガンプラ製作日記

Flatのガンプラ製作日記

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

flat2775

flat2775

Calendar

2006.12.05
XML
カテゴリ: ガンダム
某レンタルショップが半額セールをやっていたので、借りてきました。


【数量限定25%OFF】●劇場版 機動戦士ガンダム~逆襲のシャア DVD(2001/3/25)

見たことあるんですが、それはもう15年以上昔の話。
なので新鮮な気分で見られるかな~っと思って(^-^)

視聴中、視聴中・・・終わり。

うーん、初めて見たんじゃないかと思えるくらい綺麗さっぱり内容は
忘れておりまして、すごーく新鮮に見ることができました。

88年に公開された映画ということで約20年前の作品なんですね。
しかし、古臭さは感じないですね。さすがです。

んで、感想ですが、シャア弱い(>_<)
やっぱニュータイプとしての資質はそれほど高くないのかなぁ。

ガンダム対ジオングの戦いのときは、「ほぼ」相打ちという感じでしたが、
サザビーはνガンダムにこてんぱんにやられちゃいましたね(^-^;)

ああ、サザビーーーーー(>_<)
今後作るとき、このこてんぱんの姿が思い起こされることでしょう(^-^)



さてさて、今回は重要なファクターを占める女性がたくさん出てきますね。
クェス・パラヤ、ナナイ・ミゲル、そして、ララァ・スンです。

チェーン・アギもとっても重要なんですが、シャアとは絡まないので、省略。

3人はシャアとそれぞれ違う絡み方をしています。

シャアを恋人として見て、母性的な愛で包んだナナイ。
シャアを父親として見て、ふがいなく汚い自分の父親の代わりを望んだクェス。
そして、シャアが母親になって欲しかったララァ。

多くはシャアへ矢印が向かっている関係ですが、ララァだけはシャアから矢印が
でているのが特徴的ですね。

シャアは母親が欲しかったのでしょうか?
オリジンからは母親の死に対する復讐心で行動を開始したように見えますが、
結局はそこに行き着くのかもしれませんね。

それ以外の女性に対しては優しくすることはできても、結局愛することは
できなかったのかにゃ?

ミライは「純粋すぎるのよ、シャアは」と言いますが、そうなんですかねーーー?

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 15:13:32
コメント(12) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
2G-G2  さん
シャアのセリフで「人間のエゴの全てを飲み込めるほど、地球は巨大ではない!」ってのがありましたが、現実の世の中にも当てはまってる気がしますね。 (2006.12.05 17:32:58)

Re:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
覇gyou  さん
私も某レンタル店で「旧作100円」レンタルしてきました!

ファーストを数巻ゴッソリと♪ (2006.12.05 17:58:29)

Re:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
A専用ザク  さん
この戦いで、シャアがアムロに負けたのは「MSの性能差のみ」のような気がしてなりません。
MS乗りだけやってるアムロと、いろいろやってるシャアが、戦ってる時点で、ちょっと違う気もするんですケドね。(笑
(2006.12.05 18:54:48)

Re[1]:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
flat2775  さん
2G-G2さん
>シャアのセリフで「人間のエゴの全てを飲み込めるほど、地球は巨大ではない!」ってのがありましたが、現実の世の中にも当てはまってる気がしますね。

確かにそうですね。
地球に甘えて地球を汚し続けれていちゃいけないですよね。 (2006.12.05 19:04:28)

Re[1]:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
flat2775  さん
覇gyouさん
>私も某レンタル店で「旧作100円」レンタルしてきました!

おお!100円良いですよね~

>ファーストを数巻ゴッソリと♪

DVDの方はまだ新作かな?
となると、ビデオの方ですか?
DVDがもう旧作扱いならうらやましいっす。 (2006.12.05 19:05:50)

Re[1]:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
flat2775  さん
A専用ザクさん
>この戦いで、シャアがアムロに負けたのは「MSの性能差のみ」のような気がしてなりません。

そうなんですか。
同じサイコフレーム搭載MSなので、大体同じ性能なのかと思っていました。

>MS乗りだけやってるアムロと、いろいろやってるシャアが、戦ってる時点で、ちょっと違う気もするんですケドね。(笑

総裁自ら戦っているわけですからね(^-^)
ちょっと違和感ありますよね。 (2006.12.05 19:07:01)

Re:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
tetsu09  さん
こんばんわ

逆シャア、当時劇場に足を運びました。(^^;)
冒頭でチェーンがνガンダムのシート?を
剥がすところ、あそこ好きなんですよね~♪。 (2006.12.05 20:59:59)

純粋というよりは、  
Tっさ  さん
単純なような気がするシャアの行動の数々・・・。 (2006.12.05 21:47:31)

Re[1]:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
flat2775  さん
tetsu09さん
>こんばんわ

>逆シャア、当時劇場に足を運びました。(^^;)

おお、素敵(*^-^*)

>冒頭でチェーンがνガンダムのシート?を
>剥がすところ、あそこ好きなんですよね~♪。

面白いですよね。
新品の電化製品のビニールあけるような感じかな(^-^) (2006.12.06 12:47:54)

Re:純粋というよりは、(12/05)  
flat2775  さん

Re:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
>「純粋すぎるのよ、シャアは」

ワタクシ的には納得してるんですけどねぇ。
(表面的には)目標に向かって一直線の彼。

クエスに「地球には少し休んでもらうのさ」と言うあたりなんかは、他人から見れば「それってどうなのよ?」って思える事もサラッと言い放つ。
それが目標に向かって~の部分かなぁって。
腹黒いと言われ、その方法論には賛否両論があったとしても、あくまでも自分の目標に忠実に突き進む。

“純粋”の意味をどう取るかで感じ方が違ってくるとは思いますけど。

“逆シャア”ガンダムの話の中で一番好きな作品です。

(2006.12.07 10:50:39)

Re[1]:純粋すぎるのよ、シャアは(12/05)  
flat2775  さん
ビッター8042さん
>>「純粋すぎるのよ、シャアは」

>ワタクシ的には納得してるんですけどねぇ。
>(表面的には)目標に向かって一直線の彼。

確かに一直線ですね。

>クエスに「地球には少し休んでもらうのさ」と言うあたりなんかは、他人から見れば「それってどうなのよ?」って思える事もサラッと言い放つ。
>それが目標に向かって~の部分かなぁって。

発言は着飾っていて、イマイチ本心を言っているのか分からないようにも
感じるんですよねぇ。

>腹黒いと言われ、その方法論には賛否両論があったとしても、あくまでも自分の目標に忠実に突き進む。

>“純粋”の意味をどう取るかで感じ方が違ってくるとは思いますけど。

この辺は難しいですね~

>“逆シャア”ガンダムの話の中で一番好きな作品です。

面白かったです(^-^) (2006.12.07 17:13:10)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: