いろいろ勉強や研究なさってから、取引されるのがいいかもしれないですね。
なんかいろいろ書いたとしても、参考にはしないで
自分で失敗しながら経験積んでいくタイプだからっていわれているので、んじゃあ、書けないですので・・・もうこないようにします。

がんばってくださいね。
では失礼致します、サヨウナラ。 (2006.06.15 19:24:39)

2006年2月から株を始めたサラリーマンの超初心者物語

2006年2月から株を始めたサラリーマンの超初心者物語

PR

Calendar

Profile

hot_staff

hot_staff

Favorite Blog

第1回 私市オープン… New! ac_knightさん

アロハリアム tina**さん
まぐれ・トレード生活 参月9さん
わくわく子育て日記*… あ〜ちゅん☆さん
ドえすの株日記 (感… ドえすさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
しん1号の 天邪鬼… しん 1号さん
ユカポンずルーム すえちゃん5205さん
☆邯鄲の夢☆株式投資… 邯鄲の夢☆さん
株、競馬で稼ぐこと… まあくん1333さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
カフェおれ@ ミルク専門wwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
神おむつ@ ペーパープレイ最高すぐるwwww <small> <a href="http://kami.nyanyany…

Archives

2024.12
2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2006.06.15
XML
カテゴリ: ■株日記

お疲れ様です!

昨日は、日記のタイトルが挑発的立った為、
多くの方からコメントを頂きました。
本当に有難う御座いました。

通常、1日のアクセス数は平均して150件
位ですが、昨日は300件くらいカウント
されていましたね。
今日も今の時点で200件を超えています。

それだけ、私の日記に魅力を感じ、癒しと
潤いを与える日記なんだな~と自負して
おります。


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!


そんな、わけないだろ!


失礼致しました。


ま~今回の損切り事件は、大きな教訓となり、厳しいコメントの中にも
皆様の暖かいご助言があり、大変嬉しく思っていますよ(^^)
この件に関してのコメントの受付は終了させて頂いて宜しいでしょうか?


何故って。。。。。。。



新たな問題が発生してしまったからです。



((;゚Д゚)ガクガクブルブル







今日は3時過ぎ位まで多忙の為、監視が出来ませんでした。
暫くしてEトレードにアクセスしポートフォリオを見た私は。。。。。



( ゚д゚)ポカーン。。。。。。とし、次の瞬間!



ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!




え??


ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?





9984 ソフトバンク  200株    -68,400
4689 ヤフー      4株     -25,636


あれ? 今日こんなに下がったの?


昨日は確か、



9984 ソフトバンク  200株    +4,000
4689 ヤフー      4株     -400



だったハズでしたが、どういうこと?
確かにEトレードのHPのポートフォリオにもハイパートレードの
ポジションにも

9984 ソフトバンク  200株    +4,000
4689 ヤフー      4株     -400

って、書いてあったじゃないか!



その場でEトレードのヘルプデスクに電話したところ



■質問
当日に保有していた株式を売却して新たに買付したのですが、
取得単価が正しくないのはなぜですか?

■回答
特定口座の制度上、約定は時系列で見ておりません。
当日に保有していた株式をご売却いただき、同日に同銘柄を再度買付しますと、
ご売却した株式も保有していたとみなして取得単価を算出します。
例えば、A株式を前日までに100円で1万株買って、本日1万株売却しその後103円で
買付けた場合(手数料はスタンダードプラン、A株式が1,000株単位の場合)、
買付時精算金額1,000,840円(840円は手数料)と1,031,050円(1,050円は手数料)
の合計金額より20,000株で割り1株あたりの買付単価を計算すると101.5945円となります。
この場合の取得単価は102円となります。(小数点以下は切り上げ)

(上記は、オペレーターが説明してくれた内容がQ&Aに分かりやすく書いて
あったのでコピペしました)



つまりですね、簡単に言うと当日に保有していた株を売却し、同じ銘柄を改めて
買った場合ナンピンした場合と同じような取得単価になってしまうらしいのですよ。


だから、私は昨日


9984 ソフトバンクを2,470で200株買ったので+4,000
4689 ヤフーを57,800で4株 買ったので -400

と言う報告をしましたが、売る前の価格と昨日買った価格を足して2で割った
価格が取得単価と言う事らしいです。(ナンピンしたような結果です)


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!



そんな事、聞いてないだろが~~~~



それを回避するには、同じ銘柄を買うなら翌日に買わなければならないそうです。




これって、他の証券会社も同じなんですか?



「私は他社の事は知れません」 だって! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン


なんで、当日にに正式な取得単価が表示されないの?


「システム上、翌日になります!」


なんだよ、オマエ~~  無愛想!





それで、ですね。




これを読んだ皆様の中に





「オマエは、アフォか!そんなことも知らなかったのか?(°д゚)ハァ?」


と思われ苦笑される方もいらっしゃるかと思いますが、
これも、教訓として反省しておりますので、くれぐれも
コメントはお手柔らかに、お願い致します。


と、言う事で今日の取引です。


含み損、復活ですわ!



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



━━━━━━━━━━━━━━━本日の取り引き━━━━━━━━━━━━━━━



■取引          無し   

■保有株(持ち越し) 

9984 ソフトバンク  200株    -68,400
4689 ヤフー      4株     -25,636


■含み損益 (持ち株に対して)       -94,036円              

■対前日比(保有株)             +4,400円

■保有資産評価               739,893円

■累計損益(現金と株合計)      -260,107円

■投資金額             1,000,000円からスタートです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.10 19:45:34
コメント(14) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


一度、  

Re:一度、(06/15)  
hot_staff  さん
パンナ恋ったさんへ

私は決して参考にしないなとは、言った覚えは無いですよ!
皆様のご意見は、有難く理解して感謝していますよと
何度も伝えています。
ま~もうこないようにしますとまで書かれてしまったら、私には何も言えませんよ。w

お元気で!

>いろいろ勉強や研究なさってから、取引されるのがいいかもしれないですね。
>なんかいろいろ書いたとしても、参考にはしないで
>自分で失敗しながら経験積んでいくタイプだからっていわれているので、んじゃあ、書けないですので・・・もうこないようにします。

>がんばってくださいね。
>では失礼致します、サヨウナラ。
-----
(2006.06.15 19:34:08)

ハハハッ・・・・(^_^;)  
プーさん号  さん
まぁ、それはしかたないでしょうね。
ポートフォリオ上は含み損になるでしょうが、新たに買った買値をもとにこれからは見られたほうがいいでしょうね。
買い付け金額よりいくらくらいで利確するつもりとか、その値段より○%下がったら損切りとか・・・といった風に。
でないと昨日の取引がまったく意味のないものになってしまう・・・
hot さん、おもしろすぎです!!! (2006.06.15 19:37:33)

Re:ハハハッ・・・・(^_^;)(06/15)  
hot_staff  さん
プーさん号さんへ

確かにおっしゃる通りですね。
でも、昨日のEトレのHPのポートフォリオも
ハイパートレードも私の保有株表示には、確かに
9984 ソフトバンク  200株    +4,000
4689 ヤフー      4株     -400
と書かれていましたよ~。
ぬか喜びをしてしまいました。
ただ、保有資産評価は昨日と大きな乖離は無かったで
す。結果的には変わらないんですが、含み損益が
大きいとプレッシャーですわ!w

>まぁ、それはしかたないでしょうね。
>ポートフォリオ上は含み損になるでしょうが、新たに買った買値をもとにこれからは見られたほうがいいでしょうね。
>買い付け金額よりいくらくらいで利確するつもりとか、その値段より○%下がったら損切りとか・・・といった風に。
>でないと昨日の取引がまったく意味のないものになってしまう・・・
>hot さん、おもしろすぎです!!!
-----
(2006.06.15 19:55:13)

同じことをして・・・  
piyoko☆"  さん
Eトレに電話しました・・・汗
回答はhotさんの書かれてるとおりの返答が帰ってきました。
翌日のボートフォリオを見るとビックリしますよね。。。(苦笑)
(2006.06.15 20:52:49)

不可思議  
うな~  さん
私は確定申告がどっちにしても必要ですし、税金のことを考えて売買していますからずっと一般口座でしたから、さすがにそれは知りませんでしたね。ちょっとびっくりです。なので、前回のコメントの税金云々がどうなるのか不明です(笑)
損失を一旦確定したことになるとは思いますが、そうでない可能性もありますし。 (2006.06.15 21:00:08)

Re:同じことをして・・・(06/15)  
hot_staff  さん
piyoko☆"さんへ
ご無沙汰していますが、お元気でしたか?
メッキリそちらにコメント残せずに御免なさいね。
さて、同じ経験がありましたか。
私だけだと思っていましたよw
とにかく、焦りました。ビックリでしたよ。
まー一度経験しないとわからない事ってありますよね?

>Eトレに電話しました・・・汗
>回答はhotさんの書かれてるとおりの返答が帰ってきました。
>翌日のボートフォリオを見るとビックリしますよね。。。(苦笑)
-----
(2006.06.15 21:00:34)

Re:不可思議(06/15)  
hot_staff  さん
うな~さんへ

ホットしました!
あの、うな~さん御自身が、この件を知らなかったと言う事で、、、、
また、厳しいコメントを頂くのかと思っていました。w
でも、思うのですがEトレでドリテクを専門に何度も1日に売買してる方って、その事知ってるのでしょうかね?
ナンピン、ナンピンの繰り返しのようなものですから。。??
>私は確定申告がどっちにしても必要ですし、税金のことを考えて売買していますからずっと一般口座でしたから、さすがにそれは知りませんでしたね。ちょっとびっくりです。なので、前回のコメントの税金云々がどうなるのか不明です(笑)
>損失を一旦確定したことになるとは思いますが、そうでない可能性もありますし。
-----
(2006.06.15 21:05:25)

私は  
次元が違うかといわれそうですが、まだまだ私も知らないことがあり、今日も手数料の考え方でミスりました。でも実際失敗しないと身に付かない私なので、今回のことで、二度と同じ失敗はしないようにします。hotさんも今となっては、勉強になったって思ってるんじゃないですか?実際、私がそうなので・・(笑) (2006.06.15 21:09:48)

Re:私は(06/15)  
hot_staff  さん
働く主婦♪かおりんさんへ
いやいや、次元なんて同じですよ。w
先ほど、かおりんさんの手数料に件、拝見しました。
また、そろいも揃って同じ日に手数料ショックだなんて!w

>次元が違うかといわれそうですが、まだまだ私も知らないことがあり、今日も手数料の考え方でミスりました。でも実際失敗しないと身に付かない私なので、今回のことで、二度と同じ失敗はしないようにします。hotさんも今となっては、勉強になったって思ってるんじゃないですか?実際、私がそうなので・・(笑)
-----
(2006.06.15 21:16:41)

初めまして  
マー君 さん
mimirinさんのブログで
よく見かけました。

ところでヤフーですが
今日まで上場廃止基準にかかっていたのは
ご存じでしたか?
自分は夜しか株価は見ることが出来ませんが
情報だけは
確実に手に入れてます。

SBも携帯参入とはいえ、ボーダフォンの
資産を担保して借入金。
それでも足らず
借入金をして、また子会社Eトレの株を少々
ゴールドマンサックス売却したと思います。
有利子負債が多く、かなり財務内容がよくないかと・・・。

余計なおせっかいですが
デイトレでも保有はどうかと思いました。
初対面なのにご無礼をお許し下さい。 (2006.06.15 23:57:13)

Re:初めまして(06/15)  
hot_staff  さん
マー君さんへ

初めまして(^^)
上場廃止基準の件は、知ってますよ。
この件が、明日の株価にどのように影響するか?
今までもボーダフォン買収時には、一時的に下げましたね。
注意してトレードしますね。
今後とも、宜しくお願いいたします。

>mimirinさんのブログで
>よく見かけました。

>ところでヤフーですが
>今日まで上場廃止基準にかかっていたのは
>ご存じでしたか?
>自分は夜しか株価は見ることが出来ませんが
>情報だけは
>確実に手に入れてます。

>SBも携帯参入とはいえ、ボーダフォンの
>資産を担保して借入金。
>それでも足らず
>借入金をして、また子会社Eトレの株を少々
>ゴールドマンサックス売却したと思います。
>有利子負債が多く、かなり財務内容がよくないかと・・・。

>余計なおせっかいですが
>デイトレでも保有はどうかと思いました。
>初対面なのにご無礼をお許し下さい。
-----
(2006.06.16 00:01:16)

何かややこしいですね(^-^;  
ac_knight  さん
ポートフォリオ上はどっちでもいいのかも知れませんが、正確に損益を図りづらいので
やりにくいですね。。。

SBとヤフーは続落ですか。上昇ムードにある中、厳しいですね。
私が保有してるDワンダーもちょい落ちしました。
まだ保有してます(汗
逆にドリテクが調子良すぎて気を失いそうです。。。
(2006.06.16 22:49:53)

Re:何かややこしいですね(^-^;(06/15)  
hot_staff  さん
ac_knightさんへ

お返事遅くなり、申し訳ないです(^^;)
ドリテクは3連続S高ですね。
あと、1日売るのを待ったたらプラスになっていた思うと、悔しいですわ。
Eトレの件も、失敗と言うか一つ勉強になりましたよ。

>ポートフォリオ上はどっちでもいいのかも知れませんが、正確に損益を図りづらいので
>やりにくいですね。。。

>SBとヤフーは続落ですか。上昇ムードにある中、厳しいですね。
>私が保有してるDワンダーもちょい落ちしました。
>まだ保有してます(汗
>逆にドリテクが調子良すぎて気を失いそうです。。。
-----
(2006.06.17 10:37:08)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: