柿ピープログラム!

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ゲイルパンチVSトワー どっちがいい?



今回は、ゲイルVSトワーです。
両者のいろいろな点を紹介して、最終的にどちらがいいかというのを
決めておきたいと思います。

まずはスキル表から
■ゲイルパンチ
スキル難易度 : レベル 4
必要スキル : ワインディングクロー [18] 突撃命令 [18]
敵に風を圧縮したロケットパンチを放つ。命中するとその周囲に竜巻が生じて、
対象は上空に巻き上げられてから、地面に叩きつけられる。


レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
消耗CP 63.5 67 70.5 74 77.5 81 84.5 88 91.5 95
獲得CP 3 6 9 12 15 18 21 24 27 30
風属性攻撃力(ターゲット) 32~46 34~52 36~58 38~64 40~70 42~76 44~82 46~88 48~94 50~100
風属性攻撃力(周囲) 1~11 2~12 3~13 4~14 5~15 6~16 7~17 8~18 9~19 10~20
敵の麻痺時間 (秒) 1.1 1.2 1.3 1.4 1.5 1.6 1.7 1.8 1.9 2
爆発半径 (m) 1.51 1.52 1.53 1.54 1.55 1.56 1.57 1.58 1.59 1.6

備考 マスター時風属性攻撃力は170~460 周囲70~80
消費CP235,獲得CP150
麻痺時間は1+(スキルLv×0,1)秒 ※マスター時6秒

■トワーリングプロテクター
スキル難易度: レベル 5
必要なスキル : ブーメランシールド[6] ワイルドダンス[12]
空中に浮かべた盾を素早く回して大きな渦巻きを作り、その渦巻きで敵を攻撃する。


レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
消耗CP 93 96 99 102 105 108 111 114 117 120
獲得CP 3.5 7 10.5 14 17.5 21 24.5 28 31.5 35
風ダメージ 43~46 45~51 48~57 50~62 53~68 55~73 58~79 60~84 63~90 65~95
麻痺確率 75%
麻痺持続時間
(秒) 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1
渦巻き直径 1.5m

備考 マスター時風属性攻撃力は215~425 麻痺確率は一律75%。
麻痺時間はマスター時3秒。 渦巻き直径は一律。
消費CP240 獲得CP175

☆狩り効率について
ゲイルパンチ
麻痺時間が長い為、狩りやすい。
また、範囲も広い。無限打ちができるようになると更に狩りやすくなる。
それに加えて、ウィンディがダメージを受けるため、本体には初ダメのみ。
また、他のPet,召還獣も火力援助できる。ウィンディのLvによってダメージは上がる。

トワーリングプロテクター
薪割りを使うことによって無限打ちが可能となるため、
狩り効率はゲイルパンチと並ぶかそれ以上と思われる。
しかし知識振りが必需な為、紙になりやすい。
知識400、トワーマスターでダメは258~512

☆GVでは
ゲイルパンチ
ゲイルパンチのみならず、バンブー等も併せて組み合わせることによって
支援として活躍。

トワーリングプロテクター
ドラツイが基本となる。
しかしトワー、ドラツイ共に難易度は5。

☆総合評価
どちらかと言うとトワーに軍配があがるのではないだろうか。(狩りで見ている限り)
しかし難易度4と5の違いをゲイルパンチは埋めている。
もしゲイルのバグ(攻撃回数が少なくなるバグ)が直り、
刺青が実装されれば、ゲイルに軍配が上がるのではないだろうか。


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